
--年--月--日 --:--


年越しキャンプ

2009年01月07日 23:22

2日目朝

2009年1月1日元旦
09010100.jpg

まずは朝一番で、みんなでお散歩。
09010103.jpg
朝日が眩しかった!きっと今年はよい事ありそうって思ったよ(笑)

そしてまたキャンプ場のイベント「新年を祝う会」に参加♪

お屠蘇、お酒、お雑煮、おつまみが無料で振舞われました。

おかわり自由最高!!美味しかった~
09010104.jpg

09010105.jpg

お腹を満たしサイトに戻り、
ストーブにあたりながらまったり語らう時間。
09010109.jpg

09010108.jpg

そんなこんな時間を過ごしていると、ゴソゴソと旦那達が外で何かを始めた。

外でカニ焼き始めたよ!
09010114.jpg
上からカニが降ってくるのを願ってるね。
09010115.jpg
ちびちびと焼きながら飲みながら、過ごす正月。最高!!
090101196.jpg

ん???いい匂いがしてきたぁ~と思ったら
コレ↓だ!!
09010111.jpg

ふたを、オープ~ン
09010112.jpg
焼き芋でした♪

はいはい!そんなに見なくても、おっそわけするよ~(笑)
09010113.jpg

09010117.jpg

そんなのんびりな1日を過ごし、夜へ・・・

夕飯は、ってずっと食べてますが
「あんこう鍋」
09010119.jpg
「おせち」「ぎょうざ」
09010118.jpg

これまたお腹いっぱい食べたのでした♪

そして、22時半消灯!!

ゲェ~早いよね~なんて言いつつも、テントに入り寝床に入ったのでした。

ぐっすり寝た、翌日の目覚めもバッチリ!
全然寒くなく、快適に寝れたしね♪

朝ご飯を軽く済ませ、撤収作業に。

これで2泊3日の年越しキャンプは終了!!

とっても楽しい年越しでした★

これは、年越しキャンプ病み付きになるな(笑)

さくぼん家、お疲れさまでした♪楽しい時間をありがとう!!

09010122.jpg
09010120.jpg

**************************************

そぉそぉ!寒いかなぁ?と思っていた、寝床。
快適でしたー♪

どんな寝床だったかと言うと・・・写真はないけど。
下から
①銀色のシートを2枚。
②コールマンの「フォールディングマットレス」(←買って失敗したと思っていた1品、役に立った)
③ユニフレームの「ODベッドスタンダード
④布(←ODベッドが源の爪で穴があかないようにいつも持参)
⑤電気敷き毛布
⑥シェラフ
⑦ドイターの「twoface」(シェラフのインナーとして使用)
中には、1枚薄いブランケット&湯たんぽを♪
これで今回は快適でした。

う~ん、でもこんないっぱい持っていかなでいいように、
もっと低い温度まで耐えられるシェラフが欲しいかも。

コールマンのシェラフって大きいしなぁ~
***************************************

有野実苑の設備は・・・下をクリック

焚き火コーナー
09010121.jpg
無料の「薪」自分で切るように、ナタ・のこぎりが置いてあります。
09010102.jpg
プール
09010101.jpg
トイレ(水洗で綺麗)
08123114.jpg
炊事場(お湯も出て、洗剤常備)
08123113.jpg
農園レストラン
08123111.jpg
ゴミステーション
08123105.jpg
洗濯機・乾燥機あり。左側のトイレは「車椅子」の方も利用できるトイレ。
08123104.jpg
男女別露天風呂。貸切風呂あり。
08123102.jpg
見晴台
08123100.jpg
クラフトコーナー、お風呂の受付
08123101.jpg

こんな感じで、設備整ってます。

さすが人気のキャンプ場だね★

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    ★58さんコメントありがとうございます★
    おせち、本当は元旦の朝に食べようと思ったのですが
    キャンプ場で振舞われた、お雑煮でお腹がいっぱいに
    なり夜ご飯へとズレてしまいました。
    お替りしたせいなんですがね・・・(笑)
    でも、やっぱり「おせち」があるだけで正月っぽく
    なりますよね。
    確かに、荷物メチャクチャ多いです(>_<)
    ビックリする量が車に入ってます(笑)
    「お花見キャンプ」もいいですねぇ~♪
    ウキウキしちゃう響きです♪

  2. shiho | URL | -

    ★grandmaさんコメントありがとうございます★
    おかわり自由最高!でしょ(笑)
    その分、持って行った食材があまりましたー
    ヤカン可愛いよね~コレ、さくぼん家のヤカンなの。
    古いモノみたい。
    持ち手、その通り!!熱かった~(>_<)
    もちろん素手では持てませんよ~
    メアドありがとう♪
    暖かくなったら一緒できたらいいな☆

  3. 58 | URL | QZX/wIn6

    冬のキャンプ

    キャンプ場でのおせち料理なんて洒落てますねi-179

    でも冬のキャンプって荷物が多いから、大きい車じゃないときついな~
    我が家は道具が揃ってないから、暖かくなってからですね。

    お花見キャンプですかね☆

  4. grandma | URL | -

    な~に~、お雑煮にお酒が無料でおかわり自由~~~♪
    いい!すごくいいっ!!(笑)
    寝床って、どれくらいの装備なんだろうと思っていたから
    情報ありがとう。勉強になります!
    キャンプ場の設備もいいね~。
    これくらい整っていると、冬キャンに行ったこと
    後悔しないかも。(笑)
    そうそう、ストーブもすっごく可愛いけど
    ヤカンも可愛いね~~~♪
    持ち手とか銅だと、熱くないんだっけ?違うっけ?
    あ、あとメアド残しておくね~♪♪
    暖かくなったら、ご一緒でくるといいなっ!!

  5. shiho | URL | -

    ★がんままさんコメントありがとうございます★
    お正月なので豪華なメニューになりました♪
    年越しキャンプ良かったですよ~ぜひ来年は!!
    でも、がんままさんの着物姿でのお正月もいいなぁ~憧れます☆
    ストーブの燃料は「石油」です。
    上に「やかん」乗せておけばずっとお湯が沸いているし、
    ポットを持って行っているので、お茶やお酒のお湯割、湯たんぽ。
    あとは、乾燥防止にと大活躍です。

  6. がんまま | URL | -

    キャンプだけど豪華メニュー☆
    お正月キャンプいいなぁ~。じゅるり♪
    ストーブかわいいですね。燃料はなんだろう?
    おゆが沸かせてべんりですよね。

    テントの中、完全防備ですね。
    これならあったかそう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


