
--年--月--日 --:--


花はなの里オートキャンプ場

2008年11月25日 21:28

11月23~24日で、千葉「花はなの里オートキャンプ場」に行ってきた。
0811242403.jpg

IMG_1431.jpg


里山、まるまる1つキャンプ場って感じの、不思議な場所。
0811242407.jpg

古民家カフェも併設されていて、石窯で焼いた「ピザ」「釜飯」なんかが食べれます。
0811242402.jpg

IMG_1402.jpg


0811242408.jpg
カフェの外にあるテーブルでいただきました♪美味しかったー
ココ↓イベントがある時、ステージになるみたい。
0811242414.jpg

ランチの後は、散歩をしながらフルーツ狩り。
IMG_1449.jpg

場内には、色々な実がなっていて食べ放題♪
0811242405.jpg

0811242404.jpg
もちろんオーナーさんに、取っていいよとの了解もらってます。
08112413.jpg

IMG_1464.jpg

手作り感たっぷりなカラフルなコテージも3棟あり。ワンコもOK。
0811242406.jpg
ただ、コテージに行くのに狭い急な坂道を登る為、普通自動車をコテージ前につけるのは至難の技。
みなさん坂の下の駐車場に車をとめ、荷物を持って登ってました。

この時期日が暮れるのが早い!
16時には、ランタンに灯を入れて夜の準備を
0811242409.jpg
あっという間に、日が落ちた。
0811242410.jpg
今夜のメニューは
0811242411.jpg

IMG_1508.jpg
ショコラ家美味しいご飯をありがとう♪
スクリンタープの中では、ストーブを焚きポカポカ
0811242412.jpg
源が1番、暖かい場所を知ってるね★

こぉして、まったりとした夜は更けていくのでした・・

2日目
0811242401.jpg

朝ご飯は
0811242413.jpg
昨日炊いて残った、ご飯をリゾットに。
後は、リンゴとパン、コーヒー

この日、予報では雨マーク。
雨粒が落ちて来る前に、撤収作業。

こうして楽しかった11月キャンプは終了♪

ショコラ家、ありがとう★
IMG_1420.jpg

今回、うかがった「花はなの里オートキャンプ場

お風呂は、管理人さんのおうちのお風呂、
トイレは綺麗だけど建物は「ん?扉開けるの怖いかも・・・」的な感じ。

炊事場もお湯など出なく、屋根もないけど
0811242400.jpg
オーナーさんもとても暖かく、居心地の良いキャンプ場でした。

今まで行ったキャンプ場の中で、1,2位を争うお気に入りの場所になったかも♪

また、お邪魔したいな★


コメント

  1. shiho | URL | -

    ★ちーすけさんコメントありがとうございます★
    はじめまして。コメントありがとうございます♪
    とても居心地の良いキャンプ場でした。
    電源サイトは、下のほうと上の方にあるトイレの近くだと
    思います。
    私達が伺った時、前日泊のキャンパーさんがまだチェックアウト
    していなく、オーナーさんがサイトを選ばせてくれて
    電源サイトじゃないサイトに電源を伸ばして引っ張ってくれました♪
    ちーすけさんのブログへもお邪魔させてもらいますね☆
    これからも宜しくお願いします。

  2. ちーすけ | URL | e9Y6IWY.

    はじめまして、ブログ村から遊びに来ました。
    千葉県在住のママさんキャンパーです♪

    花はなの里、いいところですよね~。
    私が行った時は子供の振り休だったので、貸切状態。
    ひっろびろ使わせてもらい、さらにゆっくり午後まで居座り(笑)、のんびりキャンプができました。
    やはり、そこはハイシーズンを外して行きたいですよね。

    電源サイトだと、どのあたりになるんですか??

  3. shiho | URL | -

    ★58(410la)さんコメントありがとうございます★
    行ってきましたっ!!
    高規格なキャンプ場もいいけど、手作り感たっぷりな場所もいいもんですねー
    「奥秩父オートキャンプ場 鈴加園」ますます行ってみたくなりました♪
    夜になると気温が下がったけど、千葉だし標高も高くないのでストーブがあれば全然OK!
    寝るときも今回は電源サイトを選んだので、1帖の電気カーペットを背中に敷きバッチリ!
    まだまだ行けるぅ~なんて思ってみました(笑)
    年越しキャンプちらほら話は出てるんですが、実現なるか!?ってな感じです。
    1度は、してみたいですねー

  4. shiho | URL | -

    ★yukoさんコメントありがとうございます★
    お疲れ~♪楽しかったー!!
    本当1泊だったのに、それ以上の感じだったよ。
    近いのに遠くに行った不思議な気分だし、あのアバウトな感じ最高(笑)
    またご一緒してね♪

  5. shiho | URL | -

    ★桃ママさんコメントありがとうございます★
    おぉ~!!キャンプ用品揃いましたか!!!
    それも1月にデビューですかっ!!凄い~
    でも、寒さ対策バッチリしていけば、絶対楽しいですよねっ♪
    私もお久しぶりに桃ママさんとお話したいです★
    メールお待ちしてまーす。

  6. shiho | URL | -

    ★miyoyoさんコメントありがとうございます★
    なかなか素敵なキャンプ場でした♪千葉じゃないみたいだったー
    でも本当、源が1番暖かいポイント知ってますね(笑)
    寒い時期の野外いいもんですよ♪
    虫はいないし、着込めば暖かいし、源にとっても夏より過ごし易いし。
    キャンプ用品お洒落で機能的なモノ結構あるのぉ~
    見てるとアレもコレも欲しくなって大変!(笑)

  7. shiho | URL | -

    ★ハナボンさんコメントありがとうございます★
    こちらこそすっかりご無沙汰してしまいごめんなさい(>_<)
    なかなか素敵なキャンプ場でしたよ!
    ドッグランとか整った設備はないけど、
    それでも犬連れが十分楽しめる場所でした。
    大した情報ではないですが、また遊びに来て下さいね★

  8. 58(410la) | URL | QZX/wIn6

    キャンプ最高!

    ブログの更新楽しみにしてましたよi-179
    良さそうなキャンプ場ですね~i-234
    あのキャンプ場の雰囲気と炊事場の感じは、僕が行った
    「奥秩父オートキャンプ場 鈴加園」に似てますよ。
    手作り感が出ていて、僕も好きですi-179
    寒く無かったですか?
    2泊だと思っていたけど、1泊だったんですね。

    12月も行っちゃうんですよね?
    もしかして年越しですか~i-198

  9. yuko | URL | -

    おつでした!
    1泊だったけれどかなりのんび~り出来たね☆
    お陰様で楽しいキャンプになったよ。ありがとうね。また行こう!

  10. 桃ママ | URL | -

    アウトドア編があるなんてビックリしました。
    3連休に行ったんですか?
    我が家は道具は殆ど揃いました♪
    1月にデビューする予定です。
    「寒いだろー!」って突っ込みたい気持ち、わかります。
    私も自分に突っ込んでます。
    源ママと色々お話ししたいんですが今度またメールさせてもらいます。

  11. miyoyo | URL | -

    こじんまりと落ち着いたキャンプ場で素敵!千葉にこーいう所があるんですね。
    さすが!キャンプ王子の源ちゃん ぬくぬくポイントは外しませんね。
    寒いけど野外で過ごすのも楽しそう。そして、美味しそう(⌒¬⌒*)♪
    キャンプ用品って、実用的でオシャレなんだなぁ・・・家で使いたいっ!

  12. ハナボン | URL | -

    こんにちは。
    すっかりご無沙汰してしまいました。
    源さん家は本当に素敵なキャンプ場見つけるの上手ですね!!
    これからもアウトドア情報楽しみにしてまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


