スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


志駒へ再び

2009年07月22日 00:43

(今回のレポ 写真は携帯で撮影)


3連休のド真ん中。朝キャンプ場へ予約の電話を入れ
19~20日の1泊2日で行って来ました♪

お気に入り「オートキャンプ場 志駒」へ

ココは、なんだか田舎に帰って来たような 懐かしい感じがするキャンプ場。
090719018.jpg

朝9時過ぎに電話を入れて、それから準備して、買い物して。
ふらっと行けちゃうのです♪

今回のサイト↓
090719019.jpg
とても手入れが行き届いていて、やっぱりココは気持ちいい~
090719007.jpg
炊事場↓
090719004.jpg
一瞬 ん?って思う感じだけど、綺麗です。


090719002.jpg

夜ご飯

源も食べれるように、お肉を焼いて
090719006.jpg

ちびパンで各々のハンバーグ焼き焼き中。
090719008.jpg

あとは、お米炊いて☆ 適当におつまみも。

ご飯が炊けたら、ちびパンで焼いたハンバーグの隣にライス乗っけて完成☆


前回のキャンプでは、ご飯中に羽アリの襲来だったけど今回は・・・

カミキリムシの登場 
090719011.jpg
風があったからかな? あまり「蛾」も居なかったし、快適でした。


今回も先週同様、快適な気温☆

夜の寝苦しさもなく 快適快適♪

それは 新しいテントのお陰?

インナーの前後のパネルが片方フルメッシュ、もう片方は半分メッシュ。
090719012.jpg

090719013.jpg

そして天上も1部メッシュ↓(フライシート掛かってる状態なので分かりづらいけど)
090719017.jpg

これで風が通って涼しいのかな?

イヤ!違うなぁ~ 今回も外にいる時 1枚上着羽織ったし。

もう少し、蒸し暑い中で寝て どんなものだろ?と試してみたい気もするなぁ~ 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    お久しぶりです!
    キャンプじゃかじゃか行ってます(笑)
    軽井沢行くって言ってましたもんね~
    とぉとぉ来ますか!キャンピングカー!!
    それはウハウハだっ!!どんなのが来るか私も楽しみです♪

  2. がんまま | URL | -

    ごぶさたしております☆
    キャンプじゃかじゃか行ってますね~♪
    今の時期は場所選びが難しいですね。
    先週軽井沢キャンプをしたのですがけっこう暑かったです。
    じ・つ・は☆
    日曜日にキャンピングカーがやってきます。
    内装などまだまだ自分達でいじくらなきゃなのですがウハウハです♪

  3. shiho | URL | -

    ★sakuraさんコメントありがとうございます★
    ふらっとキャンプ行っちゃいました♪
    そぉ!この季節&3連休でも、予約取れちゃった。
    管理人さんも、急でもいいからまた来て下さいねぇ~空いてますからぁ~と(笑)
    ぜひ行ってみて下さいな!!
    夫婦だけでのんびり過ごすのにいいよ~ここ。
    今週末は佐渡キャンプ!!いいなぁ~うらやましいです!!
    おぉ~初コット&タープですか!
    レポが楽しみ♪
    ココ最近、ちょっと気温が低いから、気を付けて下さいね☆

  4. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    今回カメラ持っていったのに、メモリーカード家に忘れました~
    いまどきの携帯は凄いですよねぇ~
    デジカメと変わらない気がします。

    やっぱり東北は涼しいのですねぇ~
    寝苦しい夜が無いとは!!!
    ワンコにとってもいいですよね~
    わぉ!オールメッシュなインナーのテントを物色中ですか!!
    あれ?これ??どれでしょ~???
    きっとすぐに手元に届きそうですねぇ~楽しみですぅ~
    え?ご飯????
    ちゃんと作ってないですよ~(笑)
    ご飯を作らないことで有名です!(←どこで?)
    今回も包丁使ってない様な気がするし・・・
    わたくし、りえぴさんのご飯が食べたいです!!美味しそうですぅ~
    毎日のお弁当も美味しそうだし。(旦那に、あぁーいうお弁当作って!って言われます)
    本当!いつかキャンプご一緒したいです!!夢です☆
    いっぱい聞きたい事あるなぁ~
    あっ、ご飯はヤバイですよ~(笑)

  5. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがと★
    ご飯作ったよ!!!
    あれ?でも包丁使ったっけ????わたし(笑)
    ちびパン大活躍だよ~洗い物減るの最高!って結局そこ。
    ねぇ~ 一緒に行きたいよ~

  6. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    キャンプ行ってきました。
    こちらは天気大丈夫でしたが、モモゴン父さんの方は
    降られちゃってましたね(>_<)
    でも雨は雨で楽しいですよね。

    新しいテント、メッシュ部分が多く涼しいです!風入ってくるし。
    何より、広いのが嬉しいです☆
    ブラックダイヤモンドは荷物は入れられないは、源と場所取り合戦
    しなきゃ!って感じでしたから。
    海のほうのキャンプ場もいいですよね!
    源が居なかったら行ってみたいけど、さすがに夏の海方面は
    無理ですよねぇ~(笑)

  7. shiho | URL | -

    ★nontaroさんコメントありがとうございます★
    遊びに来ていただきありがとうございます。
    覗いてくれていたなんて~嬉しいです。

    ココのキャンプ場は、本当「ほっ」とします。
    田舎に帰った気分になるんですよ。
    それに団体は2グループまでだったかな?(あれ?3??)
    なのでガヤガヤ感はないし。
    のんびり過ごすにはとても最高です☆
    テント新調しました~MSRは形が綺麗で好きです♪
    今度はこれに合うタープが欲しいなぁ~
    ぜひまた遊びに来て下さいね♪

  8. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    2週続けて行っちゃいました。
    「志駒」手入れ行き届いてる感じ、伝わる???
    良かったぁ~♪
    でも本当、うわぁ~綺麗だなぁ~って思うよ!
    「ちびパン」お薦め!
    作ってそのまま出せるし、ちょこっとおつまみ作るのにもいいし。
    買っちゃってー(笑)

  9. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    2週連続行っちゃいました☆
    毎週土日が休みじゃないから、行ける時に行っとけ!みたいな(笑)
    そぉ!3連休なのに程好い混み具合で快適でした。
    アルmamaさんの所は、夏眠状態ですか~
    でも、カヌー行って楽しそう!!羨ましいです~

    「まきば」羽アリ凄かったです!!
    管理人さんも 凄かったね~って言ってたくらい(笑)
    やっぱり蚊取り線香効かないですよね・・・
    アリって何が効くんだろ?????

  10. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    行っちゃいました~(笑)
    志駒いいよ~田舎に帰った気分になるんだよー
    たぶん次は秋かな♪一緒に行けたらいいねー
    ってその前にお盆か(笑)こちらこそ宜しくです!
    WILD-1のはしご!!何か買ったのかしらぁ?
    話聞くの楽しみにしてまーす。

  11. sakura | URL | cdKyETCo

    いいな~、フラッとキャンプ!
    この季節でも、急に予約って取れるんだねぇ
    手入れも行き届いてるし、また行きたいキャンプ場が増えた♪

    >インナーの前後のパネルが片方フルメッシュ、もう片方は半分メッシュ。
    ↑いいね、風通しよさそう!
    盛夏の蒸し暑い夜に、どれだけ涼しいか実験したくなるね☆

    うちも、今週末は佐渡キャンプで、初コット&タープで寝てきます!
    テント以外のキャンプは初めてだから、ちょっと実験的
    週間天気の予想気温を見ると、もしかしたら寒いかもと
    ちょっと不安だけど・・・

  12. りえぴ | URL | -

    お天気に恵まれて、羨ましいですー。
    でもって、携帯で撮ったとは思えない綺麗な写真やないですかっ!
    とーほぐだとね、蒸し暑いほど寝苦しい夜って、家でも感じたことがないんですよ。宇樽部辺りまで北上したら、真夏でも夜は肌寒いくらいだし。
    実家にいた頃は、暑くて夜中に何度も目を覚ましてたのに…
    あ、その頃はエアコンなんつー高級品はリビングに1台ありゃええとゆー時代ではありましたが。
    とかいいつつ、オールメッシュなインナーのテントを物色中だったりします。金ないけど(笑。
    shihoさん、ご飯ちゃんと作ってて偉いわー。
    アテクシなんて、キャンプ場ぢゃナイフ取り出すのでさえ面倒ですよ。炊事場なんていらないくらい(皿も洗わないしー)。オートキャンプ場でさえ山のテン場仕様(笑。
    ダメねぇ~ホント。
    いつか一緒にキャンプでけるとええですねー。
    んで、そのときは美味しいものごっつぉしてください(笑

  13. MUM | URL | -

    いいねっ♪いいねっ♪
    ゴハンめちゃめちゃおいしそうじゃーん!!
    今食べたい!!(笑)ちばパン大活躍だね♪
    志駒行ってみたいなー。。
    源ちゃんち、常連になったら交渉してみてね★(笑)
    7月なのに、暑いキャンプ未経験なんて最高だねー!!
    ・・でも、せっかくの夏対策テントがセツナイ気持ちも分かるかも(笑)

  14. モモゴン父 | URL | -

    キャンプ行かれたんですね。
    こちらと違って雨もなかったようで。
    とってものんびりできそうなキャンプ場ですね~。

    新テント、メッシュ部分多そうだし、中も広そうだしで、
    涼しそうですね。
    夏でも山の方は、夜は過ごしやすい気温になってりしますしね。
    蒸し暑そうな、海の方とか行ってみてはいかがですか(笑)

  15. nontaro | URL | -

    こんばんわ
    コメント頂いてありがとうございました
    読み逃げでなく、お邪魔させて頂きました!

    なんだかほっとするような感じのキャンプ場ですねー
    やりすぎ感もないし、のんびり出来そうですね
    新調したテントはMSRですか~ やっぱりカッコイイ!
    時期的にはまだ混雑しない今頃は過ごしやすいかもしれませんねー

    またちょくちょく遊びに来ますねー




  16. 桃ママ | URL | -

    羨ましい~!!
    2週続けてキャンプとは!
    「志駒」手入れ行き届いてる感じ、わかるぅ~。
    源さん家も「ちびパン」だ♪
    うちも購入しちゃおうと思ってたんです♪
    テントも、来月はさすがに暑いだろうから確認出来るといいですね。

  17. アルmama | URL | KI9OsvPY

    連休もキャンプだったのですねー♪
    いいな~、うちは最近ぜんぜん行けてません。
    もう暑くなるから冬眠ならぬ夏眠状態~~(笑
    どっか涼しいとこがあったら行きたい^^
    ここもよさ気なキャンプ場ですね。
    連休の中日なのに空いてたのかな?穴場ですね~(*^^)v
    新しいテントも快適そう♪
    これなら夏キャンプもOKですね!^^

    先週の森まきで羽アリに遭遇とは(>_<
    あそこのキャンプ場は半額になる冬場しかいったことがなくて。。
    知らなかった~。。
    (前回の記事にコメ入力したはずが。。失敗してました^^;)
    アリには蚊取り線香もきかないもんね。。
    スクリーンタープで避難できてよかった^^

    でも、2週続けてそれほど気温も上がらず、キャンプ日和でしたねー♪

  18. 58 | URL | QZX/wIn6

    わぉ!
    月2キャンプだi-179
    志駒行ってみたいですね~
    次は秋あたりですかね?
    我が家は、WILD-1をはしごしておりましたi-229
    お盆キャンプ、宜しくですi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


