スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝霧で雨キャンプ

2012年04月18日 00:17


XwwOM1L984GDkj7X.jpg

4月14日~15日。 
予想以上の悪天候の中、朝霧ジャンボリーでキャンプしてきました。


今回はテツ家・シノン家・がんゆぱ家・シトラ家・我が家の5組でのキャンプでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









金曜日夜に出発した時から雨。 
道の駅「なるさわ」で迎えた土曜日朝も雨。

まぁ雨はよくある事。

masaは雨なんぞ気にせず、SIBLEYを張り
今回は我が家の幕を共同リビングにしてお座敷スタイルになりました。


5家族、大人10人、チビッ子1人、犬6頭。

狭さを感じる事なく入りました♪

IMGP5892[1]

犬達ものんびり。 人間はダラダラ。

でもお座敷スタイルにして大正解だったかも♪
ぬくぬくダラダラと快適☆ チビッ子fujikoも安心。
かなりの雨量でのSIBLEYを使った感想は後日。

土曜日のランチ。
IMGP5872[1]

このメンバーでキャンプすると本当に豪華な食事♪

ちなみに我が家のメニューは「ロールパン」配っただけー(笑)

ポテトサラダを入れようと思ったら、家に忘れた(>_<)

IMGP5900[1]

ganmaに貰った手作り鍋敷き。 可愛い♪

IMGP5902[1]

テツ家の鍋もレトロで可愛い☆

IMGP5898[1]

ストーブで大福焼いたら 外はカリカリ、中はトロントロ~ン。

IMGP5895[1]

こんな風に昼寝だってしちゃいます! 源は72ちゃんにペッタリ。


外は、雨が強く降ったり やんでみたり・・・

IMGP5909[1]

止んでる時に、みんなで急いでお散歩へ。 やっと犬タイム。

戻ってくるとタイミングよくまた大雨。

あっと言う間に夜。

IMGP5955[1]

テツ家はタコ焼き焼き。

IMGP5931[1]

ドリアにパスタにレバーパテ などなど・・・ 

そして我が家のメニューは「塩トマト」配っただけー(笑)
1個150円の塩トマト。金にモノ言わせてみました♪

準備はしてたのよ~モロモロ。


そして今回のイベント!

IMGP5963[1]

まずは4月生まれ、メグちゃん&58くんのお祝い♪
おめでとー☆  アップルパイにロウソク立てるのって難しいのね・・・

そして今回のメインイベント!!

「いらないけど捨てられないもの交換」


この「プレゼント交換」と言うか「いらないモノ交換」 

品物はなんでもOK。
それぞれのモノの値段は買った時は違っても、現在は価値は一緒。

って事で、当たりハズレも大きいんだなぁ~

今回我が家は、ホーローのお鍋。と
コールマンの入物&パーコレーターが当たりました。

他には 使いかけ花火 謎のレジャーシート 猫のドアストッパー などなど

大笑いの夜でした♪

21時過ぎにやっとやんだ雨。 それにしてもよく降ったぁ~

雨上がりの空は 雲が急速に切れ、星がいっぱい!
綺麗だったな☆ 写真撮ってないけど。

日曜日は朝「霧」が出たけど時間が経つにつれ 気持いいお天気♪
IMGP6017[1]

テツの甲羅干し(笑)

IMGP5998[1]

朝ご飯は、前日から煮込んだお決まり 闇おでん。 ほかもいっぱい♪

おでんに チビしいたけ 美味しかった☆

集合1[1]

撤収後みんなで集合写真♪


どんな天気でも関係なく、相変わらず楽しく美味しいこのメンバー。

こんな仲間に出逢えて最高♪っていつもキャンプしていると思います。

ご一緒してくれた皆さんありがとでした。

また次回ヨロシクです。



次のキャンプでのイベントは何しよっかね?
来れなかった、モモコ家 金桃家 イブジュン家 ブービィ家 さくぼん家
次回は参加できますよ~に♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ











コメント

  1. 職務経歴書の書き方 | URL | -

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

  2. shiho | URL | -

    Re: みきさんへ

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなりごめんなさーい。
    リンクありがとうございます!
    私も変更せてもらいますね♪

  3. みき | URL | cWcd8Id2

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    リンクさせてもらいます^^

  4. shiho | URL | -

    Re: みきさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    みきさ~ん♪こちらこそご無沙汰です!
    いいでしょ?いいでしょ?お邪魔しちゃっていいですよー
    人見知りでも(笑)
    っていうか、ブログ変わってて驚きました!!
    読み逃げ歓迎よ☆
    私もみきさんのブログはチェックしてまーす。

  5. shiho | URL | -

    Re: ゆきまめ♪さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    使いかけの花火。 笑えるでしょー
    あっ。もちろん開封して数本使ってある花火でした(笑)

    天気は関係ない人々なんで、いつもただただ楽しいだけなのです♪
    みんなでダラダラゴロゴロ。なかなかいいですよ☆
    イベント盛りだくさんでしょ?
    これがまた良い思い出になるんですよ。
    記憶に残るキャンプになるし。
    使いかけの花火。って忘れないでしょ?(笑)

  6. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    雨だったーそれも嵐?な感じでした(笑)
    楽しいよ~美味しいよ~
    次回は予定合えばいいんだけどなぁ~って
    めぐちゃんと話してました。
    カヌさんどうでした?

  7. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    来れなくて残念だったよー(>_<)
    次回は町内会の行事と重ならなければいいけど・・・
    今回も楽しかった!
    次回も絶対楽しいよー
    一緒にダラダラしよ~今から楽しみにしてます♪

  8. shiho | URL | -

    Re: ブービィママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    今回は残念だったよ(>_<)
    まさか来れないとは!だったよ。

    ちょっと嵐っぽい天気だったけど
    それはそれで楽しかった☆
    外でも遊べないしダラダラするのみ!!
    次回は一緒にダラダラしよー
    大さんに今から圧力かけておいてね!!!!
    宜しくです♪

  9. shiho | URL | -

    Re: みさみさ

    ☆コメントありがとうございます☆
    残念だったよ(>_<)
    でも体調の方が大事!!また機会はあるしさ。
    New幕、やっぱり立ち上がり効果だね。
    お座敷にしてテーブル入れて大人10人+犬入って狭くなかった。
    次回は来れますよ~に。

  10. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    帰りの際のトラブル?
    大丈夫大丈夫。

    車、完治して帰ってくるといいねー
    GWあるしさ。

    誕生日もうすぐねー

  11. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    残念だったよー来れなくて(>_<)
    楽しかったよーいつもの様に☆
    金桃家だったら、いらない物何出てくるんだろ?
    ちょっと興味あり(笑)

    我が家の幕、10人入っても狭くなかったよ。
    雨だったから幕の中に靴置場も作ったのに。
    それでも狭さは感じずでした♪

    次回お知らせした日にちなので、宜しくっ!!

  12. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    めぐちゃ~ん♪おつでした。
    それにしても天気悪かったねー
    ビックリだったよ(笑)
    今回の大勢でのダラダラ良かったね☆
    入る人数っていうか、感じがわかったよ。
    次回のイベント考えてーーーー
    めぐちゃん面白い事考えそ。
    宜しく♪
    セロリじゃない漬物食べたい・・・

  13. shiho | URL | -

    Re: megさんへ

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつでした♪
    お座敷、快適って思ってくれて良かったわ~
    刺激されちゃった?
    久しぶりにNew幕どぉ~ぞ(笑)

    次回のイベント考えてー
    妄想聞かせてちょ。

  14. みき | URL | cWcd8Id2

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    お久しぶりです^^
    読み逃げしておりました。
    相変わらず、おしゃれでおいしそうなキャンプですね~♪
    いいな♪いいな♪お邪魔したいな~♪人見知りだけど。(笑)

  15. ゆきまめ♪ | URL | -

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    使いかけの花火…めっちゃツボです(笑)
    …って何本か使いかけですよね?
    まさか火をつけた途中の花火じゃ…。ないですよね(汗)?

    雨でもホントに楽しそうです♪
    みんなでだらだらこれもいいですよね?
    イベント盛りだくさん。
    楽しい仲間と、、いいですねぇ~♪

  16. keroko | URL | -

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    雨でした☆
    みんなでご飯を食べたり、時間を共有したりすれば
    楽しい思い出だー♪
    楽しそう~♪美味しそう~♪
    読んできるだけで楽しい気持ちになりました。
    ありがとー!

  17. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    行けなくて残念だったけど(>_<)
    楽しそうなブログ読んでテンション上がっちゃた(笑)
    いいな~お座敷でダラダラしたいー(^^)
    次回は源ちゃん家のnew幕を生で見たいし☆
    楽しみにしてまーす♪

  18. ブービィママ | URL | StS8pdm2

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    今回のキャンプ行かれなくって
    皆に会えなくってほんと~に残念(T_T)

    雨降りだったけど shihoさん達なら
    へっちゃらで楽しんでるんだろうなぁ~
    って思ってたよぉ♪
    今回はSIBLEYでのお座敷スタイル
    だったんだね(^o^)
    居心地良すぎて動けなくなりそ~☆

    でも、楽しい仲間と一緒なら まったり
    なのもキャンプの醍醐味かぁ(o^^o)♬

    次回 楽しみにしてます!
    参加できるように大さんに圧力かけて
    おかなくちゃねっ(^_-)-☆

  19. みさ | URL | -

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    残念だったよ~
    みんなに会いたかった(泣)
    そしてNEW幕、体験したかった!
    立ち上がりはやっぱりおっきいね~
    5家族余裕なんて広い~☆
    次回こそ、ご一緒できますように!!

  20. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    帰り際のトラブル、ご迷惑おかけしました。
    すいません。


    車も不安定ながらも止まることなく、
    無事家までもってくれました。
    昨日から再入院です(汗)

    ケーキありがとうねぇ。

  21. 桃ママ | URL | -

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    あーいいなぁー(T_T)
    行きたかったなぁー(T_T)

    うち、いらない物いっぱいあったのにぃ~(笑)

    しかし、SIBLEYってスゴイ収納力だね。
    5家族入ってるのに全然狭そうじゃない!!

    次回は絶対参加するぞぉ~^m^

  22. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    shihoすわ~ん♪
    雨キャン乙でした~\(^o^)/!!

    1日中ずーーっと雨風だったけど、
    源家のSIBLEY、とにかく快適だったなぁ~(^O^)!!
    実際に体験させてもらって、綿幕の凄さを感じたョ☆
    素敵すぎだー(*^_^*)!!

    次回イベント何がいいかな~(^~^)
    ワタシも考えとこ(^皿^)!!

    またよろしくです!

  23. meg | URL | -

    Re: 朝霧で雨キャンプ

    おっつー。
    お座敷のおかげで犬も人間も快適で
    ホント良かった! ありがとねー♪
    うちも久しぶりにNEW幕欲しくなった!
    まーた物欲刺激されちゃったよ。

    そうそう、次回のイベね。
    私も一人でいろいろ妄想してるよっ 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


