スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪遊びin赤城山

2012年03月05日 14:33




58くんPresents~雪遊びin赤城山~の旅。
土曜日の夜から、シトラ家と雪遊びに行って来ました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






前の週に下見がてら赤城山に行ったシトラ家。
そのお陰でとっても楽しい雪遊びになりました♪


長いけど、一気にUP。


土曜日夜、合流してからご飯を食べて向かった先は今夜の寝床。

道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」

着いてみたら、微妙・・・。
外灯もほぼなく真っ暗。入口には若者が数人たむろ。

雰囲気が良くなかったので、すぐ近くの道の駅「ふじみ」へ移動。

IMG_4493[1]

近くにもう1つ道の駅があって良かった♪

IMG_4494[1]

普通のおうちがすぐそこだけど雰囲気悪い所よりは安心。

朝ご飯はコンビニで調達し、目的地に向けて出発!

IMG_4496[1]

まず、着いたのは日本一小さなスキー場。

IMG_4497[1]

リフトやゴンドラはなくロープトウのみ。
子供達がスキー習ってました。

でも今回の目的はココではなく、別のスキー場。


到着!!! 
IMGP4507[1]

リフトはもちろんなし。 人もなし。 小さく写ってる人影は私達。

スキー場と言うより、裏山? ただの斜面? スキー場って名前は付いてるのに。
 
でもコレこそが、望んでいた場所♪

IMGP4510[1]

源も一緒に遊べて

IMGP4544[1]

ソリがしたかった!!!

IMGP4667[1]

両足をソリに乗せる58くん。

大人はこぉいう無謀な遊び方もします(笑)

IMGP4670[1]

で、転ぶ。

IMGP4692[1]

シトラはソリをフリスビーと勘違いして、食いつく(笑)

IMGP4769[1]

masaは1人孤独に山を登っていき

IMGP4768[1]

この高さから  上から見ると結構高いね!

IMGP4770[1]

一気に滑り下りてくる! 大人はソリも本気です。



今回の目的、ソリを満喫した後は

IMG_4503[1]

天気が良かったら、こんな景色が見れるんだねぇ~って場所。

IMG_4501[1]

サントリービールの天然水の水源。

お次に向かったのは、「小沼」
IMGP4786[1]

全部、凍結中!!

IMGP4819[1]

これ小沼の氷上。 氷の上、30センチぐらい雪が積もってました。
不思議な感覚。

IMGP4809[1]

氷上をスノーシュー履いてトレッキングしている方も。

IMGP48266[1]

シトラも楽しそう! その笑顔たまらないね!!


次に向かったのは、「大沼」

IMGP4849[1]

こちらはワカサギ釣りをしてる人達が。

IMGP4845[1]

真っ白の中に、栄える真っ赤な橋を渡って

IMGP4864[1]

赤城神社でお参りし、4人でおみくじを引いてみました。

男子2人とも「大吉」 女子2人とも「中吉」。
仲良くお揃い(笑)

そろそろお腹が空いたので、赤城山を下り御飯に向かった先は
IMG_20120304_133915[1]

豚肉専門店・手作りハム専門店の「とんとん広場」

IMG_20120304_140618[1]

こんな可愛いブダさんがついた

IMG_20120304_140630[1]

TONTONBUSがお出迎えのお店。

IMG_20120304_133857[1]

豚肉専門店だけあって、こんなのとか

IMG_20120304_133906[1]

こんなの。

激ウマ!!!!

IMG_20120304_140455[1]

デザートはジェラートもいただき大満足。


思いっきり遊んで、お腹もいっぱいになり これで終了。



58くんPresents、すっごい楽しかった!!
日曜日休みの我が家に付き合ってくれてありがと♪
シトラ家にはいつも本当に感謝☆



14時半頃解散し、17時過ぎには家に到着。
前夜に車中泊する事で、朝から思いっきり遊んで美味しいモノ食べて
早めに帰ってくる。
週1休みの我が家にはすっごい有効的な時間の使い方で大満足。


次回の、58くんPresents楽しみにしてます。


雪質が結構良かったのはビックリだった赤城山。
雪遊び今年はこれでお終いかな・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmamaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    雪遊び楽しかったですよー
    貸切のスキー場も最高でした!
    寒いの苦手でも大丈夫よ♪遊んでると暑いから。
    あ!雪合戦もいいですね☆本気で戦いたい!
    今度やろっと♪
    豚激ウマでした!

  2. はやぶさmama。 | URL | -

    Re: 雪遊びin赤城山

    58さん、プレゼンツの雪遊び楽しそうですね。
    貸切状態の小さなスキー場、遊び放題って感じ!!
    寒いの苦手だけど、寒さ対策万全にしてソリやりたいな~。
    雪合戦も面白もやりた~い。
    源さんもシトラくんもいい表情ですね。
    豚テキ美味しそう♪
    豚好きの私には、目に毒です。

  3. shiho | URL | -

    Re: Jayco*さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    雪遊び楽しかったですよー♪
    ボードかぁ~もぉかれこれ何年やってないんだろ・・・
    たぶん今やったら骨折確実かと(-_-;)
    でも今年こぉやって雪遊びして、久しぶりに滑りたいなぁ~って
    思うようになりました。
    今回も板持って行こうかと思ったんだけど、そぉ言えば捨てたんだった(>_<)
    って思うくらいやってたのは昔の話です。
    Jayco*さん今週富士山の見えるとこでキャンプ?
    天気イマイチそぉだけど・・・
    我が家も見えるとこでキャンプ予定なのに(>_<)

  4. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    楽しかったーありがと!!
    前の週の下見がかなり今回の充実度に繋がってたよ!

    雪質じゅうぶんだったよー ガシガシしてなかったもん。
    深夜のドリンクバーも楽しかった!
    週1休みの我が家に付き合ってくれて本当ありがとね!

    メンチカツも美味しかった!!またあそこ行きたい。

    またヨロシクね☆
    58くんPresents!!

  5. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    いえいえこちらこそお久しぶりです!
    シートカバー凄い?マジで???
    嬉しいわぁ♪

    雪遊び楽しかったよー
    あら、hitomixさんちのワンコちゃん達も固まっちゃうの?
    源も深い雪はNG。固まっちゃいます(笑)
    圧雪してある雪だけOKです。

    群馬の若者の流行は道の駅?
    でも、寝た道の駅にも若者いたよー

  6. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    楽しかったよー♪58くんPresents!
    それにしても雪質良かったよ!!
    数日前から暖かくなっちゃったし心配してたんだけど
    軽井沢のザクザクはなかったよ。ふわふわではなかったけど・・・

    道の駅、昼間見たら確かにそぉでもなかったけど
    夜は微妙だったよ(-_-;)
    自販機の灯りもないし、街灯ないし・・・
    行ってみないとわからないものだなぁ~って思ったよ。

  7. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    盛りだくさんだったよー(^^)
    楽しかったっ!!

    今どきはこんなソリもあるのよ~
    このソリ、なかなか滑ったよ。
    500円もしない優しいプライスなのに。
    昔ながらの四角いヤツでも良かったんだけど
    普段の収納に困るからコレにしました(笑)

    おみくじ大吉。 スペシャルな年になればいいんだけどねぇ~(笑)

  8. shiho | URL | -

    Re: Cocoa Mummyさん

    ☆コメントありがとうざごいます☆
    Cocoa Mummyさん家も、雪遊び今シーズンはお終いですか・・・
    本当、もう1回ぐらい私も行きたかったです(>_<)

    私達が遊び終わったぐらいに、ラブちゃん2頭連れの方が遊びに来て
    思いっきり走り回って楽しそうでしたよ♪
    わんちゃんも楽しんで飼い主も楽しまないとですよね☆

    えぇ!あのストーブ、新型だったんですね。
    四角可愛い・・・

  9. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    夜移動の車中泊って最高!!!
    ホント、寝れる車って万歳だ(笑)

    ガラガラのスキー場でしょ!
    ソリして遊ぶには最高でした♪
    いくつになっても遊ぶ時は本気で遊ばないとね☆
    お仕事忙しいのね(>_<)
    落ち着いたら一緒にキャンプして下さいな♪

  10. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ほんとあっと言う間の雪遊びシーズン(>_<)
    終わっちゃうの寂しいですよね・・・
    今年はソリ遊びしたから、来年はまた新しい遊びしたいな☆

    えぇ~kerokoさん家の方がアクティブだよ!
    いつもスゴイなぁ~って感心してます。
    移動距離とかハンパないし!
    うちは近場でセコセコ遊んでる感じ。
    休みが少ないから必死に遊んでまーす。
    でも体力的にかなりキツイ!!←本音

  11. Jayco* | URL | -

    雪遊び楽しそう♪
    いいなー!いきたーい!
    shihoちゃんってボードはやりますかー?
    私は去年までよくボード行ってたけど、
    今年は何だか気分が乗らなくて一度も行かなかったからさ、
    雪がいっぱいあるとこ恋しいよーw
    ボードいっても下手だから、
    雪遊びしてる時間の方が長いかもってくらいw
    大人になっても子供に戻ったみたいに遊ぶの楽しいよねー!!

  12. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 雪遊びin赤城山

    雪があって良かったよぉー(笑)
    もっと雪質が良かったんだけどね…
    まーあの日はもっと寒かったけど(笑)

    深夜のハーンバーグ食べて、ドリンクバー満喫だったね(爆)

    メンチカツが美味しくてビックリだった~。

    またヨロシク。

  13. hitomix | URL | -

    Re: 雪遊びin赤城山

    お久しぶりになってシマイマシタ!
    車のシートカバー、すげーすげーまじすげー!と思って
    コメントしようと思ったらタイミングを逃してシマッタ・・・。すごい大作でした!

    そうなんだよね~(ってイキナリ何w)。
    年に1、2回は雪見とかなきゃ!とか思いますよね。うんうん。
    でも源さんもシトラさんも、こうやって楽しそうに
    走ってくれるから行き甲斐ありますね~。いいなぁ。
    ウチは全然ダメ。固まっちゃって。

    そもそも犬を飼いたいと思ったのは
    浜辺や雪辺(←ゆきべ?)でこういう事がしたかったからなのに・・・
    なのに何故かチワワ・・・なんで・・・。

    そうそう、道の駅に若者で思い出したんだけど
    去年『ららん藤岡』にも夜中に若者がたまってました。
    ぐ・・群馬の若者って、夜な夜な道の駅にたむろするのかな(笑)

  14. 桃ママ | URL | -

    Re: 雪遊びin赤城山

    58くんPresents、超楽しそぉ~☆彡
    おっ~雪、沢山あるじゃん♪
    雪質、良くて良ったー(^○^)

    道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」って横通った事あるけど
    昼間だとそんな悪い感じでもなかったのに。。。
    ちょっとガッカリだったね。

    思いっきり遊んで、美味しい物食べて…って最高な週末だね☆



  15. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 雪遊びin赤城山

    お~(^0^)!!
    盛りだくさんな内容で楽しそう\(^o^)/!!

    最近の『そり』は円形+取っ手型なんだね~(@@)
    ワタシ時代(旧型?)のは
    紐が付いてる箱舟型のしか知らないんだけど、
    この円形のは滑りやすいのかな??

    源ぱぱも58くんも、
    今年は大吉でスペシャルな年になりそうだね!(^m^)

  16. Cocoa Mummy | URL | YG9ONXHE

    Re: 雪遊びin赤城山

    我が家の雪遊び、、、
    今シーズンはクローズかな~^^;
    もう一回くらい連れてってあげたかったけど、、、

    やっぱり移動中の仮眠場所って選ぶに選んじゃうわぁ
    家は以前トラックに思いっきり挟まれてもみくちゃになりそうに(汗)

    ネーミング通りの可愛らしいスキー場だ~♪
    雪遊び、、、わんこだけじゃなくてやっぱり人間も楽しまないとだね^^

    ps ストーブは新型アルパカのTS-757、、、
    本当は赤がほしかったけど売り切れーー;
    輸入物でどうにもこうにも読めない文字が箱に(笑)

  17. TKC | URL | -

    どもっす。

    ほんと夜移動の車中泊って良いよねー。寝れる車、万歳だね。

    ガラガラのスキー場?だねーwww
    んで、大人のソリ遊び。楽しいよね。
    なんでも本気で楽しむ。おじいちゃんになっても忘れたくない気持ちだねw

    我が家もあと一回ぐらいは滑りに行きたいけど、難しいかなー。
    最近、仕事が忙しいんだよねー(涙)

    ぼちぼちキャンプにも行きたいしなーwww

  18. keroko | URL | yl2HcnkM

    Re: 雪遊びin赤城山

    小沼の氷上の写真がなんだかかわいらしい♪
    あっと言う間の雪遊びシーズン
    短いです・・・なんだか寂しいね

    shihoさん家はアクティブだね~
    土曜仕事で夜から遊んぶなんて凄い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


