スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3月キャンプ

2009年03月17日 11:46

3月のキャンプは、14~15日の1泊で
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場」へ☆

お友達と、3家族で行ってきました♪

14日、朝起きたらビックリ!
台風かい???ってな位、風は強いし雨は降ってる。

でも回復傾向の予報を信じ、いざ出発!!


まずは、一の宮にあるお魚屋さんん「魚平」へ
200903141255000.jpg

牡蠣、まぐろのぶつ、エビ(←こいつ生きてた) などを買い込み、キャンプ場へ

風はおさまっていたけど雨の中、設営。

今回はシャングリラの中に新入りの「ブラックダイヤモンドハイライト」を
09031419.jpg
思った以上に狭かった(>_<)
でも冬は暖かくて良いのかもね♪
設営簡単だし。何よりテントのサイズが小さいから荷物が減った!!

出だしが遅かった分、設営後は夕ご飯の準備。

ワンコ達、キッチンの近くに繋がれ良い子に待ちます。
09031418.jpg

晩御飯は「ハンバーグ」「シュチュー」「刺身」「おでん」「牡蠣」「エビ」など盛りだくさん!!
09031417.jpg
お酒も、ビールから焼酎、ワイン、どぶろく、と居酒屋状態(笑)

この日のキャンプ場は、私達の3グループだけの貸し切り♪
周りを気にする事なく、のんびり~(オフシーズンが良いのってコレだよね♪)

途中、管理人さんが来て「家に帰るから、何かあったら電話して~明日は
チェックアウト気にしないで、ゆっくりしていってね!」と言って帰られました。

なんとまぁ、ゆる~い感じのキャンプ場でしょ(笑)

と思ったら、楽しい時間ってあっという間。
気が付けば、0時半!!

寝床へと入ったのでした。

2日目。
昨日と違って天気最高!!

ワンコ達を、「朝散歩」ならぬ「朝ドッグラン」へ
ドッグラン付きのキャンプ場は犬連れには、やっぱり嬉しい施設です。

ワンコ達を遊ばせた後は、ゆっくりな「朝ご飯」兼「昼ご飯」

またまた豪勢☆
09031421.jpg
「フレンチトースト」「ラーメン」、昨日残った刺身をサラダにしたりと、豪勢だけどお手軽料理。

すぐに撤収しなくてイイって最高!!

ご飯の後は、お茶を飲みながら、まったりなデイキャンプに変身。

昼寝をしてみたり、
09031409.jpg

キャンプ場の中をお散歩したり・・・

ココのキャンプ場は、レストランや
09031407.jpg
ハーブガーデン、遊具があったりと施設が整っています。
09031416.jpg
でも、素朴な感じのキャンプ場。

炊事場↓は、お湯も出るし、
09031403.jpg
トイレ&シャワー
09031406.jpg
「トイレ」は和洋式式の2種類
09031405.jpg
「シャワー」も無料、小綺麗
09031404.jpg
トレーラーハウスも2つ
09031402.jpg
サイト数も少なく、こじんまりしていてイイ感じ。
09031401.jpg
あっ!ただレストランあったり、ハーブガーデンあったりだから
そのお客さんが、キャンプ場の中を歩いている事もあるけど(笑)

そんなこんなで、のんびりとしていたら結局16時チェックアウト!!

1泊2日のキャンプだったけど、かなりのんびりできたキャンプでした♪

楽しかった~♪♪♪

みんな、どぉ~もでした!!また次回、宜しくです☆

**************************************

2007年からキャンプを始めて、みんなそれぞれ
キャンプのスタイルが変わってきたのがおもしろい!!

我が家のサイト
09031414.jpg
黄色のシャングリラの中に、これまた黄色のブラックダイヤモンド 目が痛い(>_<)
夜は、このシャングリラの中で男性陣、ストーブにあたりつつ語ってた。

お友達のテント、コールマンのウェザーマスター
09031412.jpg
ウェザーマスターお高いだけあるよね~生地違うし。
色合い好き♪


お友達の、ハイエースのキャンカー 
09031415.jpg
オーニングを出し周りを囲って、今回大活躍!!
女性陣この中でファンヒーター&ストーブで動かず。
すぐに準備できるし、道具もいっぱい乗るから頼っちゃう(笑)
やっぱり最強だな。

いろんなキャンプのスタイルが楽しめるって楽しいね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    ★ののさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい・・・
    なかなか良い感じのキャンプ場でした♪
    近いし、小綺麗な感じだったし。
    オフシーズンっていうのもあるだろうけど、何よりゆる~い感じのキャンプ場で(笑)
    確認はしてはいないのではっきりとは言えないけど
    たしかここのトレーラーはワンコNGだった気が(>_<)
    なるほど~テント買うのは無謀ですかぁ~
    でもまずは、コテージとかで場に慣れるのが正解かもですよね☆
    ののさん賢いな~やっぱり!!
    買ったのに行かなかったら勿体無いですもんね。
    道具揃えたら安いものじゃないし、
    うちも泊まりに行った方が安いんじゃない?って何度思った事か~(笑)
    でも、「場に慣れる!」は結構回数こなしたら慣れちゃいますよー
    ぜひアウトドアの世界へ~

  2. shiho | URL | -

    ★あんこさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりまたまたごめんなさい。
    オフシーズンって良いですよね!!
    なんで去年は行かなかったんだろ?って後悔しました(笑)
    ココのキャンプ場良かったですよ♪
    ぜひチェックしてみてくださ~い☆
    隣の芝生は青く見える。。。わかりますぅ!!
    なぜなんでしょ~欲しくなっちゃうんですよね~(>_<)
    で、帰ったらまたキャンプ用品探しにお店に行ってしまう。
    あぁ~怖いです(笑)

  3. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい・・・
    また買っちゃいました(>_<)
    でもちょっとハイライト小さいです。失敗かな?
    まだちょっと夜は寒いかもしれないですよね~
    来月に入ればOKでは???
    あっ!電源サイトなら問題なしですよ~ぜひぜひ~
    コールマンのアウトレット行かれたんですね!!
    そぉ!あそこは当たりの日とハズレな日があるんですよね(>_<)
    せっかく行かれたのに残念・・・
    ぜひリンクお願いしますm(__)m
    こちらも貼らせて下さい♪これからも宜しくです!!

  4. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりまたまたごめんなさい。
    キャンプキャンプ♪ですよね~(^o^)
    貸し切り状態って嬉しいですよね♪
    お友達と一緒だと特に!!逆に単独だとちょっと寂しいけど(笑)
    ココなかなか良かったですよん☆
    施設も汚さは感じず、清掃が行き届いてる感じだし。
    場内も広くなく、どこからでも炊事場&トイレが近いのが嬉しかったです♪
    やっぱりまだ夜は寒いですよね(>_<)
    週末のキャンプどぉだったのか記事楽しみにしてまーす♪

  5. のの | URL | CevVISUs

    すごくいい感じのキャンプ場ですねー♪
    設備もしっかり整ってるし、綺麗なのとこが魅力的ー。
    トレーラーってワンコお泊まりOKなのかな?
    最初からテント買うのは無謀かな~って思ってるんです。
    まず場になじむ・・虫に慣れる・・から(笑)。

    焼肉情報、サンクスでーす。今度「電車」で行ってみま~すv-275v-275

  6. ★あんこ★ | URL | -

    オフシーズンのキャンプの良さって・・・うんうんわかります~
    寒いけど空いてるし、星空はきれいだし、焚き火がイイ感じだし♪
    雰囲気の良さそうなキャンプ場、今度チェックしてみよう!

    キャンプスタイルも一緒に行く仲間がいると色々で勉強になったりしますよねぇ
    隣の芝生は青く見える。。。感覚でよそ様のアイテムがすご~く欲しくなっちゃったりするのがちょっと困るけど(汗)

  7. 58 | URL | QZX/wIn6

    シャングリラの中に、ブラックダイヤモンドハイライトなんて、
    もの凄く高級な感じですね~
    ずいぶんお洒落です☆

    さすがにまだ寒いですよね?
    来月は行けるかな?

    そういえば14日に、コールマンのアウトレットへ行って来ましたよ。
    でも何も無くて、がっかりでしたi-229
    佐野とかのアウトレットに入っているコールマンの方が安いかもしれません。。。
    今更ですが、リンクを貼らせてもらっても良いですか??

  8. がんまま | URL | -

    キャンプキャンプ♪
    貸しきり状態なんてうらやましい~☆
    とっても贅沢なかんじですよね。
    施設もきれい!
    大自然もいいけどやっぱりおトイレや炊事場は気になります。

    まだまだ夜が寒いんですね。
    週末がキャンプなので暖かくしていこうっと♪
    でも毛虫がこわいな・・・

  9. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    かなりコンパクトになりました(笑)
    でもテントは中で二人寝れるけど、狭すぎですぅ~(>_<)
    寒い時期じゃないと無理!!絶対、暑苦しいです。
    もう一回り大きいのが欲しい~(へっ?また買うの???)
    今週末、お天気もつといいですね!
    さすがに今回のキャンプは、朝起きて雨風凄くてテンション下がりました。
    でもうちの旦那は、こんな天気滅多に体験できないよ♪って言って
    暴風雨でもノリノリ(笑)モノは考えようですよね・・・
    やっぱりキャンカーは最強でしたよ!!
    今週末楽しんできて下さいね~(^o^)

  10. shiho | URL | -

    ★MUMちゃんコメントありがとうございます★
    こちらこそ、ありがとう♪楽しかったー
    本当、ハイシーズンなみだったよね(笑)
    でもなかなか良いキャンプ場だった~
    あのゆるさがたまらんね。
    こちらこそまた宜しくっ☆

  11. shiho | URL | -

    ★ayucchiさんコメントありがとうございます★
    うわっ!初コメ来た(笑)
    ホント、のんびりできて良かったよね☆
    1泊の慌ただしさがなかったもんね。十分満喫できた!!
    次回は必ずあったかグッズ持参して!!熱出さないように☆

  12. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    あはは。行っちゃった(笑) バカだよねぇ~
    でも、旦那はこんな天気でのキャンプは滅多に体験できない!
    って言ってはりきってたよ。モノは考え様だよね~
    でも本当、犬連れだから余計貸切状態は最高です♪
    料理はね、お友達と行くと豪勢なの。
    うちだけだったらヒドイもんだよ(>_<)
    キャンプスタイルは、どんどん荷物が少なくなってきてます。
    最初はどこに引越すの?って位な荷物だったー(笑)

  13. 桃ママ | URL | -

    何もかも羨ましい~!!
    源さん家のサイト、コンパクトでいいかも!
    中は二人寝れるんですよね?!
    ホントいつも学ばせて頂いてます。
    雨風がおさまって良かったですね♪
    やっぱり雨だとキャンカーとか欲しくなっちゃいますよね。
    今週末もなんだか不安定な天気予報だし・・・。
    でも楽しんで来ますよ♪

  14. MUM | URL | -

    週末はありがとでしたー!!ほっんと楽しかったv-238
    あんなにゆる~くて、貸切のサイトにも関わらず
    ハイシーズンなみのギュギュっと感もおもしろかったね(笑)
    朝起きて、あれだけ天気がいいと『春がきたー!!』って
    さらにテンションあがっちゃったし♪
    またご一緒お願いしまーす!!

  15. ayucchi | URL | -

    どーも♪初コメです!!
    我が家は今年初キャンプ!!
    のんびり出来てよかったよ♪
    でも、次回はあったかグッズを持参しなければ。。。

    シチュー美味しかったよ♡

  16. miyoyo | URL | -

    あの強風の中 キャンプ行ったんだね すごーい。
    でも貸切状態でゆっくり楽しめてよかったね。
    料理も毎回ゴージャスになってるし
    本当の居酒屋よりもメニュー豊富だもん。
    源ちゃんもお友達も みんないい子で待ってるのね。
    お昼寝してからのチェックアウトなんて、のんびりしてていいわ!
    キャンプスタイルもいろいろなんだね。
    源ちゃんちのキャンプスタイルも最初とは ずいぶん変わった?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


