スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4月キャンプ

2009年04月14日 20:57

4月キャンプは 桜満開の中での単独キャンプ。

千葉の「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」へ1泊で行ってきました。

09041100.jpg

広~いキャンプ場は、フリーサイト。
09041102.jpg

この日は、レンタルでキャンプを体験!!っていう感じの
イベント「ビギナーズ講座」をやっていたけど
混雑はなく ほどよく人もいて いい感じ♪

準備が終わったら、満開の桜を眺めながら、旦那&源 お昼寝タイム。
09041104.jpg
最高に贅沢な気分が味わえたよね♪

キャンプ場では同じ犬種のキャンパーさんにも会えました♪
嬉しい出会いです☆
09041115.jpg

キャンプ場の隣にある「ゆめ牧場」でお買いあげ。
09041103.jpg
お買い物だけなら、「ゆめ牧場」の入場料を払わず、受付けで申請をすれば
10分間だけ「ゆめ牧場」の中に入場可能!! 急げぇ~

早速、夜ご飯に登場!! 
09041105.jpg
テーブルの上で、七輪で焼きながら~ 

夜桜も最高でした!!
09041106.jpg

夜は風も少しあり、いらないかね?って言いながら持って行ったストーブが活躍
09041107.jpg
昼間は半袖でも、いい感じだったのに・・・

ダラダラと過ごした夜は深けていくのでした。


2日目。

「うぐいす」のうるさい!!って言いたくなるほどの、ホーホケキョ合戦で目を覚まし
これまた ダラダラと・・・

簡単にパンとオニオンスープで朝食を済ませ、少しずつお片づけ。

そぉーこぉーしていると、お友達到着!!

2日目はお友達と合流し そのまま「壮行会デイキャンプ」へ突入。詳しくはこちらで
09041114.jpg

遠くから見ると、こんな感じ う~ん最高だったぁ~
09041110.jpg

ポップコーンありの
09041108.jpg

BBQありの
09041109.jpg

ザリガニ釣りありの ←旦那真剣です
09041111.jpg

で、釣れたザリガニありの
09041112.jpg

と、楽しい時間は過ぎていくのでした♪
09041113.jpg

4月キャンプは、「単独キャンプ」と みんなでワイワイの「グループキャンプ」
両方が味わえ大満足なキャンプでした♪

皆さんありがとうごさいまーす。

また宜しくですっ!!今度は泊まりでね☆


桜の下でのキャンプ、来年も楽しみ!!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    ★クリパパさんコメントありがとうございます★
    こちらこそ先日はありがとうございました♪
    エェ!!!たぬき???
    気付きませんでしたぁ~ちなみに源も番犬にならず爆睡です(笑)
    またお会いできたらいいな♪
    その時はよろしくお願いしま~す。

  2. shiho | URL | -

    ★ayucchiコメントありがとう★
    お疲れさん♪
    桜ほんと凄かったね!!
    帰ったら、色んな所から花びらが出てくるんですが・・・(笑)
    また来年も一緒に楽しめたらいいな♪
    ザリガニさん、今度旦那がayucchiの為に捕ってあげるって~
    そのうちクール宅急便で届くかもよー(笑)
    受け取り拒否しないであげてね★

  3. shiho | URL | -

    ★りもぐさんコメントありがとうございます★
    桜が満開でした!!散ってるの覚悟してたのに・・・
    なので余計、嬉しかったです♪
    1週間前は咲いてなかったですもんね(^_^;)
    堪能していただければ幸いでございますぅ。

  4. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    桜満開でしょ!!! 1週間前はねぇ~(^_^;)
    桜の下でテント最高でしたぁ~
    単独キャンプも楽しいですよ♪
    ただ、夫婦二人だとうちは夜の時間がちょっと長いかなぁ~
    そんなに会話もネェ~(笑)

  5. クリパパ | URL | -

    先日は、キャンプでクリとたくさん遊んでいただいてありがとうございました☆
    写真も載せていただいて、うれしかったです♪
    ちなみに夜中にたぬき?が出没したようですが、クリは爆睡で番犬にはなりませんでした(笑)
    また遊んでくださいね☆

  6. ayucchi | URL | -

    お疲れ様★
    お仕事合間の更新ね!!
    散る桜の印象が強くてすごく良い思い出になった♪
    ありがとう★
    ザリガニさん、やけに綺麗でおいしそう^^

  7. えりもぐ | URL | -

    おぉ~!
    桜が満開だぁ♪

    今年は桜にスルーされてしまったえりもぐ家。
    ここで堪能させてもらいます♪

  8. がんまま | URL | -

    桜満開!!!
    桜の下にテント張ってみたいです!!
    ちょっとずれただけでこんなに咲いたんですね☆
    単独キャンプもしっぽりと楽しめそうですね。
    我が家は単独キャンプは未経験です。
    ふたりだとテントちゃんと張れるのかあやしい・・・

  9. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    今年は思いっきり桜満喫しちゃいました♪
    満開の桜の下でキャンプ最高だったぁ~
    混んでないのも最高! でも誰も居ないのも寂しいから
    ほどよく人がいるキャンプ場がいいかも~
    来年は一緒にお花見できたらいいな☆

  10. shiho | URL | -

    ★あんこさんコメントありがとうございます★
    ねぇ~1週間前の森のまきばは、全然つぼみだったのにこの違い(笑)
    こちらこそ、森のまきばではどうもでした♪
    行って良かったです!!
    ぜひぜひ今度、泊まりでご一緒して下さ~い。

  11. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    桜の下のキャンプ最高でした!!
    散っていると思っていたから、余計に感動しちゃったぁ~
    ゆめ牧場でのお花見お薦めです!!
    この時期ならそんなに混んでないのわかったし、近いし☆
    やっぱり10分は短いよねぇ~(^_^;)

  12. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    snowpeak良かったです。体痛くなかったですよ(^o^)
    ODベッドも寝心地良かったんですけど、何より空気を入れる
    手間がなくなったので楽チンです♪
    安くて良いマット・・・なんかないのかなぁ?
    ありそうな気しますよね!見つかればいいなぁ~
    でも、残念!!ゆめ牧場だったら会えたんですね!!
    どこかでお会いしたいです♪

  13. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    桜満開最高でしたっ!!なかなか休みと桜満開のタイミングが
    合うのって難しいですよね~
    ストーブ使っちゃいました(笑)
    ストーブの暖かさを知ってしまうと、使わずには・・・
    軟弱キャンパーですね(>_<)
    でもこれからはどんどん道具が少なくなっていきますね!!
    とは言っても、カヌーはデカそぉだなぁ~(笑)
    10分早すぎ~ですよね。せめて15分!!

  14. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとう★
    こちらこそいつもお付き合いありがとう♪
    最高に気持ちいい1日だったね~
    ゆめ牧場にして良かった!!
    次回も楽しみにしてまーす。

  15. miyoyo | URL | -

    満開の桜の下でキャンプ~ 素敵だぁ
    ほんとキレイに咲いてる時に行ったね。
    しかも あまり混んでなくて最高じゃない!
    源ちゃんも のんびりとお昼寝してて気持ちよさそう。
    可愛い子にも会えてよかったね。
    千葉も こーしてみるといい所だよね。
    そっか 買い物だけなら 急げ作戦って(笑)でも
    ここまで来たら ちゃんと入るか。。。アハッ
    桜とポップコーンって いいかも。

  16. ★あんこ★ | URL | -

    は~
    1週間でこんなに満開になるのね~i-229
    1週間前はまだまだつぼみばっかりだったのに。。。無念i-238

    森のまきばでは一緒に遊んでくれてアリガトウでしたi-175
    今度はお泊りキャンプでブヒブヒしたいですね~♪
    秋くらいには・・・できるかしらン??

  17. 桃ママ | URL | -

    桜の下でのキャンプ気持良さそう♪
    先週よりも桜の開花状態もいいみたいですね。
    牧場の入場時間、せめて1時間くれてもいいと思うケド・・・
    10分ってないよねぇー
    「成田ゆめ牧場キャンプ場」来年は行ってみたいなぁー

  18. 58 | URL | QZX/wIn6

    snowpeakを使った感じはどうでしたか??
    銀マット+ヨガマットでしのいでいたのですが
    この間はヨガマットを忘れたので、体が痛かったです…
    安くて良いマット無いですかね?

    じつは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」に
    行こうかと考えていたんですよ。
    少し遠いし、1泊だと大変だなと思いやめてしまいました。
    うちらが行ってたらビックリでしたね~(笑)

  19. りえぴ | URL | -

    いいなー、桜~。
    開花期間がもっと長ければいいんですけどねー。タイミングと場所の選定が難しいことといったら…。
    夜はまだストーブ出動だったですか。寒かったのね。
    こないだの牛野の夜は、タケちゃんなしでも全然オケーだったです。おねーちゃんで炭は熾してたけど。
    ぐんぐん暖かくなってくると、冬場必要だったものがなくなって荷物も軽減されてええですよねー。
    (て、うちのばやいは、カヌー道具なんか積むとえらいこっちゃになりますけど)
    それにしても10分だけの入場可って、み、み、みじけくないですかーっ!(笑
    買うものをあらかじめ決めておかないと、決断力のない人は何も買えずに「はい、終了~」ってことになりそう~(笑

  20. MUM | URL | -

    前泊でのスタンバイ、ありがとでしたー♪
    『詳しくはこちら』思わず開いちゃったよー(笑)
    キレイな桜と春の陽気で、今年1番気持ちいい1日だったかも♪
    いつもお付き合いありがとです!
    毎度デイキャンは帰りたくなくなっちゃうけど…
    次回は泊まり!楽しみにしてまーす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


