スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


志駒

2009年05月14日 20:41

GW明けの週末
天気もいいし、休みだし♪って事で、またキャンプへ

09050920.jpg

当日朝キャンプ場へ電話をし、予約。

近場でって事でこちら↓へお邪魔しました
09050913.jpg

キャンプ場の看板を見つけてから、車1台分の細い急な坂道を上がっていく・・・

げぇ~どんなキャンプ場なんだよぉ~ってドキドキしながら到着すると。

ビックリ!とても手入れされた綺麗なキャンプ場に到着!!

この日は我が家を入れて、6組。
サイトは、管理人さんお薦めの場所を使わせていただきました♪
09050907.jpg
管理棟
09050904.jpg
天気も最高っ!!
散歩したり、本を読んだりと、のんびりな午後を過ごしつつ
09050918.jpg


来る途中で買ったモノを撮影       場内の散歩で見つけた「タケノコ」デカッ!
09050915.jpg09050914.jpg

のんびり過ごしていると、あっという間に日が暮れる・・・
09050911.jpg

09050909.jpg

夕飯は、 こちらのキャンプ場名物?の「ぎょうざ」
09050912.jpg
受付けで注文すると、指定した時間に管理人さんが焼き上げてくれます♪
美味しかった☆

単独でのキャンプだと夜の時間が長い(笑)
さてさて、どぉやって過ごしますか~と思ったら、

今回はキャンプ場で出逢った方との楽しい時間が待ってました♪

09050908.jpg
サイトにお邪魔し、ビールまでご馳走になり、色々とタメになるお話が聞けました。

最高の夜でした☆ありがとうございます♪


で、物欲最強になった旦那です。 怖い・・・



炊事場
09050905.jpg
トイレ
09050906.jpg
綺麗に掃除されています。

また傾斜にサイトがあるので、プライベート感もあり、
緑に包まれている感じの、気持ちいいキャンプ場☆

09050919.jpg

ただココのキャンプ場、基本1サイト、犬1頭まで・・・

以前、ワンちゃん数頭連れのお客さんが来た時、
たんまりと排泄物を置き去りにする飼い主さんがいたそうです。
それ以来、1サイト1頭にさせてもらったんです。と管理人さんのお話。

犬連れOKのキャンプ場が減らないように、気をつけなければ!って改めて思いました。

なんせ、今まで行ったキャンプ場の中で、
1,2番を争う、お気に入りのキャンプ場になりましたから♪


【お店】

酒匠の館」 ここでお酒を手に入れ、いざキャンプ場へ!
09050900.jpg
試飲も盛りだくさん!! 「飲み放題ではありません」って注意書きあったよ(笑)
09050901.jpg

帰りに寄った、有名な「ばんや」
09050903.jpg
魚買ったら、おまけに「めざし」をくれた♪かなりの量を(^_^;)

お寿司が美味しいのよ!と管理人さんお薦めのスーパー「ODOYA」
09050902.jpg
キャンプ場から30分位かな?何でも揃いそう!!


GWに続き、気持ちいいキャンプでした♪ 
大満足っ!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    餃子食べちゃいましたか(笑)
    すごいのんびり出来たよぉ~
    千葉もまだまだ捨てたもんじゃないね♪って大袈裟?
    「おどや」さすがスーパーセンター名乗ってるだけあるよね!
    何でもありそうだったよ。
    「酒匠の館」そっちの方に行ったら行ってみて~
    観光バスのコースに入ってるのか、何台か来てたよ。
    飲み放題じゃないのでご注意を~(笑)

  2. shiho | URL | -

    ★あんこさんコメントありがとうございます★
    良かったですよぉ~我が家はお気に入りになりました♪
    ぜひ1度行ってみて下さい。
    でもこんなに押してて、えぇーーーって感じだったら。
    その時は、好き嫌いがあるって事で(笑)
    許して下さいね☆
    でもココでお話できたベテランキャンパーさんに千葉で良かった
    キャンプ場は?って質問したら
    「志駒」と「森のまきば」の名前が上がってましたよー

  3. miyoyo | URL | -

    源ちゃん オホホッ 何度も読み逃げてるこのページ
    餃子を見ては食べたくなって、昨日 やっぱり餃子焼いちゃった(笑)
    この近く通ったことあると思ってオットに聞いてみたら
    違うところだったわ(方向音痴)
    とっても のんびりできて よい所じゃないの~
    おどや も知ってるよ~ 何でも揃うね
    「酒匠の館」知らなかったわ。よいな ココ! ウフッ
    知らない所 いつも教えてもらって感謝 感謝(笑)

  4. ★あんこ★ | URL | -

    志駒~♪
    行ってみたかったキャンプ場だったんですよ~
    って旦那くんが記事見て興奮してる(笑)
    shihoさんがお気に入りのキャンプ場、って太鼓判押しちゃってると
    ますます行きたくなっちゃいました♪

  5. shiho | URL | -

    ★えりもぐさんコメントありがとうございます★
    本当、素敵なキャンプ場でした!
    色々な場所に行って、お気に入りのキャンプ場探しを
    するのもいいですよねっ♪
    えりもぐさんの今までで1番はどこだろ?
    キャンプで餃子。
    焼いてくれて、ラー油入りの調味料付きなのも
    最高でしたっ!!
    出前みたいで楽しかったですぅ~

  6. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    季節いいから行ける時に行っておかないと♪
    ぜひ今度行ってみてください☆
    気持ちいいキャンプ場だよ~
    「酒匠の館」もぜひ!
    こっちも気持ちよくなっちゃうかも~
    うどんの試食とかもあったよ(笑)
    お互い犬連れキャンプNGな場所が増えないように気をつけようね♪

  7. shiho | URL | -

    ★ayucchiコメントありがとう★
    行ってすぐ、みんなで来たいね!って旦那ちゃんと話してたんだよ~
    本当、犬OKのキャンプ場が減らない様に気をつけなきゃ☆だよね!!
    大きなスイカのお味が気になる~???
    切ってみてビックリ!!食べれる代物ではありませんでした(>_<)
    ちゃんと実がなってなく、汁が凄かった!

  8. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    本当、げっ またキャンプって感じですよね(笑)
    ワンコ1頭までとは残念!!
    設備が豪華っていうような高規格なキャンプ場じゃないけど
    とても居心地の良いキャンプ場だったから、一緒に味わいたかったのに・・・
    肉マフラー凄いでしょ?
    私もあれ?巻いたっけ??って思っちゃいましたよ(笑)
    さすがに今月はもうキャンプはナシです。
    休みがなくて~
    あっ。でも休み取れたら行っちゃうかも☆

  9. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    また行っちゃいました♪
    すごくプライベート感があるキャンプ場でしたよ。
    スウィートグラスも丸見え!隣のサイトのイビキも丸聞こえ(笑)
    うちからは源のイビキが聞こえてたと思いますが・・・
    1ワンコ残念ですよねぇ~(>_<)
    多頭の人多いのに・・・
    がんままさんの所は次はどこに行くのかな?

  10. shiho | URL | -

    ★gongonコメントありがとう★
    あはっ。また行っちゃった♪
    だって休みだったし~天気よかったんだも~ん(笑)
    また来月まで連休ないよ(>_<)

  11. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    きっとお互い毎週土日が休みだったら、いっつもキャンプ行ってそうだよね(笑)
    良かったよぉ~志駒。
    行ってすぐ、あぁ~「さくぼんよしきん」と来たいなぁ~って
    思ったよ。残念(>_<)
    餃子もあるしさぁ~チーズケーキ?だったかな???
    それも注文できます。ってな張り紙があった。
    私達にはピッタリでしょ?(笑)
    あっ。いつかカルディキャンプね☆

  12. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    そぉです!プレート持ってるの源です(笑)
    な~んて、技持ってたらCMにでも出て自分のご飯代稼いで
    来てくれるかな?
    肉マフラー冬は終わったというのに、付けすぎですよねぇ~暑そう!
    BDテントはスーパーライトのハイライトです。そんでもって
    シングルウォールでございますぅ。
    自立でシングルでシャン8の中に縦でも横でも入って、出入りもできる
    モノって選んだら、コレになりました~
    でももう少しデカイのが欲しいですっ!ただ今物色中~(笑)
    りえぴさん!ぜひ総理大臣なって「フン放置の刑」を!!

  13. えりもぐ | URL | -

    素敵なキャンプ場ですね♪

    確かに。わんこがNGになってしまわない様気をつけたいものです。

    キャンプで餃子。これも又魅力的だなぁ~♪

  14. 桃ママ | URL | -

    うらやまし~ッ!
    季節いいですもんね♪
    1位・2位を争うキャンプ場なんて行ってみたくなります。
    うちも桃に排泄させる時は充分に気をつけてます。
    そのキャンプ場がうちのせいでワンコ禁止なんてイヤですから。
    「酒匠の館」気になるぅ~
    「飲み放題ではありません」って書かれてても注意されるまで飲んじゃいそぉー(笑)

  15. ayucchi | URL | WG3/H9bE

    すごく良さそうなキャンプ場だね~♪
    1、2番を争うなんて、ますます行ってみたいよ!!!
    でも、1サイト1頭かぁ・・・残念っ
    ホント、わんこに優しいキャンプ場が減らない様に気をつけなきゃ☆
    大きなスイカのお味が気になる~^^
    源と同じ位大きいんじゃない??

  16. 58 | URL | QZX/wIn6

    げっ またキャンプだ!!
    遊びに来てビックリしましたi-179
    わんこ1頭までとは、お友達とは行けないね…
    源君、マフラー巻いているのかとおもったよ(笑)

    さすがに今月はもうキャンプは無いよね??

  17. がんまま | URL | -

    またまたキャンプ!
    キャンプ三昧でうらやましいです☆

    奥まってて気持ちよさそうな林間サイトですね。
    前回がお向かいさんが近いかんじだったので、静かなかんじを重要視しています。
    でも1ワンコかぁ・・・
    うちはいけないなぁ(泣)

  18. gongon | URL | 3jISyIMY

    いい季節になってきたね^^
    これから隔週でキャンプかしら(笑)
    源ちゃんの後ろ足ちょっとあがっているところがかわいい。

  19. MUM | URL | -

    またまたキャンプ行ってたんだぁ~?!
    うらやましいっ(>_<)♪
    Shihoさん大絶賛のキャンプ場、ぜひ行ってみたいよー!
    餃子まで焼いてくれるなんて・・・またまた包丁いらずだね(笑)
    でもワンコ1頭までかぁ…困ったぞ。
    だれかぼんぼんの飼い主、やってくんないかなぁ?(笑)

  20. りえぴ | URL | -

    上から4枚目の写真に写ってる、プレート持った黒い物体…一瞬、源さんかと思って「すげー技、持ってるなー!」と思っちゃったですよ。
    ちごた(笑。
    肉マフラー、威風堂々たる貫禄を見せ付けてくれてますねー。
    糞放置なんて、ありえんですよね。
    つか、個人経営のキャンプ場で入場時にサイトを管理人さんがチェックできれば、絶対、その犬連れは以後出入り禁止だろうな~。そゆ人って、きっと散歩のときでも糞放置ですよ!アテクシが総理大臣なら即死刑ですよ!(笑
    ところで、BDテントってスーパーライトのハイライトですか?それともファーストライト? まさかワンショットぢゃないですよねぇ(重なって寝るんかぃ)
    これって、シングルウォールでしたっけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


