スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜からキャンプ

2009年09月09日 13:04

土曜日 夕暮れ時
09090501.jpg
高速を飛ばして 向かった先は


ここ↓↓↓
09090502.jpg
屋台に、夜ご飯食べに来たわけではなく・・・


「森のまきばオートキャンプ場」


さくぼん家から 朝メールで「キャンプ行こうと思うんだけどぉ~」と連絡がきた!!


って事で、さくぼん家 追いかけます!!


でも この日は仕事だった旦那。
連絡を取って早めに仕事を切り上げ、17時頃帰宅

シャワーを浴びて、17時45分に出発。
現地到着19時。

こんな時間から 1泊キャンプです♪

ちゃちゃっと、設営して さぁご飯!!
09090500.jpg
さくぼん家が用意してくれたご飯♪ハンバーグも美味しかった!!

19時に到着したわりには、ご飯しっかり食べて 飲んで
大満足の土曜日の夜★

でもあっという間に 就寝時間。



日曜日。天気最高!!
09090505.jpg

寝ている時、たまにテントに何かが降ってくる。

なんだろ???と思ったら テントの上に 「どんぐり」が乗っていました。
09090504.jpg
秋だなぁ~

朝ご飯は お米炊いて ししゃも焼いて
09090503.jpg

そして コレ↓でごはんがモリモリ食べれちゃう♪ 
09090507.jpg
ここ最近のキャンプは「米」メイン!!
パン食がなくなったかも。

ここのキャンプ場 チェックアウトが17時。
だから来たんだけどね♪

なので、のんびりでき 旦那二人は朝から気持ちよくコレ↓
09090512.jpg
さくぼん家に「誕プレ」で頂いた、山崎12年。
流行の?ハイボールで♪

まぁ普段お仕事がんばってる二人!休日ぐらい好きなだけどぉーぞ。

そしてお昼には、前回のキャンプでも作ったナンをコネコネ。 
09090513.jpg
今回は炭火で焼いて
09090511.jpg
なんだか不味そうな写真だけど、実際は美味しかった☆

そして「つまみ」が欲しくなったのか、何やら二人が作り始めた!!
09090508.jpg
焼き鳥!!
09090509.jpg
鶏肉切って、ネギ切って、串に刺して・・・

味も「塩」&「タレ」と2種類。メチャクチャ美味しかったぁ~


寝袋やマットも干し、のんびり過ごした日曜日
09090510.jpg
予定外な、「夜からキャンプ」だったけど、 とっても大満喫なキャンプでした♪

さくぼん家、ありがとう♪
いつでも行っちゃうので またヨロシクです!!


************************************

今回は、さくぼん家の新入りアイテムが大活躍!!

コレ↓
2009_0812_222824-DSC_0018_convert_20090909124632.jpg
(さくぼん家のブログから拝借)

写真載せたいけど、まだ本人のブログでは紹介されていないので、あえて載せず(笑)

でも感想を♪

まさか実際に使ってみる機会があるとは思わなかった1品!!

大きいだけあって、スゴイ使いやすかった~

我が家はどんどん「コンパクト化」
さくぼん家はどんどん「ビック化」

いつの間にか、それぞれのキャンプスタイルが決まってきて、別なものになったけど
それもまた一緒にキャンプ行く楽しみの1つです♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★sakuraさんコメントありがとうございます★
    ほかの人がキャンプ行っているのを見ると行きたくなっちゃいますよねぇ~
    私も既に・・・(笑)
    キャンプ熱がムクムクと沸いてきちゃいました?
    でも秋は、釣りメインなんだねぇ~魚が多いとか????
    旦那さんたち、朝からハイボール(笑)
    だけじゃないんですよぉ~本当は。
    他にももろもろ・・・ワイン?ジン?
    酒飲みなんですよ~sakuraさんも入っちゃいますぅ?
    最近は本当、天気に恵まれてまーす。
    旦那が「俺が晴れ男だっ!」っていつも言ってますよー

  2. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    夜からスタート笑えますよね。
    なるほどぉ~確かに時間は作るものですね!
    言われるまで気づきませんでした(笑)
    千葉には来られないですね!
    アクアライン使ったらすぐなので、ぜひ千葉にいらして下さい♪
    近いですよぉ~
    主人たちの焼き鳥、美味しかったです!ビックリ
    でもこれ初めてやったんですよぉ~(笑)
    私があまりにも手抜きなので、見るに見かねて?ですかね
    たぶん・・・

  3. shiho | URL | -

    ★あひるちゃんさんコメントありがとうございます★
    ぽにょちゃん、回復してるんですね!良かったです♪
    これからがキャンプシーズだし、ぜひ機会があったらご一緒して下さい☆
    森のまきばは、1泊でも大満足ですよ。
    インが早くてアウトが遅い♪
    だからついついココのキャンプ場になっちゃうんですけどね・・・

  4. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    そぉそぉ!チェックアウトが17時だから、できるんだよねぇ~
    さすがに11時アウトじゃ行かないです。
    やっとキャンプシーズン到来だね!
    虫も減った気がするぅ~逆に虫の音は増えたけど・・・
    あっ!もちろん桃家が行っても追いかけますよぉ~(笑)
    その時は連絡お待ちしてマース。

  5. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    行っちゃいましたー(笑)
    夜からキャンプもなかなかですよ~
    でもチェックアウトが、11時じゃさすがに無理ですよね
    昼から仕事っていうキャンプの方が凄いです!!!
    それは真似できません!!凄いなぁ~
    焼き鳥お勧めですよぉ~ぜひぜひお試しを~

  6. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    笑えるでしょ?森のまきばでキャンプしてました(笑)
    雨凄かったんだね!!!
    納豆いいねぇ~やっぱり和食でしょ♪
    次回もそぉーしようね♪
    昼間のまきば、7月とは全然違った!!
    気持ちよかったよぉ~また一緒に行きましょ♪

  7. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    絶対来るって最初から思ってたでしょ?(笑)
    でも大満足なキャンプだったよーありがとう♪
    料理も頑張っちゃったしね☆
    えっ?キッチンテーブル写真撮り忘れたの?
    でも確かにアレを家で広げるのはねぇ~
    でも本当大活躍だった!!すごい便利だったよー
    またよろしくね☆

  8. sakura | URL | cdKyETCo

    いいな、いいな~!
    キャンプ行きたい!!
    秋はどうしても、釣りメインになっちゃうんだよなぁ(*≧m≦*)
    こうして、shihoさんのブログを読んでると
    キャンプ熱がムクムクと沸いてきちゃう!
    しかも旦那さんたち、朝からハイボールとはヤリマスネ~(笑)
    焼き鳥を焼く後姿も、微笑ましいです(´∀`)
    shihoさんのキャンプブログは、いつみてもいい天気だけど、
    もしかして晴れ女さん?

  9. nontaro | URL | -

    こんばんは!
    夜からスタート、、スゴイですねぇその情熱・・
    時間は作るものだと、しみじみ思いましたヨ

    千葉はほとんど出掛けたことがないのですが、
    良いキャンプ場が多いみたいですネ!
    横浜からアクアラインを飛ばしてみよっかな

    ご主人様たちの焼き鳥、美味しそうですね~
    料理は全然やらないので、尊敬しちゃいます

  10. あひるちゃん | URL | -

    ぽにょ、おかげ様で元気に回復しております。
    ご心配ありがとうございます。
    やっぱりキャンプは楽しそうだな~。
    1泊でも森のまきばなら十分楽しめますよね。
    いつかご一緒させて下さい☆

  11. 桃ママ | URL | -

    チェックアウトが17時の「森のまきば」ならでは、ですね!
    うちが行く時も、よろしくお願いします。
    「どんぐり」秋ですねぇ~☆
    これからの季節がキャンプにピッタリですよね♪
    みんなのキャンプブログ見てると行きたくなっちゃうよ!

  12. モモゴン父 | URL | -

    すごい、夜からキャンプですかー。未体験です。
    逆に昼から仕事っていうキャンプなら経験ありますが(笑)
    でも、チェックアウトが17時なら十分時間あるし、楽しめそうですね。
    天気も良さそうで、ねぎまも美味しそうで。

    ワタシも今度やってみようかな(笑)

  13. 58 | URL | QZX/wIn6

    あらま~
    森のまきばでキャンプしてたんだね(笑)
    さすがです☆
    夜たんぽぽ村に来ていたら、豪雨で大変だったよ…
    我が家もご飯炊いて、納豆に卵かけて食べました。
    昼間のまきばはどうだった?

  14. MUM | URL | -

    この日はありがとでしたー!!
    さすが源ちゃんち♪来てくれるって信じてたよー♪
    1泊2日とは思えぬ大満足な週末でした!!
    いつになく、ゴハンも大充実だったし♪
    我が家のBig化、狙ったつもりはないのに・・おかしいね?(笑)
    ちなみに今回デビューのキッチンテーブル・・
    じつは写真撮り忘れたのでしたー。
    でもサイズ的に家で広げる気にもなれず・・・。
    なんなら紹介してくれてヨカッタのに♪(笑)
    また次回もよろしくでーす!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


