スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


衣類は?

2009年06月09日 23:23

九州地方は梅雨入り。

関東地方も そろそろ梅雨入りしそう。

今週末 キャンプの予定なんだけどなぁ~大丈夫かなぁ~



話は変わって、 最近の悩みを1つ。


キャンプに行く時、衣類を 何に入れていくかで悩んでおります。
(どぉーでも いいような悩みですが 何故か私の気になるポイント)


今、WILD-1に行く度に 必ず手に取る 「mountainsmithのトラベルバッグ」

欲しいんだけど 本当に必要か?とずっと自問自答。
めずらしく勢いで買わない私。
101-11120-i01.jpg
このバッグ 色分けされた、キューブ(小分けのバッグ)が入っていて、
組み替えたり新しく追加したりできる。


これだったら、スッキリしてるし 色で誰のモノか わかるし
夏は少ないから、2個だけ持って☆ とかもできるし いいかも♪と思う半面

別に 今のままでもいいんじゃない?とも思う。 



みんなは、どぉしてるのかな???

参考までにお聞きしたーい!!

一緒にいつも行っている、友達でさえ 何に入れてきてるのか知らないなぁ~


個人毎にそれぞれのカバン?それとも一緒??

大き目のスポーツバッグ?ボストンバッグ?紙袋?あとは・・・IKEAの袋?

何か、コレいいよ!とかあったら教えて下さい♪


う~ん。今週末も、何に入れて行こうかと悩みそうです。わたくし


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★モモゴン父さんコメントありがとうございます★
    コメントありがとうございます♪
    ちょっと恥かしいですが、参考になるなんて嬉しいです!!
    大きいボストンバッグなんですね。
    みなさん色々で参考になります!!
    ぜひまた遊びに来て下さいね☆お待ちしております。

  2. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    使い勝手がよさそーでしょ??
    ウソっ!!やっぱり買い???
    旅バックって悩むよね~
    でも結局、まぁいいっか。ってなっちゃう(笑)
    旅慣れてる人って、荷物少ないよねぇ~
    私、すごい荷物多い人で このバックで入るかな?って感じなのです・・・
    結局ずっと悩んでそうだわぁ~

  3. shiho | URL | -

    ★ayucchiコメントありがとう★
    そぉそぉコレ!可愛いでしょ?カラフルで
    中もバラ売りしてるんだよ。
    勢いで買ったやつじゃないのは使うよね。
    ヤバッ!買いたくなちゃったじゃん(笑)
    ayucchiの荷物ってどんなんだ????
    あれだけ一緒に行ってて見たことないかも。
    今度覗こっ!!

  4. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    ほぉ~トラベルスーツケースですかぁ~
    そぉーいうのも出てきたかぁ~って感じです(笑)
    コレって車の場所取らない?逆に四角いから取らないのかな?
    結構みんな夫婦バラバラだよね。
    うちも最初は一緒だったけど最近は別々です。
    今回みんなのコメントもらって、なるほどぉ~って沢山思いました。
    どれもとっても参考になったよ♪
    もちろん桃ママさんのコメも☆

  5. shiho | URL | -

    ★sakuraさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    便利そうですよね!と思うんだけど、小さい気もするし・・・
    ずっと悩んでます(笑)
    一日目のお風呂セットと洋服だけ別袋!!
    なるほどぉ~コレいいかも☆
    この作戦、次回使わせていただきます♪
    ちょっといいビニール袋。
    すごいよくわかりますぅ~(笑)

  6. shiho | URL | -

    ★ゆうさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    グラナイトギアのシルナイロンの袋?凄い気になる~
    これまたチェックです!!
    ゆうさんの所も自分で用意!!これまた旦那に読ませ今回
    自分で用意させました♪大成功!!
    オートキャンプの時は大きいトートバック!使い分けですね☆
    mountainsmithのトラベルバッグ可愛いですよね!カラフルだし。
    でも、気持ち小さい気もするし。本当にコレは便利なのか?
    とイマイチ使い方が決まらず・・・悩んでます。
    キャンプやっぱりダメでしたか?

  7. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい!
    KELTYからも出てましたね。
    確かテーブルになるやつ?があって最初はそれが欲しかったんです!
    でもWILD-1から消えました・・・でも今じゃテーブルになっても
    テントの中には入れられません。狭すぎて・・・
    もう少し大きいテントが欲しいなぁ~
    こまごましたものはISUKAのメッシュバックですか!
    どんなんだろ?チェックしちゃおーっと♪
    で、個人用のザック・・・
    おぉ~すごいアウトドアな感じ!!ってアウトドアですが(笑)
    なんだかいつも洋服用のカバンがアウトドアから浮いている気が
    して気になって仕方なかったんです・・・
    そして別々!個人で用意!!
    りえぴさんのコメを旦那に読ませて今回自分で用意させました!!
    大成功♪

  8. モモゴン父 | URL | -

    先日はコメントありがとうございました。
    大変参考になるので、最近よく覗かせてもらってます。
    うちは衣類はフツーの大きいボストンバッグですねぇ。
    でも、夫婦で1つ、性格が大雑把なもので、中はぐちゃぐちゃです(笑)
    また、遊びきます。

  9. miyoyo | URL | -

    使い勝手がよさそーなバックじゃない!買いだね!
    そうそう、旅バックって悩みつつ購入できないでいるわ。
    車だと 取りあえず何でも入れてしまえって感じだもの。
    週末 天気もつといいね
    源ちゃんも病院行って準備万全だし、いっぱい楽しんできてね

  10. ayucchi | URL | WG3/H9bE

    これ、旦那ちゃんが話してたBAGだ!!!
    可愛いね♪
    うちは夫婦、犬、全部別々~

    悩まずに買っちゃった物って、結構使わないけど、悩んで買わない物って結構必要だったりするんだよね(笑)
    どう??
    買っちゃいたくなった!!??
    キャンプ、楽しんできてね♪

  11. shiho | URL | -

    ★shogame2さんコメントありがとうございます★
    いえいえ参考になります。ありがとうございます!!
    夫婦、別々のバッグですか。「絶対」に(笑)
    そして巾着必要ですね。
    「帰りの服、これ大事。」←ココに蛍光ペンでチェックつけたくなりました!!
    そぉそぉ!焚き火で、臭くなりますよね!!
    あらかじめ別の袋に入れて行けばいいんですね~
    なるほどぉ~コレ次回から使わせていただきます♪
    いつも「クサイなぁ~ビニール袋忘れたし・・・」って事、多々でした。

  12. shiho | URL | -

    ★ごっちさんコメントありがとうございます★
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    覗いてくれているなんて嬉しいです☆

    秒殺でしたか・・・でも便利そうですよね!!同意見で嬉しいです。
    その半面、確かに私も必要ない気もするので
    奥様の意見もわかる気がします(笑)
    なるほどぉ~ノースのダッフルに二人分。
    参考になります!ありがとうございます。

    週末キャンプに行かれるんですね!!富士山の方いいですねぇ~
    我が家は西湖と千葉で悩んだ末、千葉のフリーサイトのキャンプ場に
    行くことになりました。
    本当!これからはワンコ達には厳しい季節ですよね。
    暑さ対策・・・参考にはならないかと思いますが、何かあったら
    記事にUPしたいと思いますので
    ぜひまたぜひ遊びに来て下さい♪お待ちしております。

  13. 桃ママ | URL | -

    エッ~!皆さん別々なんですね。
    うちのなんかは全然参考にならないでしょうケド・・・
    トラベルスーツケース(小さいやつ)1個に一緒に入れてってます。
    中で袋で区分はしてますが・・・

    今週末は天気もちそうで良かったですね!
    うちの分まで楽しんで来て下さいねぇー♪

  14. sakura | URL | -

    おお~、素敵なバッグですね~
    便利そうだし。
    うちは、夫婦別々で洋服は準備してます。
    バッグは汚れてもいいような適当な巾着袋です♪
    一日目のお風呂セットと洋服だけ、別袋(ライトオンとかでもらえるビニール製のちょっといい袋)にいれて、すぐに使えるようにしてるよ☆

  15. ゆう(喜納母) | URL | I9hX1OkI

    こんばんは♪
    うちも大体それぞれのリュックに着替え用の袋(グラナイトギアのシルナイロンの袋)に詰め込んだのを入れてってますよー。
    洗面用具なんかもそれぞれのリュックに自分で用意してってます。
    うちはテントが低くて狭いから立って移動しなくても良いように
    それぞれの寝床の近くに自分のリュックがあれば、そのまま取り出せる
    ので便利です。(ただズボラなだけかも・・・。)
    けどたまにオートキャンプとかでリュックに入れるのが逆に面倒な時は大きいトートバックとかにそれぞれの着替え袋を入れてってます。
    うちもよくWILD-1行くので用途も考えずに「mountainsmithのトラベルバッグ」可愛いなぁと思って見てましたよー。
    でも結局やっぱり用途が思いつかなくて買わなかったです。(バカ?)

    梅雨入りしたけど今週末なんとか大丈夫そうじゃないですか?
    うちは明日明後日の予定でしたけどたぶん天気が悪くて中止、かな。

  16. りえぴ | URL | -

    こにちわー。
    KELTYからも似たよなの出てるよねー。
    我が家の場合は、オートぢゃないキャンプ場てのもありうるんで、衣類やら洗面用具(殆ど使わないけど)や、あとこまごましたものはISUKAのメッシュバックに分けて入れて個人用のザックにぶち込んでます。
    メッシュバックを1つ多めに持っていって、汚れ物はそれに入れて(長期滞在で洗濯でける場合は使いませんが)持ち帰るって感じ。
    ザックだと背負えるから、設営、撤収のときも車に運ぶついでに他のモンも持って~なんてできるしね。
    夫婦だからって、一緒になんてできましぇーん(笑
    だってくっさいもの。
    「あれ出して!」とか言われたくないもの(鬼。
    自分のことは自分でやる、これっすよ。
    (そんなわけで、夫、タオルを忘れること数回。犬用の足拭き雑巾で温泉や風呂へってことが多々ありました…これからもありそー)

    なんだか週末のたびに雨雲やってきますねー。

  17. shogame2 | URL | -

    う~ん、うちなんてもうお年だからあまり参考にはならないでしょうね。
    夫婦、絶対別々のバッグです。
    もちろん各自、自分で用意します。
    バッグの種類はあえて拘らないけど、中は巾着袋が数個入っていて、下着とか着替えたものを入れる袋に分けます。
    帰りの服、これ大事。
    ほら 焚き火とかで、結構臭くなるから帰りの服は、あらかじめ別に袋に入れておきます。
    ちなみに ウチはスキーも行くんだけど、その時は海外用のスーツケースとビトンのボストン。
    とにかく沢山入るから。 あ 関係ないですね。
    やはり参考にはならないかな?笑
    このバッグ、大きさが分からないけど、ウチならやはり2個必要だと・・・・、
    ウチは もしかしたら(仕事の都合が付けば)週末又八ヶ岳かな?

  18. ごっち | URL | -

    お初です。

    はじめまして。自分もフレンチブルドッグを飼っててキャンプが大好きなのでちょくちょく覗かせてもらってます。自分もこのマウンテンスミスのセットが欲しくて嫁に頭下げたんですが、秒殺でした。便利そうですよね。ちなみに家はノースのダッフルに嫁と2人分を入れてってますよ。俺がさわるとぐちゃぐちゃになるってよく怒られてます。今週末はどちらのキャンプ場に行かれる予定ですか?自分達も富士山の麓に行く予定です。これからワンコ達には厳しい季節なのでお互い大変ですよね。キャンプ等での暑さ対策で良い方法がありましたらご教授願います。長文失礼しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


