スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リサイクルショップ

2009年08月05日 00:05


リサイクルショップで、赤いカワイ子ちゃん発見!!

「PURIMUS ジョイパレット」94年製
090719001.jpg
外箱付きで、新品同様?ってくらい状態は◎

最近、バーナーの買い替えを検討していた所での、出会い。

早速、我が家のコに♪

これを機に、リサイクルショップも、要チェック!!って事になりそぉーです。
(でも今まで欲しい!ってモノ1度も見かけた事ないけど・・・)



これで、「買い替えちゃったモノ」シリーズ

第1回「テント&タープ
第2回「シュラフ」に続き、

第3回は「バーナー」だね。

ちなみに、最初に買ったのは、コールマンのホワイトガソリンのツーバーナー
090810001.jpg
結局、買って使ったのは3回位。

少し前に、我が家から旅立って行きました。次の人の所で、思う存分使ってもらえますよーに☆


お次に我が家に来たのは、

コールマン パワーマックスX2
090810000.jpg
1本のガスで、2つの火が使えるのが嬉しいし、コンパクト。
ちょっとガスはお高いけど、持ちがいい気がするのでそんなに消費している感はありません。

(それだけご飯作ってないのよ~って事かもしれないけど。)


ずっとコレを使っていくつもりだったけど、
パワーマックス発売中止。

今後、ガスはどぉする?って事で、何かバーナーを!と考えはじめました。
(ガスの詰め替えも考えたんだけど・・・)

MSR「ドラゴンフライ」、プリムス「マルチフューエルEX」など候補に。

でも、今みたいに2つ同時に火を使いたいしなぁ~どぉしようかなぁ~と
考えていた所での、真っ赤なカワイ子ちゃんとの出会い。

どこでどんな出会いがあるか分かりませんね♪(笑)



最後に、バーナーを悩んでる時の 疑問を1つ!

シングルバーナーの人は、1つで調理?それともシングル2つ持ってるのかな?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    リサイクルショップも侮れませよね~(笑)
    IGT出番がないとはもったいない!!
    でも本当、どんどんキャンプスタイルって変わっていきますよね。
    そぉそぉ!シングルでも五徳があれば、お鍋もOKですもんね。
    冬ってストーブがあれば、料理もできるしお湯もつねに沸いてるし
    結構快適ですよねぇ~
    あぁ~早く寒くならないですかねぇ~(笑)

  2. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    いや~ん!!コメントありがとう!!!!
    今、大変なのに・・・
    その後キャンちゃん大丈夫????
    早くいつものキャンちゃんに戻ってほしいな・・・

    「器」、源の名前入り~(笑)
    でも字が滲んでしまって、義父はイマイチ満足してないみたいなんだけどね。

  3. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    りえぴさんも「コールマンのツーバーナー」持っていましたか!
    タンスの肥やし状態・・・同じです(笑)
    なので、我が家は、手放しちゃいました~置いてあった場所スッキリです♪
    確かにそぉだ!台座が必要ですよね~
    シングルだと必要ないですもんね☆
    うふ。りえぴさんは「シングルバーナー4種」さすがです!!
    やはり行く先や料理で使い分けるんですねぇ~素敵☆
    ウィスパーは「とろ火」苦手なんですね・・・
    それぞれ得意・苦手があるから、 購入する時は要チェックですね!
    風防・・・我が家は、ユニフレのを使っているけど、自作ですか!
    風防自作は思いも付かなかったなぁ~
    毎度毎度、参考になります!!ありがとうございま~す♪

  4. shiho | URL | -

    ★sakuraさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    本当!リサイクルショップも侮りがたし!ですね(笑)
    ガス缶1本とシングルバーナーを持って海釣り!!
    本格的~(^o^)
    sakuraさんの所は、ツーバーナーとシングルですかぁ~
    みんな、それぞれの形があっておもしろいなぁ~★

  5. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    スノーピのツーバーナーをIGTで!
    最強じゃないですかぁ~!!!!いいなぁ~
    ん?でも面倒なんですか??どんな風に面倒なんだろ???
    ちょっと気になります☆
    でも確かにシングルがあると、ちょっとっていう時に手軽で便利ですよね~
    おっ!オプティマスですか~なるほどぉ~
    シングルも色々悩みますよね・・・
    火力の調整ができるとか、この前初めて気になったのが「音」!
    友達とキャンプ行った時、寝る前にお茶飲もっか♪とシングルで
    お湯沸かしたら周りはもぉみんな寝ていて、「あれ?音、うるさいよね??」って気になっちゃいました・・・
    使ってみると色々と出てくるもんですよねぇ~

  6. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    旦那に聞いてた?やっぱり(笑)
    そぉそぉ!志駒で使ってみた~
    58さんの所の、ツーバーナー見て便利そぉだなぁ~って思ちゃった♪
    それで使ってみたら、やっぱり便利だった(笑)
    買ったの~!!シングル!!これ可愛いよねぇ~
    見るの楽しみ~

  7. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    この春買い替えたばかりなんですね!
    ツーバーナーとシングルあれば強いですよね。
    ユニフレのツーバーナー使い易そう!
    プリムスのファイヤーフレーム我が家もいいかな?と思いましたー
    でもシングル同様、風が強い時どぉなんだろ?特にコレは背が高いから風除けはどぉするんだ?
    と思いまして・・・
    そぉーいえば、シングル直りましたか?

    そぉです!このプリムスの赤はピンクっぽい赤です。
    さすがですぅ~よく知ってますね~
    青もあるんですよね☆ 製造年数古いからもぉ廃盤なのかな?
    青は青でこれまた可愛いんですよねぇ~

  8. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとうございます★
    MUMちゃんの所が買った、シングルいいよねー
    ガッチリしてるし、使いやすい!!
    我が家狙い?っていうか、うちが「さくぼん家」狙いだよ(笑)
    だって、さくぼん家何でも出てくるんだも~ん♪
    1個シングル、1個カセットコンロで充分だよね~
    カセットコンロが1番楽チンな気がする・・・

  9. shiho | URL | -

    ★あひるちゃんさんコメントありがとうございます★
    「シングル&炭」ですか!!アウトドアな感じですね。
    燃料系は揃えるべし!みたいな事が雑誌に書いてあったり
    しますよねー
    結局我が家はバラバラですが・・・
    旦那さん「炭好き」なんですね♪色々な好みがあって面白~い。
    マイひろば登録ありがとうございます♪
    わたくしマイひろば機能を使っていないので、リンク貼らせて下さい♪

  10. アルmama | URL | KI9OsvPY

    わ、これカワイイ~~♪
    赤いのいいですね!^^
    リサイクルショップも侮れませんな~。

    うちはキャンプを始める前にシングルバーナーを使ってました。
    旅先でちょこっとお湯をわかしたいときにすごく便利だったからー^^
    キャンプはじめてからはツーバーナーが欲しくなって、アウトレットでキャプスタのを安くゲット。
    これもけっこう使ったかな~。
    で、次にIGTセットを買ったのでスノピのツーバーナーがメインに。
    でも、最近はほとんど出番なし~。
    (ってかキャンプにいけてない^^;)
    今は、コンパクト化を考えるとシングルバーナー2個っていうのが理想かな~と思ってます^^
    ごとくを買えばお鍋も乗せられるみたいだし♪
    冬はフジカちゃんや武井くんでも調理できるしねー。
    だんだんキャンプスタイルも変わっていきますね^^

  11. miyoyo | URL | -

    表から~(陶芸)
    すごい お義父さまの作品ですぅ
    と、拝見してたら 源ちゃんの器にビックリ
    名入り器って そうそう持ってないわよ~ぅ
    源ちゃんよかったね これでモリモリ食べてね
    (キャン無事退院しました。心配かけてごめんね、
     いっぱい励ましてくれて ありがとう)

  12. りえぴ | URL | -

    コールマンのツーバーナー、そういえばここ数年箪笥の肥やし状態になっとります…。メンテ自体もやりだすと結構楽しいんですけどね、コレ。でもって同じフィールドに長期滞在だと、すんごく便利だとは思うんだけど…そういうキャンプの仕方もしなくなったしなー。
    嵩張るんですよね、これが一番の問題だったり。ツーバーナー使うとなると、それなりの台座も必要だし。
    なもんで、我が家は最近シングルバーナー4種をその時々に応じて持ち出すって感じです。
    山行のときは、ドラゴンフライやウィスパーだと面倒だし荷物になるし…てことで手の平サイズの地とガス缶を利用とか。
    んでもって、人の多そうなフィールドだとMSRだと煩いだろうからとSP持ち出しとか。飯炊きのメニゥで「とろ火ぢゃないとダメそー」てときはウィスパーは役立たずだしとか。
    シングル用に風防もいろいろ手を出しちゃったけど、ホムセンで厚めのアルミ買ってきて好きなサイズに切るってのが一番お得だし軽量(くるくる丸めて収納)ぢゃんと気づいたのは、随分経ってからです(遅過

  13. sakura | URL | cdKyETCo

    赤いのいいな~!
    赤好きなんですよね~(人´ω`)
    リサイクルショップも侮りがたし!って感じ♪

    うちのは、どこのメーカーか失念しましたが、
    ツーバーナーと、シングルバーナーを常備してます♪
    夜はツーバーナー、朝はシングルとか使い分けてる感じ。
    シングルバーナーは、コンパクトにたためるので、
    海釣りのときにガス缶1本とシングルバーナーを持っていって
    インスタントラーメン作ったり手軽に使ってます(*´∀`)ノ

  14. モモゴン父 | URL | -

    赤いツーバーナーいいですね~。
    うちはスノーピークのツーバーナーをIGTと一緒に使ってまして、
    便利は便利なんですが、結構面倒臭くなってきて、
    手軽に使いたいなというときにシングルのが欲しくて探し中です。
    同じく、MSRのドラゴンフライか、プリムスのマルチフューエルEXか、
    あとオプティマスのNO.85 NOVA+なんか検討中です。
    我が家の場合、ツーバーナーを2個とも使っているときってほとんどないので、
    シングルで十分かなって思ったりしてます。

  15. 58 | URL | QZX/wIn6

    黄色いガス缶

    赤のPRIMUSは、森のまきばでパパさんから聞いたよ。
    志駒で使ってたよね?
    我が家は最初からツーバーナーだったので、逆にシングルに憧れてたi-229
    そんでポチットしてしまった~
    92年製:PRIMUS IP-2280A(緑)
    黄色いガス缶、買わないとだ☆

  16. shogame2 | URL | -

    うちは ユニフレームのツインバーナーにこの春買い替えました。
    それまでコールマンのツーバーナー(1度買い替え)で賄ってきたけど、あれって、事実上バーナーは一つしか使い物にならなかったし、部品が直ぐに壊れるしで、プリムスのファイヤーフレームと迷ったのですが、今回の買いはユニフレに。
    こちらは、スイッチ一つで点火するし、炎も安定しているのでストレスフリー♪
    あと一つはコールマンのシングルバーナー。
    これはホワイトガソリンだけど、とにかく火力が素晴らしく、1000m以上の高地でも火力が落ちません。
    お湯を沢山沸かす時とかと使い分けで、これはもう今のウチのベストかなと。
    シングルバーナー2個、オシャレだしそれもアリなんだけど、強風の時とかの風よけが必要になるので、実用性重視でカバー付きのツインです。

    このプリムスの赤はカワイイですよね。
    ちょっとピンクっぽい赤だし。
    ボンベも大抵のHCで売っているから安心だし。
    ブルーも有ったけど、もう廃盤?

  17. MUM | URL | -

    赤いツーバーナーかわいいっv-10
    早く実物見てみたいなー!!
    そして、シングル派の我が家の答えは・・
    「源ちゃんち狙い」で(笑)
    いっつも源ちゃんちのツーバーナーにお世話になってるから
    シングルでも不便感じた事ないよー(笑)ありがと♪
    ただ、単独したときはやっぱりもう1コ欲しいって思っちゃったかも。
    なので、家族キャンプの時はカセットコンロ持って行きますー!!
    (・・て、シングルバーナー買った意味ない?!笑)

  18. あひるちゃん | URL | mQop/nM.

    本家サイトさんをひろばでお見かけしたのでマイひろば登録させていただきました☆
    宜しくです。
    我が家、シングルひとつ。
    公園でシングル使ってる人に出逢っちゃって、散歩とかでも使えるねとか思い
    カートリッジはそろえるべしとか全然考えることもなく
    なにもわからずにシングル買っちゃったんですね(;´▽`A``
    やっぱりもう一口欲しいです。
    旦那さんが炭~~って言ってるのでしばらくはこのまま行きそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


