スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふもと村で夏の陣

2012年07月20日 19:39


EQRhwssKdS05mwFz.jpg

やってきました!2012年の夏。

行って来ました!お決まりの「ふもと村」へ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





総勢 10家族。
大人20名+チビっ子2人 犬は・・・何頭だ??? 数えてない。


今回はいつものメンバーに加え、初参加の 黒ぶーたん&茶ぶーたん家も♪
2012071486[1]
我が家は、こぉいう座り方をしたことがなかったので とっても新鮮☆
なんだか並んで座ってる姿が可愛かったぁ~

キャンプ場では2回ほど会ったけど一緒にキャンプするのは初めて!
こんな大人数の中、来てくれて嬉しかったナ♪

そして遠いのにデイキャンで参加の テツ家。
IMGP6651[1]
それにしてもデイキャンとは思えない充実装備。 さすがだよ!!
Newアイテムの火器もカッコ良かったし、
テツ家とキャンプすると刺激もらっちゃう。道具の事もスタイルの事も。

IMGP6688[1]
絶品のカレードリア。 また食べたい・・・

こちらはカラフルな がんゆぱ家。
IMGP6653[1]
王様椅子。 一番似合ってるのは ゆぱ様。
あぁ~オーニング臭 思い出すだけで吐き気が・・・
あの貴重な体験ありがとね!(笑)

大量のトウモロコシを茹でてた さくぼん家。
IMGP6655[1]
何本茹でた?トウモロコシ(笑)
かのちん 大きな傘持って長靴履いてカラフルなレインコート着てウロウロ。
今のうちだよね。こぉいう可愛い姿見れるのも☆

ひっそり森の奥に・・・な感じの シノン家。
IMGP6670[1]
毎回笑いを提供してくれてありがと♪
どんどんあばかれていくシノン家の姿。
メグちゃんが言ってとおり、愛されキャラだよ!megさん♪

Newタープ張ってご満悦だった シトラ家。
IMGP6674[1]
シトラ家=国産 だったのに いつのまに洋風。
でも人が使ってない物を選ぶ58くん。
そのヒネクレが好き(笑)
タープの大きさ良かったね!生地もヒルよりしっかりしてるし。


リビングの関係上、合同サイトの 金桃家&イブジュン家。
2012071416[1]
2家族ともいつもありがと!助かります♪

桃ママの作ってくれた、くさや茶漬け。
激ウマだったな・・・

今回も、共同リビングに イブジュン家のランステを張ってもらいました。

名付けて サーカス小屋張り。
IMGP6742[1]
この大所帯に、この張り方良かった!さすがkuuちゃん。 
入り口が高くって、いつもより広々。

ランステL 20人+子供2人キッチリ入るはずなのに

それなのに・・・
イマイチだったのが、私の心残り・・・(笑)
 
お次は、お洒落番長の ブービィ家。
IMGP6770[1]
みっちーが淹れてくれた 豆から挽いてたよね?のキャラメルマキアート。
みっちーカフェ。 美味しかった♪

サイト作りが上手い ブービィ家。
色々なモノが出ていても うまくまとまってるんだよねぇ~
私には絶対に真似できないサイト。 憧れちゃう☆ 


そんな我が家は
IMGP6649[1]
シンプルなサイト。 基本、モノを出すのが嫌いな私。

なぜって?? 片付けるの面倒だから♪

これで、キッチンから食材まで一式。 

masaは寝床もシンプル。 ちなみに私と源は車中。
IMGP6650[1]
マットだけで寝る!と言うmasa。
ヒルがいるからやめな。という助言を聞き仕方なくBUG BIVYを使用。

朝、起きてきたら 「網の上 なんかが歩いてた。」だって~(笑)

でも寝心地は、最高らしいです。


今回盛り上がった「線香花火大会」
IMGP6716[1]
参加費として1人100円相当のブツを提供してもらい1位が総取り。

そして燃えたのは最下位は次回の幹事。

みんな真剣そのもの(笑)

そして最下位は・・・べんちゃん。
次回よろしくお願いします♪


あぁ~楽しかった♪

集合4[1]
夏は始まったばかりだけど、2012年の夏の良い想い出☆

ご一緒してくれた皆さん!ありがとです。


今回は写真撮るぞ!と思って、写真撮ったつもりが それぞれのサイトだけだった。
みんなのサイト紹介&感想になっちゃいました。

犬写真は犬ブログにUP予定。

金桃イブジュン家とkerokoさんの所のサイトの写真、撮ったはずが消えてた(-_-;)
めぐちゃんの所から拝借しました。事後報告ごめん!


それにしても、ふもと村は雨率100%!!

何回 訪れたかわからないけど、晴れてても必ず雨が降る。

今回も、もちろん雨でした♪




まめちゃんとニコちゃんに会ったよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





 


コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした。
    100%やったね♪
    こぉなったら記録更新したいわ(笑)
    こちらこそまたヨロシク。

  2. shiho | URL | -

    Re: みきさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ブログ更新するの怠け癖がつくとダメですね(>_<)
    面倒で(笑)
    でもこんなブログ待ってくれているなんて嬉しいです♪
    みきさんの所のワンズはパワーありそうですもんね!
    頭数いるし。
    チャック壊れて車中泊・・・
    車よりテントの方が広々で寝やすいですもんね。わかります!
    チャック直るといいですね(^^)

  3. shiho | URL | -

    Re: Cocoa Mummyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こちらこそご無沙汰しております!!
    こんな大人数なのにスタイルがバラバラなんですよ(笑)
    でもそれが楽しかったりします♪
    マミさんもすっきり派ですか!!
    いいですよねぇ~楽ちんで☆
    波乱万丈のキャンプ気になります!!
    この前覗いた時、1話目だったので・・・
    あのキャンプ場いいですね!マミさんキャンプ場選び上手ですね。

  4. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: ふもと村で夏の陣

    時間差でスマン(笑)
    ふもと村お疲れ様でした!
    やっぱり雨だったね。
    100%バンザイ!

    また次回もヨロシクですi-278

  5. みき | URL | cWcd8Id2

    Re: ふもと村で夏の陣

    このごろアップしないなーなんて覗きに来てたら~♪
    待ってました!!
    フレブルキャンパーさんはおしゃれだ!!ホントに素敵なサイトにおいしそうなごはん♪
    読み逃げしてる人がいっぱい^^
    あたしは、ついつい壊されても涙が出ない安いもの!が先になっちゃう。
    ワンズが歳とって、キャンプ行ってもまったりできるようになったら、いいものそろえよう^^
    それまでお勉強させてもらいます♪
    今のテントもチャック壊され、キャンプに行っても車中泊です。涙
    テントで寝たい!!

  6. Cocoa Mummy | URL | YG9ONXHE

    Re: ふもと村で夏の陣

    ご無沙汰していますぅ^^;

    やはり3連休はおキャンプでしたねぇ
    こんだけ大人数で様々なスタイル、、、ステキですぅ♪

    この時期はしめったとこにヒルさんがいますね(汗)
    家も波瀾万丈のキャンプだったけど、、、
    なんとか立直ってきましたぁ(笑)

    psマミも賛成!!
    荷物少量=すっきりだいすき!
    なのに、、、家のダディは散らかしほうだい、ぷっ

  7. shiho | URL | -

    Re: ゆきまめ♪さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ビックリしました!また会えるとは♪
    スッキリサイト、楽ちんですよぉ~
    手抜きと言っちゃえば手抜きなんですけどね(笑)
    テント泊で熟睡!私もしてみた~い。
    キャンプ初めて5年。未だに無理です。
    まぁ家でも眠りは浅いから諦めてますけど(-_-;)

    まめちゃんのお玉さん立派だった!!!
    感動&釘付けでした(笑)

  8. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした♪
    デイでの参加ありがとね!!嬉しかったよぉ~遠いのに!!
    本当!ぜんぜん時間が足りなかったんだけどぉ~(>_<)
    次回はゆっくりと♪

    幹事お任せします!!ヨロシクですっ!!
    夏が過ぎるのは早いから、きっとあっと言う間に
    次回が来るね☆楽しみにしてます♪

  9. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmama。 さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    いや~ん。ブログupするの待っててくれるなんて嬉しいですっ!!
    ありがとございます♪
    みんなのキャンプスタイルそれぞれに個性があって楽しいですよぉ~
    我が家のはモノ出さないから参考にならないけど、
    他の人の参考にしちゃってくださいな♪

  10. shiho | URL | -

    Re: Jayco* さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    大人数キャンプ楽しかったです♪
    イベントも盛り上がりますよぉ~これだけいると(笑)
    大人数だとどうしてもバラバラになりがちだけど、小さなイベントでもやると
    一体感がうまれて一緒にキャンプした感、満喫です☆
    みんなそれぞれ個性のあるサイトも毎回必見ですっ!!(笑)


  11. ゆきまめ♪ | URL | -

    Re: ふもと村で夏の陣

    思いがけず、、再会うれしかったですー。
    うちちょうどキャンプ丸1年だったんです。
    なのでうれしさ倍増(笑)!!

    ホント、みなさんおしゃれすぎて溜息ー。
    源ちゃん家のスッキリサイト、、理想です。
    2年目はスッキリ快適☆、テント泊熟睡が目標←勝手に源ちゃんブログで
    宣言させていただきました。

    まめすんのた○○ま、最近ぶつぶつ気味ですが、、
    また可愛がってやってください。

  12. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: ふもと村で夏の陣

    shihoさ~ん☆
    キャンプ乙でした\(^o^)/!!!!

    ウチはデイだったから、
    shihoさんとも源パパとも全っ然!!話し足りなかったよ~(><)!!
    ・・・って訳で、
    次回は今回の分も含めてイチャイチャしましょうねv(^皿^)♪

    次回幹事、頑張りまーすo(^^)o!!

  13. shiho | URL | -

    Re: 桃ママへ

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れ様でした♪
    いえいえこちらこそ、サイトの変更とかありがとね!!
    助かりました。
    危険だからねぇ~(笑)

    渋滞なく帰れ良かった♪
    凄かったもんねー中央。
    楽しくても帰りの渋滞で一気に疲れが・・・ってなんだか、もったいないもんね。
    連休の帰りはオニギリ配布9時撤収!を合言葉で(笑)

    こちらこそまたヨロシクです♪

  14. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつかれでした♪
    今回もランステ提供ありがとね!!
    それにしてもあの張り方良かった!!!大人数にピッタリ。
    助かりました。
    帰り渋滞なくて良かったね☆
    そぉよ!
    連休の帰り道、渋滞にハマりたくなかったら9時撤収よ(笑)
    また次回こちらこそ楽しみにしてまーす♪
    あぁ~行きたいなぁ~

  15. shiho | URL | -

    Re: kerokoさんへ

    ☆コメントありがとうございました☆
    kerokoさ~ん!!お疲れ様でした。
    来てくれてありがと!!!
    この大人数でよくぞ参加を♪だよ。
    ご一緒できて嬉しかったです。

    懲りずに誘うよ~
    っていうか、次回9月のメンバーにもちろん入ってるでしょ。

    線香花火、私もドキドキしたよ。
    いきなりkerokoさんとこ幹事???って(笑)

    またお次ヨロシクです。

  16. shiho | URL | -

    Re: みっちー

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつかれでした♪
    楽しかった!!そして、みっちーの淹れてくれてやつ美味しかったぁ~♪
    また飲みたい!!!

    でもあっと言う間に終わったわ・・・
    楽しい事は早いよね(>_<)
    6年ものの線香花火着火するんだね(笑)
    確かにモノ持ちいい!!
    次回はどんな楽しい事が待ってるのか楽しみ♪
    みっちー観察も待ち遠しい。
    こちらこそまたヨロシクね☆

  17. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつでした♪

    なになに、isaさん寝床発狂してた?
    うん。でも私はそれわかる気がするぅ~(笑)

    そぉよ!リビング!!!
    だって絶対入るはずなのに・・・私のこだわりだからさぁ~
    まさかmegさんがポールダンス状態になるとは・・・
    次回はキッチリ入れてみせます!!

    そだ!線香花火ありがとう!!

    こちらこそまたヨロシクね♪

  18. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもども♪
    連休は大人数でキャンプしてきましたよー

    シンプルは楽チンですよねぇ~
    行く末の椅子とちっちゃいテーブル!
    確かにそれで十分♪
    って我が家ほとんどそれに近い気するけど。
    それにカセットコンロ!!
    一番最強でしょ!(笑)
    燃料費安いし☆

    100円相当のブツ?
    色々ありましたよー駄菓子やらコンビニのお菓子。
    100円以上の、缶づめやら、犬のおやつなんかもあったけど。
    でもみんなそれが欲しいより、最下位の次回幹事を逃れる方に
    一生懸命で(笑)
    必死な線香花火姿、なかなか笑えました。

  19. shiho | URL | -

    Re: みさちん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつかれでした♪
    ノーリード娘、動いてたね・・・恐ろしい(-_-;)
    なんであんなに動くんだろねぇ~
    今まで以上に真剣に「謎だ???」って思ったよ(笑)
    でも、元気になるキャンプになって良かった!!
    本当、まだまだ遊ぶよ♪
    こちらこそまたヨロシクね。

  20. はやぶさmama。 | URL | -

    Re: ふもと村で夏の陣

    待ってました~。
    いつブログアップされるのかと、
    ほぼ毎日遊びにきてましたw
    みなさん、それにしてもオシャレ♪
    本当に参考になります♪
    どのサイトも素敵ですね。

  21. Jayco* | URL | -

    大所帯でのキャンプ楽しそう♪
    いろんなイベントもこれだけの人数がいると大盛り上がりですね!!
    各家庭のサイトに色があって、
    サイト見てるだけでも楽しめそうw
    みんなオシャレだな〜o(^▽^)o

  22. 桃ママ | URL | -

    Re: ふもと村で夏の陣

    shihoちゃん、ども(^O^)/
    キャンプお疲れ様☆
    今回も幹事ご苦労様でしたm(__)m

    サイトの変更も無事に伝わっててホッっとしたよ(笑)
    少し手前と、だいぶ手前ってまだ謎だけど(爆)

    shihoちゃん達の情報のお陰で2泊組は早々に帰宅出来ました。
    情報ホント助かった^^;
    ありがと!!

    今回も楽しかったぁー♪
    また次回もヨロシクです(^^♪

  23. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: ふもと村で夏の陣

    お疲れ様でした!
    今回もとっても楽しいキャンプでしたー(^^)
    イベントあると更に楽しいね♪
    kuuちゃん、サーカス張り褒めてもらえてかなーり喜んでました(笑)
    渋滞情報もありがとう!
    お陰様でスイスイ帰れました(^^)
    私は爆睡しちゃってたんですが(^^ゞ
    次回も楽しみー☆
    またよろしくねヽ(^o^)丿


  24. keroko | URL | -

    Re: ふもと村で夏の陣

    お世話になりました。
    皆様のお気遣いに、わたくし感無量です。
    ありがとうございました。

    また 懲りずに誘って欲しいな~☆
    なんちゃって
    それにしても、楽しい思い出また一つ ありがとう。

    線香花火は冷や汗がでたよ…

  25. みっちー | URL | StS8pdm2

    Re: ふもと村で夏の陣

    shihoちゃん、キャンプお疲れ様でした♬
    10家族もの大所帯を まとめてくれて
    本当にありがとう(o^^o)
    shihoちゃんの発想の豊さと、みんなの熱気で
    イベントも楽しかったな~☆彡
    6年ものの花火も着火するんだねぇ、、、
    ある意味 物持ちがいい?(笑)

    帰りの渋滞、大変だったね(>_<)
    その情報をもらってた私達は、お陰様で
    渋滞知らずで帰れました♡
    ありがとう(^-^)

    次回もよろしくねぇ~\(^o^)/
    もう既に待ち遠しいよ♬

  26. meg | URL | -

    Re: ふもと村で夏の陣

    ご主人さまの寝床さぁ、
    昼間isaが試しに寝てみたんだけど
    「わーっ!!!」って発狂してたよ? 笑

    毎度のことながらいろいろありがとねー♪
    リビング、今一歩ってとこかな?
    ココはshihoさんのこだわりpointだもんね!

    帰り、大変だったでしょ?
    お疲れ様でした。 またヨロシクね(´∀`)

  27. hitomix | URL | -

    Re: ふもと村で夏の陣

    待ってましたーっ!!
    先週は3連休だったじゃない?
    みんないろんなところに行ってるのに
    ウチは日曜しか休みじゃなくて・・・(涙)

    だからお友達のブログを渡り歩いては
    自分も行った気になっていたんですよ~
    shihoさんたちもどっか行ってるんだろーなー
    と思っていたら、こんな大人数だったですかっ!!

    シンプルわかるわかる!ってウチは単に
    グッズをもともと持ってないだけですが、
    行く末はもうイスとちっちゃいテーブルと
    カセットコンロありゃいいかな、みたいな(笑)
    お腹が空いたらスルメをあぶってしゃぶればイイ!

    100円相当のブツってなんだろな?
    いつも楽しい遊びを考案されてるみなさん、あこがれデス☆

  28. みさ | URL | -

    お疲れ様でしたー!!
    なんとか参加できて大満足(笑)
    いつも色々ありがとうね☆
    ノーリードの娘のおかげで
    もっと「ヘロヘロキャンプ」を覚悟してたわが家。
    でもみんなに会えて「元気になるキャンプ」な一泊二日でした(*^^*)
    まだまだ遊ぶよ♡
    よろしくねー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


