スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お盆キャンプ

2009年08月19日 21:04

8月のキャンプは、12~14日で
山梨にある、「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。

090812016.jpg
マツ林に囲まれたキャンプ場。

と思ったら、あれ?なんだか違うぞ・・・

090812019.jpg
確かに囲まれてるけど、真ん中ポッカリあいちゃってる

まずい!!
真ん中のサイトだったら、太陽サンサン地獄かも。と、ドキドキ


でも、指定されたサイトに行ってみると・・・


予約の時点で「木陰のあるサイトにしてください。」とお願いしていたので
このサイトになりました↓
090812014.jpg

ありゃ!木陰ってこれ?

狭いよね・・・


でも確かに、奥に木陰。
間違ってはおりません。


でもでも、これが思った以上に快適!!

090812015.jpg
奥はこんな道につながっています。

1日、自然の木々のタープが太陽を遮ってくれて、太陽サンサン地獄にはならず
快適に過ごせました。


090812006.jpg
こんなキノコも生えてたよ。


今回、ご一緒してもらったシトラ家
090812020.jpg
3ヶ月連続お世話になりました。

1日目夜は、シトラ家がカレーを作ってくれたので
我が家はナンを焼き。
090812003.jpg
水入れてこねて、フライパンで焼くだけの簡単ナン


あとは、食べかけの写真だけど
090812004.jpg
唐揚げにしようと思ったけど、やっぱりやめて鶏肉に下味を付けてダッチで焼く。
これまた簡単料理。
ちなみに粉はギャバンのジャークチキンシーズニング

他にもモロモロ。

旦那は、すきっ腹に酒を飲んだせいか気分が悪くなり、おとなしい。

という事で、早めに就寝。

2日目

朝ご飯
090812005.jpg
これまた簡単(笑)
ご飯炊いて「卵かけご飯」&お湯沸かして「お味噌汁」

結構いいよーコレ。

朝ご飯の後は、場内のドッグランへ
090812018.jpg

ドッグランで遊んだ後は、シトラ家が持ってきてくれた「カキ氷」を食べたり
090812009.jpg

ひたすら のんびりタイム
090812012.jpg

昼ご飯は、またご飯を炊いて「タコライス」
090812010.jpg

その後も、お菓子つまみつつ、酒飲みつつ
雑誌見て あーだこーだ。
カタログ見て、あーだこーだ。と のんびりタイム
090812011.jpg

おやつタイムには、シトラ家が持ってきてくれた、オヤキを焼いて♪
090812013.jpg
美味しかったぁ~

2日目、夕方から、GWキャンプに続き 妹カップルがキャンプ場に遊びに来た。
というか、山梨にお墓参りに来たついでだけど・・・

でも、アウトドアご飯が気に入ったらしい。

外で寝るのは、もぉいいや。と言っていたけどね(笑)
という事で、ご飯だけ食べて帰っていきました。

特に何かをした。ってわけではなく、散歩してドッグランで遊んで、
しゃべって、飲んで食べて、のんびり過ごしたキャンプ。

楽しい2泊3日でした♪


炊事棟
090812007.jpg
さすがにPICAグループ!設備は綺麗です。

ガスコンロまで付いてたのはビックリ↓
090812008.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    梨狩り良かったよぉ~ワンコOKなんて嬉しいよね♪
    テレビでも紹介されたみたい。
    ハンバーガー美味しいよ!!!やみつきになっちゃう♪
    でも食べ続けたら、カロリー高くてマズイ事になりそうな予感!!
    暑い夏でも、どぉにかして遊ぼうとしている我が家(笑)
    でも気をつけないと危ないからねぇ~
    スーちゃんもお散歩デビューしたし涼しくなったら
    遊んでね☆一緒にアウトドアしましょ~

  2. miyoyo | URL | -

    (表より)梨狩り 見たよ~ いい所!ブヒOKなんだね
    美味しそうな梨だし、ハンバーガーだしー もっ!お腹空くよぅ(笑)
    源ちゃんの気持ち痛いほどわかるわっ (下から目線送るわ~)
    源ちゃんち お外で過ごすことが多いから元気なんだね
    ウチは この夏 思いっきりインドアになってて
    出かけるといえば病院とか…ちょっとしょぼい夏でしたわ

  3. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(>_<)
    広く夏場でも日陰で快適なドッグランがありました♪
    ちらほらワン連れキャンパーさん居ましたが、ランを使っている人を
    見かけなかったです。
    お盆の時期もキャンプ楽しんじゃいました(笑)
    でもnontaroさんの言う事もわかります!!
    満員御礼ですもんね、キャンプ場・・・
    フレンチブルは、NatsuちゃんやNonちゃんの様に、
    可愛い顔立ちじゃなく、面白い顔!ですよねぇ~

  4. shiho | URL | -

    ★ゆうさんコメントありがとうございます★
    キャンプ~ッ!行ってきました♪
    ココのキャンプ場も一応、標高1000mあったので、
    昼間は気温高めでしたが、木陰に居ると快適。
    夜は上着を羽織ったりで、快適でした。
    最近朝晩は涼しいし、だんだんとキャンプに最適な時期が近づいて来ましたネェ~
    ごはん全然本格的じゃないですよぉ~恥かしい(>_<)
    どんだけ手抜きするかしか考えてないし・・・(笑)
    今の所、来月は千葉と静岡に行く予定です。
    いつか一緒に雑誌見ながらカタログ見ながら、あーだこーだできたらいいな♪

  5. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    お盆キャンプに行ってきました♪
    真夏でも木陰のサイトで標高が高ければ大丈夫かと。
    今回はそれに加え念のため電源サイトでした。
    えぇ!電子レンジのあるキャンプ場???
    それも凄いですねぇ~(笑)
    ナンミックス簡単でした!
    ただ打ち粉がなかったので、ベタベタくっつきながら伸ばしたので
    見た目が汚いですよね(>_<)
    でも簡単なのに美味しかったです♪

  6. nontaro | URL | -

    こんばんわ^^ ご無沙汰しています・・

    ここのキャンプ場ってこんなに広いドッグランがあったんですね!
    調査不足でした・・
    お盆の時期でも楽しめるものなんですねぇ 昔からどうも真夏の
    キャンプだけは人込みが嫌で避けてきたものですから・・

    WANとキャンプしている人のブログを拝見していると、その家の
    犬種がものすごーく好きになっちゃいます
    みんないい顔して可愛いですね!

    またお邪魔しまーす

  7. ゆう(喜納母) | URL | I9hX1OkI

    キャンプ~ッ!いいですねー!
    気温はどうでしたか? 山梨だとやっぱり結構涼しめですか?
    うちももうちょっと涼しくなったら喜納とキャンプに繰り出したいです♪
    ごはんも本格的で美味しそうですね!
    ダッチオーブン買ったのにまだ一度も使ってなくて、いつも手抜きご飯なのでちょっと反省しちゃいます。
    けど雑誌見ながらカタログ見ながらあーだこーだ過ごすのはうちも一緒です♪
    楽しいですよね~。来月のキャンプはどちらでしょか?
    また更新楽しみにしてますね♪

  8. アルmama | URL | KI9OsvPY

    お盆キャンプに行かれてたんですねー♪
    木陰のサイトが快適そう!^^
    うちはいつも真夏は避けてましたが、木陰ならいけるのかしら。
    さすがにピカグループは設備が整ってて安心ですね。
    コンロ使えるなんてビックリ☆
    たしか、電子レンジが置いてあるキャンプ場は何箇所かありましたけどねー。

    ナンミックス簡単でいいですよね♪
    うちもたまに使ってます^^
    気の合うお仲間とまったりキャンプ~とっても楽しそうです♪

  9. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    本当!のんびりするのが一番ですね♪
    確かに、ワンコもいるし夏場は特に・・・
    そぉそぉ!気の合うワンコ仲間だと1日2日しゃべっても飽きることなく
    あっという間に時間が過ぎてしまうんですよねぇ~(笑)
    ナンのお粉、スーパーで売ってます。
    お水入れてこねて、少し時間おいてフライパンで焼くだけ!
    簡単な割には美味しかったです☆
    今度は炭火で焼いてみたいなぁ~と思ってます♪

  10. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    行けず本当残念だったよ!!!でも、来月があるしね♪
    ご飯頑張ったでしょ?やれば出来るのよ!(笑)
    え?全部簡単なモノだってバレてますぅ?
    ナンの粉、簡単だったよー水いれてこねて置いておいてフライパンで
    焼くだけー
    結構、美味しかったし☆
    粉持ち歩いてるのねー次回ぜひ!

  11. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    本当に木陰涼しかったータープの下とは全然温度が違うの!
    自然の力って凄いよね~
    炊事棟にガスコンロもこれまた凄いでしょ?(笑)
    きっと置いてあるだけなんだろうな、って思ったら使えた!!
    72さん使ってたしー(笑)
    きのこちゃん、可愛いよね~
    桃家にお土産で持ってくればよかったね(笑)
    でもかなり危険な感じだけど・・・

  12. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    お疲れさまでした!こちらこそ楽しかったです!!
    到着してサイトを見た時は、げっ!って思ったけど、快適だったねー
    また旦那と飲んでやってくださいな。
    こちらこそまた宜しくねー

  13. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    キノコ確かにスィーツみたいですね(笑)
    危ないのかな?コレ。
    ここのキャンプ場、記載されている大きさより、実際は使える
    広さが狭いので、1区画に2家族は無理かも・・・
    正直、ココはもぉいいかな。って思ったキャンプ場の1つです。
    でもガスコンロ付きは凄いですよねぇ~
    飾りかと思ったら、使えるんですよ(笑)
    発電機で炊飯器~!!!
    なんだか贅沢なキャンプですねー

  14. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    すごいですよね!木陰の涼しさは・・・
    タープなんて比べものにならない位、涼しい!!
    キャンプはのんびりが1番ですよね☆
    振り返ってみると、「あれ?何かしたっけ?」って思うほど
    何もせずに過ごしているだけだったり・・・(笑)
    でもそれが、たまらなかったりするんですよねぇ~

  15. shogame2 | URL | -

    キャンプは、やっぱりのんびりするのが一番ですね。
    特に夏場は、ワンコもいると暑さの事を考えてもね。
    しかも 気の合うワンコ仲間だったりすると、もう山ほど話す事もあって
    飽きる事もないし。
    予約で、ちゃんと木陰のサイトになっていて良かったですね。

    ところで ナンのお粉売っているんですね。
    知りませんでした。
    普通のスーパーに売っているナンって美味しくないので、いつも夫に都心のお店から買ってきてもらっていました。
    ナンのお粉、今度探してみよう!
    どうせ炭火で焼くし、お粉で持っていった方が安全だし。

    それにしても16ヶ月滞る事無いキャンプ、すごい!

  16. MUM | URL | -

    すごーい!!ゴハンが全部おいしそうっ!参加できず残念っ(涙)
    いいね~、タマゴかけご飯も食べたくなっちゃったよー♪
    このナンミックス、簡単だった?
    じつは私もずっと「キャンプ用」に買って持ち歩いてるのに
    使った事ないのー!!(笑)
    今回も快適キャンプだったようで、よかった♪×2
    やっぱり自然に勝るものナシだよね!
    しかも、ドッグランも木陰ってありがたい~♪

  17. 桃ママ | URL | -

    この木陰いいですねぇ~♪
    本当に涼しそぉー
    炊事棟にガスコンロまで付いてるの?
    すごい!! 知ってたらバーナー持参しないよね。
    きのこちゃん、可愛い~おもちゃみたい♪
    でも、きっと毒あるよね?
    観賞用としてはいいかもね。

  18. 58 | URL | QZX/wIn6

    キャンプお疲れ様でした。
    やっぱり源家と行くと楽しいですね~
    飲み過ぎには注意だけど…
    また宜しくお願いします。

    ↓↓↓ えりぴさんへ
    我が家は、ツーバーナー&シングルバーナー持参したけど
    カレーを作るのに、利用しちゃいましたi-179
    無料で使えるなんて最高ですi-197

  19. りえぴ | URL | -

    キノコがえらくウマそうに見えちゃいました(笑
    なんだかスィーツみたい…
    キャンプ場、気になって思わずHPを覗きにいっちゃいました。
    1区画で2家族利用だったら、あの料金を頭割りできるのかしら?(なんてケチなことを…)
    ガスコンロ付きの炊事棟、すごっ。キャンプで来られてる人たちは、ほとんどバーナー持参だろうし、利用している人っているのかなぁ。
    あ、でも前もって分かってたら、持って行かずに済んで荷物を軽減できるか…。
    夏場のこの時期って、キャンプデビューの方々も多いしね。
    以前、キャンプ場で発電機使って…何に使うんだろーと思ったら、炊飯器で飯炊いてる人たちがいたです。

  20. モモゴン父 | URL | -

    夏のキャンプでは、タープよりも木陰が一番涼しいですよね、
    快適に過ごせますし。ワンコにもやさしいですし。
    そして、のんびり過ごせて最高ですね~。
    ワタシもそういう時間が一番好きだったりします。

    それにしても、フュアーハンドの赤。やっぱりいいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


