スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪中キャンプin星の降る森

2012年01月16日 18:47


aGlpxV1vop1yEvrJ.jpg

年越しキャンプに引き続き、行って来ました!雪中キャンプ。

今回お世話になったのは、群馬県にある「星の降る森」


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





そして今回は、単独ではなく シトラ家と一緒♪

IMGP1900[1]
写真なんていいから早く遊びたいよね。


金曜日夜に出発し、赤城高原SAでシトラ家と0時位に合流。
チラチラと雪が舞う中、サービスエリアでお茶をしてその日はここで車中泊。


朝、SAで朝食を取り キャンプ場へ向かいます。

通常13時チェックインの、星の降る森。
13時チャックインじゃ遊ぶ時間が短すぎる!って事で、アーリにしてもらい
9時にチャックイン(+1000円)

IMGP1850[1]
キャンプ場到着♪

ここで、アクシデント発生!!

キャンプ場を選ぶ際、ノーマルタイヤ&チェーンのシトラ家の事を考え
インターチェンジから近い事。
高速もなるべくチェーン規制がかからない位の場所としたのに
まさかキャンプ場でアクシデントが起こるとは(笑)

星の降る森は、この坂道↓を登り一度カーブしてそのまた少し上に存在。

IMGP1860[1]
この写真で見るより、もう少し実際は急かな。

我が家の車は、スタッドレス。  シトラ家の車は、ノーマルでチェーン。

車重は同じ。そしてFF。


なんと2台とも、この坂が登れない!!!!!! 

もぉ4人で大爆笑。 アクシデント好き?なmasaには大好物な感じ。

確かにこの車達。車重は2.5トンぐらいと重いのです(>_<)


ちょうど写真で見える坂の真ん中辺りが凍ってツルツルすべすべ。
その辺りでスタックして、進めない。

何度か挑戦しても無理(>_<)


とりあえず、我が家の車はスタッドレスにチェーンを巻いて挑戦。

アクシデント好きなmasaは用意も周到。チェーンは必要!!買っていたのです。

すると、登れた!! 


無事に受付到着。

が、しかしシトラ家の車は結局登れず この坂道の下でお留守番。
管理人さんが荷物を運んでくれて急遽、テント寝となりました。


IMGP1819[1]
サイトは一面銀世界!!! 深い場所だと30cmぐらいあったかな。
私達が走りまわった後の写真だから雪が汚いけど誰も踏んでいない真っ白な銀世界でした。


IMG_3698[1]
まずは、テントを張る場所の踏み固め作業。

IMGP1676[1]
そして今回もダンロップを設営。

ランステを張るか、シャン8か・・・とも思っていたけど
テント泊になったシトラ家がそのまま寝れる様にお座敷スタイル。


もぉお座敷スタイルはダメね(>_<)
ぐ~たらになってしまい、座って取れる所に全部モノ置き
汚いお部屋の出来上がり♪

モザイクなしでは、お見せできません↓

IMGP1945[1]

そのうえ電源サイト(+1000円)なんぞにしたものだから、快適すぎて快適すぎて。

雪中って快適だねぇ~ ふう~暑い暑い。靴下ぬぐ人、タイツ1枚の姿になる人。


もぉ。だらけすぎ!!!


でも最高♪ シトラ家とだからできるこのぐ~たら。ホント酷いよ(笑)

IMGP1952[1]
普通は焚き火でやる、マシュマロ焼きも ストーブで済まします☆

IMGP1983[1]
しまいには、寝ちゃうよー


でも、テントの中は酷くても・・・
IMGP1917[1]
外では 雪の台を作ってもらったランタンの灯りが綺麗♪

IMGP1969[1]
空はキャンプ場の名前通り、星がいっぱいで降ってきそう!!

IMGP1887[1]
あっ!!もちろん明るいうちは、みんなで散歩もしました♪

IMGP1832[1]
こんな坂道歩いてみたり

IMGP1879[1]
シトラは、雪の塊と一生懸命闘ったり

IMGP1886[1]
こんな、つらら見たり

IMGP1854[1]
深い雪がぜんぜん平気なシトラ

IMGP1814[1]
キンキンに冷えたビール

IMGP1847[1]
強い風が吹くと雪煙りが舞う位サラサラ

IMGP2000[1]
源も遊んだよ♪

でも衝撃的な事を知ってしまったのです!

IMGP1753[1]
源、深い雪がダメ!

ズボっ!と足が落ちるのが苦手らしく、なかなか1歩が踏み出せない

IMGP1751[1]
ここは落ちないですかね?と慎重。

IMGP1638[1]
しまいには固まってしまい、飼い主が救出。

いつもは、源うるさい!!って怒られてばかりいるのに
超ー静か。

オレは寝てますから、みなさんで遊んできて下さい。って感じ。

心折れた? 

IMGP1839[1]
と思ったら、雪があまりない所では元気全快!!

やっぱり深い場所がダメなんだね(>_<)



アクシデントあり、ぐ~たらあり、雪いっぱいありの
大満足なキャンプでした♪

シトラ家、ありがと!!楽しかったぁ~
また行こ☆


【おまけ】
星の降る森。インターからそれほど遠くなく雪はあったし良かったです。
ただ料金が我が家にとってはお高い!!
今回1家族7000円オーバーのお値段。アーリー+電源もあったけど超ー高規格。
結局は、1サイトしか使ってないのに2家族で14000円越え。
の割には、トイレは目の前にあるにも関わらず離れた1箇所(>_<)
炊事場はお湯が出るわけでもない外の青空水道1つ。
別に設備はそれでも全然構わないんだけど
お値段だけが高規格感がありチョット。
う~ん我が家の2度目は・・・

ただ雪があって通年営業してて近いキャンプ場も少ないからまた行く事になるのかな。
どぉだろな(笑)


また雪中したいな☆72ちゃんツンツン遊びまたしよー(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: みさちん

    ☆コメントありがとうございます☆
    楽しかったよ!かなりテンションあがった!!
    想像できるでしょ?うちの旦那様(笑)
    モザイクの中身も。
    さくぼん家なら一緒にモザイクの中身にいれると思うよー(笑)

    朝霧!遠い昔のような・・・
    楽しかったね!夏以来だったもんねお泊りキャンプ。
    娘!! 筋肉痛覚悟だよいつも(笑)
    でもバーヤはなんでもしてあげるわぁ~

  2. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    すっごい天気もよく、雪もあって最高の雪中日和でした♪
    お値段お高いですよねえ~(>_<)
    オフシーズンじゃなくてオンシーズンの料金でした。
    でも場所は近くて良かったから仕方ないのかな?でもなぁ~
    う~ん葛藤です(笑)

  3. みさ | URL | -

    Re: 雪中キャンプin星の降る森

    雪景色、やっぱりキレイだね♪
    お散歩もテンションあがりそ~♪
    そして、アクシデントにウキウキしてるmasaくんが目に浮かぶよ~(笑)
    あ、モザイクの中身もね(笑)

    そして、コメントもの凄い逃してますけど・・
    朝霧お疲れさまでした☆
    ほんと、あんなに怪しいメンズランチ無かったね(笑)
    でもさー、なにげに一緒にお泊り久しぶりだったよね★
    やっぱり楽しかったー!!
    でも、shihoさんとのキャンプを何気に1番待ちわびてるのはきっとうちの娘だよね・・・また筋肉痛覚悟でよろしくです(^_^;)

  4. shogame2 | URL | -

    Re: 雪中キャンプin星の降る森

    予想外の展開でビックリでした!
    でもお天気も良くて、すごく綺麗!
    ただ やはりお高いですね~。
    今ってハイシーズンとかトップシーズン???
    って感じですね。
    沼田から直ぐだからしょうがないのかな?
    今日は雨だったり雪だったりの寒い一日で
    やっぱりウチは、源ちゃんのブログで楽しむのが
    一番だ~とか妙に納得でした・笑

  5. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ちょっと!なんで知ってるの??? 
    ゴミ屋敷化してたって!!!(笑)

    いつでもどこでもスタイリッシュ??????
    まさかぁ~ 写真用ですよ( 一一)

    踏み固め作業面白かったよ☆
    ズボズボなのがどんどん平らに近くなっていくの。
    それにしても私の踏んだ所だけ深かった事も知ってるなんて!
    hitomixさん怖いわ(笑)

  6. shiho | URL | -

    Re: はやぶさmamaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    怪しいなんて、そんな(笑)
    逆!逆!
    嬉しいですよ!ありがとうございます♪
    でも更新頻度低いのに申し訳ない(>_<)

    雪中キャンプは、タイヤの装備+電源サイトがあれば初心者でも行けちゃいますよ。
    あとは家にある暖かいグッズをたんまり持っていけば問題なしです♪
    適当な性格なもんで、すいません。

    でもいつか行ってみてください!
    楽しいですよー☆
    それにしても7000円オーバーは痛いです・・・

  7. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そっか!そんな事あったね!!!懐かしい~
    登れなかったね(笑)

    チェーン、サイズあったんだ!あれお買い得でしょ?
    なかなかないよ~良かった☆
    雪に行くなら何があるかわからないから、チェーン必須だよ。
    行った事にあるキャンプ場だったらいいけど
    キャンプ場って結構、場内にも坂があったりするし。

    お座敷マズイよ。非常にマズイ。
    でも、最高!!(笑)

  8. shiho | URL | -

    Re: ブービィママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    4週連続行って来たよ♪

    基本キャンプで起こるアクシデントはどんな事も大爆笑(笑)
    沈んだら楽しくないもんね☆

    そっか!ブービィ家は通年お座敷だね。
    でもいつも綺麗だよ!!!
    なぜ?なぜなの???
    同じお座敷なのに、なんであんなに洒落てて綺麗なの?
    今回本当酷かった!!! でもかなり居心地良かったです♪

    どぉ?ブービィ家も雪中。
    暖かいよー快適だよー楽しいよー(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re:kerokoさん

    ☆コメントありがとうざごいます☆
    場所的にも近いし、雪もあるしいいけど、お値段がねぇ~(>_<)
    でも通年営業してるキャンプ場って近場では少ないし仕方ないのかしら?
    kerokoさんイイ場所教えて~

    今週はどこへ行くのかしら?
    いいなぁ~ 年って!!(笑)
    いやいや私の方が上ですから。
    我が家は久しぶりにキャンプなしの週末です(>_<)

  10. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    坂わかる?キツイの(笑)
    そぉそぉ!チェーンつけたら関係ないはずだよね?
    旦那も関係ないはずだけどなぁ・・・って言ってた。

    ぐ~たら基本だよね♪
    私の場合、通年ぐ~たらですが。
    そぉそぉ!トイレも面倒。
    その話も出たよ。
    そのうちココで済ませるようになるかもよ。って。ヤバイよね。

    源にはビックリ!まさかあんなにも腰が引けるとは。
    雪の少ない場所だと、すっごい楽しそうなんだけどね(笑)
    犬も冷たい感覚あるのかな?謎だわ。

  11. hitomix | URL | -

    Re: 雪中キャンプin星の降る森

    お天気も良さそうで何よりでしたね♪
    ゲンちゃんも元気になって良かった良かった。

    見たい見たい!モザイクなしで見たいよー!
    イツでもドコでもスタイリッシュなshihoさんたちでも
    そんなごみ屋敷化するんだ!
    え?ごみ屋敷までいってないって?失礼しました。

    踏み固め作業みんな真剣でウケました(笑)
    なんでみんなちょっと前傾姿勢?!
    『踏み固め作業大変』的なポーズ?
    ワタシが参加したら、ワタシが踏んだところだけ
    イヤに深いんだろうな・・・重いから・・・。

  12. はやぶさmama。 | URL | -

    コメントありがとうございました。
    月曜日になると、源さんアップしたかなぁって楽しみで・・・。
    月曜日・火曜日・水曜日・・・土曜日って毎日訪問してますよね??
    怪しい奴だと思われたと思います。スミマセン。
    今回のキャンプ場も素敵ですね。
    雪が降ったら中止だねって話している、新米キャンパーの私たちも、
    いつかは雪の中でキャンプができるようになるんですかね。
    頑張ります。
    7000円、お高いです。

  13. 桃ママ | URL | -

    Re: 雪中キャンプin星の降る森

    坂道登れないなんて笑うしかない!
    源パパの嬉しそうな顔が目に浮かぶわぁ~(笑)
    いつかの…千葉の某キャンプ場でウチが登れなかった時も源パパ嬉しそうに引っ張ってくれもんねぇ~^m^
    雪中キャンプったらお座敷だよね。
    そして、マッタリ&ぐーたらで決まりでしょ(笑)

    チェーン見たよ!
    あった♪あった♪サイズあったよ♪
    次回お話しま~す(^○^)/


  14. ブービィママ | URL | StS8pdm2

    Re: 雪中キャンプin星の降る森

    4週連続って書いてあったから、どこら辺でキャンプかな?なんて思ってたら雪中でしたか~(o^^o)

    雪道大変でしたね!でもアクシデントもshihoさん達なら笑い飛ばして楽しんでそー♪

    お座敷スタイルはぐ~たらしちゃうよね☆
    我が家も通年お座敷スタイルだから、
    キャンプ=ぐ~たら (#^.^#)
    しかも。ごちゃつき感も妙に落ち着いて好き~なダメ夫婦なんです(^◇^;)

    何年 一緒に過ごしても意外な発見ってあるよね☆源ちゃん楽しそ~うo(^▽^)o

  15. keroko | URL | yl2HcnkM

    Re: 雪中キャンプin星の降る森

    ここのキャンプ場もどうだろう…と思ったよん
    お高~い!
    でも楽しそうだよ~☆
    源ちゃん意外な一面でかわいらしい♪
    アクシデントって思い出にもなりますね~!

    さて、今週の我が家どこへ行こうかな…(悩
    ハードな遊びが出来ないな~とも言ってます。
    これは、年か?むむ~

  16. meg | URL | -

    Re: 雪中キャンプin星の降る森

    いや~、写真で見る限りでもこの坂は
    キツいと思うよ~。
    でもどっちもチェーンつけたらノーマルも
    スタッドレスも関係ないはずなのに・・・
    不思議だねぇ。

    冬キャンってぐ~たらが基本だよね!
    靴脱いだらもぅおしまいだよ~(´m`)
    出来ればトイレも省略したいもんね 笑

    源ちゃん、意外と慎重派?
    でもすんごく楽しそうだね~♪
    雪に触れて「冷たっ!」とか思うのかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


