スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Viva!106泊!!

2012年08月29日 21:52


気がつけば、前回の ふもと村でのキャンプで
外寝生活「106泊」!!

UbX7Qmvf6ezPR2H.jpg

2007年にキャンプをはじめて、5年。

この小川の幕から我が家のアウトドア生活は始まりました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





本当は、キッチリ100泊!!でブログUPしたかったのに、すっかり忘れてた(>_<)


この5年で色々な所に行ったし、道具も増えたなぁ~。

ちょっと振り返ってみると・・・



09041100.jpg
エスティーロの次に買った幕。

09050916.jpg
その中にINしたくて買った、Black Diamondのハイライト。

今でも真冬は大活躍なコンビ。

09071100.jpg
夏用の幕が欲しくて買った、MOROOM3

IMG_390.jpg
合わせるのに買ったタープ。いつ見てもこの形、綺麗だな・・・

IMG_4329.jpg
そぉいえば、この幕で GOOUTキャンプにも皆で行ったなぁ~

IMG_9182.jpg
フィールアースにも参加。

42_large.jpg
西湖で、がんゆぱ家と一緒にカヌーでも遊んだね。
我が家、いまだに購入まで至ってないけど・・・

09110738.jpg
湖の風を感じる男。

100101009.jpg
ドッグランがあるキャンプ場では 犬達も楽しそう!!

IMG_4595_20100601212417.jpg
4シーズン用で少し広めの幕が欲しくて買ったこの幕も
最近全く使ってあげてないな・・・

IMG_8002.jpg
この幕で、土砂降りの雨でキャンプ場から避難しないといけなくなった
キャンプも体験。

DK0v0jZQhYmiUfuU.jpg
やっぱりデカイ幕は何かと楽チンで快適。

IMGP1917[1]
この幕で念願の雪中キャンプ。
ぬくぬくお座敷スタイルで、だらけたキャンプだったなぁ~

duaYZBMAleCheT1p.jpg
シトラ家と、車もお揃いになりました。

IMGP5437[1]
車中泊が出来るようになったのに、もっとデカイ幕がやってきた♪


そしてそして楽しい、キャンプ仲間も増えました♪

09061309.jpg
さくぼん家と一緒に、この日はじめましての シトラ家とのファーストキャンプ。

09061312.jpg
人間も犬達も ぎこちない距離感(笑)

時間があれば、泊まれなくてもすぐに集まってデイキャンプ
09091300.jpg
ショコラ家とお揃いのモンベルのタープ

09081110.jpg
この写真は、スイカ割した時かな?

集合4[1]
今では、楽しいキャンプ仲間が こんなにいっぱい♪

IMG_7856.jpg
源も もちろん一緒に 106泊!!!色んな想い出できたよね☆

元気に この先もお付き合いしてもらわなきゃ。

これから、どんなアウトドア生活&どんな出逢いがあるのか楽しみな我が家。
そして200泊超えたら どんなスタイルになってるのかな?

楽しみ♪

Viva!106泊!! Viva!アウトドア!!


来週のキャンプは行けるかなぁ?masaさんお仕事忙しいのですよぉ(>_<)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    megさんウケる!ちゃんとわかってるね。
    表作ってるのに、100泊気付かない残念な私の適当さ(笑)

    そぉだよねぇ~この年齢になってたくさんの友達が出来るって
    私も思ってなかった!
    出逢いに感謝だよ☆
    これからももちろんお付き合い宜しくね!
    200泊・・・何年先だろか?

  2. shiho | URL | -

    Re: みさみさ

    ☆コメントありがとうございます☆
    しみじみ~(笑)
    小林さんはウルウル~(笑)

    月日が経つのは早いね・・・
    気がつけば色々と変わったもんね。
    楽しい事いろんなとこに行ったよね。
    人生レベルのお付き合い!こちらこそ、ありがとだよ♪
    これからも宜しくね☆

  3. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmama。さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ブログUP待っていてくれたなんて嬉しい事を!
    ありがとうございます♪

    あの本・・・お恥ずかしい~
    まぁでも我が家にとっても良い思い出です(笑)

    キャンプの魅力、どっぷりハマちゃってくださいな!
    楽しいですよぉ~(^・^)

  4. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    今度数えてみてね♪

    そぉそぉ!お試しキャンプ!!
    もぉ2年以上も前の話なんだよね・・・懐かしいなぁ~
    でもイブジュン家は、お試しキャンプしてもらったかいがありますわ!
    まさかココまでハマってくれるとは(笑)
    ありがとう(^・^)

    今後もたくさん外遊びしよ♪
    大人になったからこそ楽しい事いっぱいしなきゃね☆
    お付き合いよろしくでーす。

  5. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    マメ?じゃないんだよー本当は。
    マメそうに見えて実はマメじゃないの♪

    kerokoさんとは、真冬の朝霧で会ったんだよね♪
    懐かしい~
    人と人との出会いって本当に凄い!
    大切にしないとですよねぇ~って事でこれからも宜しくですっ!!

    我が家が200泊になった時、周りもどんな風になっているのか楽しみだわ☆

  6. meg | URL | -

    Re: Viva!106泊!!

    出遅れたべ。。。

    表まで作るマメさがあるのに100泊に気付かない・・・
    そんなshihoさんが面白いんだけど 笑
    まぁ何はともあれおめでとさ~ん♪
    この年になってこんなにたくさん友達が出来るなんて
    思いもしなかったよ、shihoさんのおかげだね。

    これからも源家が楽しくいっぱいキャンプが出来ますよーに!
    そこにわが家も参加できたら嬉しいな~。
    いつになるのか200泊! 楽しみにしてるね♪

  7. みさ | URL | -

    なんだかしみじみ…(笑)
    うちはいつも源家に引っ張っていってもらってて、楽しいことや色んな出逢いをくれたよね!
    アウトドアライフには産休があったりもしたけど、復帰してからはまた変わらず一緒に遊んでくれて、ほんとに人生レベルでのお付き合いありがとう(*^^*)
    これからもまだまだ続くよー!!
    よろしく!!

  8. はやぶさmama。 | URL | -

    Re: Viva!106泊!!

    ブログアップ待ってました~♪
    待っている間、またストーカーみたいになってたと思いますw
    我が家も、あの本と出会ってから、キャンプの楽しみ方が180℃変わりました。
    源家のCAMPSTYLE、BUHILIFEともに憧れです(^^)
    Viva!200泊!!いつになるんだろう!!
    その時のブログも楽しみにしています。
    我が家も、ボチボチCAMPの魅力にはまっていま~す。

  9. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: Viva!106泊!!

    106泊おめでとうございます♪
    すごいな~106泊!
    ウチはどのくらいだろうか。数えてみようっと!

    R'sさんで会って、お試しキャンプに誘って頂いて今があるイブジュン家です♪たくさんの出会いにほんと感謝です(^^)ありがとうございます♪
    これからもずっとあこがれの源家☆
    今後もたくさん外遊びしましょうね♪
    よろしくお願いしまーす(*^_^*)

  10. keroko | URL | yl2HcnkM

    Re: Viva!106泊!!

    shihoさん凄い!
    泊数がわかるなんて!
    やっぱマメな方でしたのねん♪

    素敵な思い出がきっとかさなってるのだろうね★

    実は、朝霧でshihoさんと72さんにお遭いしなければ
    知り合えていなかったのかなって、振り返ると不思議に思います。

    この間のキャンプも橋渡しをしてくれたのは、shihoさんとめぐちゃんだもんね

    人との出会いって凄い

    shihoさん ありがとね。

    これからも、気持ち良いスタイルで外遊び楽しんで下さーい☆



  11. shiho | URL | -

    Re: みっちーへ

    ☆コメントありがとうございます☆
    ブービィ家の最初ってどんなだったんだろ?
    ブログしてないから謎だわぁ~興味深々!!
    お洒落って、お洒落番長のブービィ家に言われると恥ずかしい(>_<)

    みっちーの所とは、本当偶然のバッタリが重なったよね!
    何回会ったんだろ?
    きっと運命だったんだね(笑)
    でも、みんなが繋がってくれて嬉しい☆
    これからも続きますよ~に!っていつも思っちゃう。
    一緒に楽しいことして遊ぼうね♪
    こちらこそヨロシクですっ!!

  12. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    58君こそ表に残してるかと思ったよー(笑)
    今度数えてみて!結構な数、行ってると思うよ。

    シトラ家、ロゴスだったねー懐かしいっ!!
    アレ1度しか見てない気がするけど。

    今となっては一緒にいるのが当たり前だけど、最初があったんだよね~不思議。
    でも、確か最初にシトラ家に一緒にキャンプしよ!って声掛けたの桃ママなんだよね(笑)
    結局はその時、金桃家は一緒できなかったけど・・・
    声掛けてくれた金桃家に感謝だな♪

  13. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    気付いたら100泊超えてたよぉ~
    でも暑いこの時期は宿泊数増えないね・・・早く寒くなって欲しい!!

    今度数えてみて!!
    行ったキャンプ場と宿泊数を、気が向くと表にして残してたんだけど
    見返してみると、同じ所ばっかりじゃん!!って感じだった(笑)

    金桃家とは、キャンプするようになってから急激に急接近したもんね♪
    キャンプに感謝だよ☆
    こちらこそ仲間に入れてもらえて光栄よ。ありがと!!
    本当本当、これからも楽しい事して遊ぼっ!!!
    ヨロシク★

  14. shiho | URL | -

    Re: Cocoa Mummyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ありがとうございまーす。
    106泊してみました♪

    年間通してキャンプすると、その季節にあった幕が必要になるんですよね。
    今回はこっちの幕にしようかな・・・とかそれが楽しかったりもするし。
    ぜひぜひ、どんな季節もおキャンプしちゃってください!!
    本当、どこかでバッタリお会いしたいですっ!!!!

  15. みっちー | URL | StS8pdm2

    Re: Viva!106泊!!

    viva!106泊\(^o^)/スゴイなぁ~♬
    歴代の幕とか見ると、その時々で
    変化するもんだね!
    でも。どことってもセレクションが
    ほんっとお洒落だよね~☆

    そんな源家とは、偶然のバッタリを重ね
    今では一緒にキャンプさせてもらうように
    なって…♬ 沢山の友達と仲良くなることが
    出来たのも源家のお陰だよ♡
    声掛けてくれてありがとう(o^^o)
    これからもスタイルに変化があっても
    一緒に楽し~いコトして遊ぼうね♪(´ε` )
    よろしくお願いしまーす☆彡

  16. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    モモコ家59泊かぁ~
    そぉ言えば、スノピ全種類!!の勢いだったよね☆
    いつも新しいモノが紹介されてて、スゴイなぁ~って思ってた。
    懐かしいなぁ~
    7回目で、コメントしたんだ!それがわかるのが凄い(笑)

    久しぶりに一緒にキャンプしたいな・・・
    なかなかタイミングが合わないけど、心待ちにしてまーす。

  17. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもども♪
    数えてるの笑えるでしょ?(笑)
    最初の頃から、表に残してました。
    気が向くとね。

    フィールアースの時、ゴルゴ迎えてからの初キャンプだったんだね!
    懐かしいなぁ~楽しかったなぁ~
    あの頃は、全てが新鮮だったなぁ~

  18. shiho | URL | -

    Re: yukoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ども♪
    懐かしいね~初のGWキャンプ!
    何度一緒にキャンプしたかね?
    なかなか一緒できないけど、
    まぁyukoさんとことはこれから先も長いだろうし
    こちらこそ、これからもヨロシクでーす(笑)

  19. shiho | URL | -

    Re: Jayco*さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    Jayco*さんきっと今一番楽しいんだろなぁ~
    いいなぁ~羨ましいっ!!
    それにしても、うちのブログ見てキャンプを始めようと
    思ってくれたなんて嬉しいです♪
    どんどんイマドキのお洒落キャンパーになっていくJayco*さん!
    ご一緒できるのを楽しみにしてまーす。

  20. shiho | URL | -

    Re: mildneuさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お久しぶり♪ご無沙汰でーす。

    もうすぐmildneuさんの所も、100泊なんですね!
    確かに、いつもキャンプしてるイメージ!
    羨ましい限りですよ(^^)

    ねぇ~そろそろどこかで会えたらいいのに~

  21. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    100泊超えてたぁ~(^_^;)
    毎週休みじゃない我が家なのに、よく100泊も行ったなぁ~と・・・

    へっ?師匠???
    そんなアホなっ!!

    でも1つ言えるは、みんなが繋がってくれて嬉しいよ♪
    200泊になった時も、今の素敵な関係がみんな続いていればいいな☆

    テツ家にはこれからもお付き合い頂くわよ!!
    宜しくね♪

  22. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: Viva!106泊!!

    今何泊しているか調べようと思ったんだけど
    途中で諦めちゃった(笑)
    今度再挑戦してみよう!

    僕もキャンプに興味が出てきた時に、源家のブログを発見したんだよな~
    我が家がロゴスだったのに、すでにシャン8とハイライトだもんね。
    衝撃的だったのを覚えてる。
    声を掛けてくれてありがとう。

    ブログ見ていてウルウルしちゃった(泣)

  23. 桃ママ | URL | -

    Re: Viva!106泊!!

    Viva!106泊!!(^○^)/
    源家、100泊越えかぁ~☆彡
    ホント凄いなぁー!

    うち何泊だろう(・・?
    源家とは程遠いだろうケド…
    今度数えてみよ!

    みんなと一緒で源家は我が家の師匠だからね^m^
    いまでも一緒にキャンプする度に刺激受けてるよ(笑)

    こうして仲間に入れてもらえて本当に光栄です☆

    これからも楽しい事して遊ぼーねッ^m^♪

  24. Cocoa Mummy | URL | YG9ONXHE

    Re: Viva!106泊!!

    106tent in,おめでとうございますぅ♪
    とっても素敵な数字ですねぇ
    てか、すごいすごい!!

    色々キャンプに出掛けるとそのスポットやそのときの気候にあった帯!
    自分の「色」が少しずつ形になるのもステキですぅ^^

    どんな季節でもおキャンプ!!
    家もこれからそれぞ目指してどんどん出かけたいなぁ
    そしていつかどこかでバッタリを楽しみに^^

  25. モモゴン父 | URL | -

    Re: Viva!106泊!!

    106泊すごーい。おめでとうございます!
    うちは2008年に初めてまだ59泊(´・ω・`)
    何か全然増えてないし、あんまり変わってなーい。
    こだわりなくて、ちゃらんぽらんに育っちゃいました(笑)

    うちにとっても、テツマメさんと同じで、源ちゃんとこはキャンプ師匠ですよ。
    7回目だったかのキャンプの後にshihoさんから初めてコメントもらって、
    違う世界を知りましたからねw感謝しております!

    最近、全く参加できてません我が家ですが、
    参加できたときには、また遊んでやってくださいませー。

  26. TKC | URL | -

    祝。106泊目www
    数えてるのに驚きだよー。

    ズボラな我が家ではありえない話っす(汗)

    ゴルゴを迎えてから初めてキャンプで出会ったBUHI連れキャンパーがshihoさん達だったんだよねー。
    4年前の本栖湖のフィールアースだったよね。
    ハジメマシテなのに居座って酒をご馳走になったのを覚えてるよwww

    あの頃のフィールアースは人も少なくてもっと安かったよねw

  27. yuko | URL | -

    おめでとう
    思い返せば5年前?のGWキャンプに誘ってもらったのが我が家のキャンプデビューだったな~
    この間、何度となく一緒に連れて行ってもらったりギアのアドバイスもらったりイッパイ勉強させてもらったよ
    これからも、不良犬とわんぱく坊主共々ヨロシクね

  28. Jayco* | URL | -

    106泊!!!!!!
    すごーい♪♪♪
    キャンプ始めて5年も経つってそれもすごーい*
    うちなんてまだキャンプ始めて10か月くらいで、
    数えてみたら18泊でしたw
    まだまだひよっこですネ^^
    ブヒを連れてキャンプを始めようと思ったの、
    実はshihoさんのブログ見てからなんですよー!!
    うちらもこんなオシャレにブヒと一緒にキャンプ始めたいねって♪
    だから、いつもキャンプブログがupされると、
    かじりつくように見てました^^
    あの時も今も、ホントオシャレなshihoさんのキャンプスタイルに
    いつもいつも勉強させてもらってます^^
    いつかご一緒できたらイイナ~なんて夢見て、
    我が家もオシャレキャンパー目指してがんばります!!

  29. mildneu | URL | -

    祝!Viva!106泊!!

    おひさしぶりー!
    そして106泊おめでとう♪
    我が家ももうすぐ100泊を迎えられそうなのですが
    なんだか忙しくてなかなか辿りつけません(笑)

    これからも源ちゃんと共に
    ハッピーなアウトドアライフを(*^^)v

    そろそろまたどこかで会えるかなー?

  30. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: Viva!106泊!!

    ビバ☆106泊~\(^o^)/!!
    源家、100泊超えてるんですね(@@)!!
    凄いなぁ~~(*^_^*)!!

    源家は我が家のキャンプ師匠!!!!
    源家が居たから、今日まで色んな方と知り合う事ができました☆
    そして、素敵なキャンプスタイルも、
    源家からいっぱい刺激をもらいました!
    我が家にとって、絶対的存在です(^O^)!!

    これからも源家の素敵なアウトドアライフに、
    ご一緒させていただけたら光栄です☆
    そして!次なる 祝200泊目!!
    きっとすぐですよね(^^)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


