スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


試し張り日和

2012年02月20日 20:24



bdzZwMxeDOZIxxp9.jpg

新しく我が家に仲間入りした、新幕の試し張りに行ってきました。


風もなく太陽ポカポカ 試し張り日和♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






一緒に試し張りしてくれたのは、シトラ家。
いつもありがとー

IMGP4433[1]

まずは、袋から出して。

IMGP4434[1]

広げます。 

IMGP4437[1]

建った?!  

絶賛してた スーさんじゃないよ~



我が家の新幕は、CanvasCampの「SIBLEY500 Ultimate PRO」


IMGP4456[1]

ベルテントと言われるテントです。 フルクローズの写真撮り忘れた(>_<)
大きさは直径5m 立ち上がり60cmの高さ3m。

大きさはスーさんと直径同じ。高さは50cm低い。
ただ、立ち上がりの60cmがあるから、中の広さはSIOUXより大きく感じるかも。


そして形は NORDISKのNANDOと同じ。 

 
じゃあNANDOでも良かったのでは?って感じだけど全然違うのですっ!!


IMGP4443[1]

このSIBLEY、フロアがジッパーで取り外し可能!!

取り外し可能だったので購入しました。 これが一番の決め手♪


IMGP4446[1]

フロアを取っても使えるし、一部だけを開けても使える♪

IMGP4441[1]

中から外を。   出入り口用のメッシュも付属してました。

IMGP4439[1]

源も中から外を♪

IMGP4474[1]

で、しょっぱなから 72ちゃんと私はぐ~たら。

IMGP4481[1]

結局は こぉなります・・・

究極の「ぐ~たら幕」を手に入れた!(笑)

早く実際にキャンプで使ってみたいな♪



我が家は、周りの人が持ってる幕には手を出さない主義。←どんな主義?
だからスーさんも大絶賛してても買わない天邪鬼。
あっ。周りのみんなは知ってるか(笑)



CanvasCamp ベルギーから遥々やってきました。
注文してから17日。

日本への発送は4日~12日となっていたので6日目頃問合せた所、
すぐに返事が来て対応良かったです。
12日と書いてあるのに17日もかかったけど・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: nao父ちゃんさん

    はじめまして。
    コメント気付かずお返事できず申し訳ありませんでした。

    ベルテントご購入されたんですね♪
    またブログの方へお邪魔させてもらいます☆

  2. nao父ちゃん | URL | -

    Re:試し張り日和

    はじめまして、shihoさん。

    sibley 500の検索から来ました。

    私たちは夫婦2人とワンコ2匹でキャンプを楽しみだしたところです。

    ベルテントが気になって、いろんなところを見に回っているんですがまだまだ情報が少ないです。

    購入の条件が出入り口にメッシュがあることなんですが、shihoさんがお持ちのSibley 500 Ultimate pro の付属のメッシュとはどうなっているんでしょうか?

    急にぶしつけな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  3. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    きゃ~~!!!Lenaさん!!!お久しぶり!!!!
    元気????
    ブログ更新されないし、どぉしたのかなぁ??って心配してました。
    Lenaさんも天の邪鬼だ!(笑)
    人が持ってないもので、快適そうで、いくつかのパターンで使える・・・
    って探してたらコレになりました♪
    やっぱりフロア外せるって、かなり決め手ですよねぇ~
    外せなかったら買わなかったな・・・使い勝手悪そうだし。
    Lenaさんの400なんだ! 500は恐ろしくデカく重いです。
    どれぐらい違うんだろ?
    本当、並べてみた~い♪ Lenaさんキャンプしてる???会いたいなぁ~

  4. Lena | URL | -

    Re: 試し張り日和

    Shihoさん、お久しぶりです!だいーぶご無沙汰してしまってますが
    久しぶりにブログのぞいたら。。。あらら、見事にかぶってしまった!テント!!笑
    私も天の邪鬼なんで、人とあんまりかぶらないよーに、、、って思ってテント探してたから
    ちょっと驚き&笑っちゃいました^∇^;
    でも私のは400なんです☆ 500はとっても広そうですね!
    ほんとこれ、フロアが外れるのが決め手でした!いつか2つ並べたいですね*^^*

  5. shiho | URL | -

    Re: Cocoa Mummy さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    お初にコメント入れる時ってドキドキしますよね!
    すっごいわかります!なのでとっても嬉しいです☆
    それも恐れ多くもCheenaさんの所から飛んできてくれたとは!!

    ラブ4頭飼いですか!!スゴ~い。
    大きなコって本当穏やかで、キャンプ姿も優雅で絵になるんですよねぇ~

    この大物の幕、中は声が響くくらいの大きさなので
    大きなコがいるCocoa Mummyさんのおうちにピッタリかもしれませんね♪
    来週のキャンプで実際に使ってみたいと思っているので
    またこんなブログですが覗いてやってくださいな☆
    お待ちしてます♪

  6. Cocoa Mummy | URL | YG9ONXHE

    Re: 試し張り日和

    勇気を出して出遅れの初コメ^^;;

    ラブ4匹とキャンプ楽しんでるココアマミーです^^
    Cheenaさんとこから飛んできました!
    ・・・とはいってもずいぶん以前から読み逃げしてて(汗)

    海の向こうからの大物、素敵!!
    これだけの広さだとやっぱりゴロゴロですね^^
    フロアー取り外しも色んな意味で便利だし!
    キャンプ後のレポ楽しみにしていますぅ

  7. shiho | URL | -

    Re: ボニさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    おっ!ブヒ連れキャンパーさんですか!!
    ブログ読んでくださっているなんて嬉しいです☆

    泊まり未経験でいきなり海外から取り寄せですかっ!!スゴイ!
    でもその勢い好きです(笑)
    デイで試し張り!すっごい楽しみですね♪
    初張り成功しますよ~に(*^。^*)

    勉強になるかはかなり疑問のブログですがまた遊びに来て下さいな♪

  8. ボニ | URL | yrTdUdco

    Re: 試し張り日和

    はじめまして★
    大阪のブヒ連れ初心者キャンパーのボニと言います★
    こっそりブログ拝見してまして、ドキドキの初コメントです✿
    まだお泊まりキャンプも未経験の初心者デイキャンパーですモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

    我が家も明日UKから届いたテントの試し張りにデイキャンプへ行きます(○´∀`○)ノ
    shihoさん家みたいなお洒落でカッコイイのではなくて、一目ぼれして勢いで購入したのですが、以前の記事でshihoさんが記事にしてらっしゃるのを偶然見つけて嬉しくてコメントしてしまいました✿
    これからも色々勉強させてください~ヾ(*Ő౪Ő*)ヨロシクオネガイシマス!

  9. shiho | URL | -

    Re: Jayco*さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    同じブヒ連れキャンパーさん!嬉しいです(^^)
    はやぶさmamaさんとキャンプされてる方ですね!
    ブログ村に登録されていたので拝見させてもらってました☆

    新しいテント! わくわくしちゃいますよね♪
    スーさんはイイですよ。って我が家持ってないですが(笑)
    ただ寒い時のキャンプに最高の幕って思ってます。
    暑い時期はスーさんどうなんだろ??

    勉強になるかどうか非常に微妙な感じですが
    また遊びにきて下さいな♪

  10. Jayco* | URL | -

    はじめまして!
    いつもはやぶさ家とキャンプしてるキャリアンママのJayco*です( ´ ▽ ` )ノ
    いつも読み逃げして勉強させてもらってました^^:
    うちはまだまだキャンプ始めたばかりのど初心者なので、
    オシャレキャンパーの源家、憧れてます♪
    うちも早く新しいテント買いたいなーo(^▽^)o
    それにしてもかっこいいテント!
    さくぼん家のスーさんが欲しいけど、こちらにも心揺らぎます♪

  11. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmamaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    いろんなテントありますよねぇ~ベルギー産にヒマラヤ産(笑)
    こういうテント欲しい!って話してる時って楽しいですよね☆
    それも仲間と一緒だとなおさら!

    キャンプ始めた頃は、まさかこんなに道具の沼にハマるとは思ってもおらず・・・(-_-;)
    1つあれば十分じゃん!って思ってました。
    でもね!キャンプ場のサイトの大きさ、季節、天気、気分・・・
    その時の状況によって幕を変えていくとこんな事になるのです(苦笑)
    少しずつキャンプしながら自分達のスタイルに変わっていくのも楽しいですよね♪
    はやぶさ家がどんなふうに進化していくのか楽しみです!

  12. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    これぇ~(笑)

    スーがいいって言ってたけど買わない所が我が家っぽいでしょ(笑)
    でも、フロアが外せなかったらコレも買わなかったかも。

    そしからミネとかに行ってたかな。
    それもずっと見てるしね(笑)

    今度見てやってー めぐちゃんが ぐ~たらしてるのはイマイチ想像できないけど
    一緒にぐ~たらしよ♪

  13. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    軽井沢間に合わず残念(>_<)
    今度一緒に、ぐ~たらしよ♪

    あっ!やっぱり知ってた?みんなと違う物が好きって(笑)
    天邪鬼だよねぇ~
    それに持ってるからいいや☆使えるし。ってなっちゃう。

    源、元気でーす。ありがと!

  14. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    遥々ベルギーからやってきたよ!やっと。
    フロアが外せると使い方の幅が広がるからきっと使い勝手良い気がするよ♪
    実物大きいよ。でも収納時のサイズの大きさの方が笑えます。
    あっ。でもテントの中で声が響いてた。デカイからかしら?
    お座敷スタイルは、ぐ~たらするのには最高だよ!
    ますます動かないから果たしてキャンプに行ってる意味はあるのか?って
    疑問に思っちゃうけど(笑)

  15. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ども♪
    あら。マニア達の中でこの幕の話しでもちきりだったのね(笑)
    でも張っちゃうと大した事ないんだけど、収納時の大きさが巨大&重さヘビー級
    笑えます。
    コットンとポリの混合なのかな?
    旦那に聞かないとよくわかんないでーす(笑)
    あっ。フロア外せなかったら買わなかった。使い方限られちゃうし。

    幕の放出(笑)
    入れ替え企んでるのね!楽しみにしてまーす。何になるんだろ?

  16. shiho | URL | -

    Re: みさちん

    ☆コメントありがとうございます☆
    夫婦で(笑)
    電話掛かってきてたよーラブラブ話してた(^^)

    取り外しできるんだよ!これ。
    そぉじゃなかったら買わなかった。
    そぉそぉ!ナンドはリビングに使うにはどぉだろ?って私も思ってた。
    だからナンドは買う気にはなれず(>_<)
    それにたぶん使いこなせない気がするぅ~

    グデグデモザイクの中に入りたいでしょ?
    っていうか安心して!ちゃんとモザイク側だと思ってるから(笑)

    あっ。言えないね!さくぼん家はデカ物ばかりって・・・
    驚くほどでかいよコレ。笑えるぐらい。

  17. shiho | URL | -

    Re: gongonさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    楽しいよ~♪
    何個目かなぁ?
    でもそんなに持ってないんだよ!実は(笑)

  18. shiho | URL | -

    Re: zaki@ucaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんは。
    どうもです♪
    とりあえずデカイ!です(笑)
    ぜひ今度見てやってくださいな☆

  19. はやぶさmama。 | URL | -

    ベルギー産まれの幕なんて凄い!!
    家のは、ヒマラヤ産です(笑)
    こういう形のテントが欲しい、ってBUHI友さんといつも話してます。
    もうそろそろVISIONPEAK(ヒマラヤオリジナル)のテントから卒業したいです。
    少しずつ自分たちのスタイルに変えていきたいなって思ってます。
    それにしても、カッコイイ♪

  20. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 試し張り日和

    おぉぉ(^0^)!!
    コレが噂の新幕だね~~~(^m^)!!

    ワタクシ初めて(知った)見たよー(@@)
    オンリーワン感が源ちゃんちぽくてサイコーだね☆

    スーがいいってshihoさんが言ってたから、
    スー的な感じの幕かな??って思ってたけど
    ベルギーからってまた凄いね~(^^)!!

    お披露目、楽しみにしてまーす\(^o^)/

  21. 桃ママ | URL | -

    Re: 試し張り日和

    実物、軽井沢で見たかったぁ~(T_T)
    一緒にぐ~たらもしたかった(笑)

    みんなと違う物が好きって知ってるよ~(笑)
    しかしベルギーからとはビックリしました!
    素敵な幕だね☆

    源ちゃん、元気そうで良かった♪


  22. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 試し張り日和

    おー!
    これがはるばるベルギーから届いたnew幕ですね(^^)
    かこいいし、フロアが外せるのは使い勝手が良さそう!
    さすが源ちゃん家だわ~☆
    写真でも大きく見えるけど実物見たらきっとビックリするんだろうな。
    早く実物見てみたい(^_-)-☆
    お座敷キャンプ未体験の我が家。
    体験したら病みつきになりそう(笑)


  23. TKC | URL | -

    どもっす。

    なかなかイカした新幕っすねー。

    前にトンガリ談議してる時にこのCANVASCAMPとキファールで持ちきりだったよ。見た事ないから見てみたいって。

    これってコットンとポリの混合?

    たしかにフロアが外せるかどうかはポイントっす。

    幕、放出の件・・・www

    最近、色々整理して入れ替えを企んでますわ。

  24. みさ | URL | -

    Re: 試し張り日和

    更新おつかれさま!
    夫婦で催促しちゃってごめんね(笑)

    取り外しできるんだ?!
    そりゃ決め手だわ♪
    NANDOはさー、居心地よさそうだけど・・
    リビングに使うには使い勝手どう?とか思ってました。
    まさにいいとこどりの見つけたね~♪

    しかもぐうたら好物だからね。すてきすぎ☆
    早く私もグデグデモザイクの中に入りたーい♪(笑)

    あ!「さくぼん家はデカいものばかりチョイスする」なんて
    もう言わせないわよ(笑)

  25. gongon | URL | x0AljmOU

    Re: 試し張り日和

    なんだか楽しそうだねぇ~
    何個目?(笑)

  26. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: 試し張り日和

    こんばんは^^

    new幕おめでとうございます☆
    一目みてカッコイイ♪が感想です^^b
    ベルギーの幕って見たことがないので、今度是非拝見したいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


