スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5月キャンプ

2009年05月06日 23:57


5月2日~5日 3泊4日でお友達と
北軽井沢の「スウィートグラス」へ行ってきました♪

090502000.jpg

お天気も良く 最高のキャンプ日より♪
090502005.jpg

今回は、シャングリラ&ビックタープの組み合わせ
090502001.jpg

連結には「骨」 (笑)
0905021.jpg

設営後は場内を探検
090502017.jpg

重要な、サニタリー
090502002.jpg
まぁ綺麗だけど、数が少ない気が・・・

探検の後は、お昼寝タイム
090502018.jpg

なぁ~んてしていると、あっという間に夜

ランタンの灯りのもとで、最高の時間が・・・
090502020.jpg

ダッチでタンドリーチキン
090502012.jpg

最高のお肉!!
090502011.jpg

デザートは炭火でワッフルを焼き
090502003.jpg

ファイヤーダンスを見たり
090502008.jpg

花火が見えたり
090502010.jpg

GW大満喫!!

美味しいモノ食べて、飲んで、喋って、笑って。

やっぱりキャンプ最高っ!!

それにしても全然写真を撮ってないなぁ~

他にも燻製・豚丼・坦々鍋・ホットドッグ・うどん なんかも食べたよね?確か・・・(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★まんまさんコメントありがとうございます★
    3泊4日長いかな?って思ったら、終わってみるとモノ足りない(^_^;)
    ってな感じでした。
    ステンのダッヂは 手入れが簡単でいいですよね~
    お友達のなんですけどぉ~(笑)
    うちは手入れが楽って言われてるユニフレームを使ってるんだけど、
    それ以上に楽チン♪
    いつかお互いの住んでる真中あたりでキャンプご一緒できたらいいなぁ~

  2. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    ずっとブログ更新されないからどうしたのかな?って心配してました。
    スウィートグラス行ってきました♪
    閑散時期限定・・・よ~くわかります(笑)
    今度いくなら、その時期がいいな。って思いました。
    もっと、広々~開放感あり~っていうのを想像してたけど・・・(^_^;)
    でも3泊で天気も良く、景色も空気も最高で大満足なGWキャンプでした♪
    いつかアルmamaさんとキャンプ場で会えたらいいなぁ~

  3. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    GWキャンプ満喫してきました♪
    3泊だと、かなりゆったりでした。
    みんなが入らない時間にシャワーを浴びて、お茶飲みながら
    雑誌見てどこ行く?なんて決めて、お出かけ♪
    う~ん。ダラダラ感がたまらない!!
    でも本当!撤収って寂しいですよね~
    だからこそまた行きたくなっちゃうのかな?(笑)

  4. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    本当!行き違いでしたね!!
    嬬恋村-4℃!!寒そう~(>_<)
    真冬ですね!!年越しキャンプでもそこまで行かなかったかも。
    ビッグタープは去年、幕張のアウトレットで激安で購入しました。
    なかなか使えます!
    3泊もあっという間でした~
    何泊したら飽きるんだろ?

  5. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    楽しんできましたGWキャンプ♪
    3泊したらすっかり我が家でした(笑)
    軽井沢はワンコOKのお店多いみたいだよね。
    渋滞が嫌で北軽井沢から動かなかったけど(^_^;)
    今度は行ってみたいな♪
    本当~GWもっといっぱいあればいいのに~

  6. shiho | URL | -

    ★gongonコメントありがとう★
    そぉだよ!軽井沢でファイヤーダンス!!
    どぉせショボイんだろうな。ってバカにしてたんだけど、
    見たら結構凄かった!
    キャンプバカ御一行で楽しかったよー(笑)
    キャンプ最高っ!!←やっぱバカ?

  7. shiho | URL | -

    ★えりもぐさんコメントありがとうございます★
    3泊、初体験してきました♪
    でも短いかも~(笑)
    来月行かれるんですか!!梅雨に入らなければいいですね。
    今回、テントサイトの「Xサイト」だったんだけど
    芝生があまり生えてなく、道は砂利だったから
    砂埃に悩まされて(^_^;) 
    ご近所だったキャンパーさん達と交代で水撒きする始末でした。
    ずっと雨降ってなかったからかな?
    林間サイトが良かったなぁ~って思いました。

  8. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    3泊してきました♪
    さすがに3泊だとたっぷりかな?って思ったけど、早かった(笑)
    天気良くて最高だったよー最高のキャンプ日よりでした☆
    9月頃もいいかもしれないですね!!
    今度会った時たっぷりお話を♪

  9. shiho | URL | -

    ★ayucchiコメントありがとう★
    お疲れさま♪楽しかったよ~ありがとう!!
    ファイヤーダンス凄かったよ!!
    まーさんと旦那ちゃんがなかなか帰ってこなかったのがわかった(笑)
    次どこにしましょ?決めようね♪

  10. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    こちらこそ毎度どうもでした♪
    最高に楽しかった!!
    ご飯良かったよね~またあの感じで(笑)
    また次、宜しくです☆
    早く行きたねー

  11. まんま | URL | -

    3泊4日って 未体験で うらやますいーε=ヾ(*・∀・)/
     連結の わざも シャングリラもまだみたことなくって
    教えてもらいたいこといっぱいデス、。
     ステンのダッヂは 綺麗に焼けますか??
    高価な道具が目白押しで 見ててたのしいですねー♪~

  12. アルmama | URL | KI9OsvPY

    こんにちは^^
    ちょっとご無沙汰でしたー。
    GWはスウィートグラスだったんですね!
    ここは(閑散期限定で)お気に入りのキャンプ場でっす♪
    (年に1回しか行ってないけど・・ ^^;)
    広々とした開放感のある空間が気に入ってるんですが、サニタリーはたしかに少ないですよね。便座も冷たい(汗

    3泊4日だとのんびりできていいですねー。
    前半はお天気もよかったし~^^
    ファイヤーダンスなんてあったんですね。
    イベントもりだくさんだったんでしょうか♪
    お友達と素敵なGW満喫、羨ましいですわん(*^_^*)

  13. がんまま | URL | -

    ファイヤーダンス!花火!!
    ぐてぐてのお昼寝姿!!!
    GW満喫ですね~☆

    3泊だとかなりゆっくりできますよね。
    ただ、ゆっくりすればするほど撤収がさみしいんですよね(泣)





  14. 58 | URL | QZX/wIn6

    モンベルのビックタープはフレンドフェアでGETですか??
    ちょうど行き違いでしたね~
    30日の嬬恋村の夜なんて-4℃で、激寒でしたi-229
    我が家は、う@ちポーチを骨にぶら下げて、ベルトループに付けて
    散歩してますよ(笑)

    3泊4日か~
    あっという間なんだろうな~

  15. miyoyo | URL | -

    源ちゃんち、楽しいGWキャンプだったね
    3泊もできたら、もう我が家のようでしょ
    源ちゃんの寝顔 かわいー もっと見たいじょ!
    軽井沢の方ってワンコが入れるお店もいっぱいあっていい所だよね
    もっといっぱいGWにならないかな~(笑)

  16. gongon | URL | 3jISyIMY

    こんばんは
    軽井沢でファイヤーダンス?
    キャンプバカ御一行様楽しかったみたいだね(笑)

  17. えりもぐ | URL | -

    3泊4日!
    未体験ゾーンです(笑)

    来月、こちらにお邪魔する予定ですが…。
    梅雨に入らないといいなぁ~。

    ランタン可愛いですね~♪

  18. 桃ママ | URL | -

    3泊4日だったんですかぁ~(驚)!!
    連結の「骨」笑えます♪
    ワンコ連れって強調出来ていいかもぉー
    前半は天気が良くてサイコーでしたね。
    9月はスィートグラス行きたいなぁーって思ってるんで今度ゆっくり教えて下さいッ♪

  19. ayucchi | URL | -

    お疲れ様~♪
    うちもご飯の写真がひとつもなしっ!!
    その辺はMUMちゃんに任せたって事で・・・・
    キャンプファイヤー、ホントに凄かったんだね(笑)
    見たかったな~(泣)

  20. MUM | URL | -

    毎度どうもありがとでしたー!!
    ほんと、最高に楽しいGWだったねー♪
    ゴハンサイコーだったしっ!(最終日も…。笑)
    思ったより寒くなくって、快適キャンプでした!
    雨男(女?)が確定した我が家だけど
    懲りずにまたご一緒お願いしますっ!!
    それにしても、みんな更新はやいなー…やばっ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


