スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふもと村で秋の陣

2012年09月12日 14:56



7月に続き、ふもと村でキャンプしてきました♪

今回も10家族 犬モリモリ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ








指定していたサイトの近くに ハチの巣があり 危険!!
と言う事で、サイト選びから始まった今回のキャンプ。

夏休み明けの連休前だからか、キャンプ場は私達の他には1家族のガラガラだったので
サイトは選び放題!!

10家族もいたので助かりました・・・


IMGP7254[1]
雨率100%のふもと村。 今回も予報はイマイチ・・・

もちろん雨覚悟だったのに、 あらビックリ!2日間とも良いお天気。
初の雨ナシの、ふもと村!!

IMGP7264[1]
源ものんびりタイム。

IMGP7101[1]
お昼は各自なのに、テツ家のサイトにいると美味しいモノが出てきます♪

今回はオニオングラタンスープとタマゴパン。

IMGP7064[1]
最低限のモノだけ出して、1日目のお昼は何も料理せずテツ家のサイトでご飯待ち(笑)

がんゆぱ家からも お昼ご飯貰ったし お腹いっぱい♪

ご馳走様でしたっ!!


私達の大人数スタイルは、みんなで集まれるリビングは作るけど、基本昼間は各々。


IMGP7078[1]
ブービィ家のサイトに行けば、挽きたてのコーヒーが出てきたり。

IMGP7063[1]
金桃家&イブジュン家のサイトに行けば、
隊長が椅子で気持ち良さそうに寝ている姿が拝めたり。

IMGP7059[1]
シトラ家のサイトに行けば、58くんが落ち着きなくしている姿が見られたり

IMGP7075[1]
シノン家のサイトに行けば、isaさんがコットで昼寝しているか

IMGP7084[1]
シノンが番犬しております。

kerokoさん&さくぼん家&がんゆぱ家のサイト撮り忘れたけど

kerokoさんとこのサイトは、2BUHIが大人しくしてる姿が見れて
さくぼん&がんゆぱ家のサイトは、チビっ子って大変ねぇ~しみじみ・・・が見れます。

ちなみに 我が家のサイトはいつも不在(笑)

IMGP7097[1]
源はmasaの今回の寝床に入って昼寝をしたいの図。


そんな各々のサイトをみんな、あっちに行ったりこっちに行ったりで
話したりお茶したり昼寝したりで、過ごす昼間のスタイル。

あっと言う間に、夕暮れ・・・

IMGP7111[1]
夜ご飯の時間を決めて、その時間になると作ったご飯を持ってゾクゾクと集まってきます。

楽しい宴の始まり♪

IMGP7128[1]
今回の幹事、テツ家のあいさつで乾杯!!

IMGP7137[1]
美味しいモノが続々と配給されます。

IMGP7164[1]
キャビアなんぞの高級品も!!


さてさて、今回のイベント!!


IMGP7150[1]
ロシアンたこ焼き!!!

この中に1個だけ 中身が不明のモノが入ってます。
みんなで一斉に1個食べて それを食べた人が 次回の幹事♪

で、写真右↓ 大当たり引いた人。
IMGP7158[1]
奥さんの怒られるの図(笑)

シノン家 次回幹事ヨロシクですっ!!


で、お次は 懐かしい黒ひげ危機一髪。

IMGP7201[1]
1人100円相当の景品を集めて、黒ひげさん飛ばした人が総取り優勝。

何気に100円じゃない景品とかも入ってて楽しい♪


これがすぐに終わると思いきや、なかなか終わらず盛り上がったね☆

結果、前回に引き続き がんゆぱ家が優勝。

いつか欲しいな あの結構な量の景品・・・

楽しい宴は続き、あっという間に撤収の朝。

IMGP7229[1]
朝から日向ぼっこ。

IMGP7248[1]
朝ご飯はお決まり、1品持ちより「おでん」

朝からご飯作りに追われない様に 前日に具材を集め煮込んでおきます。
あとは前の日の残りモノとか

IMGP7245[1]
テツ家からは、豪華な冷や奴とかが出てきました。


今回もやっぱり楽しかった!!

集合1[1]
みんなで記念撮影☆ 良い想い出。

またまた皆さんお世話になりました♪


次回は、モモコ家&なおちゃん!参加できますよ~に。

そしてシノン家 幹事よろしくです。



今年は猛暑の影響で、ハチの勢いがスゴイみたい・・・
木の根元に巣を作ってました。 気をつけないと(>_<)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: pic5656さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    はじめまして!!コメントありがとうございます♪
    あの雑誌ですね!お恥ずかしい・・・(^_^;)
    コットはおススメです☆地面だと汚れや虫なども気になりますし・・・
    ワンコとの楽しいキャンプライフが送れますよ~に☆

  2. pic5656 | URL | -

    Re: ふもと村で秋の陣

    はじめまして。
    源さんの載っている本を参考にこれから我が家のワンコもキャンプに連れていきたいと思っています。
    富士山周辺大好きです。
    源さんのコットいいなぁ☆彡

  3. shiho | URL | -

    Re: 鍵コメさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなり失礼しました。
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    のちほどブログお邪魔させてもらいます♪
    リンク追加ぜひ宜しくお願いします。

  4. shiho | URL | -

    Re: Jayco* さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    昼間はみんな勝手気まま、こんな事してまーす。
    あっち行ったりこっち行ったり、あっという間に時間過ぎちゃいますが・・・
    ランステの中ですか?キチキチです(^_^;)
    20人+犬も入るし・・・
    私、一人で勝手に独断でセッティングさせてもらうんですが
    みんなで会話ができる様に丸くセッティングされてます。
    それぞれの場所も考えつつ・・パズルみたいで楽しいですよ☆ 

  5. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつかれでした♪
    kerokoさんが参加してくれるのが不思議&嬉しいよ☆
    ありがとね!!

    勝手きままのグルキャン(笑)
    きっとみんなもこのスタイルだから楽ちんなのかも。
    次回も楽しみにしてまーす♪
    あそこチェックしてね☆たまにオモシロイ投稿写真あったりするから。

  6. shiho | URL | -

    Re: みっちー

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつかれでした♪
    楽しかったよーありがと!!あっ!今度もっと甘いの飲みたい!!
    ここでリクエストしとく(笑)

    グルキャンだけどみんな勝手♪
    それが楽ちんだよね。
    ブービィ家が勇気を出して入ってきてくれてホント良かった!!
    本当これからも続きますよ~に☆
    宜しくねっ!!
    次回の幹事楽しみだねーわくわく♪
    でもブービィ家はドキドキか(笑)

  7. shiho | URL | -

    Re: Cocoa Mummyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    今回も楽しんできました♪
    キャンプ場こんなに空いてるとは思いもせずでした・・・
    確かに大きいワンコ4匹いたら策付きがいいですよね。楽ちんだし。

    ハチ今年は凄いらしいですね!
    黒を刺すらしいですよね。
    源もだけど、マミさんち大変!面積大きいから。
    気をつけないとですね☆
    明日から楽しんできてくださいね♪ブログ楽しみにしてまーす。

  8. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ゆみちゃん!おつでした♪
    今回もサイト予約ありがとね!!!
    でも本当、空いててよかった。
    混んでたら移動無理だったもんね。

    本当、みんな好き勝手だよね(笑)
    でも確かに上手くまとまってる♪
    みんな本当周りを考えてくれる人ばかりだし
    なのに変に気を使ってなくて、居心地いいんだなぁ~このメンバー

    次回の幹事、楽しみっ!!!わくわくしちゃうよ。
    こちらこそまたヨロシクね☆

    あっ!喧嘩はナシね(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつでした!!
    今回は幹事!!色々とありがとうね☆
    まぁテツ家は幹事じゃなくてもいつも色々お世話になってますが・・・
    楽しかったよ♪
    たこ焼きビビってたねーみんな。大成功っ!!
    きっと石とか虫とか本気で入れると思ってたんだよー

    次回シノン家幹事。
    ドSでオリャオリャキャンプだな。きっと。
    でもそれも楽しみだったりするぅ~(^・^)
    各自、S的なモノ持参ね!とか言われるかもよ。
    あぁ~楽しみ!!
    またヨロシクね☆

  10. shiho | URL | -

    Re: みさみさ

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつでした♪
    キャンプの神様、同情してくれたのか!(笑)
    本当、ビックリだよ雨なしなんて。
    だって、ふもと+初張りだよ!!

    しみじみ~どんどん増してくよ(-.-)
    でも勇気も湧くよ(笑)
    こちらこそまたヨロシク。

  11. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつかれでした!
    ハチ今回は刺されず良かったね☆
    でも本当空いててよかった。混んでたらサイト変更も無理だったしね。

    それにしても、想像以上にタコ焼きの中身みんなビクビクしてたね(笑)
    まぁ私なら食べれないモノ本気で入れちゃいそうだもんね♪
    みんなよくわかってらっしゃる!!
    見てて面白かったぁ~♪
    こちらこそまた宜しくネ!!

  12. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつかれっ!!
    今回も楽しかったよ♪ありがと!!

    いつの間にか自然に、好き勝手どぉ~ぞのスタイルが出来たよね♪
    女子全員の旧姓・・・聞いたのに忘れた(-.-)
    megさん覚えてそぉ~初デートはぜひ寄生虫博物館へ(笑)
    誰だっけ?初で行ったの???←これも覚えてない。

    次回幹事!言ったね!!
    これを欠席するなんて絶対に損だからーっ! って。
    楽しみにしようじゃないの~(^^)
    もちろん行ったらお手伝い宜しく☆

  13. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    今回も残念だったよぉ~(>_<)
    でも次回は万全そぉなのね!!良かった☆
    休み確保してね♪

    ふもと村は初雨ナシでした・・・
    嬉しいような寂しいような(^_^;)

  14. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    コメント遅くなってごめんなさい。

    あら!同じ車がっ!!
    あの色であの車・・・確かに走っていたら我が家だと思いますね(笑)
    今回も東西入り乱れてのキャンプしてきました♪
    自然と集まった仲間なのに何気に確かに年齢は近いです。不思議・・・
    でも下は2歳児~上は40代。幅広いですよー(笑)
    ロシアンタコ焼きの中身ですかぁ?
    大当たりには生姜の塊が入ってました。
    本当は、石とか虫とか入れようかと思ったんだけどな・・・

  15. shiho | URL | -

    Re: zaki@ucaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい!

    お久しぶりです♪
    今回も賑やかキャンプしてきました☆
    ふもと村は木々ばかりです(笑)
    その為残念ながらどのサイトからも富士山は見えないんですよ(>_<)
    キャンプ場の敷地から出ないと・・・
    木々ナシの富士山ドーン!!の、ふもとっぱらとは真逆な感じです。
    でも1度ぜひお試しを♪

  16. shiho | URL | -

    Re: ゆきまめ♪さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい!
    最近キャンプ行かれてないんですね(>_<)
    でも明日から予約入れたみたいだし!楽しんできてくださいね♪
    ハチには注意で!!あっ!でも私たちが行った時にあった巣は
    管理人さんが対処してくれてましたよ。

    昼間は勝手気ままなスタイルに自然となりました。
    楽ちんですよ~まぁこれだけの人数ですから・・・

    ゆきまめさんも今のうちに宿泊数数えておいてくださいね!
    うわっ!こんなに外で寝てるなんて!!ってなるので(笑)

  17. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmama。さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい!
    源、落ち着いてる様に見えるけど、基本飼い主が近くにいないとダメなんです・・・
    日向ぼっことか自分が眠い時は、関係なくコットで寝ているから
    ただの我がまま犬ですけどね(笑)
    本当、気が合う仲間とのキャンプは最高&贅沢な休日ですよね♪

  18. Jayco* | URL | -

    夏の陣に引き続き、秋の陣も楽しく読ませてもらいました〜♪
    大所帯のキャンプだと昼間はみんなで何してるんだろーって思ってたけど、
    各々フリーな感じだと、マイペースにキャンプ楽しめていいですね( ´ ▽ ` )ノ
    他のサイトへ遊びに、行っては食べ物の配給があるなんて最高ですね*
    ランステの中、どんなセッティングになってるのか見てみたいですw

  19. keroko | URL | -

    Re: ふもと村で秋の陣

    キャンプ ありがとー!
    一緒に過ごせるのがとっても不思議です。

    気ままに過ごせる雰囲気が私もすきです。
    気負わないで、のんびりおしゃべりしにいくって
    素敵な時間だし、大事なコミュニティだよ☆

    こんな空間にご一緒できて あたしゃー幸せだす☆
    ありがとー

  20. みっちー | URL | StS8pdm2

    Re: ふもと村で秋の陣

    shihoちゃん キャンプお疲れ様でした☆彡
    そうだよね!グルキャンだけど各々の
    時間もあり、皆が集まれば盛り上がる♬
    夜な夜な盛り上がりすぎて管理人さん
    気にするみたいなね(笑)
    でも、本当にいいキャンプだよね!
    一緒出来てうれしい(o^^o)
    ずっと集まり続けようね~(^O^)/

    次回はシノン家が幹事だもんね!
    もう既に楽しみ(o^^o)
    でも…。
    どんだけマイナスなんだろ(>_<)


  21. Cocoa Mummy | URL | YG9ONXHE

    Re: ふもと村で秋の陣

    楽しそうだぁぁ
    そしてみんなそれぞれのスタイルでまた味があるね~♪

    この時期ってこんな穴場だったとは、、、
    我が家もそろそろ領域広げるときが来たのかなぁ
    と、言いながらやはりデッカイのが4個もいるから柵付きが必需品に(笑)

    ハチの巣@@
    サイト変更して正解ですね!!
    今年のハチは異常気象で変な行動とってるとか聞いたよ!!
    家はまっ黒けすけがいるし怖い怖いーー;;
    刺されたらたまったもんじゃないもんねぇ

  22. 桃ママ | URL | -

    Re: ふもと村で秋の陣

    shihoちゃん、キャンプお疲れ様でしたぁ~(^○^)/
    毎回の事ながら、楽しかった♪

    源パパも仕事忙しいのに頑張ったね☆
    お疲れさまm(__)m

    蜂には参ったね(+o+)
    まさかアソコに巣があったなんて(汗)
    被害者が出なかった事とサイトが移動出来て良かったよ☆

    みんな好き勝手なんだけど上手くまとまってるのって不思議。。。
    似た者同士なのかもね♪

    次回の幹事…怖いんですけど(笑)
    でもマイナスポイントは大さんとkuuちゃんには誰も敵わないよね^m^

    次回もヨロシクね(^^♪



  23. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: ふもと村で秋の陣

    shihoさん、お疲れ様でした~(^0^)!!
    そんでもって!masaさん!!
    激務で忙しいところをホントにありがとう~☆
    源家に会えて嬉しかったよ(^з^)-☆

    ロシアンたこ焼きもみんなをビビらすこと出来てw
    うまくいったしv(^皿^)v!!
    今回もとっても楽しいキャンプでした(^◇^)!!

    次回が早くも楽しみ♪
    シノン家が幹事だとまた盛り上がりそうだしね!!
    ・・・でもドSでオリャオリャされるので要注意かも??(笑)

  24. みさ | URL | -

    どもども〜!!
    おつかれさまでした☆
    いつも「しみじみ〜」させてスマンねっ(笑)
    それにしても、晴れふもと村にはビックリしたよー!!
    しかも初張りあったのに!!
    ついにキャンプの神様にも「しみじみ〜」同情されたかな?!(笑)
    とにかく、楽しかった(*^^*)
    またよろしくです☆

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: ふもと村で秋の陣

    キャンプお疲れ様でした!
    今回も楽しい時間をありがとうございます(^^)
    蜂でバタバタしたけど空いてる日で良かったー!

    たこ焼きの大当たりの中身にはドキドキだった(>_<)
    食べられるものだよね!って。
    恐る恐る噛んだよー(泣)

    すでに次回が楽しみー(^^)
    またよろしくお願いします♪

  27. meg | URL | -

    Re: ふもと村で秋の陣

    おっつかれー♪
    そうそう、結構好き勝手に過ごしているから
    わが家も参加出来るんだなぁって思うよ。
    お昼寝必須の夫と協調性皆無の犬いるし。。。

    この夏はグっとみんなの距離が縮まったような?
    もう女子全員の旧姓まで知ってるし 笑
    初デートの場所もねっ(´∀`)

    次回はわが家が幹事!
    これを欠席するなんて絶対に損だからーっ!
    何でも手伝うから頑張って調整してきてちょ。

  28. モモゴン父 | URL | -

    Re: ふもと村で秋の陣

    次回こそは参加します!
    ごんぬも万全で望めそうな感じです。
    ウチもテツ家サイトに入り浸りだろうなぁw

    しかし、ふもと村が晴れるなんて・・・。
    こっちの会社同僚おもてなしキャンプ(というか同僚はデイ)は、
    雨でした・・。

  29. shogame2 | URL | -

    Re: ふもと村で秋の陣

    この前の週の土曜日、朝7時頃大月あたりで
    あびブルーの見覚えのある車を追い越したの。
    だからてっきり源家だと思っていたんだけど
    一週後だったみたいですね。
    それにしても 毎回みんな仲良し!
    しかも東西入り乱れて楽しそうです!
    年齢的にもみんな近いから良いのでしょうね。
    みんなオシャレさん達ばかりで拘りもあって。
    で、ロシアンやこやきの中身ってなんだったんだろう?
    気になるな〜(笑)

  30. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: ふもと村で秋の陣

    お久しぶりです☆

    いつみても楽しそうなキャンプでうらやましいです♪
    ふもと村って木々がたくさんあって涼しいのですね。
    来年は行ってみようかな^^b

    ところでふもと村からは、富士山は見えるのでしょうか?
    ふもとっぱらに行くときに看板はよく見るのだけど
    どうなのかなとふと疑問に思いました^^;

    フレブルちゃんも沢山集まると賑やかそうですね♪

  31. ゆきまめ♪ | URL | -

    Re: ふもと村で秋の陣

    コメントではおひさしぶりですっ☆
    最近、うちキャンプ行けてないのですが
    やっぱこう見ると、下界が暑いうちに「ふもと村納め」したくなりました~♪

    しかも先週はサイトも選べて、、いいかんじだったんですねー。
    今の時期、富士五湖の湖畔は怖くて(人多いから…)行けないのですが、
    さすがふもと村~~。

    各々すきなように過ごすっ♪そんな気負わないグルキャン、相変わらず素敵です。
    いまさらですが106泊!!おめでとうです。
    うちも数えられるうちにカウントしとこう(笑)。

    ということで?蜂に気を付けて行ってきます←さきほど思い立ち予約しました(笑)

  32. はやぶさmama。 | URL | -

    Re: ふもと村で秋の陣

    源さん、キャンプ歴長いだけあって落ち着いてますね( ´ ▽ ` )ノ
    源さんが専用コットでのんびりする姿、癒されます!!
    BUHIと気の合う仲間とキャンプ、最高の休日ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


