スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪中キャンプin軽井沢

2012年02月13日 18:08


fbU5arFuLJ3yZLsd.jpg

今しか行けない雪中キャンプ!!!という事で、
今度は軽井沢へ行って来ました♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ







ご一緒してもらったのは、シトラ家 金桃家 イブジュン家。
大人8人 犬6頭の雪中キャンプ。


今回のキャンプは、人間が楽しむ!
もちろん犬もそこそこ楽しんでもらう(笑) がテーマ♪



金曜日の夜に出発し、横川SAで シトラ家&金桃家と車中泊。

土曜日7時過ぎに起き、イブジュン家も合流しSAで朝ご飯。

朝食バイキング、大人900円ちょいで味も悪くなく満腹満腹大満足♪でした。


さてさて出発!!


キャンプ場に行く前に立ち寄ったのは「aspara」

IMGP4135[1]

スノーシューやらソリやらで遊べる場所。

IMGP4055[1]

ソリがしたくてココに来たのに 所々地面は見えてるし
雪がザクザク、氷でスベスベ。

最悪の状態(>_<)

まぁ、ドロドロじゃなくて良かったね・・・って感じ。


ここでソリで滑って転んだら痛いし、このボコボコの地面・・・
ソリ諦めました。

IMGP4060[1]

という事で、雪中散歩。 大きなワンちゃん楽しそうに遊んでました。

IMGP4118[1]
天気が良く眩しい中、気持ち良くお散歩♪

足元ツルツルで危険だけど。

IMGP4095[1]

ふわふわの雪の中で歩きたかった・・・

犬達も満足した所で。次に向かったのは 「ベーコン」

IMGP4139[1]

以前来た時は、売り切れてて 次の日また買いに行った事もあるベーコン専門店。

冬季休業が多い、北軽井沢周辺で 通年営業している嬉しいお店。
そして運よく50%OFFなんて商品もあり大満足!!

切っただけのベーコンにわさびをつけて食べるの絶品でした☆


さてさて、いよいよキャンプ場へ。


今回お世話になったのは、スウィートグラス。

雪モリモリ!!を期待していたのに、高速のインター降りてからキャンプ場までの
道のりはほぼ雪なし。 地面乾いてるぐらいナシ!

キャンプ場内も、車の通る場所は地面見えてるし
溶けた雪が凍って、ツルツル滑るし最悪。

キャンプ場内を探検し 雪がある場所を探してサイト変更してもらいました。

で、今回使わせてもらったのが この時期ネット予約を受け付けていないガーデンサイト。

クローズできる柵が付いているサイトだけど、閉められない。
炊事場&トイレからは遠い。そして圧雪せずこのままの状況で良ければいいですよ。
って事でお借りしました。

IMGP4329[1]

ここは15cm~多いところで25cm近くあったかな。

雪中キャンプを味わえるし周りに人はいなし、なかなか良かった♪


そして今回は人間が楽しむ!って事で たまたまキャンプ場のイベントにあった
雪中大運動に参加。

親子で参加がメインみたいだけど、大人だけもいいですよーぜひ~と言われ
大人8人、2チームに分かれて 子供に負けるな!の意気込みで参加(笑)


全部で4種目。チーム対抗戦。

IMGP4264[1] 
女&子供が混ざったチームの対抗戦。

そして熱かったのが、大人の男の本気綱引き!!

IMGP4272[1]
kuuちゃん&58君も真剣!
 
IMGP4277[1]
本気度わかるでしょ?この写真(笑)

スノーフラッグも大人 真剣です!
IMGP4206[1]
腹ばいになり、スタート!!

IMGP4208[1]
1番左「masa」左から2番目「58くん」

IMGP4209[1]
で、masaすっ転ぶ(笑)

IMGP4211[1]
58君 勝利!!   優勝はしなかったけどネ。


女子の闘いも熱かった!

IMGP4216[1]
決勝に残った72ちゃん! 突っ込むも負けた(>_<) 残念。

IMGP4217[1]
飛んじゃうよ(笑)

そんなこんな楽しかった運動会も終わり、犬達の番。
みんなでドッグランに行くも・・・
IMGP4304[1]
源さん やっぱりズボズボの雪は苦手なようで 情けない顔。


あっと言う間に 夕暮れ。

IMGP4340[1]

ランステの裾は、盛り雪して隙間風が入らないようにしてあり 快適快適。

暑い暑いと脱ぐ人 続出と思ったら、 体 痛い痛いの人続出。

運動会 張りきりすぎて みんな撃沈。


夕飯の準備をしながらのんびりしていると、ドーン!ドーン!!とスゴイ音が。

外に出ると
IMGP4371[1]
サイトから花火が見えたよ!!

IMGP4416[1]
雪の中で花火見ると一段と綺麗で、思いがけない花火最高でした♪

IMGP4418[1]
キャンプ場ではキャンドルナイトってイベントもやっていたし
イベント盛りだくさんの雪中キャンプとなりました♪


雪がガリガリで少なかったのは残念だったけど、雪がある今しかできないキャンプ!
楽しかったぁ~。


結局、新しい幕はこのキャンプに間に合わなく雪の中で張ってみたかったけど叶わず(>_<)
残念・・・


ご一緒してくれたみんな ありがとでしたっ!!体、大丈夫?(笑)



雪中キャンプは犬も幕も汚れず快適!癖になりそうです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ












コメント

  1. shiho | URL | -

    Re:鍵コメさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    了解しました。
    またお会い出来るの楽しみにしてます!!
    その際はこちらこそ宜しくです。

  2. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お久しぶり!!
    そぉだ!あけたねーおめでとうだったね(笑)
    こちらこそ今年もヨロシクお願します!

    今年も思いっきり楽しむよ☆

    スウィートグラスお安いよ!この時期。
    金曜日とか無料で2泊しても1泊分の料金だし。
    シーズンオフなら行きたいキャンプ場です。

    幕買いました♪
    ゴルゴ家、また買うの?手放そうとしてるって噂も聞いたけど(笑)

  3. shiho | URL | -

    Re: ブービィママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    楽しかったよぉ♪
    イベント盛りだくさんだったし運動会めちゃくちゃ燃えた!!
    みんな筋肉痛(笑)

    幕の梱包すごいでしょ。
    重さ30キロオーバーです。
    重すぎで運べない・・・

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. TKC | URL | -

    どもっす。お久しぶりっす。
    あけました。おめでとうございました。今年も宜しくお願いしましたwww

    今年も楽しんどりますねーw

    このスウィートグラス、行ってみたいキャンプ場っす。
    かなりお高いとの噂だけど設備を見たらうなづけるとか・・・w

    58ちゃんにも宜しくとお伝え下さいwww(いつもこう言ってるよ
    うな・・・)

    新幕、なんだろ?
    気になるなー。

    我が家も・・・・♪(´ε` )

  6. ブービィママ | URL | StS8pdm2

    Re: 雪中キャンプin軽井沢

    盛り沢山な雪中キャンプで楽しそう♪
    大人になると運動会って遠のくから、
    妙に燃えちゃうかもね~(o^^o)

    New幕が間に合えば良かったね!
    更新された幕の梱包写真を見ましたが、
    かなり大物そう☆彡
    お目見えする日が楽しみで~すo(^▽^)o

  7. shiho | URL | -

    Re: MINIパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    ブログを拝見させていただきましたが、見かけましたぁ!!
    MINIでキャンプ凄いなぁ~って思ってました(笑)

    キャンプ場ガリガリでしたね。
    あっちこっちで滑る滑る。でも本当これも記憶に残るキャンプですよね。
    それに、花火!!
    上がるの知らなかったのでびっくりしました。

    MINIでキャンプはとっても目印ですので、またどこかでご一緒の機会がありましたら
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  8. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    思いっきり遊んできたよー
    いつも、ぐ~たらなキャンプなのに動いた動いた(笑)
    思いっきりコケル人続出だったよ。
    雪中キャンプ本当楽しいから!
    それだけで1つイベントだし。一緒しよー
    冷蔵庫の次はタイヤでお願しますっ!

    幕やっと来たよー

  9. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした♪
    楽しかったねー!!!
    思いっきり遊んだっ!!!!って感じだよ。
    雪がふかふかじゃなかったのは残念だったけど、
    楽しかったからOKだよね♪(笑)
    またヨロシクです!

  10. MINIパパ | URL | -

    Re: 雪中キャンプin軽井沢

    はじめまして。同じ日にSGにいました。

    ガリガリに凍っていて、雪中キャンプとしては微妙でしたが、
    これはこれで記憶に残る楽しいキャンプになりました。
    寒空の花火もきれいでしたね。

    サイトが離れていてお会いできませんでしたが、
    また、どこかでご一緒する機会がありましたら、
    よろしくお願いします。

  11. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 雪中キャンプin軽井沢

    いいなぁ~雪中キャンプ\(^o^)/!!
    運動会イベントも、
    みんなで盛り上がって楽しそうだなぁ~(^m^)!!
    すっ転んだ源パパにウケちゃったよwww(爆)

    ・・・あータイヤが欲しいっ(><)!!!

    幕が間に合わなくて残念でしたね(><)
    何だろー!お披露目楽しみにしてまーす☆☆☆

  12. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 雪中キャンプin軽井沢

    お疲れ様でした☆
    楽しかったー!
    いっぱい笑って体も動かして、これぞ外遊び!
    って感じでした♪
    イブジュン家。無事帰ってこれたし(笑)
    次軽井沢行ったらパン屋さん行きたい!

  13. shiho | URL | -

    Re:kuuちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした!
    楽しかったぁ~♪
    運動会みんなかなり本気だったね!だから楽しかったんだよねきっと(笑)
    こんなキャンプもたまにはいいもんだね。
    またヨロシクです。
    筋肉痛2日後?!!!(笑)

  14. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れ様でした!更新早いでしょ♪
    今年は更新早くするの~ ←いつまで続くか?(-_-;)

    楽しかったねーイベントいっぱいでいつもと違うキャンプで♪
    思いっきり遊んだぁ~って感じ(笑)
    心残りは、ふわふわの雪とソリ・・・
    でも楽しかったから、まぁいいっか♪
    昨日から筋肉痛?あっ。2日後じゃん!(笑)
    こちらこそまたヨロシク。

  15. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    えぇ!!!!!またすれ違い(>_<)
    サイト変更してもらえました♪
    もちろん料金高くなって、ガーデンサイトはアーリーのサービスしてないから
    アーリー代までバッチリ取られましたが(>_<)
    でも、サイト変更して良かった☆
    イベントもいっぱいでこんなキャンプもたまには新鮮で楽しかったです。
    いつも、ぐーたら食べて飲んでしゃべってのキャンプだから(笑)
    あぁ~残念。一緒にkerokoさんと綱引きしたかった!!!

  16. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmamaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    行って来ましたーまた(笑)

    雪キャンプ楽しいです♪
    雪があるだけで1つのイベントだし雨のキャンプより
    断然雪のキャンプの方がオススメです!!
    幕も犬も汚れないし☆
    犬ももちろん楽しんでもらわないといけないけど、飼い主も
    楽しまなきゃ!!です♪
    ベーコン行かれたことあるんですね!
    ホント、美味しいですよね☆

  17. kuu | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 雪中キャンプin軽井沢

    雪中お疲れ様でした。
    運動会なめてました。
    あんなにエキサイトしたのは久しぶり!
    本気出したのに負けるなんて…悔しい(泣)
    筋肉痛は二日後でした(笑)

  18. 桃ママ | URL | -

    Re: 雪中キャンプin軽井沢

    更新、早ッ!

    ども、お疲れ様でしたm(__)m
    イベント盛り沢山で楽しかったぁ~♪
    いつもと違う感じのキャンプだったね。

    サクサク・フワフワの雪を期待してたのに…
    ソコだけが残念だったよ。

    筋肉痛、昨日から来たよ(笑)
    あとオシリも痛い(爆)

    また次回もヨロシクです☆

  19. keroko | URL | yl2HcnkM

    Re: 雪中キャンプin軽井沢

    ありゃりゃ~おしい!会えそうで会えません~☆
    先週ここのキャンプ場でした。
    サイト変更言ってみるものですね!
    いいな~広いところで
    花火も見れたし、イベント目白押し!
    みんなすご~い!躍動感あふれる写真で気持ちが良い!
    源ちゃんいつもと違うお顔だけど・・・

  20. はやぶさmama。 | URL | -

    Re: 雪中キャンプin軽井沢

    雪が降ってる時は、キャンプお預けって思ってまっしたが、
    楽しそうですね。
    BUHI友さんと、源さん達は今週もキャンプかなって話してたんですよ。
    やっぱりでしたね(笑)
    ベーコン、行ったことあります。
    高いけど、美味しいですよね。
    主もBUHIも楽しめるキャンプ場、素敵ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


