スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年越しは雪中キャンプ?

2012年01月11日 16:32


i1gextToF1TOu3go.jpg

12月31日~2泊で、年越しキャンプをしてきました。

今回は、なんと!我が家単独で。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





5COZ2LgmA8ogyEtL.jpg

2011年最後のキャンプは、雪中キャンプ♪

fXaBZkwkVKSszXqZ.jpg

長野県のミヤシタヒルズさんにお世話になりました。


雪がいっぱい♪のキャンプ。 


だと思っていたら・・・これキャンプ場の入り口↓


e97EGGDMDcnTAKt3.jpg

雪が所々、残っている程度。

104rl5b8hmLR4Jwv.jpg

管理棟の周りも雪はなし。

fPAjaR9u7dqdFcT.jpg

今回使用した白樺サイトも・・・

6rfvXwq9O4IxI1id.jpg

薄っすら白いぐらい。

hP5fnN1h3hgGCIUO.jpg

今回は、お座敷スタイルにするため ダンロップを張りました。

XvScWfbDhpnAC7Bc.jpg

でも場所によっては銀世界。

MPLdI398YCeYHTq5.jpg

変な格好で走ってる(笑)

HP0d6W925P9WaDyg.jpg

で、帰る日になって雪が降ってきた!

あっと言う間に積もるぐらいの勢いで。


食べて源とお散歩しての年越しキャンプ、
元旦にはキャンプ場近くのお風呂にも車で行き
露天風呂なんぞも入りながらのお正月。

お風呂1人300円。
お年賀にじゃがいも1袋もらったし綺麗だったし
地元のお婆ちゃんとお喋りしながらの元旦風呂もできたし


雪が少なかったのは残念ですが、なかなかのんびりした年越しキャンプでした。



本当はもっと写真あったのに、データが壊れたよ(>_<)
ピックアップ途中だった写真・・・
記事にUPした写真だけが生き残り。


長野の後、本当は名古屋のお友達の家に行く予定が源の体調がすぐれず
キャンセル。ごめんね・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: じゃんさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    明けましておめでとうです!今年もヨロシクです。
    長野、微妙に雪ありました!
    そぉそぉ!まずはタイヤですよ。
    我が家も雪中に行くのに12月24日にタイヤ買って取り付けました!
    楽しいよぉ~ぜひぜひ♪

    お座敷スタイル珍しいですよね(笑)
    基本的にいつも友達のランステがリビングの事が多いから
    滅多にお座敷スタイルにはならないです。
    でも楽チン♪で好き。

    今年はどこで会えるかな?楽しみにしてます。

  2. shiho | URL | -

    Re:勘太ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
    いつも見ていただけてるなんて嬉しいです♪
    ありがとうございまーす。
    年越しキャンプ楽しいですよ。今年はぜひお試しを☆
    北海道なら雪中ですよね!いいなぁ~
    ダンロップの中身? 見ない方がいいですよー
    あまりに快適で家状態だったし(笑)

    大した事のないブログですが、今年も御贔屓に(笑)
    関東に来る事があったらぜひご連絡を~キャンプしましょ☆

  3. じゃん | URL | -

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    明けましておめでとうございます~!
    って、今何日?!ですがσ(^_^;)
    長野県・・って聞いてて、雪無いとこあるのかな?!って考えてたんですけど、やっぱり雪はあったんですね~。
    shihoさんとこがお座敷スタイルも珍しくないですか??
    雪上キャンプ・・憧れるけど我が家はまずスタッドレスからかな・・σ(^_^;)
    今年はどこでお会いできますか・・今年もヨロシクお願いします!

  4. 北海道勘太ママ | URL | pxxjxOTw

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    あけましておめでとうございます☆

    いつもモレなく拝見させていただいてますが
    今年はたま~にコメントも残させてもらおうと
    コメしちゃいます♪

    年越しキャンプいいですね~☆
    憧れです(^^)
    ダンロップの中身が気になるぅ。。。

  5. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    うける~年越し行った場所も話してなかったね、会ったのに。
    その話は近々いつもの場所で♪

    タイヤ買ったからには行かなきゃ!!雪!!!
    うちなんて休みが限られてるから行けたとしてもあと2,3回。
    もったいない(>_<)

    今度の集合は雪中にしようかな(笑)
    テツ家にも雪行こうよ~って誘惑してるんだけど。

  6. shiho | URL | -

    Re: zaki@ucaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あけましておめでとうございますっ!
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

    今年は年越し会えなかったですね(>_<)
    そぉそぉ!あのお節捨てがたかったぁ~(笑)
    あれで一気にお正月気分になれるし。

    今年はどこかで会えますよーに。

  7. shiho | URL | -

    Re: mildneuさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもども♪
    こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ!!

    ミヤシタヒルズ何度も候補にあがっていたのね!
    ぜひ一度行ってみてー
    可でも不可でもなく?って感じです。
    白樺サイトは、普通~(笑)

    源は大丈夫です。たぶん(-_-;)
    なんせ原因不明なものでしてね。
    ありがと!

  8. shiho | URL | -

    Re:takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    みんな我が家が単独だった事に驚いてるぅ~(笑)

    寒くて気持ち良かったよ!
    もっと雪があれば良かったのに残念。
    takaちゃんも雪中しよ~
    次回の集合は雪中にしようかな(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    りえぴさ~ん(泣)
    あけおめ言えないのにありがとです!!!!!!
    ご無沙汰してますがいつも陰ながらこっそり覗いてます。

    源、ヨダレが止まらなくなりまして・・・
    一晩中、ポタポタと。すぐにビッチョリでそれが気持ち悪いんだか
    どこか別の場所が気持ち悪いんだかで、落ち着かずでした。
    で、結局帰りに病院行ったけど原因不明なのです。
    2人(犬)毎日雪ドカ食いとは!!!お腹壊すよぉ~
    2,3メートル越えの雪中!!!してみたい・・・
    ちなみに今回2cmもなかったですよ(笑)

  10. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    美ヶ原とかにスノーシューしに行くならなかなか良い場所だよー
    キャンプ場、雪ほとんどなかったけど。
    でも帰る日は結構凄くって、きっと一気に積もっただろうなぁ~

    源楽しそうに走ってたよー凍ってる所でひっくり返ってました(>_<)
    ヨダレが止まらなくなったの・・・
    今は止まってます。原因不明で様子見です。
    う~ん原因わからないってスッキリしないのですよ(-_-;)

  11. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あけおめですっ!!!

    ブログ変わっててビックリしたよ!!
    すぐやらないと、ずぅーーーとしないのでリング変えておきました♪

    そぉ写真のデータが壊れた(>_<)
    復元すればいいとは思うんだけど、面倒で(笑)
    大丈夫!大したもの食べてませーん。
    それにお座敷スタイルが楽ちんで楽ちんで、ぐーたらなテント内だったから
    見せられなかったよ(笑)

    源は急にヨダレが止まらなくなったの(-_-;)
    一晩中止まらず凄くてね・・・
    急遽予定を変更して帰宅しそのままの足で病院へ向かいました。
    でも、原因不明。
    今は止まってまーす。
    ご心配おかけしました。具合が悪い時だけでも喋ってほしい!

  12. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    うそぉ~意外だった?
    前から雪中したかったのよ♪やっと行けた。
    と言っても雪ほとんど無かったけど。
    そっかmegさんは雪いっぱい見てきたのかぁ~
    そりゃ、別にいいや。ってなるよね。
    源、雪見て喜んだよ!ウキャウキャ走ってた。
    今度の集合、雪にする?
    テツ家も勧誘してみたよ(笑)

  13. shiho | URL | -

    Re: azちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あけおめです♪こちらこそ今年もヨロシク!!

    うそ!候補に出てたんだ!!
    バッタリだったら面白かったのに~
    でも雪全然なくて、正解だったかもよ。

    タイヤ買いました。でもせっかくのタイヤあまり発揮できずだったよ。
    北陸いいなぁ~行ってみたい!!
    車中泊楽ちんだね♪ただ脇に冷蔵庫とかキッチンがあるから窮屈(>_<)
    今年は一緒にキャンプしてー

  14. 桃ママ | URL | -

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    おっと~年越しはミヤシタヒルズだったのね☆
    雪中キャンプいいなぁ~
    うちもスタットレス買ったし、雪中キャンプ体験するぞぉー^m^
    源ちゃんの変な格好可愛ぃ~♪

    そういえば、この間 話聞きそびれちゃった。。。
    では、次回例の会でお話聞かせてね^m^♪

  15. zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    明けましておめでとうございます^^

    去年は同じキャンプ場でしたが、今年は違うところにいちゃって
    shihoさんも違う場所だったのですね。
    ウェルキャンのお節も捨てがたかったのですが(笑)

    今年も宜しくお願いいたします。

  16. mildneu | URL | -

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    どもども~!
    ご無沙汰しております
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^ゞ

    実はこのみやしたひるず
    昨年何度も候補にあがっていたけど
    結局行けず。。。
    とっても気になるキャンプ場なのです
    今度行ってみたいなー
    で、白樺サイトどう?
    っつうか源ちゃん大丈夫?

  17. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    雪中キャンプだー!
    しかも源ちゃん家単独だったのにちょっとビックリしました(^^ゞ

    寒そうだけど空気が気持ち良さそ(^^)
    源ちゃんの後ろ姿がシャンとしてるね。
    足跡がチョンチョンってあるのがまたいい感じ。
    いいね!雪中キャンプ。やってみたい(^^)

  18. りえぴ | URL | -

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    あけましておめでとうございます(遅)
    そういえば、「あけましておめでとう!」って、初めて言ったかも(笑)
    雪、少なかったんですね。
    源さん、体調崩しちゃったんですか?
    大丈夫?
    雪の上でちょっとはしゃぎすぎたのかちら。雪の食べすぎ?
    うちのアホ犬、ここんとこ毎日散歩中に雪ドカ食いして、帰りにはゲボってくれとります。真っ白い雪だったらいいんだけど、砂とか土が混じった黒い雪の塊なんかも口に入れるのよね。もぅなんだか。
    是非秋田まで足伸ばして、2,3メートル越えの雪中を楽しんでくださいませ。
    生きてる間に一緒にキャンプしたいわ~。

  19. keroko | URL | -

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    おっ!みやしたひるず
    ここへ行こうか検討中・・・雪がもう少し降るといいね☆
    源ちゃんうれしそう~
    うっひゃっひゃ~な走りだね♪ どこが具合悪いあるか?

    写真残念だ。

  20. hitomix | URL | -

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    あけましておめでとうございますーっ!!!
    (やっと言えて満足↑)
    新ブログにきてくれてありがとうございましたっ。
    しかもさっそくリンクまで変えてもらって・・・
    どうもすみません、お手数をおかけしました、ありがとう!!

    なにーっ!データが壊れたーっ?!
    何食べたとか、お座敷スタイルとは
    どんなかとか、すっごいすっごい見たかったですーっ。
    でも今年一発目のげんサンの姿が見れて
    良かったです(変な走り方で笑ったし)!!

    だけど源ちゃんどうしました?大丈夫ですか?
    今年も健康に留意して、お互い楽しく元気に過ごしましょう。
    そして今年もブログ楽しみにしています♪
    隅から隅までストーカーのごとくshihoさんたちの行動と
    持ってるアイテムをチェックしちゃうぞー(お願い怖がらないで)

  21. meg | URL | -

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    shihoさんが雪中キャンプに興味があるなんて
    ちょっと意外かもーっ!
    しかも年越しがファミキャンなんて 笑
    私はもう今更雪なんて見たくないけどなぁ。
    でもシノンには雪遊びさせてみたいかも♪
    源ちゃんは雪見て喜んだ?

    ※話違うけど、目大丈夫だった?

  22. az | URL | -

    Re: 年越しは雪中キャンプ?

    あけましておめでとう☆今年もよろしく~。
    ここうちも正月キャンプの候補で悩んだところだー。
    雪の量で福井になったけどもし選んでたらバッタリだったね(^^)
    T4はスタッドレス?我が家は今年はT4のスタッドレス購入見送りに(;_;)
    でも正月車中泊もしながら北陸周ったんだけどSUVだから大変だった…。
    T4の車中泊はやっぱりらくちんで快適だね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


