
--年--月--日 --:--


アポロ

2008年12月02日 14:16

旦那が欲しい欲しいと言い続けてきたLEDランタンの「BlackDiamond」のアポロ。
やっと我が家に仲間入りした
08120201.jpg

本当は、最近発売された一回り小さいBlackDiamondの
オービット(3780円)っていうやつを買いに行ったのに(笑)
アポロは6090円、倍近いじゃん!

でも可愛いし、折りたためば350ml缶の大きさでコンパクトだから、まぁいいっか。
08120200.jpg


ちなみに初めて買った電池ランタン↓1号
08120202.jpg

こちら↓2号
08120203.jpg

行く時は、1個だけしか持っていかないから2個も必要ないのにね。

1号も2号も、どちらも単1電池使用なんだけど、
キャンプに2回行くと、電池が危うし!
寝るときにテントの中でしか使わないのに・・・

「いつも電池買ってる気がする」って言ったら、
この言葉に旦那が食いついてきた!

「電池代バカにならないよね!!アポロだったら単3だし
長持ちするし軽いし絶対いいよ!!」と、なんだか説得され、
購入拒否をずっとしていた私は負けた。

という事で、我が家は電池ランタンが3台になりました。
08120204.jpg
きっと災害時にでも活躍する事でしょう。


果してどんだけ、違いがあるの?比べてみよっと♪

1号(写真左)
コールマン FluorescentLantern 2520円
4W蛍光管×2本 単1電池6本使用(←電池本数が必要すぎる!!)
連続点灯時間 Hi約14時間 Lo約25時間
重量約1300g(電池込み)
蛍光管替え1260円

2号(写真右)
コールマン RetroLantern 7W 3780円
スパイラルチューブ蛍光管 単1電池4本使用
連続点灯時間 Hi約13時間 Lo約22時間
重量約1240g(電池込み)
蛍光管替え1050円

3号(写真中央)
「BlackDiamond」アポロ 6090円
3WLED使用 単3電池×4本 
連続点灯時間 Hi約15時間 Lo約60時間
重量約320g(電池込み)

なるほどね☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    本当ミニロケットみたいですよね♪「アポロ」って名前がピッタリ!
    非常時、待ってるね~(笑)
    結構、快適に過ごせると思うから是非!
    そぉそぉ!星空綺麗だった~
    この前行った千葉でも、こんなに見えるの~凄い~って
    感動しました♪
    でも、オリオン座しかわからないから星は語れないんですけどね(笑)

  2. shiho | URL | -

    ★58(410la)さんコメントありがとうございます★
    お返事遅くなりごめんなさい。
    15wだったら明るいですね♪でも単1を8本は厳しいですね(^_^;)
    アポロ点灯した感じ、すっごい明るい!って訳じゃないけど
    光量も調節でき、なんだかいい感じです♪
    お友達が既に使っているのですが、キャンプ場でも
    十分な明るさでしたよー何よりこのデザインいいですよね♪

  3. miyoyo | URL | -

    すごい専門的に分析までして、源ちゃんちがキャンプ場じゃないかと
    錯覚しちゃうワタシ。
    新しいランタンが可愛いミニロケットみたいで好き~。
    非常時に源ちゃんちの明かり目指して是が非でも辿りつこうと思ったよ。
    ランタン照らしておいてね。
    冬はさ~星もキレイに見えるから、星空キャンプなんか素敵だね♪

  4. 58(410la) | URL | QZX/wIn6

    我が家は実家からのもらい物で下記を使っています。

    コールマン RetroLantern 15W 5250円
    スパイラルチューブ蛍光管 単1電池8本使用
    連続点灯時間 Hi約14時間 Lo約26時間
    重量約950g(電池込み)

    ナイトライトって言うのがついてます。
    単1電池8本だから結構厳しいですね・・・
    「BlackDiamond」アポロは僕もデザインがいいなと思ってましたよ。
    やっぱり省エネを考えると,LEDだと思うけど
    点灯した感じ,明るさは今までとどうですか? 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


