スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


有野実苑で

2009年01月06日 15:30

あらためて・・・

明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いします。

2009年、どんな新しい出会いや、新しい体験ができるのか
ワクワクドキドキ♪しています。

こんなブログですが、2009年もお付き合い頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします★

***********************************

12月31日~1月2日の2泊3日で、年越しキャンプをしてきました。
選んだキャンプ場は、千葉の「有野実苑オートキャンプ場

08123106.jpg

お友達の「さくぼん家」との2家族での年越しとなりました。
本当は3家族だったのに行けなくて残念!


今回は寒さを考えリビングの中で、ある程度動けるようにとリビング2連結。
2連結の奥に、これまた連結して我が家のテントも合体。なので3連結だ(さくぼん家は車中泊)
もちろん、電源サイトです。
08123115.jpg
まずは、場内を散歩がてら探検!
08123112.jpg
こちら受付↓
08123108.jpg

08123109.jpg

08123107.jpg
門松も飾ってあり、新年を迎える準備はバッチリ!
08123110.jpg
日が短いから、あっというまに暗くなっちゃう。
という事で、場内の様子はまた後ほど(笑)

夜のキャンプ場のイベントの前に夕飯

ホットプレートを使って、焼肉♪
さくぼん家が買ってきた高級お肉。皿もお正月っぽいよね☆
08123116.jpg
写真はないけど、デザートにはこれまたホットプレートを使ってホットケーキ。
AC電源満喫です(笑)

時間になったので、キャンプ場のイベント「ありのみdeゆく年・くる年!」へ参加。
焚き火にあたりつつ、
08123117.jpg
焼き牡蠣300円
08123118.jpg
あげもち100円
08123119.jpg
を、ホットワインと一緒にいただきました♪

こういうイベントに参加すると、他の方との交流が持てておもしろい★

後は、テントに戻りまたお酒を飲みつつ、新年を迎えたのでした。

つづく♪

************************************

0時を過ぎたら、急に風が強くなってきた!!
サイトは木で囲まれているのに結構、凄かった。
冬って、「風」強いかも。
これからのキャンプ場探しの参考にしよっと。って思いました。

ちなみにこの時点での外の気温は「2℃」
風が強くなってからは体感温度はもっと低かったかも。

でもテントの中は「20℃」近かったかな?
とっても快適に、上着を脱いでぬくぬく過ごせました。

そりゃ、我が家の石油ストーブ、
さくぼん家の石油ストーブ&ファンヒーターの3台もあったからね(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    ★gongonさんコメントありがとうございます★
    やっぱりコレ病気かね?そぉ思う??
    私も思うけど・・・
    でも熱出なかったもんね~♪
    ドキドキだったけど(笑)

  2. shiho | URL | -

    ★ハナボンさんコメントありがとうございます★
    明けましておめでとうございます。
    早速、キャンプ行っちゃいました。
    ハナボンさん寒い中のキャンプ、イケそぉですか!
    どぉですぅ?どぉですぅ?ご一緒に(笑)
    って、でも旦那さまとハナちゃんが駄目そうか・・・(>_<)
    でも本当快適でしたよ♪さすがに雪中キャンプの自信は
    まだありませんが、千葉なら年間通してイケそぉな気がします。
    本当、今年はお会いできたらいいな♪

  3. shiho | URL | -

    ★grandmaさんコメントありがとうございます★
    あけましておめでとうございます♪
    こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す。
    行っちゃいました!年越しキャンプ(笑)
    良いよーオフシーズンも☆
    電源サイトならファンヒーターもありでした。
    今回はタープ連結しちゃったから、大きいのと隙間ができて
    たぶん1台のストーブじゃ寒かったと思うけど、
    普通なら1台のストーブと小さ目の足元暖めるヒーターがあれば
    タープの中は暖かい気がする。雪中になったら不明だけど(^_^;)
    私も泥キラ~イ。
    ワンコを椅子や膝の上に乗っけたり、テントの中に入れたりするのを
    考えると「泥」はツライよね(>_<)
    ココは砂利だからといって、源も足痛そうじゃなかったし良かったです。
    今年はご一緒できたらいいな♪
    でもね、コメ書けないしメアド知らないし~
    grandmaさんに連絡取れないんですけどぉ~(笑)

  4. shiho | URL | -

    ★ののさんコメントありがとうございます★
    あけましておめでとうございます♪
    こちらこそ本年も宜しくです。
    こちらのブログにまで遊びに来ていただきありがとうございます。
    それもお気に入りに入れていただき嬉しいです(笑)
    年越しキャンプは、かなりサイトは埋まっていました!
    でも、ギュウギュウでもなかったし良かったです。
    キャンプ、ハマリますよぉー
    早くののさんもデビューしちゃって下さいな。
    で、ご一緒して下さい。待ってま~す。

  5. gongon | URL | 3jISyIMY

    キャンプバカ一家(笑)風邪ひかなくてよかったね。
    キャンプ病にかかってるよ~アハハ。

  6. ハナボン | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    早速くキャンプ!!凄い!!
    でも楽しそう。私寒い中のキャンプ嫌いじゃないかも・・・と思える位
    快適さが伝わってきた~。
    ただし、我が家は絶対無理だな・・・。夫とハナボンが拒否しそう(涙)
    あ、今年も宜しくお願い致しますね。今年はどこかで偶然お会いできると良いな。

  7. grandma | URL | -

    新年の挨拶が遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いしま~す♪
    年越しキャンプとはっ、本物のキャンパーだわ!!
    源さんのブログに刺激されて〝ストーブ〟手に入れようと
    いろいと手を回したのですが失敗・・・
    今回のファンヒーターというのを見て、その手があったか~と!(笑)
    このキャンプ場、あんまり土がむき出しじゃなくていいね。
    泥キライ!(そんなんじゃダメだね~)
    ん~ 続きも楽しみっ!!

  8. のの | URL | 7ZWz/sCA

    本年もどうぞよろしくですー☆
    興味ありありだったのでこちらのサイトにもお邪魔しました(お気に入りに登録しましたよ♪)。
    年越しキャンプーなんてすごすぎですっ。v-15
    意外にも?(失礼!)年越しキャンプする方々多いんだなぁって関心しちゃった。

    続きも楽しみっす。

  9. shiho | URL | -

    ★アルmamaさんコメントありがとうございます★
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    有野実行ってきました~。初のタープ連結悩みました(笑)
    なんかイマイチしっくりこなくて。
    でも中で色々動けて快適でした♪
    今までイベントってまったく興味なかったけど、おもしろいものですね♪

  10. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    そぉそぉ!ココのキャンプ場人気みたいですよね。
    わかる気がしました(笑)
    年越しキャンプ良かったですよー来年は是非!!
    九十九里の方が風が凄そうですね。
    初めて「風」って重要だって感じましたー。

  11. shiho | URL | -

    ★58(410la)さんコメントありがとうございます★
    あけましておめでとうございまーす。
    今年も宜しくお願いします♪
    ファンヒーターもありでした(笑)
    かなり電化製品満載のハイテクキャンプになっちゃいました。
    まぁこんなキャンプもありかな。と・・・
    1月のキャンプまだわからないんですよー
    行くなら今週末しかないんだけど、
    なんせ我が家は明日からが仕事始めなもので
    出社しないと休みかどうか(^_^;)
    58さんは春までキャンプはお休みですか?

  12. アルmama | URL | KI9OsvPY

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♪

    有野実苑でキャンプされてたんですねー。
    ここは去年の2月に1度行ったことがあります。もちろん電源サイトで^^
    テント&タープの3連結すごいですね!
    ストーブたくさんあって暖かそう~。
    お肉もとっても美味しそうです♪
    イベントもあって楽しい年越しですね^^

  13. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    かなりたくさんの人がいましたよ♪
    みんな好きねぇ~なぁ~んて思ってみたりして(笑)
    本当風が凄かった!テント飛ばされるかと!
    カウントダウン、源も起きてましたーかろうじて(^_^;)

  14. 桃ママ | URL | -

    有野実苑ACだったのですねー♪
    ある雑誌で人気ランキング8位だった様な・・・。
    年越キャンプはイベントが一杯で楽しそう♪
    冬キャンプは「風」ですか!!
    九十九里方面に年越キャンプ行ったお友達も「風」と言ってました!
    心得ておきますm(__)m
    つづき♪楽しみにしてます。

  15. 58 | URL | QZX/wIn6

    宜しく~

    明けましておめでとう御座います。

    年越しキャンプの記事、楽しみにしてましたよi-179
    電源サイトだったら、ファンヒーターもありなんですね。

    肉がかなり美味しそうですが…
    焼き牡蠣お酒に合いそうですね☆

    ところで1月のキャンプは行くんですか??
    今年も宜しくお願いしますi-179

  16. miyoyo | URL | -

    年越しイベントがあって たくさん人がいたんだね。
    美味しいものとお酒で、寒いと感じないかも~って思いながら見ちゃったけど、
    たしかに大晦日は風が強かったわ。
    合体リビングとは、すごい!こんな風につなげるんだ。
    源ちゃんもカウントダウンまで起きてたのかな?起きてるよね~
    周りが酔っ払いじゃ~絡まれなかった?(* ̄m ̄)プッ
    つづき楽しみ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


