スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成田ゆめ牧場

2009年09月14日 15:20



天気の良かった、日曜日
09091301.jpg

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場で、お友達とデイキャンをしてきました。

秋は空が高くって気持ちいい。
09091300.jpg
お友達とお揃いの、モンベル「ビックタープ」を2連張り。


今回はピザを焼いてみたり
09091303.jpg

ガーリックトーストも美味しかった~
09091304.jpg

写真はないけど、びっくり美味しかったのが「シソのお好み焼き」!!

09091307.jpg

09091309.jpg

09091310.jpg


前日に急遽 決まったデイキャンだったけど、
ゆっくりのんびり過ごせた、日曜日でした♪

これから、キャンプ本番の季節!!
お外でいっぱい遊ぼうね、源☆





さくぼん家から「写真載せて良かったのに~」と了解を得たので紹介♪
「coleman」のOutfitter Camp Kitchen
09090506.jpg
シンク付きのキッチンテーブル。
とにかく大きい!!でも使いやすかった~
コレを使っている人を実際にキャンプ場で見かけた事はないかも。



そしてもう1つ!
こちらは ショコラ家の一品。

「Bodum」 Tabletop BBQ Grill
09091302.jpg
アウトドア用品から選ばないのが素敵☆
いつもお洒落なもの選ぶんだよねぇ~カッコいい!!
蓋を使えば、蒸し焼きもOK!! 
高さ的にもロースタイルにピッタリ♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    すぎょいですよねーシンク付き(笑)
    料理気合入りますよ!たぶん・・・
    りえぴさんの所はフィールドで色々やっているから手抜きもわかるけど
    何もしてないのに、手抜きの私って・・・
    あっ。でもりえぴさんのご飯いつも美味しそうだけどなぁ~
    うちより豪華だぞ???
    りえぴさんのおうち、箪笥でいっぱい肥やしてそぉーですね☆
    ここのキャンプ場より前週に行ったキャンプ場の方が傾斜多いです。
    たぶん・・・
    シルバーウィークどこに行かれるでしょ?レポ楽しみです♪
    ちなみにココのキャンプ場、シルバーウィーク1区画10000円っていう凄い価格になるんですよー(笑)
    10000円のサイトって聞かないですよねぇ~コテージでもないのに。

  2. りえぴ | URL | -

    シンクつきのキッチンテーブルなんてのがあるんですねー。
    すぎょい。
    なるほど、こーゆーのがあると料理にも気合が入りそう~。
    って…最近のアテクシは、手を抜くことしか考えてないんだけど(笑
    ツーバーナーも、ツーバーナー置くために買ったユニのキッチンテーブルも、箪笥の肥やしになってるしー。
    フィールドで色々やりたいこと出てくると、飯ってキャンプの最大イベントぢゃなくなってくるんですよね…我が家の場合はついでとゆーか、食わなきゃ腹減るしって感じ。
    広い芝地で気持ちよさそうなキャンプ場ですね~。
    お天気にも恵まれたみたいだし…
    ここ、なんだか広そうだけど、1枚目の写真見る限りでは…意外と傾斜地多くて設営場所は限られちゃってるのかな。

  3. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    千葉もいい場所あるよねぇ~
    本当、突然キャンプだね(笑)
    我が家、じっとしてられないのです・・・特に天気が良いと無理!
    お外で食べるご飯は格別だよー
    ちょっとぐらい私の不味い料理でもごまかせるし♪♪←これ最高!!
    miyoyoさん料理上手だから美味しいご飯作るんだろなぁ~食べたいな・・・

  4. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    おっ!日曜日、モモゴン父さんもデイキャンプ行かれたんですねー。
    天気が良いと我慢できませんよねー(笑)
    前週のキャンプ場に引き続き、ここも気持ち良いキャンプ場です♪
    本当、近かったら絶対にお声掛けるのに・・・残念。
    キッチンテーブル&グリルとお友達がこだわって買ったアイテムって
    面白いですよねー
    興奮しちゃいます(笑)

  5. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    キャンプ本番の時期が来ましたよねー♪
    ピザ美味しかったです!
    あまり料理にこだわりがない我が家・・・(できれば作りたくない私)
    でもブログお友達のモモゴン父さんのキャンプに影響され
    ちょっとは私も料理しよう!と反省し作るようになりました(笑)
    シルバーウィークも、もちろん?キャンプです♪
    連休が少ない我が家、続けて休みとなればじっとはしてられません!
    アルmamaさんは北海道ですね!!
    いいなぁ~北海道のキャンプ場行ってみたいです!!
    気をつけて行ってきて下さいねー

  6. shiho | URL | -

    ★yukoさんコメントありがとうございます★
    おつかれ様でした♪
    こちらこそ、ありがとう☆
    色んなキャンプグッズの話が聞けて刺激を受けた?
    ウルサイよねーマニアックすぎるし(笑)
    相変わらず、これショコラ家どぉかな?って探してるよぉ~
    テントは買い直し決定だ♪
    お掃除デイキャンしようねー☆
    またヨロシクです!!

  7. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとうございます★
    こちらこそ、この日は(も?)ありがとう♪
    本当、さくぼん家にはいつも楽しい時間を感謝だよ☆
    お天気最高だったねー思った以上に暑かったのにはビックリだったけど。
    本当本当!!食べモノ充実してるね♪
    やれば出来るね!!
    フィルム、言わなきゃわからない(笑)
    またヨロシクね☆今度は海方面行こう~

  8. shiho | URL | -

    ★あひるちゃんさんコメントありがとうございます★
    やっぱり「外ご飯」はおいしいですよね♪
    シンク付きのキッチンテーブル凄いですよね(笑)
    でもすごい使いやすいんです!大きすぎて買えないけど・・・
    テーブルの蓋を閉じると、チェスとかゲームも出来ちゃう
    優れものなんですよー(笑)
    本当!ボダムにこんなのがあるとは驚きました!
    お洒落ですよねぇ~それにただお洒落じゃなくて、熱効率が良いのか
    火力が凄かったです!
    お引越し。もうすぐですね!!頑張って下さい☆
    多摩川でデイキャンプもいいですねぇ~

  9. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    ごめんねぇ~急すぎたよね・・・
    またの機会にヨロシクです☆
    お天気最高だったよー気持ち良かった♪
    えぇ!!桃ママさんの所も、シンク付のキッチンテーブル買ったの???
    凄~い!!アレを買うなんて~!!
    さくぼん家は、車が大きいからアリだけど・・・
    あっ。でも桃ママの所も車大きいかっ!!
    ショコラ家のグリル、カッコイイよねぇ~☆
    ショコラ家からはいつも、アウトドアメーカーから選ばなくてもいいんだ!って勉強させられます♪

  10. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    ねぇー残念だった!っていきなりすぎたよね(笑)
    天気良かったよ!!昼間はちょっと暑かった(><)
    でもやっぱり8月とは違う秋の陽だったよ。
    ガーリックトーストはショコラママ作。
    ガーリックもちゃんとみじん切りしてた!ガーリックバターじゃないんだよ!凄いよねぇ~
    ショコラ家と行くと、もれなくお店の様なご飯が食べれます♪
    私は、おととの子守♪♪♪コレ最高!!
    でもピザはわたくしよぉ~(笑)
    キッチンテーブル大きいでしょー、さすが「さくぼん家」だよね☆

  11. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    実は恥ずかしながら、わたくしオサレではないんですぅ~(><)
    周りのお友達がお洒落さんなので刺激うけてます♪
    nontaroさんは犬オーラが出てるんですね!
    犬に好かれる人って、素敵ですっ☆
    でもフレブルって他の犬種飼いの人から見たら、変ですよね?たぶん・・・

  12. miyoyo | URL | -

    いい天気といい場所で とても千葉県とは思えないね
    源ちゃんち週末は突然キャンプに行っちゃうこと多くって
    すごーいアクティブだね
    やっぱり もう家にいられない?
    今回もお料理手が凝ってるのね 美味しそう
    キッチンが本当大きくってビックリだわ
    使いやすそうよね
    お友だちも 可愛い子ばっかりね 
    源ちゃん食べてる場合じゃないでしょ?(笑)アハッ

  13. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    キッチンテーブル大きかったです、笑っちゃうくらい(笑)
    バーベキューグリルお洒落ですよね~作りのせいか熱効率が良いのにも驚きでした。
    本当いよいよキャンプに良い季節になりましたよね☆
    近場でデイキャンもいいですよ!!
    今度、森のまきばあたりでご一緒しませんか?
    ビブリの素晴らしさには到底およびませんが、広々感&アウトドア感
    だったら味わえるかと(笑)
    連休は静岡の方へ行く予定です☆旦那さま忙しいのですね・・・
    う~ん、またイラッとされたらどぉしましょ(><)

  14. モモゴン父 | URL | -

    日曜日、デイキャンプ行かれたんですねー。
    うちも我慢できずデイキャンプ行ってました(笑)
    気持ち良さそうなキャンプ場ですね~。
    近ければ行ってみたいです。

    それにしてもスゴイキッチンテーブルですね。
    そして、グリルもカッコいいし。
    見てるだけで楽しくなります(笑)

  15. アルmama | URL | KI9OsvPY

    キャンプ楽しまれてますねー♪
    そそ、これからが本番ですもんね!^^
    豪華&おされなキャンプ道具に目が釘付けです~。
    使い勝手もよさそうですね。
    ピザ美味しそう!
    そういやキャンプ始めのころはユニスキでピザ焼いたりしてたのに
    最近めっきり手抜きキャンプが板についてきました(笑
    shihoさんたちを見習わなくては~☆
    シルバーウィークもキャンプでしょうか?
    わがやは(時間が取れたら)北海道のキャンプ場を物色してきます♪

  16. yuko | URL | -

    おつでした!
    ありがとうね。

    いつも色んなキャンプグッズの
    話が聞けて刺激を受けるよ。
    ホントにテントは買い直さなきゃ!
    お勧めあったら教えてね。




  17. MUM | URL | -

    この日は(も?)ありがとでしたー!!
    楽しかったね♪お天気最高だったし!
    最近はほんと、食べモノ充実してるよね♪
    (あの一時期はなんだったのかね?笑)
    shihoさんのpizzaもゴハンもおいしかったよー!
    おかわりし放題で、普通に太り放題だし(汗)
    &おおー!キッチンテーブルの紹介ありがと!(笑)
    今更だけど・・やっぱしブルーのフィルム、はずせばよかったね(笑)

  18. あひるちゃん | URL | -

    おいしそう~~~。
    青空の下のご飯はおいしいですよね。
    シンク付きのキッチンテーブル凄いですね!
    ボダムにそんなのあるんですね。
    しばらくはキャンプはお預けだけど
    歩いてすぐなので多摩川でデイキャンプくらいは出来るかなぁ…

  19. 桃ママ | URL | PGYpdiaI

    行けなくて残念でした(泣)
    お天気良すぎだったかな?!
    でも、ビックタープ2張りの下は心地良さそう♪
    うちも最初シンク付のキッチンテーブルを購入したんだけど、箱を開けたらテーブルの板が割れてて。。。
    で、シンクは付いて無くて、ツーバーナー置く台が独立してるキッチンテーブルと交換してもらったんです。
    (長くてゴメンなさい)
    ショコラ家のグリルもカッコイイなぁ~☆
    もぉー見てると色々欲しくなっちゃうよ!

  20. 58 | URL | QZX/wIn6

    誘ってくれたのに、行けなくて残念。。。
    天気良かったね~
    暑くなかった??
    いつものキャンプでは見られない食べ物が…
    ピザもガーリックトーストもワインに合いそうだね~
    ショコラママさん?
    噂のキッチンテーブルだ!
    シンク付きなんて凄いよ。
    家みたいだね(笑)
    さすが、さくぼん家だ!

  21. nontaro | URL | -

    こんばんは!
    shihoさん自身もオサレだけれど、お付き合いされてる方もそうだと
    相乗効果でかっこよさが倍増ですねぇ
    かつ、アクティブ!
    んーもうちょっと僕も頑張ってみようかなと、刺激を受けつつある
    今日この頃です

    フレブルって愛嬌たっぷりの表情でいつ見ても可愛い~ですネ!
    僕も近所の公園でなんだか分からないけど、(たぶん犬オーラが
    スゴイんだと思います(^-^;))、フレブルちゃんによく囲まれてしまう
    ので、大好きな犬種です♪

  22. shogame2 | URL | -

    う~ん フットワーク軽いですねぇ。
    若いって羨ましい・・・。

    さくぼん家のキッチンセット、これとよく似たのを昔見た事がありますが、やはりとっても大きかったです。
    バーベキューグリル、ステキですね。
    近場にデイキャンなら良いな~。
    どちらも、キャンプに行くとなると、我が家の小さな車には残念ながら乗りません・涙
    ただでさえ、もうパンパン状態なんで・・・。

    いよいよキャンプに良い季節になりましたね。
    さしあたって、週末からの大型連休。
    shihoさんはどちらに行かれるのでしょう??
    我が家は、夫の仕事の関係上ビミョウな状態。
    「源ちゃん、またキャンプ行ったよ!」って夫に言うと、かなりイラッとしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


