スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初張りキャンプ2日目

2009年07月14日 23:48

2日目

この日は前日と違って、ムシムシ暑くなりそうな予感。

旦那さん テントの中で ねっ転がりながら お片づけ09071108.jpg
片付けも楽しそう☆

簡単に朝ご飯を済ませ これまたのんびりと過ごします。

そして この日は お友達2家族が合流し
木陰の下で デイキャンプ
09081110.jpg
タープの下より、断然木の下の方が涼しい!自然のタープ凄いなぁ~


ロースタイルが流行っている私達。
今回のデイキャンも低~い感じで☆
09071109.jpg

3ヶ月半で アウトドアデビューした ショコラ家の おとと
09081111.jpg
さくぼん家が ハイエースのベットで作ってくれた
即席 おとと 専用 扇風機付き ベンチ兼ベットでイイ子ちゃん♪

おとと この後 専用ベットで気持ち良さそうにお昼寝していたよ。


食べて、飲んで、しゃべって  そして〆に みんなで「スイカ割り」!!


鉄パイプ持って ハイエースに向っていく人アリ。
09081112.jpg

思いっきり、地面叩く人アリ。
09081114.jpg

なかなか割れず、予想以上に盛り上がり

なんと全員に順番が回っちゃいました。

09081113.jpg

無事にスイカも割れ、みんなでかぶりつき!!もちろんワンコ達も一緒に♪

スイカ割して、セミも鳴き、太陽の陽もサンサン。

THE夏休み!!なデイキャンプになりました♪


1泊だったけど、とても充実した キャンプだったなぁ~

楽しかった♪ みんなどうもありがとうでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    今回もお友達とワイワイキャンプしてきました☆
    shogame2さんも楽しそうだったなぁ~読んでる私までそれがとても
    伝わってきました♪
    本当、天気予報コロコロ変わりましたよね~
    ロースタイル、最初は抵抗あったんですが、ダラダラ感がやみつきに
    なりそうです(笑)
    バイヤーの椅子楽チンです!絶対座り心地悪いと思っていたのに・・・
    荷物が増えると困りますよね。屋根に乗っけるにも 乗っける方法
    考えないといけないし。
    八ヶ岳は、フリース着でしたか!さすが八ヶ岳!!
    千葉はそろそろ無理っぽいです。
    八ヶ岳方面もチャレンジしてみたいと思いまーす♪

  2. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりゴメンなさい!
    本当 良かった~~砂怖いです(>_<)
    5年とは言わず10年!!!いやもっとですよ!!!

    MoRoom 4シーズンは厳しそうですよ。
    だってスケスケですよぉ~リエピさん雪山だし!
    真夏はいけそうな気がします!!
    イヤ!買ったからにはいかせていただきます(笑)
    こちらは「3」になります。広々ですっ♪♪♪
    旦那と源と場所取り合戦しなくていいの最高です!
    フックに引っ掛けるの キツかったらしいですよ。
    折れるか破れるかと思ったくらい・・・
    底なし沼怖い!!!!
    今度はMSRのタープなるものが欲しい気がするような、しないような。

  3. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとう★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    お疲れさまでしたーありがとうございまーす♪
    楽しかった~スイカ割り最高だったね!
    そぉ!!!!72さんの誕生日みんなでお祝いの乾杯しようと
    思ってたのに・・・ゴメン!!!
    土曜の夜ですっかりやった気になっちゃってました(>_<)
    失敗したーーーーー
    こらに懲りずこれからも宜しくお願いします☆
    今度 ランランしてみようね♪

  4. shiho | URL | -

    ★sakuraさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!!!
    私もスイカ割りなんて、学生以来かも!
    楽しかったですよー でも確かに二人だと・・・(笑)
    森のまきば、いいですよ!オススメです☆
    「IN」「OUT」の時間もいいし、何より だだっ広いので
    開放感が最高です。
    ぜひリンクお願いしまーす♪
    私も貼らせて下さ~い☆

  5. shiho | URL | -

    ★gongonコメントありがと★
    スイカ割り楽しかった!!
    何年ぶり?????って感じ
    旦那これでも肉ついたんだよー特にお腹周りね(笑)

  6. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    スイカ割りオススメです!!!!ぜひやってみてください♪
    なかなか割れずかなり盛り上がりましたよー
    連休キャンプ行かれたんですよね☆
    ブログの更新楽しみにしてまーす。

  7. shiho | URL | -

    ★yukoさんコメントありがと★
    お返事遅くなりました!ごめんちょ。
    久しぶりに一緒にアウトドアできて楽しかった!!!
    おととも無事にデビューしたし♪←まぁさくぼん家が居てくれたから
    快適だったんだけどねー(笑)
    随分とセールスマンに商品説明されてたけど、何を買うのかしら?
    楽しみにしてまーす♪♪♪
    おソロでどぉ?

  8. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    お返事遅くなってごめんなさい!
    THE 夏休み、楽しかった!!!!夏休み終わった気分だもん。
    毎度毎度ありがとう♪♪♪
    テント次回にでも探検してー(笑)

  9. shogame2 | URL | -

    いつも お友達とワイワイ楽しそうなキャンプですね。
    当初はお天気が怪しくて、ダメかなと思っていた先週末でしたが、急に良い方になって本当に良かったですよね。
    ロースタイル、最近は皆さんこのスタイルですね。
    ウチは、お年なので普通のスタイルで。
    でもくつろぎ用のイスはちょっと欲しいかな。
    車はもう満杯で、いよいよ屋根に乗せないと無理そうなんですけどね。
    それにしても、この時期の千葉は、やはり暑いんですね~。
    八ヶ岳は、夜はフリース着用でした。
    湿度も低いので、とっても快適ですよ。
    今度は是非、八ヶ岳方面にも!

  10. りえぴ | URL | -

    いろいろとご心配おかけして申し訳ありまへんでした…。
    死ぬにはまだ早すぎるだろ、と(笑
    あと5年は頑張ってもらわなきゃ…。
    いやはや、峠を越したっつーんで、飼い主本日(も)へべれけでございます。こゆときにレスするのって、ひんぢょーに人格怪しまれちゃうんでしょうけど、書き出しちゃったんだから止まらないー(誤字脱字…あったらすんまへーん)。
    いや、どうですか、もーるーむ。
    アテクシも冬用テントにもーるーむー!て夫に訴えてたんですよ。ほちかったの、丑年だし(そこかよ)。でもやっぱインナーがメッシュ部分あるのは4シーズンは無理っすよね。
    真夏、いけそうっすか? フライの色明るいけど。
    shihoさんとこのって、2ですか、それとも3?
    形状的には、アスガードと似てるのよね。フライシートのフックをボーフレームに引っ掛けるとこ、きっつくないですか?
    新しいグッズあると、うきうきしちゃうでしょ。これが沼への誘いなんですよねー。しかも底なし沼~。

  11. 58 | URL | QZX/wIn6

    次は流し?

    2日目もお疲れでした。
    土曜日は上着を着るほど涼しかったのに…
    日曜日は真夏…
    みんなで、ドッグランへ行きたかったね~
    源君とシトラの競争が見たかったよi-280
    72さんの誕生日スイカ割りは、かなり盛り上がり
    大変思い出となりましたi-179
    何年ぶりだろう?
    次回は流し~だねi-179

    今後も宜しくお願いしますねi-179i-87

  12. sakura | URL | cdKyETCo

    たのしそう~!!
    スイカ割なんて、何年もやってないな~
    人数が多いと、スイカ割りって盛り上がるよね♪
    うちは、旦那ちゃんとの二人キャンプが主だから、
    二人でスイカ割りやったら・・・ちょっとヤバい!?

    森のまきばキャンプ場も、ゆっくりできそうで、
    いつもキャンプ場選びの候補にあがるとこなんだけど、
    やっぱり、広々として気持ちよさそうなところだねぇ
    ただ、虫の大群は、この季節覚悟していかないと
    いけなさそうだけど(笑)

    そうそう、私のブログの「大好きなブログ」に
    リンクさせてもらっていいかな?

  13. gongon | URL | 3jISyIMY

    スイカ割り楽しそう!
    旦那ちゃん手がしびれたんじゃない?
    相変わらず細いなぁ・・・5985

  14. モモゴン父 | URL | -

    天気も悪くなかったみたいで良かったですね。
    お友達と集まって、大人数でとっても楽しそう。
    そして、スイカ割り!いいですねー、夏、楽しそうです。
    真似してやってみようかな(笑)
    うちは今週末キャンプなので、雨降らないことを祈ります。

  15. yuko | URL | -

    日曜日は有り難うでした♪
    久しぶりのアウトドアで準備不十分な我が家(汗)
    申しわけなかったっす。

    懲りずにまた誘ってね~
    次は流すよ~(笑)

  16. MUM | URL | -

    おつかれさまでしたー!
    THE 夏休みデイキャン、楽しかったね~♪
    ・・暑かったけど(汗)毎度ありがとでしたっ!!
    帰り道に気づいたけど・・源ちゃんちの初テント!
    中入るの忘れたよー(泣)←入る必要ない?(笑)
    また次回、探検させてね♪

    ↑そうなのよ、ayucchiちゃん!!
    覚悟してたのに・・珍しく雨降らなかったのよー(笑)
    これをきっかけに雨オトコ疑惑が打破できればと・・・て、甘いかな?(笑)

  17. shiho | URL | -

    ★ayucchiコメントありがと★
    楽しかったよん。来れたら良かったのにぃー
    これだったら、よしきんOKだったかも!
    さくぼん家は準備が凄いからね!「あれある?」って聞くと出てくるの
    ドラえもんみたい!
    きっとお盆のキャンプはもっとパワーアップするよ(笑)
    来れたらいいのにーーーーーーまぁその辺は、要検討って事で!
    テント買っちった。テヘ。
    そぉ!そぉ!Yちゃん来たのに、雨降らなかったのぉー
    スゴイでしょ(笑)

  18. ayucchi | URL | WG3/H9bE

    た・の・し・そ・おぉ~~~!!!!!!
    もうっ!!!!
    Yちゃん雨男発揮しなくて良かったねv-398
    冷風機&扇風機とはやられたね~v-356
    これならうちの子もOKかもねっ!←自分で用意しろって??
    旦那ちゃん、思いっきり地面叩いて手首ダイジョブだった~?笑
    って、またテント買ったの~!!??もうキャンカー買える位諭吉使ったでしょ!!!??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


