スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アウトドア雑誌

2009年07月27日 15:49


アウトドア雑誌を読むのが大好き♪ カタログも好き・・・

定番「ガルヴィ」「BE-PAL」
090726000.jpg

そして、数ヶ月毎?気がつくと発行されている「GO OUT」
090726001.jpg
お洒落さんがいっぱい!
欲しい道具もモリモリ!!
我が家には非常にマズイ本です

今回、5月に開催された「GO OUT CAMP」載ってたなぁ~
行きたかったなぁ~次回は参加したいなっ♪


本屋さんで見つけた、創刊号「ランドネ」
090726002.jpg
女子のアウトドア雑誌だって~
「外遊びメイク教えます!」とか女子対象雑誌だからこそ載ってる事も。
そっちからの目線でちょっと面白い♪


ココ最近?いや!ココずっと。
何か面白い本 出てないかなぁ~と本屋に寄るのが楽しみです☆


もしや!これもやっぱり病気の一種かしら???


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★ごっちさんコメントありがとうございます★
    素敵なお父様ですね!!ビーパル愛読者なんて!!
    GOOUTはそぉーですね、ファッション誌っぽいですね~
    でも以前は違ったんですかぁ~
    「OKUGAI」気になります!どんな内容なんだろ?
    今度本屋さんでチェックしてみます!楽しみ~
    カタログ妄想楽しいですよね~妄想だけならお金掛からないんですけどねぇ~(笑)
    GOOUTキャンプでお会いできちゃうかもしれませんね!
    フレンチ連れなら限られるだろうし(笑)

  2. ごっち | URL | -

    自分は親父がビーパルを愛読してたんで中学生の頃からの愛読書でした(笑)GOOUTも最初の頃は良かったと思うけど、今はファッション誌の用になってしまったのが残念です。←bpも残念な雑誌の1つです。今はOKUGAIとMONOmagazineのOUTDOOR版?みたいなのがお気に入りです。あとカタログ見るのは自分も大好きです。あれも良いこれも良いって嫁の目を盗みながら妄想するのが各シーズン毎の楽しみですね。どれもこれも買って試してみたいが先立つものが・・・・・
    働きアリと化して日々交渉ってカンジで嫁と戦ってます。
    それから否定しておきながらなんですが、自分もGOOUTキャンプは参加してみたいっすね(汗)

  3. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    BE-PALは、男の人が欲しくなっちゃうようなモノが出てますよね~
    大人な男の雑誌!って感じ。
    そぉそぉ!道具の次は服欲しくなりますよね(笑)
    (レインウェア欲しいなぁ~)
    他の方のブログって参考になりますよね!
    実際使った感想とか、いい事ばかりが書いてある訳じゃないですもんね。

  4. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    創刊号「ランドネ」気になちゃった?
    見に行ちゃって~(笑)
    WILD-1にあるよ~たぶん。
    で、そこ行ってまた何か他のモノ買っちゃう?
    キャ~!!危険だ!!
    女子目線のアウトドア雑誌見かけないよね。
    桃ママさんも「ガルヴィ」愛読書なのね。
    そぉそぉ!道具もどんどん新しいモノ出るから危険だよね・・・

  5. shiho | URL | -

    ★あひるちゃんさんコメントありがとうございます★
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    ブログ覗かせてもらった事あります!!
    なのでコメント頂けて嬉しいです♪
    シトラ君と親戚さんなんですね♪
    おぉ!初キャンプおめでとうございま~す。
    フルーツ村でデビューですか!!
    いいなぁ~行ってみたいキャンプ場です。
    志駒はぜひ機会があったら!
    キャンプ場も色々あるから悩みますよねぇ~
    でもそこを悩むのも面白かったりするし・・・
    woddくんの所は私も最近お邪魔させてもらうようになりました。
    上級キャンパーですよね~
    綺麗なキャンプで我が家憧れのキャンパーさんです♪
    参考になるか不明ですが、ぜひまた遊びに来て下さいね☆
    お待ちしておりまーす。
    のちほど、ぽにょちゃんのブログにもお邪魔させてもらいます♪

  6. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    げっ!バレてる(笑)
    やっぱり、WILD-1が揃ってるから手っ取り早いよねぇ~
    ポイント付くしね♪
    そぉそぉ!キャンプブーム&フェスのシーズンだもんね。
    そりゃ若い男女が多い訳だ。
    シトラ家お洒落だもんねぇ~雑誌に出てそぉ!!
    甘い声で屋久島かぁ~面白い☆
    私も旦那に言ってみようかなぁ~(笑)

  7. モモゴン父 | URL | -

    私は、あまり雑誌はみていなかったんですよね。
    でもBE-PALとか見ると、また欲しい道具とか増えちゃって。
    最近は服なんかも欲しくなってきたり(汗)
    いろいろ参考になることもありますし。
    参考にするといえば、
    やっぱり他の方のブログを見たりとかの方が多いかな、私は。

  8. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    ですよねぇ~「ガルヴィ」と「BE-PAL」は定番!
    そぉ!そぉ!!似たような記事だけど買っちゃいますよね。
    1年過ぎると、おぉ~またこの記事の季節かぁ~
    なぁ~んて思ってみたりして。
    オートキャンパー、一時期我が家も買ってました(笑)
    その本買ってた頃、我が家のキャンカー熱最高潮でした!
    でも冷静に考えると、連休がない我が家・・・
    いつキャンカー使うんだい?となり、熱が落着くと共に雑誌も疎遠に。
    でも絶対アルmamaさんも同じ病気だと思われますよぉ♪仲間です♪
    カタログも楽しいですよねぇ~

  9. shiho | URL | -

    ★ゆうさんコメントありがとうございます★
    ゆうさんもカタログ&雑誌好きですかぁ~一緒だ♪
    楽しいですよねぇ~
    エェー!!アウトドア熱ちょっと落ち着いてきちゃったんですか!!
    寂しい~(>_<)
    でも今の時期は暑いから、ブヒ連れは厳しいですもんね・・・
    また涼しくなったらアウトドア熱復活して下さい!お願い!←変な願いですね(笑)
    ランドネは女子目線で面白いですよー
    ガルヴィはファミリー向け、BE-PALは大人の男向け
    GOOUTは若者向け(主に男子?)
    ってな感じで勝手に分類している私。
    なんだか女子向けで嬉しくなっちゃいました♪
    ぜひ本屋さんチェックしてみて下さいね☆

  10. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    キャンプ雑誌も色々あるのよぉ~
    今、シーズン真っ只中だし次々と!!
    これまた雑誌社の罠にハマッてます。
    というか、お洒落じゃないですよぉーー恥かしい(>_<)
    お洒落になりたく頑張ってる感じ?(笑)
    源の顔で遊ぶと面白いよぉ~
    引っ張ったり潰したり、こねくり回してます♪
    あっ。虐待じゃなくてよぉ~

  11. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    ゲェーこれはやっぱり病気ですかぁ~(笑)
    それも不治の病!!!怖っ!
    最初の頃は雑誌見ても、すべてが「ほぉ~」「へぇ~」だったけど
    最近はほんの少しだけ突っ込みいれたくなる時があるかも☆
    今月の「GO OUT」道具いっぱいでしたね!危険!!
    でもキャンプよりお山登る人の方が、オシャレさんが多い気がします。
    って勝手な想像ですが・・・
    写真に写ってるりえぴさんもお洒落ですよぉ~私、ガン見してますから~
    機能重視でお洒落なんて最高だし♪
    アークのカタログですか!これまたお高いモノで~

  12. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    世の中 キャンプ流行ってますよね。
    たまに不景気にはキャンプだ!みたいなのをTVで見かけるし・・・
    それに最近は、フェスが流行りだから若人が多いんでしょうねぇ~
    洋服もお洒落なの売ってますよね。
    ちなみにわたくし、お洒落ではなくお洒落に憧れてる側なんですぅ~
    年齢もそれなりにいってますし・・・(笑)

  13. 桃ママ | URL | -

    創刊号「ランドネ」気になる!
    早速見に行こ~♪
    私も「ガルヴィ」は愛読書
    でも見てるとさぁー物欲がぁー我慢出来なくなるんだよね(汗)
    雑誌もウマイ具合に仕掛けてくれるよね。

  14. あひるちゃん | URL | -

    はじめまして。

    シトラくんの親戚にあたるぽにょ(パイド2歳)の飼い主のあひるちゃんと申します。
    はじめまして。シトラ君のキャンプ記事から飛んで来ました。
    GWにシトラ君と行っておられた森のまきばに行こうと予定してたのですが、
    諸事情でキャンセル
    先日の連休、フルーツ村で初めてのテントキャンプして来たばかりの新米ですw
    志駒へも行ってみたかったので、じっくり読ませていただきました。
    フォレストパーティー峰山にも行ってみたいと思っております。
    行きたい所はいっぱいあり(;´▽`A``
    ちなみにガルヴィ、私も愛読しております☆
    最近、woddくんのブログもよく読ませていただいており
    わんこキャンパーは、みんな繋がってるのかしら~なんて思ってますが
    色々参考にさせてもらいにまた遊びに来ます。
    コメント、長くなりましたが、ぽにょのお顔でも見に、
    我がブログにも良かったら遊びに来て下さい。
    http://plaza.rakuten.co.jp/ahi88/

  15. 58 | URL | QZX/wIn6

    WILD-1に全て売っている本だ~(笑)
    我が家もしょっちゅう本屋をチェックしているよi-229
    今はキャンプブーム+フェスのシーズンだからね☆
    若い男女が、WILD-1で結構みかける。
    「来年は屋久島登る~?」なんて甘い声を男の子にかけてたよ。
    そんな簡単じゃないと思うんだけど…i-229

  16. アルmama | URL | KI9OsvPY

    うちも「ガルヴィ」と「BE-PAL」は定番~♪
    似たような記事なんだけど・・と思いつつ買っちゃう(笑
    あとオートキャンパーも買っちゃいますねー。
    カタログも大好き♪見てるだけで楽しくなっちゃう^^
    同じ病気だねー(笑
    あ、でもうちはオシャレじゃないからそこだけはshihoさんたちとぜんぜん違います(爆

  17. ゆう(喜納母) | URL | -

    うちもカタログ&雑誌好きでいっぱいあります~。
    アウトドア熱がちょっと落ち着いてきた最近はもっぱら去年あたりに買ったのをたまに眺める感じですが、
    でも新しいアウトドア雑誌はやぱり気になる~っ。
    しかも女子用だなんて~っ。
    さっそくチェックしに行っちゃいそうです。

  18. miyoyo | URL | -

    http://olivenoki.seesaa.net/

    キャンプ雑誌もいろんなのあるのね
    さすが 源ママさんオシャレなわけだ
    雑誌もいいけど源ちゃんちの方が
    参考になりそうじゃない(笑)
    源ちゃんの顔で遊ぶことも楽しそうだしぃ(表ブログ)

  19. りえぴ | URL | -

    うん、病気病気ー(笑。
    不治の病~。
    アテクシ、雑誌類は金だして買うことってありまへん。ショップでペラペラ~っと捲る程度で、そのたびに「んなアホな!」とか突っ込んでたりしとります。
    (突っ込みどころ満載な雑誌が多いよね)
    今月の「GO OUT」はお道具いっぱいでちょっと食指が動きそうになったけど~。
    なるほど、最近お山で見かけるしとたちがオシャレさんなのは、こーゆーのを見てちゃんとコーデネートしてんだなーとか感心しとります。おばちゃん、おんつぁんらだって、意外にお洒落なのよねー。雑誌見て研究しとるんだろか(笑
    でも、確かにグッズやお洋服をそれなりに揃えると、雨キャンだろうがつらい山行だろうが楽しそうだもんねー。
    (我が家の場合はお洒落とかより、機能性重視だったりするけど。なんせ多汗症だからさー。加齢臭プンプンだからー)
    個人的にはアークのカタログがほちいー。ほんで、買えないけど妄想に浸りたいー(貧。

  20. shogame2 | URL | -

    ああ やっぱり世の中は キャンプブームなんですね。
    それも 昔のブームと違って「子連れファミリー」というより「若人キャンプ」?
    オシャレさんも多いですね。
    お店にも、若い家族連れに混じって、若者達が多いです。
    つい1年ほど前間では、すかすかなキャンプ場だったのに。

    こうなると、キャンプ用品だけじゃなくて、グッズやファッションもきっと気になるんでしょうね。
    新しい本も沢山出ていますものね。
    shihoさんもきっと このオシャレさん達のお仲間なんだろうな。
    と ちょっぴり羨ましく思うおばさんです・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


