スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マットに問題発生

2009年01月28日 20:41


快適な睡眠に大事な、「マット」に問題発生です!!!!


最初に買った、コールマンの「フォールディングマットレス」↓
170S0124m.jpg
どぉ~も私はコレでは、背中が痛い(>_<)

なので快適な睡眠が得られなく、他のものに買い替え。

という事で、買って失敗したものリストに仲間入りしました(笑)


で次に買ったのが、ユニフレームの「ODベッド」↓
空気を入れるのは面倒だけど、コレで快適に睡眠が取れるようになった♪
shop-119_11391.jpg

良かった♪良かった♪ と思ったら!!問題発生


ベッドの空気がすぐに抜けちゃうのです(>_<)

どぉーやら「穴」が開いたみたい。

11月のキャンプで空気が抜け(←たぶんこのキャンプで「穴」が開いたんだぁ)

年越しキャンプで、もしかしたら気のせいだったかも♪

と使ってみたものの、やっぱり駄目!

唯一の救いは、ODベットは2箇所から空気を入れ

交互の空気層になっているから、1本だけは膨らんでいたけど・・・

う~ん、困った。買い替えか?それとも修理か???

買い替えるなら、何がいいのかなぁ~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    アルmamaさんのおうちも買い替えされてますね♪
    フォールディングマット使われてたんですか!
    車中泊なら薄いし、良いかも・・・
    イスカよりスノピですかぁ~なるほどぉ~スノピも寝てみよっと。
    ってその前に修理に出してみようかと思ってたんでした(笑)
    サーマレストもやはり良いですかぁ~
    何度も買い換えるなら、最初から高いもの買った方が
    結局はお安くつきますよね(笑)
    本当に心からそぉ思います!!
    次ぎ買い換えるなら、インフレータブルマット欲しいなぁ~(^o^)
    お祝いコメントありがとうございました☆

  2. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    そぉーなんです。もぉ1個ブログあるんですよ(^o^)
    と言っても、もう1個の方はコメント欄は閉じてしまっているんですが・・・
    がんも君は源より1歳近くお兄ちゃんですよね♪
    早くがんも君の様に落着いてくれれば良いんですが・・・
    まだまだ源はガキんちょで困ります(>_<)

  3. アルmama | URL | KI9OsvPY

    源ちゃん、4歳になったんですね♪
    遅くなりましたが、おめでとうございます!
    今年もたくさん楽しいことがありますように~☆

  4. アルmama | URL | KI9OsvPY

    コールマンの「フォールディングマットレス」はキャンプをはじめる前、車中泊用してるときに使ってましたぁ。
    キャンプでは最初エアベッド使ってましたが、何度が使ってると空気漏れがしてきたのと、動くとブヨブヨ浮き沈みするのが気になってきて取り替え・・今は旦那がスノピの、わたしがイスカのインフレータブルマット使ってます。
    でも比べてみるとイスカよりスノピのほうが使い心地がよくって、同じの買おうかな~って思ってるとこです。
    インフレータブルマットで一番いいのはサーマレストでしょうね。。高くて手が出ないけど、買い換えることを考えれば結局安上がりかも?ですよね~。
    マットなしでコットで寝るときもあります。これもなかなかGOODですよ♪(コットでもマット使ったほうがいいでしょうけど~)

  5. がんまま | URL | -

    今日、このブログがアウトドア専用って気づきました(汗)
    これからはアウトドアじゃないほうにもおじゃまします!!

    源ちゃん4歳おめでとうございます♪
    おんなじ年頃のブヒでうれしいです☆
    健康で楽しい一年にしてくださいね。


  6. shiho | URL | -

    ★ハナボンさんコメントありがとうございます★
    お祝いコメントありがとうございます♪
    何事もなく良い1年であって欲しいなと思います。

    源キャンプには、かなり慣れました。
    最初の2、3回は源も私も睡眠不足で大変だったなぁ~(笑)
    最近は自分からテントの中に入りたがるし、寝るときも1番に
    テントの中に入って、寝場所のベストポジションを確保します(^_^;)
    で、朝までグッスリ。
    なのでかなり楽チンになりました☆

    デイキャンプ復活ですか!!楽しいですよね♪
    うちは週休2日じゃないのでキャンプには行けても月1回なんです。
    だからもう少し暖かくなったらデイキャンプもしたいな♪

    かなり更新頻度低いですが、また覗いて下さぁ~い。

  7. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    コメント遅くなりごめんなさい!
    お祝いコメントありがとうございます♪
    人間で言うと32歳ですかぁ~早いですね(>_<)
    元気に1年過ごせたらな♪と思ってます。

    マット良いですよぉ~快適な睡眠が出来ます。
    ぜひ情報収集して、良いモノ探して買い足していって下さいね。
    うちみたいに勢いで買って失敗しないように(笑)
    で、良いモノあったら是非教えて下さぁ~い。
    お願いします☆
    58さん良いモノ探しそう~(^o^)

  8. shiho | URL | -

    ★gongonさんコメントありがとうございます★
    まだ買わないよ~絶対っ!!
    いや、たぶん・・・(笑)

  9. ハナボン | URL | -

    遅くなりましたが・・・。
    源ちゃん、お誕生日おめでとう!この一年が源ちゃんにとって素晴しい一年でありますよう、ハナボンと共にお祈りしてるからね!!
    益々、イイ男っぷりに磨きかけてね。
    源ちゃんはすっかりキャンプなれしてるの?だとしたら凄いな。
    う、羨ましい・・・。我が家はやっとデイキャンプまで復活です。とほほ・・。
    (昔はキャンプ行ったのに・・・涙・・。)
    源ちゃんファミリーのキャンプネタ楽しみにしてますよ~。

  10. 58 | URL | QZX/wIn6

    おめでとう!

    i-189源君お誕生日おめでとうi-73
    4歳か~
    人間で言うと、32歳くらいですね。
    働き盛りだねi-179
    この一年が、源familyにとって幸せな1年でありますようにi-87

    やっぱり、マットは良いんですね。
    去年からキャンプ始めたけど、銀マットのみでしたi-229
    少しずつ道具を揃えて行かないとな~
    皆さんのブログ等で情報収集しないとだな~

  11. gongon | URL | 3jISyIMY

    絶対買うよね~(笑)
    もう決めてあるんじゃないの?フフフッ

  12. shiho | URL | -

    ★りえぴさんコメントありがとうございます★
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    りえぴさんのブログいつも拝見させてもらっています♪
    なのでコメントとても嬉しいです☆
    なんせ憧れの本格派BUHI連れキャンパーさんですからぁ~

    サーマレストのプロライト、Zライト気になってました。
    やはりお高いだけありますねぇ~空気漏れを聞いたことがないなんて!
    プロライトは口をひねるとある程度まで空気が自然に入るんですよね?
    で、重さも軽いし。
    Zライトの方は、窪み部分に水が溜まるんですか!
    さすが雪山キャンパーさん!あそこに水が溜まるって凄いですね。
    でも、あの薄さで寝心地も悪くないとは・・・
    実際に使ってる方の意見とてもありがたいです。
    今度、お店で寝てみなきゃ!!!
    おっと、買う気満々でした~修理って手もあったんですもんね。
    もしかしたら無償でいけるかもですね☆

  13. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    お祝いのコメントありがとう♪
    楽しく過ごせたらな☆と思ってます。
    もぉ4歳になっちゃいました(>_<)
    嬉しいやら、ちょっと寂しいやらです。
    キーホルダー微妙でしょ?
    絶対、未確認動物だと思うけど・・・
    でも、お兄さんの頑張った感は伝わってきたので~
    OKですよね(笑)

  14. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    あぁーーーコールマンのやつ買っちゃいましたか(^_^;)
    コレ確かに2枚敷いてもちょっと痛いですよね!
    空気入れなくていいのは楽だけど、サイズ大きいし。
    快適な睡眠が出来ないと、辛いですよねぇ~(>_<)
    ODは寝心地は良いですよ♪周りにも使ってる人いるけど
    痛いって話聞かないし。空気さえ漏れなければ!!
    あと気になるのは、ちょっと重いかも・・・
    最近はモノの大きさ&重さが気になってきて。
    軽くてコンパクトなモノに全て買い替えたいですぅ~(>_<)
    無理ですが(笑)
    マット一緒に良いモノ探しましょ~♪何かあったら教えて下さいね☆
    よろしくです!!

  15. りえぴ | URL | -

    はじめまして。マット検索で辿り着いたら、あらフレンチブルさん。
    我が家にも2匹ほど悪そうなのがおります。
    空気を注入するインフレータブルマットって、やっぱりいつの間にか空気漏れってしますよねー。
    我が家で使用してたこのタイプのマットはISUKAとmont-bellの2種類ですが、夫用妻用何れも数回空気漏れで修理に出した経験有りです。毎回無償での新品交換となりましたが…。ODベットも故意に空けたような穴ぢゃなければ交換してくれるんぢゃないでしょうか…。確かなことはわかりませんが。
    サーマレストのプロライトを使用している方々は空気漏れしたことないとおっしゃるのですが、如何せん価格が庶民的でないとゆーか…。
    そんなわけで、アテクシ自身は現在サーマレストのZライトを利用しております。他のインフレータブルタイプに比べると多少嵩張るのが難点ではありますが…。(似たようなタイプのものがエバニューからも出ておりますが、こっちはペコペコですぐに潰れてしまうとのこと)
    冬期は朝起きるとこの窪み部分に水が溜まって、あぁこんなに結露したのかと驚いたりしとります。
    でも意外に寝心地はええですよ。下にもう一枚銀マットとレヂャーシートなんかを敷けば冷気対策もバッチシですし。
    でも、寝心地って人それぞれですもんね。
    お二人にあったマットが見つかるといいですね。

  16. miyoyo | URL | -

    お誕生日おめでとう

    源ちゃん 4歳の お誕生日おめでとう♪
    これからも 益々 カッコイイ そして おちゃめな源ちゃんでいてね。
    源ちゃんが パパさんママさんの幸せの源なんだから
    また一年 健やかで楽しい一年となりますように。
    (*^▽^)/★*☆オメデト♪

    バリのキーホルダーの画? 
    笑っちゃった~ホント微妙な感じですわ。
    それにしても バリ いいわ~のんびりできそう!

  17. 桃ママ | URL | -

    私も一応は悩んだ末、コールマンの「ニューフォールデングマットレス」を購入。
    ニューとはいっても同じですもんねi-229
    しかも大きさ考えず購入したので一人2枚×2名=4枚購入(失敗談)
    先日のキャンプで旦那が腰が痛いと言ってたので、うちも買い替えを考えてました。
    もうすぐ、新商品でるから探そうと思ってます。
    オススメ商品あったら私にも教えて下さいm(__)m


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


