スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


良かったモノ

2009年09月05日 12:30

いつもは買い替えました!!って記事なので

たまには、これ買って良かった♪ってモノでも

MSR「BLACKLITE グルメクックセット」
09090300.jpg

これ1つで、中身こんな感じ↓
090306011.jpg
1.5リットル・2リットルのお鍋2つ そして7.2インチのフライパン。

これだけあれば十分♪

なんでも勢いで買う私。

何故か、お鍋系だけは 慎重に慎重に考え すぐには買わず
家にある普段の鍋・フライパンを持参してました。不思議だ・・・

で、ある日お友達がコレを買ったのです。

実際にキャンプ場で使わせてもらうと、あらいい!!コレだっ!!

って事で、真似っこ購入決定♪

小さいし軽いし錆付かないし。
これにして良かったぁ~と大満足。

きっとコレの買い替えはしないだろうなぁ~
これからも大事に使っていきたい一品です。

やっぱり勢いで買うんじゃなくて、慎重に選ぶと後悔しないのね
と思ったのでした(笑)

**************************************

キッチン系の話のついでに1つ!!

キャンプに行く際、我が家はキッチン系のモノは
コレ↓に入れて持っていきます。
09090301.jpg

どこにでも置けるし、ガンガン入れれるし 使い勝手はいい!

でも何かもっと良いモノがあるのでは?と物色中。

何か良いモノあったら教えて下さい♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    カタログギフトで選ぶ!わかるわかる~
    私もカタログギフト貰うと、そぉーいう目線で見ちゃうもん♪
    そぉそぉ!家庭用はかさばるんだよね。
    うちも以前はもう1つ、写真のBOXを持って行ってたよ。
    それを考えると本当、荷物が減ったよー

  2. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    お友達、似たようなのを持ってましたか!
    モモゴン父さん同様、お友達も気になっちゃう道具お持ちですもんね♪
    写真隅々までチェックですよ(笑)
    大きいお鍋が欲しいなんて~さすがだなぁ~
    いつも料理スゴイですもんね☆
    それに影響されちょっと作るようになりましたワタクシ(笑)
    キッチン系のはクローゼット用の引き出し収納活用ですか!
    便利そう!!それに確かに上にも置けていいかも♪
    でももぉしまう所がない我が家。普段どこにそれを置いておくかが問題です・・・

  3. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    あちゃー雨降ったんだね!!!
    でもエッグあって良かったねぇ~
    タープだけだったら厳しかっただろうし・・・
    たんぽぽ村のどぉだった???すごい気になるぅ~
    レポUP楽しみにしてまーす♪

  4. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    料理がメインではない我が家には十分すぎる内容です(笑)
    全種類、いっぺんに使う事ないですし・・・
    でも、どんな料理でも対応できちゃう感じのこのセット。
    大満足ですっ!
    そして何より、コンパクトで軽いのが嬉しいです。
    コレを先に買って、使わせてくれた友達に感謝です♪

  5. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    コンパクトでいいでしょ?
    取っ手の取れ~る♪ってやつみたいになるし(笑)
    そぉ!源のテント買い替え時期がやってきてしまったのぉ~
    あら!スーちゃん噛んでるのねー(笑)
    でも仲良く姉妹で入ってる姿は微笑ましいよぉ~

  6. 桃ママ | URL | -

    うちは、家で使う様な鍋&フライパンを使ってます。
    たまたま、カタログギフトがあったんでキャンプ用に選んじゃった。
    でも、やっぱり家用だとかさばるんだよね。
    いつかは買え替えたいなぁー
    「MSR」は何取ってもカッコイイよねぇ~☆
    いつも、いい物を選んでるよね!
    さすがだわぁ~☆

  7. モモゴン父 | URL | -

    これカッコいいですねー。
    前のキャンプのとき、お友達が似たようなのを持ってたときにもそう思いました。
    なんか、持つトコ(?)もカッコいい。
    うちは昔に買ったユニフレームのクッカーセットですけど、
    もうちょっと大きい鍋が欲しいなー、なんて思ってます。

    キッチン系のはクローゼット用の引き出し収納みたいなの(笑)使ってます。
    引き出しの方が上にも物を置いても大丈夫だし、なんて思ってですが。
    でも、ちょっと大きすぎて困ってたり(笑)

  8. 58 | URL | QZX/wIn6

    携帯からです。

    こちらたんぽぽ村は、さっきまで、雨が川になるほど降ってました

    エッグで正解だったよ…
    でも水はけが間に合わなくて、リビングがビチョビチョだった

  9. nontaro | URL | -

    こんばんは!
    おお!MSRのクッカーですかぁ 黒がカッコイイ!
    十分すぎる内容ですね
    料理メインならいざしらず、逆にこれ以上の鍋・釜を持っていくと
    邪魔になっちゃうかも、ですね
    シンプル+必要十分なセレクト、我が家も考えちゃうなぁ
    センスが良くていつも参考になります!

  10. miyoyo | URL | -

    そうそう たまには良い物も紹介してよ~ぅ(笑)
    コンパクトでいいお鍋だね ワタシだったら家でも使う!ナーンテネ
    源ちゃんのテントもそろそろ買い替えなのね
    ウチもスーが噛んで噛んでボロボロになってきた
    家の中で使ってるだけなのに 掘っ立て小屋みたいよ。トホホ
    源ちゃんの新しいの参考にさせてもらおうっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


