スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チェア

2009年03月06日 16:52


我が家は休みが少ない!!
なので、月1回しかキャンプには行けないので、ネタがない・・・

という事で、またまた道具ネタ♪


今回は、キャンプには必要な「イス」

これまた、買い替えてるんだなぁ~(>_<)


まだキャンプを本格的に始める前に、
1番はじめに我が家が買ったのが、お値段お手頃なコレ↓
09030600.jpg
安いし、いいっか♪で買ったけど、最近は倉庫に眠っており、出番なし。

我が家の、源↓はやんちゃだけど甘えん坊。
09030607.jpg
私達がイスを使う時は、飼い主の膝の上か、座ってるお尻の後ろにベッタリ。

正直重いし、邪魔!!

源専用のイスを買う?って話しにもなったけど、
きっと単独では座っていないなと判断。

で、次に購入したのがこちら↓ダブルチェアでございます。
ワンコ友達が使っているのを見て、真似っこ購入☆
09030602.jpg
これで、源を膝の上に乗っけなくてもOK♪
隣にいてくれるので、楽チンになりました。

でも、コレまたあんまり最近は使ってないぞぉー(笑)

ダブルチェアは使い勝手が良いので買って良かった♪
と思っている1品なのでOK♪


で、最近もっぱら頻繁に使っているのがコット↓実際はコールマンじゃないけど・・・
イスじゃない!!ベットじゃん!!
09030604.jpg
ベンチの様に使用し、人間2人&ワンコでも問題なし♪
昼間はこれでお昼寝し、荷物も置けるし使い勝手バツグン!

まぁ、座り心地は良くないなぁ~縁は痛いし、ちょっと高さが低いし。

なので、必ずキャンプに持っていく、クッションを座布団代わりに使っております。

ちなみにクッションは、お昼寝の枕にもなるよー♪


でもさ、コット1つじゃ1人が昼寝してたら座れないし・・・

って事で、またまた購入。使わないイス持ってるのに?は置いといて(笑)

お尻が「ズンっ」と落ちない、イス欲しいよね~
って事で買ったのが、このキャプテンチェア↓(カモフラ柄を使用)
09030603.jpg
1番始めに買ったイスとか、ダブルチェアはお尻がズンっと落ちるのです。
深く座るっていうの?意味わかるかなぁ?

それに比べて、硬い座り心地がイイ♪

最近は「コット+キャプテンチェア」の組み合わせでキャンプをしております。

でもね、また増える予感がするっ!
新しく仲間入りしたシャングリラの中で使う、イスが欲しいんだってー(>_<)

ローなキャンプをしている方は何を使っているの?
一体何が良いんでしょ?

う~ん悩むぞぉ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    アルmamaさんお所も、チェアの買い替え激しいんですね(笑)
    そぉそぉ!キャプテンチェアは座りごこちいいけど
    かさばるのが難点ですよね・・・(>_<)
    コットは便利ですよね♪ワンズ用には低めのコットですかっ!
    人用とは高さが違うのかぁ~なるほどぉ~

  2. アルmama | URL | KI9OsvPY

    うちもチェア買い替え激しいです~~。
    大人2人+2ワンでどんだけ座るの~~ってくらいあります(笑
    キャプテンチェアの座りごこちいいですよね♪
    かさばるので収束タイプに変えちゃったけど(^^;A
    今は小川のハイバックアームチェアに落ち着いて、こればっかり持って行ってます。
    コットも大活躍。
    ベッドとしても使ってたからワンズ用と合わせて3つあるの(笑
    (寝るときはワンズ用には低めのコットです)

  3. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    アイテム増加中ですっ(>_<)
    あはっ。先日友達がやっていたフリーマーケットに便乗し
    電池ランタン売ってみました(笑)
    コットをメインに使ったら・・・
    シトラ君はどぉやって寝てるんですか?
    うちはキャンプでは一緒に寝てるので、コットメインに使ったら源が困りそうです。
    飛んで登りおりさせるのも膝が弱いのでさせたくないし・・・
    それに確かに荷物も増えますよね~(>_<)

  4. shiho | URL | -

    ★grandmaさんコメントありがとうございます★
    うんうん。奥が深いよね~
    キャプテンチェア使ってるんですね。
    でもgrand君自分だけで座ってくれるんだぁ~凄いなぁ~羨ましい!!
    うちは疲れきった後にしか無理で・・・(笑)
    コットいいよー最初はテントの中で寝るように買ったんだけど
    結局は源も居るし、就寝用には使わずベンチとして使ってます♪
    でも道具が増えるのはねぇ~(^_^;)

  5. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    確かに食事の時はディレクターチェアが良いですね~
    使ってみて思いましたー
    「デブが座っても壊れない・・・」
    じゃあ私は絶対これだっわ!!(笑)
    茣蓙かっ!それも手ですよね~きっと動かないかも~
    そのままゴロ寝。みたいな♪
    りえぴさんはバイヤーですかぁ~
    なるほどなるほど。じゃあこれは要チェックでっ!!(笑)
    ラフマのローチェアもいいなぁ~可愛いですよね☆
    結局は、自分のスタイルに合ったチェア探しですねっ!!
    よし♪頑張るぞ~(←また買うのかしら?私)(>_<)

  6. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    わかるぅ~???言いたいことが伝わって嬉しいです♪
    ウフフ。既に何種類も購入してましたか(笑)
    おっ!でも天気の良い日にも活躍してるんだぁ~
    それならいっぱいあってもOKだっ☆
    コット探してるんですね!
    なんか良いモノ見つけたら教えて下さぁ~い♪
    宜しくですっ!!

  7. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりました!毎度で申し訳ないです(>_<)
    イスまみれでございますぅ~(笑)
    お尻が沈むイス伝わったようで良かった♪
    そぉ!そぉ!!立つ時つらいのぉ~(>_<) 
    それに最近、源は体重増えちゃったし、抱っこは厳しいのぉ~(泣)
    なのでコレだっ!と思ったらイスに出会えた時には紹介しま~す♪
    お腹の心配もありがとう★
    解体作業も無事に?済んで良かったです。
    キャンちゃんは、こんな事ないんだろうなぁ~いいなぁ~

  8. 58 | URL | QZX/wIn6

    どんどんアイテム増えてますね~
    近いうちに、源君宅でフリーマーケットですかね?
    その時は呼んで下さい。
    コットをメインに使ったら、寝た感じはどうなんでしょう?
    買うとなると、2個必要で荷物も増えるし…
    そろそろ、去年足りなかったアイテムを
    揃えていこうかなと考えてます。

  9. grandma | URL | -

    イスも奥が深いよね~。
    うちはわたし達が古~いキャプテンチェアで
    最近、Grand用に↑のキャプテンチェアのカモフラを買ったの。
    お揃いだ!!ほんとはGrandと一緒に座れるといいな~って
    思ってたんだけど、コットいいね♪
    って、うちも置くとこないや~(笑)

  10. りえぴ | URL | -

    食事をするときはおケツの沈み込まないディレクターチェアがええんですよね。以前、一緒にキャンプしてたご主人が「デブが座っても壊れないのはこのタイプだけや」というとりました。でもこのタイプって、すんげー嵩張るのがネックで、我が家では1つも購入しとりまへん。デブなのに(笑。
    立って食べてることが多いし(笑。
    シャングリラ使うようになったら、普通の椅子だと高さあって窮屈な感じがするので、ロースタイルな椅子ってのが必要になりそうですよねー。いっそのことキャンピングシートや茣蓙広げて地べたリアンてテもあるですが。我が家はバイヤー使ってるです。座り心地ええけど、でもこれって座るのにちとコツがあったり、一度座ってしまうと立ちたくなくなるとゆー難点もあったりして。
    ショルダーストラップついたラフマのローチェアもお勧めですよ。軽いし。
    要はキャンプスタイルに合ったものを選ぶっつーことですよね。
    とにかく座ってホケ~っとしたい人と、じっとしてるのはやだって人だとキャンプにおける椅子の必要性だって当然違うだろうし。

  11. 桃ママ | URL | -

    キャプテンチェアとお尻が沈むイスの違い!
    わかりますよ~!!
    キャンプ初心者だけど、我が家もイスを何種類か購入しちゃって、天気の良い日にはイスをベランダに並べてワンコ達と日光浴してるんで・・・(笑)
    今年はコットが欲しくて色々探ってる所です。
    ロータイプ探してるなんてさすが!です。
    最近、天気が不安定でキャンプどうなるんだろうねぇー。



  12. miyoyo | URL | -

    ぶふふっ 本当イスがいっぱいだね。
    お尻が沈むイス わかりますぅ。立つ時 なんか辛くないですか? 
    あれこれ試すうちに しっくりくるイスと出会えるといいね。
    その時は 源ママさんおすすめのイスで紹介してよ。
    源ちゃんを抱っこじゃ~ 確かに重くって長時間は辛いわ
    でも かわいいー抱っこされてる源ちゃん(想像中)
    お腹 よくなってよかったね 解体作業も無事済んだし(汗)

  13. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    やっぱり???買いすぎですよね~(笑)
    でもホント、イスって結構だいじですよね!!
    もっと座り心地の良いイスが欲しいですぅ~
    ってまだ買うつもりかいっ!って感じですが。
    もぉキャンプ道具しまう場所がないです(>_<)
    あちこちに、しまってあるので出す時も片付ける時も大変!!
    でもまだ道具は増える予感が・・・恐ろしいです。

  14. がんまま | URL | -

    イス買いすぎっす。
    でも、けっこう長く座るからだいじですよね。
    うちのがんもは背もたれがないと座れないのでせもたれつきベンチを買いました。

    しかしまぁ、どこのこんなにたくさんのイスをしまうのですか~??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


