スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見キャンプin森まき

2012年04月10日 23:03


NWdaEQgsuABcVIsf.jpg

7日夜から、お花見キャンプへ行ってきました。

場所は、いつもの 森まき。
朝から行っていた シトラ家と合流です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ








家の近くの桜並木は 土曜日8~9分咲き。

同じ千葉県。 期待しつつ行くと・・・ 

IMGP5710[1]

ほとんど咲いてない・・・(>_<) 確か去年もそんなだった気が

でも、場内はほんのりピンク色。 まぁそれでいいっか♪


 
土曜日の夕飯は。

IMGP5560[1]

久しぶりにユニセラ出して焼き焼き。 「牡蠣」絶品!!

IMGP5568[1]

源はいつもの様にストーブの前で ぬくぬく。
結構、冷えた夜でした。


いつも会って喋っているのに、結局ダラダラ過ごす夜。
1時に就寝。


日曜日。

IMGP5728[1]

デイキャンプで、さくぼん家 がんゆぱ家 登場。

IMGP5692[1]

チビッ子エリアも出来て 一気に賑やかに。


そして、そして この日は。
IMGP5694[1]

はじめましての まめ家 も遊びに来てくれました。

IMGP5776[1]

みんなでドッグランでボール遊び。

源はキャンプ場で会った、フレブルのふくちゃんと一緒に
ランの中をテケテケ。

IMGP5722[1]

良いお天気♪

IMGP5693[1]

ランチの準備。

IMGP5697[1]

まめ家はパパさんが料理担当。 炭で竹の子ご飯を炊いてくれました。

炭をあまり使わなくなった私達には、とっても新鮮でした。

IMGP5752[1]

豪華ランチ完成☆

花見にぴったり!カラフルな品々。

IMGP5779[1]

こちらも花見にぴったり♪


桜はイマイチだったけど、いつもの仲間と一緒に
2012年のお花見キャンプが出来て大満足♪

そして、新しいキャンプ仲間のまめ家とも会えて大満足♪


ご一緒してくれた皆さん、楽しい時間をどうもでした。
またヨロシクです。


またまた、グッチ君とラグナ君に遭遇。cheenaさん遭遇率高しっ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: 姫ちゃこママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい。
    今回は残念だったです(>_<)
    まさかのWヒート!!終わったら一緒に遊んでくださいな♪

    ココのキャンプ場は小型犬用と中・大型犬用の2つのドッグランが
    あるんですよ。
    犬連れキャンパーさんも多いけど、誰も遊んでない時を狙って
    ドッグランで遊ぶのでいつも貸切状態なのです(笑)
    ちゃこさん思いっきり遊ばせてあげたーい。

  2. shiho | URL | -

    Re: みさりん

    ☆コメントありがとうございます☆
    返事遅くなってごめーん。
    あっ。確かに3年連続でこんな感じかも(笑)
    あんまり気にしてないって事だな。
    本当、毎年こうして一緒に過ごせるって幸せな事だよね♪
    こちらこそ来年も宜しくね☆

  3. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmamaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

    お花見キャンプしてきました♪
    桜咲いてなかったけど・・・
    でもまぁ楽しかったからOKかな。
    車みんなデッカイです(笑)
    iPhone慣れましたか?

  4. 姫ちゃこママ | URL | -

    まさかのヒートで参加出来ず残念な週末でしたが、行った気分で妄想しながらブログを読ませて頂きました(笑)


    お花見、お天気良くてよかったですね~!!
    ランチもすごく豪華で美味しそ~です(*^o^*)外で食べるご飯って更に美味しく感じますよね☆

    もしかしてランは貸し切りだったんですか??こんな広いランで遊べるなんて素敵っっ☆
    ここならちゃこさんも喧嘩しないでみんなと遊べそうです(笑)
    ヒート終わったらまた遊んで下さい!!

  5. みさ | URL | -

    Re: お花見キャンプin森まき

    おっつかれさっまでした♪
    これまでの花見を思い出してたんだけど
    3年連続で、花はこんな感じよね(笑)
    その前の年は全開だったけどー・・って
    こうして毎年一緒に過ごせてるって嬉しいね♪
    また来年もよろしくでーす(笑)

  6. はやぶさmama | URL | -

    Re: お花見キャンプin森まき

    お花見キャンプ羨ましい
    焼き物おいしそうですね
    みんなの車可愛い

    iPhoneからのコメントだからここまで
    iPhone難しいですw

  7. shiho | URL | -

    Re: cobaさん

    ☆コメントありがとうございました☆
    うわぁ!コメントありがとうございます♪
    先日は一緒にテケテケありがとうございました(笑)
    ラブリーな福ちゃん可愛かったぁ~
    あのマイペース感、癒されました☆

    またどこかでお会い出来るの楽しみにしてます♪
    その時は、また一緒にテケテケお願しますっ!!!

  8. shiho | URL | -

    Re: まめ父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    先日はどもうありがとうございました♪
    お会いできて嬉しかったです。

    あっという間に時間過ぎちゃいましたね。

    焚き火を囲んでお酒・・・
    最近やってないなぁ~そぉいうキャンプらしい事。
    なのでぜひ今度しましょ♪

    こちらこそ宜しくお願いいたします。

  9. shiho | URL | -

    Re: Jayco*さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そぉそぉ!花よりだんごでーす♪
    なので薄っすらピンクでOK(笑)
    結局は、仲間とワイワイしてるのが楽しいんですよね☆

    ん?ビックリ?炭(笑)
    最近は滅多に使いません。
    最初の頃は、よく使ってたけど今は全然・・・

    男って「火」好きですよねー
    うちの旦那も「火遊び」好きです。
    面倒なのによくやるなぁ~って思っちゃう(笑)
    でも焚き火するのは夏が多いかも。
    暖をとるより虫除けで(笑)

    リンクどもです♪

  10. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あはっ!バレてる(笑)
    予想通り、もりまき行ってました♪
    桜、同じ千葉なのに全然まだでした。
    今週末が見頃かな?

    この冬は本当寒かったから、冷えは腰に悪いですもんね!
    やっと暖かくなってきたしウードゥ家のお山はGWから始動ですかね?
    2012のお山レポ楽しみに待ってます♪

  11. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつでした♪

    船乗った乗った♪
    もぉ乗らなそぉー

  12. shiho | URL | -

    Re: ゆきまめ♪さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもでした♪
    お会いできて嬉しかったでーす。
    あのバケットは、シトラ家の作品です。何使ってるんだろ?
    私食べてないのです(>_<)旦那に渡したら全部食べちゃった!!
    美味しかったんですね!!いいなー。

    帰り後ろ走ってたんですか。
    我が家飛ばすので(笑)
    でも今の車になってからスピード出さなくなったんですよー

    またご一緒して下さいな♪今度はお泊りで☆

  13. shiho | URL | -

    Re: Cocoa Mummyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ただいまでーす♪
    桜って満開になる前の、薄っすらピンクになってきて
    これから咲くぞ!咲くぞ!!の感じも好きです♪
    咲いちゃうとすぐに終わっちゃうし・・・

    そぉなんですよ!お友達が一緒だと料理も色々で
    楽しいです♪
    ランチの鍋?オレンジのやつかな??
    確かお肉だった気がしまーす。あれ?私食べたかな???

    Cocoa Mummyさんも炭、おっくうで出さないですか!
    だんだん面倒になってくるんですよね(笑)

  14. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    柿山田行ってたんだねー
    結構寒かったよね!ビックリした。

    週末残念(>_<)
    という事で、来週は楽しみにしてるよー

  15. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おひさ♪
    お花見キャンプ良かったよー桜咲いてなかったけどぉ~(笑)
    ん?ストーブ???
    ほら私達寒がりだからまだまだ必需品よ!!!
    でも1、2℃だったよ。確か。
    炭ってキャンプっぽいよねぇ~
    たまにはいいかも♪

  16. coba | URL | v0VgiDbc

    Re: お花見キャンプin森まき

    先日お会いしました福の飼い主のcobaと申します。
    源ちゃんと一緒にテケテケ(笑)できて感激です。
    ありがとうございました♪
    美味しそうな食事の数々の写真に釘付けです!
    素敵な道具がたくさんで
    さかのぼって読ませていただきました(笑)。
    またどこかでお会いできたらうれしいです。

  17. まめ父 | URL | -

    Re: お花見キャンプin森まき

    先日はありがとうございました。

    ぶひたちはみんな可愛くて、時間があっという間に
    過ぎた感じです。

    大変楽しかった。

    次は焚き火囲んでお酒飲みたいですね。

    まめ家一同宜しくお願いいたします。

  18. Jayco* | URL | -

    お花見キャンプいいですねー♪
    でも、花よりだんご?気が合う仲間とのワイワイが最高ですよね!!
    ご飯も色鮮やかでおいしそー!!
    デ!ビックリ(;゜0゜)
    炭普段は使わないんだねーー!!
    うちの旦那たち炭大好き族で、
    常に火おこししてるよw
    ニヤニヤ顔でw

    あっ!遅くなっちゃったけどリンクありがとー♪
    私もリンクさせてくださーいね!!

  19. shogame2 | URL | -

    Re: お花見キャンプin森まき

    源ちゃん達は、日曜日は絶対「もりまき」でお花見しているなって思っていましたけど
    桜は、まだだったんですね。
    ちょっと残念でしたね。
    でも 景色はすっかり春という感じだし
    いつものお仲間で楽しそうです。
    ウチは、結局一度もキャンプに行けず・・・・。
    冬の間は、ウードゥのヘルニアが心配で
    私達も寒がりで(笑)
    ようやく暖かくなってきたのにちょっと多忙中で。
    でも 気持ちの良い季節だしいよいよシーズンですね。
    ウチもぼちぼち動きたいんだけど・・・・。

  20. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: お花見キャンプin森まき

    お疲れ様でした。

    船酔いには驚きましたよ(笑)

    船になんか乗ったっけ?

  21. ゆきまめ♪ | URL | -

    Re: お花見キャンプin森まき

    先日はありがとうです♪
    そう、、あのバケットのスパムとタレ?は何を使ってるんですか?
    めっちゃおいしくてマネっこしようと(笑)
    うちの旦那は常にあんなかんじでマイペースに炭炭ラブしてますが
    (でもめっちゃ楽しかったみたいです♡)
    また一緒してくださいね~~!!今後ともよろしくお願いしますっ☆

    帰りはしばらく源ちゃんちのうしろを走ってたんですよん♪
    運転もマイペースなので、あっという間に見えなくなっちゃいましたが(笑)

  22. Cocoa Mummy | URL | YG9ONXHE

    Re: お花見キャンプin森まき

    お帰りなさいませ^^
    お花見キャンプはこの時期だよねぇ
    まだお山の方はちょっぴり早いとはいえ満開になる前も素敵♪

    お友達が集まるとお料理もバラエティに飛んで楽しみぃ
    ランチの鍋美味そうだ、、、中身がきになるなぁ^^

    炭ってついついおっく~になって出さないけどやっぱりいいな~

  23. 桃ママ | URL | -

    Re: お花見キャンプin森まき

    あはっ(汗)
    来月じゃなくて今週末だった…
    ごめん(^^ゞ

  24. 桃ママ | URL | -

    Re: お花見キャンプin森まき

    ども♪

    うちも千葉に行ってたんだよ~^m^
    源ちゃん達、まきばかねぇ~?!なんて言いながら(笑)

    風冷たかった~、雨も降ったし寒かったよね。
    昼間はポカポカだったけど♪

    来月、一緒出来なくて残念。
    また近いうちに遊んで下さいm(__)m


  25. meg | URL | -

    Re: お花見キャンプin森まき

    おひさっ♪
    お花見キャンプいいね~♪
    なんか久しぶりにヒトのキャンプ記事読んで
    「あぁ、まだストーブ必要なのか・・・」
    なんて思ったよ 笑
    炭・・・うちもぜんぜん使わなくなったけど
    やっぱりキャンプっぽくていいよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


