スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


谷相郷キャンプ場

2012年05月14日 16:06


DjaVfXPLd9pYQAmy.jpg

道志にある、谷相郷キャンプ場へ行ってきました。

ご一緒してもらったのは、金桃家。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






暑さに弱いフレブル連れのキャンプが厳しい季節がやってきました。

という事で、木陰がある涼しそうなキャンプ場を金桃家がセレクトしてくれました♪


場所は、道志川沿いにある 谷相郷キャンプ場。

こじんまりとしたキャンプ場で、炊事場とトイレ。ロッジがあって
入らなかったけど無料の露天風呂なんかもついていました。

サイトは砂利。 区画はそれぞれかなり大きさが異なりました。
川沿いのサイトはいいけど、山側は微妙かな・・・
ただ、眺望は民家見えちゃいます(^_^;)

今回涼しさを求めて行ったのに、涼しい所か寒かった!!

まぁ犬達は暑いより寒い方がいいから、良かったって事で♪






写真右半分をクリックすると次の写真を表示します。







ご一緒してくれた、金桃家 楽しい時間どうもでした♪
あっという間に過ぎてしまったよ。
またヨロシクです。




キャンプ場選びが面倒な時期が到来したなぁ(>_<)
フレブルにとって暑さは死につながるから・・・

寒さはどぉにでもなるけれど、暑さはどぉにもならない。
なので、場所選びが本当に大事。
タープの日陰なんかじゃどうにもならない恐ろしい季節がすぐそこ。

2012年の暑さも気をつけて楽しまないとね♪



談合坂SAのドッグランで、偶然まめちゃんに遭遇。 ビックリ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ










コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    本当本当寒い位の方が、ありがたい!!
    源の場合、夜はストーブ与えておけば大人しいし(笑)
    行ける場所限られくるね(>_<)
    嫌な時期だ・・・

    バターサンド美味しいよねぇ~♪

  2. shiho | URL | -

    Re: ブービィママさんへ

    ☆コメントありがとうございます☆
    こっちすっかり放置してた(笑)
    道志行ってきたよー
    寒かったっ!!!それもかなり!!!!
    寒すぎてビックリしました。

    まめちゃんに会ったんだね!
    って言うか、まめ家がブービィ家だってわかったのが不思議。
    ブービィ家、レアキャラなのに~(笑)

  3. meg | URL | -

    Re: 谷相郷キャンプ場

    寒いぐらいの方が犬的にはいいよねー。
    よっぽど安心出来る 笑
    もぅ行ける場所は限られてくるけど
    去年みたいな猛暑なら山に行ってた
    方がずっとエコだね。

    私もバターサンド大好き♪

  4. ブービィママ | URL | StS8pdm2

    Re: 谷相郷キャンプ場

    道志に行ったんだね~☆彡

    昼間はお天気でも日が沈むと意外と
    冷えるんだねぇ(>_<)
    うちも近々行く予定だから参考に
    させてもらっちゃいます(o^^o)
    ストーブどうしよっか迷ってたけど、
    寒いの嫌だから持ってこう♬

    ところで。コメント見てビックリ!
    先日、横川SAでお会いしたまめ君が
    源ちゃん家とお友達だったなんてぇ☆
    そんな偶然あるんだね~o(^▽^)o

  5. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもでした♪
    楽しかったーありがと!!
    寒かったね(>_<)
    真冬でもランステの中で、ストーブ点けてダウンなんてほとんど着ないのに。
    氷点下使用でしょあれ(笑)

    ホント、久しぶりだったね、2家族でのキャンプ。
    年間カレンダーチェック宜しく(笑)

  6. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    モンベルは、インナーで使って事あるぐらいかな。
    快適そうに寝てたよ。
    たまには使ってない幕を使ってあげないとだよね☆

    コンロまたどこかで買ってきた(>_<)

  7. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    水綺麗でした♪
    ちょうどサイトの下の流れが早い場所で
    川のせせらぎと言うより、濁流?的な感じで(笑)
    kerokoさんの旦那さんだったら入りたくなっちゃう場所だったかも。
    浅くて無理か(笑)

  8. shiho | URL | -

    Re: まめ父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    先日は本当ビックリしました!!!
    あっ。フレンチが歩いてくる。って思ったら
    まさか、まめちゃんだとは(笑)
    すごい確率ですよね☆
    本当、次はサイトでご一緒したいですね♪

  9. shiho | URL | -

    Re: ゆきまめ♪さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    もぉボチボチとフレブルにはマズイ季節になってきましたよね(>_<)
    まだ今の時期なら、木陰のあるキャンプ場で大丈夫だけど
    真夏は木陰があっても、風が溜まっちゃう場所だとキツイです。

    それにしてもまさか偶然会うとは!!
    うん。すっごい確率だと思います!
    SAのドッグランは普段行かないし(笑)

    えぇ!ブービィ家と会ったのですか!!
    駒出池行ったみたいなのでそぉですね♪
    でもよく仲良くしてるブービィ家だってわかりましたね☆

  10. shiho | URL | -

    Re: mildneuさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お久しぶりです♪
    あら!お仕事始めたのね。
    私も読ませてもらってるよー

    Mr.Macの寝袋、冬は移動中クレートの中に入れておいて
    キャンプ場ではコットの上に♪
    寒ければ、写真みたいに中に入ってぬくぬく寝てるし。
    洗濯は、裏側に入ってるウレタン?みたいなの外せるので外して洗濯機でも洗っちゃいます。
    我が家は重宝してますよ♪

  11. 桃ママ | URL | -

    Re: 谷相郷キャンプ場

    ども~☆
    色々とありがとでした!

    まさか、あんなに寒くなるなんてビックリ^^;
    真昼間から2台ストーブ点火(笑)
    5月のGW明けで真冬使用とは…

    久しぶりの源家との2家族キャンプ☆
    ゆっくり話が出来て楽しかった♪
    年間カレンダー見て例のトコ行く日決めなきゃ!
    次回もヨロシクねぇー(*^^)♪

  12. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 谷相郷キャンプ場

    おっ更新が早い!

    モンベル久しぶりだねって、実際使ったのって
    お初だったけ?

    キャンガスのBBQコンロはセレクトショップ?
    千葉のセレクトショップは品数豊富で良いよね~
    土曜日に近所のセレクトショップへ行ったけど
    全然ダメ…(笑)

    ファイヤーキングがあったくらいかな。

  13. keroko | URL | -

    Re: 谷相郷キャンプ場

    道志は水が綺麗だもん 気持ちが良いですよね
    のんびりとした雰囲気が伝わってきましたよ~☆
    あ~外で遊びたいよ~

  14. まめ父です | URL | -

    Re: 谷相郷キャンプ場

    先日はありがとうございました。

    サービスエリアのあんなちょっとの
    休憩時間であうなんて、すごい確率。

    ご主人の風邪もなおったようでよかった。

    次はサイトでご一緒したいですね。

  15. ゆきまめ♪ | URL | -

    Re: 谷相郷キャンプ場

    ホント、ブヒズにとってはきびし~季節になりましたよね?
    てっきり道志の森かな?って思ってました。
    こじんまりとしたキャンプ場もいいですねぇ。
    やっぱ道志も寒かったみたいですね…本栖湖もめっちゃ冷えました。
    そうそう、、木陰は昼でも寒いくらいで…。
    でもブヒのことを考えると暑いよりマシですもんねっ♪

    SAで再会できるなんてビックリ!!
    けっこうな確率ですよね~?しかもあんな早朝だし(笑)
    富士山方面へ行くときはまめ家だいたいあの時間に出没します(笑)
    そうそう、、GWも横川SAでたぶんしほさんが仲良くされてる
    ブービィ家と早朝に遭遇したんですよ♪
    次回はSAではなくぜひフィールドで(笑)お会いしましょ~。

  16. mildneu | URL | -

    Re: 谷相郷キャンプ場

    超ご無沙汰しております!
    最近仕事なんかしちゃったりして
    なかなかコメント出来ずにおります
    でも毎回楽しく読ませてもらってるよー

    川を眺めながら洗いもの
    はかどりそうだね(笑)

    源チャンMr.Macの寝袋いいなー
    寝心地どう?おススメかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


