スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

2012年03月12日 19:56


OPREQxnk4bPytO8d.jpg

朝霧ジャンボリーへ行って来ました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






9日金曜日の夜に出発。
中央道「都留IC」よりチェーン規制でビックリ!

徐々に雪国に変わって行く風景。ワクワクしちゃう♪


でも今夜の寝場所、道の駅「なるさわ」に到着するも 薄っすら白い程度だし
みぞれの様な感じ。

そんなには積もることはないだろうと思い、朝を迎えたらビックリ!

IMGP4882[1]

積もってる・・・

IMGP4880[1]

それも除雪車出動なぐらい。

IMGP4886[1]

キャンプ場への道のりも雪景色。 楽し~♪
ちなみに、東名の富士ICからのコースは雪全然大丈夫だったみたい。


さてさて今回のキャンプ。

お泊りしたのは、テツ家と我が家の2家族。

日曜日朝からシトラ家が合流。
そして初めましての、姫ちゃこ家も急遽遊びに来てくれました。


当初、我が家の 新幕「SIBLEY」を張る予定だったのですが
雨だった事もあり テツ家がピルツを張ってくれました。

ありがとーーーー。 

IMGP4917[1]

外は、薄っすら雪景色。 すぐに消えちゃったけど

お座敷スタイルで、テツ家をダラダラの世界へ引きずり込みます♪


IMGP4918[1]

テツぬん!良い場所見つけたね!

IMGP4899[1]

まずは、昼ごはんの前にメグちゃんがナゲット焼いてくれて
それをツマミつつ喋る。

IMGP4903[1]

メグちゃんが土鍋ピラフを作りながら喋る。

IMGP4914[1]

ランチ完成。 食べつつ喋る・・・
メグちゃんのポテサラ相変わらず絶品

IMGP4892[1]

ジャグもデビュー。 

IMGP4896[1]

外は、雨のような みぞれなような・・・降ったり止んだり。

源ものんびりダラダラ。

ひたすら喋り続ける4人。

IMGP4937[1]

あっと言う間に、夜ごはん準備。

IMGP4924[1]

メグちゃんの手作り餃子 包みながらも もちろんお喋り。

IMGP4947[1]

作った餃子は焼くのではなく、鍋へ投入されました。

「餃子キムチ納豆ニラ鍋」の完成!!! 
スゴイ具材の数々・・・でも激ウマ!

IMGP4939[1]

ユニフレのテーブルトップバーナー

凄い安定感!料理好きのテツ家には必要アイテムだね。

IMGP4942[1]

私は簡単に五目ちらし作製。


同じアングル、その場所から撮れる写真しかない(笑)

なぜなら、動いてないからぁ~

10時半位から喋り始め、23時半まで
ひたすら動かず喋り倒し!!

動いたのは、トイレと源のお散歩ちょっと。だけ

IMGP4988[1]

寝っ転がっても喋ります。

いつも早寝の べんちゃんも22時半まで起きてたのには驚いた!
昼寝もしてないのに(笑)

会話の沈黙なしに喋り続けること13時間。
凄い・・・それも渋々引き揚げた感じ。



朝はゆっくり起きよーと言いつつそれぞれの寝床へ。


2日目。

IMGP4993[1]

起きたら、シトラ家到着してました。 おはよー

IMGP5065[1]

富士山も見えたよ♪

朝ご飯、シトラ家も一緒に食べて 土曜日から来れなかった事件話を。

IMGP5158[1]

お昼頃、72ちゃんのお友達 はじめましての 姫ちゃん&ちゃこちゃん到着。
女子2頭。 車の中から覗いてるのは チャコちゃん。

IMGP5160[1]

こちらの女子は、姫ちゃん 源の親戚さん。
犬達の様子は、犬ブログの方で・・・

会いたかったので、会えて嬉しかったです♪



午前中は晴れ間があったのに、どんどん雲行きが怪しく・・・
みぞれなのか、あられなのか本降りに!!

15時半ぐらいに撤収。お開きとなりました。


テツ家、色々とありがと!!
喋り倒しキャンプ楽しかった♪

シトラ家、土曜日から来れず残念!寂しかったよ(>_<)
でも日曜日来てくれてありがとね!!!

普段来れないショコラ家も来る予定だったのに、来れなくなって残念!!
またの機会に☆



愛知と千葉。 これだけ離れている距離に住んでいる家族が
犬とキャンプによって出逢い、仲良くなれる。

不思議な出逢いだなぁ~って思う。
そして大切な出逢い。
いつまでも続きますように・・・



それにしても よく喋った(-_-;)
次回は〇〇BUHIキャンプだね(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    うふふ。楽しかったです♪
    ぐーたら最高!!
    確かに気兼ねしない友達ならではかもですね☆

    あっ!シュラフにくるまりながらか!!!
    その案いい!!!!イイこと聞いちゃった♪
    ありがとでーす。

  2. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    テストとかモロモロ予定があったとか・・・残念(>_<)
    タイヤ買ったのに出番ナシだったのね!これまた残念。
    来季はテツ家もタイヤ買う気だし、一緒に雪遊びしましょ♪

    ダラダラキャンプ最高だったよ!
    本当に動かず(笑)
    飲んで寝て、起きて寝る・・・最高だ!

  3. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    凄い積もってましたよービックリ!!
    朝、なんか外が騒がしいなぁ~エンジンの音がうるさいなぁ~と
    思ったら、除雪車2台がガンガンお仕事してました。
    うちの車の周りだけ除雪できず邪魔だったみたい(笑)
    そんなには気温低くなかったのにな・・・

    親戚さんに会っちゃいました♪
    チワワんずの世界もやっぱり親戚さんとかモロモロあるのかしら?
    他の犬種の方々のお付き合いってどんなのかしら?
    ちょっと興味あるわぁ~

  4. keroko | URL | -

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    ぐーたらキャンプだ♪
    楽しそう☆
    気兼ねしないお友達とのキャンプならではですね♪

    私だったらシュラフにくるまりながら、延々とビールを呑んでいそうだな(笑)
    もともとぐーたらだからかも きゃー

  5. モモゴン父 | URL | -

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    雪!すごいですね。
    ウチは行けなくて残念でした・・。
    スタッドレスタイヤにしたのに今年は出番ナシ。
    来年こそは雪中キャンプとか行きたいなぁ。

    それにしても、ダラダラキャンプ最高ですよね。
    ワタシの場合、飲んで寝る起きる飲むって感じでしょうけどww

  6. hitomix | URL | -

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    おぉ!嘘みたい!3週間前に行ったときは
    ちょっぴーっと夜中に雪が降っただけで
    ぜんぜん積もってなかったんですよ!?
    「なるさわ」も寄ったけど、全くだった!!
    (マイナス11度だったけど(寒))
    あれからこんなに積もったんですねぇ~。別世界です!

    源ちゃんの親戚さんに会ったんですね。
    最後の写真、見つめ合っちゃって
    お二方とも何か(血の繋がり)を感じてる??

    あっ、ジャグかわいーっ♪こんなん大好きです!

  7. shiho | URL | -

    Re: 姫ちゃこママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こちらこそお会いできて嬉しかったです!!
    姫ちゃんと源、似てましたね(笑)
    可愛かったぁ~。消えちゃった事件にはビックリしたけど。

    ちゃこさん良い子だったよー本当に!!
    源が同じコとあんなに長時間絡むのなんて珍しかったです。
    また源と遊んでやってね!ちゃこさん♪

    ぜひまた遊びましょ!
    基本、私達は外にしか居ないので思いっきり外遊びご一緒しましょ♪
    飼い主は外で、テントの中に引きこもりですが(-_-;)

    デイキャンでもいいし、お泊りでも☆
    道具レンタルしますよー買わずでOK♪

  8. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    めぐりん♪ お疲れでしたー
    本当、色々ありがとね!!!
    楽しかった(*^。^*)
    それにしても話題って尽きないねーアレ時間があったらまだまだイケたよ。
    次回記録更新キャンプしよ。

  9. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    目に浮かぶでしょ?(笑)

    鍋、激ウマだった!
    次の日、私達が起きる前にシトラ家が到着して
    ピルツの中のストーブに火を入れてくれたんだけど
    ピルツ開けた時、中のニオイに驚いたって(笑)

    なるさわ雪国だったよ!驚いた!

  10. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmama。 さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ホント、何喋ったんだろ?(笑)
    ぐーたらイイですよぉ~オススメです!! 
    でも、これだったら誰かの家でいいんじゃない?ってよく言ってるけど。

    残念!ジャンボリー予定だったとか?
    ヒマラヤ見たかったなぁ~

  11. shiho | URL | -

    Re: Jayco*さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あら!最初はジャンボリーの予定だったのね(>_<)
    会えなくて残念・・・
    でも近場に無料のキャンプ場があるなんて最高ですね!!
    結局は、どこ観光するもなく、ダラダラテントの中で過ごしてるなら
    遠く行かなくてもいいよね?って私達も言ってます(笑)

  12. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    喋り倒してきた!(笑)
    お座敷スタイルいいよぉ~
    うちはその方が源も大人しく楽チンなのです。
    シトラ家の事件ビックリでしょ!
    高速上だったから、事故しなくて本当に良かったよぉ~
    翌日、朝起きたら居た(笑)

  13. shiho | URL | -

    Re: Cocoa Mummyさん

    ☆コメントありがとうございました☆
    ただいまです♪

    ピルツ、お初体験だったけどなかなか良くてビックリでした(^^)
    さすが日本の気候を考えたテントだなぁ~って感心しまくりです。

    ごろ寝しながら、喋りながらのダラダラキャンプ
    かなりいいですよぉ~Cocoa Mummyさんもぜひ体験しちゃって下さい!!
    ラブちゃんに囲まれてヌクヌクうとうと、気持ち良さそう~

  14. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    辿りつけなかったね・・・
    きっと我が家と同じ原因かな?
    どっちかが壊れた時は、もう片方もその場所点検した方が良いのかもね。
    でも無事でなにより!

  15. shiho | URL | -

    Re: yukoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    残念だった!
    ひたすら喋り続けた13時間。
    あっ!私、途中で15分ぐらいうたた寝したけど(笑)

    東名周りだったら大丈夫だったよ。
    中央周りじゃ厳しかったかも。

  16. 姫ちゃこママ | URL | -

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    e-257先日はご一緒させて頂きありがとうございました!!
    お会い出来て嬉しかったですv-238
    源君にも会えて触れて感動しました~!!
    源君と姫を見てて私的にはマイペースな様子がよく似てるなと思いました(笑)すぐ飽きちゃうとことかv-411

    この日は心配種のちゃこさんが喧嘩もせず仲良く遊べる姿を見れて安心しました。
    色々心配だったんで・・・(ほんとに難しい子なんです)

    また何かの際にはぜひお誘い頂けると嬉しいです!
    どこでも行きます(笑)!!
    源パパさんにも宜しくお伝え下さいv-353
    ありがとうございました!!





  17. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    shihoさ~ん(^皿^)!!
    キャンプ乙でした~☆
    もーーーー!とにかくしゃべり倒しましたねwww
    とっても楽しかったです\(^o^)/!!!

    また是非!13時間の記録更新に挑みましょう(笑)
    ワタクシ、早くも塗り替える自信ありんすよー(^皿^)v

    ↓ショコラ家さん、また機会がありましたら是非是非!
    キャンプご一緒させてくださいませです~m(_)m!!

  18. 桃ママ | URL | -

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    ○○○つつ喋る。○○○ながら喋る。ってウケる~(爆)
    そして、目に浮かぶ~(大爆)
    餃子キムチ納豆ニラ鍋、美味しそぉー★

    なるさわが雪国になってるし。
    結構、降ったのね。

    来月が益々楽しみになってきた☆彡

  19. はやぶさmama。 | URL | -

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    何をそんなに話す事があるのか~ってくらい、喋れちゃいますよね。
    ぐーたらな感じ、凄くいいですね!!
    喋っているのに、お料理は本格的って凄い。
    朝霧行ってたら、ヒマラヤ産のテント体験して見てもらえたのに残念(笑)

  20. Jayco* | URL | -

    ジャンボリー行ってたんですねー!
    チームCamBooも始めはジャンボリーの予定だったけど、
    節約キャンプにする為無料の近場に変更になったのーw
    ジャンボリー行けば会えてたのに残念(´Д` )

    ほんと、女は基本ずっとしゃべってるよね♪
    うちもそうそう!
    宮迫の嫁みたく動かんし、ひたすらぐーたらw
    そんなキャンプが最高ですねー!!

  21. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    喋り倒しキャンプ楽しそー!
    笑い声尾も溢れてそうだわ♪
    お座敷スタイルいいなあ~(^^)
    ダラダラしたいなぁ(笑)
    シトラ家の事件はビックリ(泣)
    翌日に合流してるのにさらにビックリしたよ(^^)



  22. Cocoa Mummy | URL | YG9ONXHE

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    お帰り~^^*

    ひゃ~、ビルツ広っ&あったかそ~
    ごろ寝いいなぁ
    お喋りいいなぁ

    家のキャンプなんかいつも振り回されて(笑)
    ゆっくりまったりすごした~い^^;;

    はぁ、キャンプ計画しよ~っと、ぷっ

  23. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    yukoさん、うちの車…
    到着する前に止まっちゃった(笑)

  24. yuko | URL | -

    Re: 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

    うぅ~行きたかった・・・
    喋りたかった13時間(笑)

    行ってたらうちの車、雪で動けなかったかも(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


