スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初張りキャンプ

2009年07月13日 23:33

7月11日からの1泊で、お友達と
千葉の「森のまきばオートキャンプ場」へ行ってきました。


前回まで使っていたシャングリラ8&ブラックダイヤモンドの 組み合わせは夏は暑くて無理!!
という事で、夏用に購入した MSR「MoRoom3」を初張り
09071100.jpg
3人用 広々最高!! 

ご一緒した シトラ家もこの日は、買い替えたテント&タープの初張り 
09071101.jpg

シトラ家が設営している間、源とお散歩へ
09071103.jpg
ココのキャンプ場は 広々で気持ちいいよねぇ~

誰もいない貸切ドッグランで、ひと遊び
09071102.jpg

09071104.jpg

設営も完了し、午後はゆっくり くつろぎタイム
09071106.jpg
カタログ見ながら、キャンプ談議
09071105.jpg

そのまま 夕飯へ。
09071107.jpg
このダラダラ感がたまりません!

土曜日は ココは高原???って思うくらいに 気温も湿度も低く
また前日までの強風もおさまり、 最高のキャンプ日よりでした。
 
そして、夜は1枚 上に羽織るほど。

人もワンコ達も快適、快適♪

それに、虫もいないし 最高だよねぇ~と 思っていた矢先!! 

ん?テーブルに 羽アリが。

あれ?こっちにも!!

おぉ!ここにも!!

ちゃんと明るいランタンは少し離れた場所に置き、
虫除けのオイルランタン 虫除けキャンドルも完備していたのに・・・


で、キッチンテーブルの方を見に行くと・・・

テーブル真っ黒!!!!!!!もちろん羽アリだらけ!!

衝撃過ぎて 写真撮るの忘れちゃいました。

ある程度なら我慢できるけど今回は無理!

急遽、お友達の タープの中へ テーブル 一式避難です。

それからは 快適に過ごせました♪

あちらこちらで、虫すごーい!!の声が 

でも本当に凄かった!

こーして 1日目の夜は深けていったのでした☆

2日目へ つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. 58 | URL | QZX/wIn6

    お疲れでした!

    初張りキャンプ、お疲れ様でした。
    今回のキャンプも、かなり楽しかったですよ~
    羽アリにはビックリしたけどね…

    源家のMSRにはビックリしたよi-179
    そうなると、次はジングあたりをゲットですかね~?i-229
    簡単にポチット出来ちゃうので、気をつけましょうi-88i-229

  2. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    キャンプ行ってきました♪
    ここのキャンプ場、元牧場ですごく広くて気持ちいいんですよ☆
    ぜひ!!って言っても確かに遠すぎますよねぇ~(>_<)

    新しいテント買っちゃいました。
    ブラックダイヤモンドは、2人用なので狭くて暑苦しく無理です(笑)
    夜、シャングリラの中でコットに寝ようかとも思ったけど
    そのまま寝るのは、この時期虫が気になるし、
    源はどぉする?って事になり・・・
    かと言って、専用のインナーもそれなりのお値段するから
    別モノを買った方がいいかな?と思いまして買っちゃいました。
    シャングリラ8にネスト4っていうのもいいかな~と思ったんですけど。
    色々悩むのも楽しいですよね♪

  3. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    土曜日はキャンプ日よりだったよー千葉じゃないみたいだった(笑)
    ねぇー本当天気予報が良い方に変わるよね!
    旦那は俺が晴れ男だ!って言ってるけど、私は72さんじゃないかと(笑)
    テント買っちゃいました♪
    コレ インナーの前パネルが全面メッシュ
    後ろも半分メッシュだから夏にいいんじゃないかと☆
    タープ狙ってるのぉ~ぜひ買っちゃってー(^o^)
    でもスモーカー買っちゃったのね~
    うちもこれに合う、タープが欲しい!!
    ってすでに次の物欲がぁ~(>_<)
    早く一緒にキャンプ行きたいなぁ~

  4. モモゴン父 | URL | -

    キャンプ行かれたんですね~。
    キャンプ場、めちゃくちゃ広いですね。気持ち良さそう。
    場所は千葉県なんですね、うちからはさすがに遠いなー。

    そして、新しいテント買われたんですね。
    シャングリラ&ブラックダイヤモンドは夏は暑いんですかー?
    広々してて涼しいのかなぁって思ってました。
    それにしても、MSR、カッコいいです。

  5. 桃ママ | URL | -

    旦那と土曜日「今日はキャンプ日和だよねぇー」って会話ばかり(笑)
    そういえば…いっつも天気良い方に変わるよね!
    晴れ女?晴れ男?
    新テント「MSR」でしたか!!
    うちはタープ欲しくて「MSR」の狙ってるんだけど高価で…
    源さんもシトラ君も良い笑顔♪

    キャンプ行きたーい!
    土曜日、我慢出来ず「スモーカー」購入しちゃいました。
    これで少しはスッキリ出来た♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


