スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富士見高原でGWキャンプ

2012年05月09日 14:07


D9K0sqeuDKpqcpMT.jpg

熱も下がった5月4日。 

ショコラ家&さくぼん家が行っていた 富士見高原リゾートへ合流。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ








大きなドッグフリーサイト。


2007年にココへお邪魔した時は、この場所は普通のテントサイトだったのに
柵で囲まれドッグフリーサイトへ変身っ! 

犬連れにはもちろん嬉しいけど チビッ子連れにも飛び出す心配がなく
安心サイトかも。


でも大きさの割には ほとんど平らな場所はなく
テントが張れる場所も少ない・・・まぁ4張り出来れば充分か(笑)

切り株も多く 車も中に入れるのは4台が限界?かな。
でも平らではないので車中泊できる場所は少なく厳しいです。


でもでも、この平らではないサイト。
起伏があって犬達は楽しそうでした!!

平らな普通のドッグフリーサイトだと他の犬がやってる事が
丸見えで気になっちゃうけど ←特に源 
傾斜&段差があるから 見えたり見えなかったりするしイイ!!

2007年の時に使ったドッグフリーサイトより 源の事を
考えるとこっちの方が好きかも。


そしてそして、今回は本当に天気が不安定だったな(>_<)
急に真っ黒な雲に覆われ雨がポツポツ来たかと思えば、ピーカンに晴れ!

でも日中は基本晴れで、雨も濡れる程度降るわけではなく良かったのかも。

ただ6日の朝方4時前に 雷雨で目が覚めたのには驚きました! 

もっと驚いたのは、雷雨に気付かづ 朝起きてきて「凄い朝露だねぇ~」
なんて、幸せな事を言っている人がいた事(笑)

山に響いて、結構凄かったのに・・・


まぁそんなこんな、熱事件に始まった2012年GW。

結局は、楽しいキャンプとなりました♪


写真右半分をクリックすると次の写真を表示します。


lCoM9YumVOEyOjy.jpg



合流させてくれたショコラ家 さくぼん家。 ありがとう!!
そして、シトラ家 色々とご迷惑お掛けしました!ありがとね☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    知恵熱って噂あり(笑)

    山で雷なると、ホント凄いよね。
    でも気付かない人もいたんだけどぉ~

    おいしいものいっぱいだったよ♪
    なんせ料理番長のショコラ家がいるからぁ~
    私なんて持ってきた材料「あげる」って渡しそうになったから(笑)

    今度シャボン玉する?

  2. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    苦労したプレゼント(笑)

    色々とご迷惑お掛けしました。
    天気を考えると結果オーライって事で許してね☆
    やっと張れたテント、眩しい色だった!

    こちらこそ次回もヨロシク。

  3. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmama。 さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ごめんなさい!BBQコンロね!!!
    コンロって言ったら、ガスコンロしか思い出さなかった(>_<)
    失礼しました。
    このコンロ、収納は抜群ですよ!!薄いから便利☆
    焚き火も出来るし、肉も焼ける!お手入れも簡単だしお値段もお手頃。
    ただうちのは使って数回で、フレーム曲ってしまったみたいで
    そのせいで旦那はまた何か他の物が欲しくなってしまったみたいだけど・・・(-_-;)

  4. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんね。
    広さは充分なドッグフリーサイトでした♪
    キャンプが出来る、有効面積狭いけど(笑)
    でもやっぱり楽ちん♪癖になるよね・・・
    カントリーキッチンのパン美味しかった☆
    体調大丈夫????

  5. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんねー
    テントサイトは微妙な感じだったもんねココ。
    でも、そのまま微妙なドッグランサイトよ(笑)
    強引に柵作りました的な。
    でも、起伏があって普通にはないドッグランサイトだから
    私は結構好きだけど。
    GWとか混んでる時はいいよね♪
    でも真夏は無理そう。木を伐採しちゃってて木陰がなくて暑そうで(>_<)

  6. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめん!
    その後大丈夫よ。あの熱は何だったの?って感じ(-_-;)

    新しいサイト出来ててビックリしたよ。
    まさか以前テントサイト場所がドッグフリーになっていたとは。
    強引感ありありだったけど・・・
    でも犬連れには嬉しいかな、ドッグフリーサイトが増えるのは。
    下のサイトならかなりの組数行けるけど、ココは無理。
    5組が限界かな。それもテント泊基本で。
    でも犬達には楽しそうなサイトだったよ。
    特に激しい犬達にとってはね(笑)

  7. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめん。
    ビックリしたでしょ?私もビックリしたよ(笑)
    でも、結局は良かったのかも。お天気良かったし。
    結果オーライって事で♪

    今度ココ一緒に行こ。
    年間カレンダーチェック宜しく(笑)

  8. shiho | URL | -

    Re: yukoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめん。
    合流させてくれてありがと♪助かったよー
    結局、源が一番ドッグフリー満喫しちゃってたし(-_-;)
    必ず何かが起こるショコラ家。
    今回は、大事に至らなくて良かった☆
    こちらこそまた一緒してね♪

  9. shiho | URL | -

    Re: ブービィママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんねー
    ブービィ家は駒出池行って来たんだね!
    やっぱりお天気不安定だったか・・・
    どこもお天気イマイチだったみたいだから、熱出してココになって
    結局結果オーライだったかも(笑)

    ドッグフリーサイトはやっぱり楽ちん♪だったよ。
    広いから犬同士も衝突する率低くなるし(笑)

  10. shiho | URL | -

    Re: zaki@ucaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    コメント遅くなってごめんなさい。
    入れ違い!!!残念(>_<)
    まさか新しいサイトが出来ているとは知らず驚きました!!
    でもねぇ~あの切り株・・・
    それになんでココの木切った?とかも思ったし・・・
    ちょっと残念感もあるよな、ない様な。
    でもドッグフリーサイトは犬連れにはやっぱり嬉しいからOKって事で(笑)
    なかなか会えないけど、またどこかで会えるの楽しみにしてます☆

  11. shiho | URL | -

    Re: じゃんさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい。
    そぉそぉ!一番大きなサイトは、ファミキャンだと絶対寂しいです。
    夜無数に光る目・・・怖い(>_<)
    周りは高い柵に囲まれてるけど、やっぱりなぁ~
    GWとか連休はなかなか予約取れないんですよね!
    今回はお友達が取ったので、いつ予約したのか?です。
    回復の早さ・・・本当執念かも(笑)

  12. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもっす。お返事遅くなってごめんねー

    そぉそぉココは前はユニフレのキャンプ場だった場所です。
    いつの間にか、変わってた。
    本当、混んでる時期はこぉいう場所がいいかも。
    でもなかなか予約取れないんだよね(>_<)
    今回、我が家はラッキーでした♪
    えぇ!キャンプ行けてないのね・・・
    どんどんフレンチには厳しいシーズン到来だよ!
    早く行けますよ~に。

  13. shiho | URL | -

    Re: みさみさ

    ☆コメントありがとうございます☆
    返事遅くなってごめん!
    本当、幸せな人だぁ~
    って言うか、目が点だよ! あれに気がつかないとは!
    結果オーライだったね(笑)
    誕生日プレゼント焦ったよー
    まさか買っていたとは!
    こちらこそまたヨロシク☆

  14. meg | URL | -

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    嬉しすぎて熱出ちゃったとか? 笑
    でも長引かなくてヨカッタヨカッタ♪

    山で雷ってちょっと焦るよねーっ
    共鳴するせいか音もあちこちから
    聞こえたりするし。

    ワイワイと楽しそうだね♪
    おいしいもの、いっぱいだった?
    なんかシャボン玉やりたくなったー。

  15. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    プレゼントありがとう御座いました~

    静かなキャンプ場で良かったね。
    渋滞回避も成功したし楽しいGWキャンプでした。
    やっとテントも張れたしね(笑)

    次回もヨロシクです。

  16. はやぶさmama。 | URL | -

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    マーベラス??
    無知でスミマセン。
    ノート型のBBQコンロとは、写真にあるBBQコンロのことです。
    ネットで発見して、いいなぁって思っていたら、
    同じような物が写真に写ってたので質問しちゃいました。

  17. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    源パパ大丈夫?

    すごい!広いドッグフリーサイト!
    ドッグフリーはワンコも楽しいだろうし、飼い主も楽ですよね~♪
    カントリーキッチン行ってみたい!パン食べたい!
    GW後半はホントお天気が不安定だったけど(>_<)
    楽しいキャンプで何よりでした(^^)

  18. モモゴン父 | URL | -

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    出遅れましたが・・・さすが源パパ!w

    ここ前に行ったときもドッグランサイトだけ人気あって、
    テントサイトは??って状態だったから変えたんでしょうねぇ。
    平らな場所は少なくてもやっぱり貴重なサイトですし、
    TKCさんじゃないけど、
    GWなんかに予約して行くのに良いっすねー(真似)

    桜は八重桜?全然わかんないですがw

  19. shiho | URL | -

    Re: Cocoa Mummyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    行って来ましたぁ~富士見高原。
    なかなかココ予約とりずらいんですよね(>_<)
    サイト数少ないし・・・

    新しいサイトは、平らな場所はほとんどないです。
    以前テントサイトだった場所が平らなぐらいです。
    私達は車、突っ込んじゃったけど大きなワンちゃんだったら
    車ない方が思いっきり遊べるかもですね☆
    フェンスの高さ気にしなかったけど、高かったと思いますよー
    そっか!大型犬だとフェンスの高さ重要ですよね。

    体調お気遣いありがとうございます!

  20. shiho | URL | -

    Re:はやぶさmama。さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お熱大丈夫です♪ご心配ありがとです。
    本当、あれは何だったんだろ?って感じです。
    ドッグランサイトは、オススメですよー
    犬達も楽しそうだし、なんと言っても飼い主が楽♪

    ノート型のコンロってなんだろ?
    マーベラスみたいのかな??

  21. shiho | URL | -

    Re: Jayco*さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あら、Jayco*さん電話したんだぁ~
    予約取れてたらお隣サイトだったかもしれないのに~残念。
    ドッグランサイトは本当に楽ちん♪
    えぇ!もぉ10月予約したんですね!
    そんな事言ったら乱入しちゃいますよー(笑)

  22. shiho | URL | -

    Re: みきさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    みきさんのホームですねココ♪
    確かに大きいとこは、みきさんちのワンコ達も
    思いっきり走り回れる大きさですよね!!
    サイトは隣り同士2つくっついてましたよ。
    でも間に隣りが見えない様に、幕?みたいのが
    してあったので隣りのワンちゃんは気にならなかったです。
    もう1サイトあるみたいだけど、あれサイトなのかな?って
    見に行った友達が不思議がってました(笑)

  23. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    源パパ、その後は大丈夫??
    熱が出ても、翌日ケロッとしてキャンプに行けちゃう所が源パパっぽいね~(^m^)!!

    58くんから詳しく教えてもらったけど、
    受付前の山を切り開いたとこが新たなドッグサイトになったんだね~(@@)
    勾配とか切り株とか、テント張るのも車泊も少し大変なカンジだけど、
    でもやっぱり犬達をフリーに出来るってのは嬉しいね~(^^)

    天気は不安定だったけど、
    みんなでワイワイ、楽しい連休でしたね(^-^)♪

  24. 桃ママ | URL | -

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    ビックリしたよー!
    新潟に居る時、58君のブログで富士見高原リゾートに行ってるって見て…
    見たのkuuちゃんだけど(笑)
    何かあったのか心配になっちゃった。

    でも、楽しい時間が過ごせたなら良かった♪

    ココいいね~☆
    こんな広いドックフリーサイトなら余計に飼主は楽チン♪だわ。

    いつか、うちも行ってみた~い☆

  25. yuko | URL | -

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    色々どもでした~
    まさかの合流(笑)我が家は嬉しかったよ♪

    おととの誕プレもありがとうねッ☆
    ホントに毎度何から何までありがとう。
    また一緒してね~

  26. ブービィママ | URL | StS8pdm2

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    すごい広いドッグフリーサイトで、びっくりしました~(^-^)
    ここ全面がサイトなのね!柵はどこ??って
    思わず探しちゃったぁ(^_^;)

    連休はshihoさん達どこで遊んでるのかな?って
    思ってたから。まさかmasaさんの熱だしから
    スタートしてたなんて!
    プラン変更でも楽しめたようで、
    良かったですね~♪(´ε` )
    masaさん体調はもういいの?

    うちは4日から2泊で駒出池に行ったんだけど
    やっぱりお天気が不安定だったよ(>_<)
    それでもキャンプは楽しいねっ(o^^o)

  27. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    わわわ!

    びっくりです。私達の後に富士見高原だったのですね@@
    しかも新しい方のドッグランサイト!
    源ちゃんにとっては、パラダイスだったようで良かったですね^^b

    でも切り株をどうにかしてほしいですね。あれがなければもっと快適なのに・・・。

    ちなみにGW前半は、shihoさん達が使っていた方は空いていました^^
    後半の方が休みが長かったからなのか人気だったのかもしれませんね。

    体調の方ですが、無理をなさらないようにしてくださいね^^
    またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

  28. じゃん | URL | -

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    ここ、今は別荘地になってるんですね!Σ(゚д゚lll)
    昔、お友達が訪れた時、あまりのサイトの広さにファミキャンではさみしい思いをした上に、夜無数に光る獣の目があったらしく、結局怖過ぎて車中泊したそうですσ(^_^;) 鹿とかだと思うんですけどね。
    GWに予約が取れるのがすごい!!いつぐらいから頑張ったら取れるんですかねぇ。お盆も事前に予定が立たない我が家は残り物キャンプ場に行くしか無いんですよね・・。涙
    旦那さん、良かったですね!!回復の早さはキャンプへの執念ですね!!( ´ ▽ ` )ノ

  29. TKC | URL | -

    どもっす。

    ここって前はユニフレームだった所だよね?

    ほんとGWはこういうサイトを予約して行くのが良いっすねー。
    広々と使えるし、BUHI達が安心して放牧できるのも楽だしねwww

    そういえば我が家はまだキャンプに行けてないんすよ(涙)
    ボチボチ行きたいなー。

  30. みさ | URL | -

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    どもども。
    幸せな人です(笑)
    こっちもビックリだよ~、
    いきなりやっちゃんには呆れ顔されちゃうしさっ(-。-;
    で、おつかれさまでした!
    結果オーライな感じで(笑)
    お誕生日もありがとう!
    すっごくすっごく喜んでた!!
    もちろん、姫もばあやに夢中。
    虫はだめ(笑)
    またどっぷりよろしくねん☆

  31. Cocoa Mummy | URL | YG9ONXHE

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    お~
    富士見高原のドッグランサイトに行かれたのですねぇ
    ここ、サイトが増えたことを知って我が家もさっそく、、、
    だけどさすがにGWはとれなかったぁ^^;;

    他のブログでも見たけどやっぱり平たいとこが少ないのね(汗)
    車はいれずに外の駐車場で止めた方がいいのかな、、、
    フェンスの高さは下のドデカサイトと同じくらいですかぁ~
    家も以前からある下のひろ~いサイトしか使ったことく、、、
    でも、やっぱり柵付サイトは増えるのは嬉しい♪

    体調の方はその後どうですかぁ
    無理をしないでくださいね~^^*

  32. はやぶさmama。 | URL | -

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    旦那さんのお熱、大丈夫ですか??
    この時期になると、人もいっぱいだから、
    やっぱりドッグランサイトは助かりますよね。
    BUHI達が思いっきりランランできるなんて、最高~♪
    朝食がお洒落でビックリ!!
    ノート型のコンロ検討中なんですが、
    使い勝手はどうですか??

  33. Jayco* | URL | -

    富士見高原いって来たんですねー!!
    いいなー♪
    ここも予約の電話したんだけどすでに埋まってたよー(´Д` )
    取れてたらお隣サイトだったかもなのにー(´Д` )
    ブヒも人間も気楽に楽しめてドッグランサイトはいいねー!
    人が多くなる今からの時期、常にリード持ってないといけないのはお互いにしんどいもんね(´・_・`)
    うちも10月の連休にここ予約してあるんだー!
    もしよかったら乱入してくださいね♪

  34. みき | URL | cWcd8Id2

    Re: 富士見高原でGWキャンプ

    うち、ここがホームです^^
    大きいとこ。走り屋が揃ってるので♪
    新しいサイトまだ見てないので気になるー!!
    隣同士くっついてるのですか?
    お写真がきれいで行った気分♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


