
--年--月--日 --:--


湯河原遊び

2011年12月18日 22:21


LahlokkyNLmSYguM.jpg

湯河原で、シトラ家と遊んできました♪


土曜日の夜、仕事が終わってから家を出発!!

シトラ家との待ち合わせ場所、湯河原の幕山公園を目指します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






この日は、皆既月食だったので 幕山公園で写真を撮ろう!と
思っていたのに、東名高速は事故で大渋滞(>_<)

それも、ちょっとや そっとの渋滞ではなく まったく動かず・・・

結局、皆既月食には間に合わなくて到着は午前2時。

7時間もかかった・・・2時間半もあれば着く距離なのに。

結局その日は、先に寝てもらったシトラ家とも会えず そのまま就寝。



日曜日。 晴天!!

まずは久しぶりに歩きます。

GnTh9NTHxrwopwYo.jpg


こんなお山をハイキング↓

HZUS4NhqMjGgXFNQ.jpg

海抜626mの幕山。 

5VbywXOQ8UHF3TCp.jpg

まずは登る前に 湧水?をがぶ飲みする犬2頭・・・

さぁ!出発!!

llOZiIhgx3ZdHxr.jpg

最初は梅林の中を登っていきます。 梅が満開の時はキレイだろうなぁ~

E300byeBdpncvF1N.jpg

歩いていると、岩にくっついてる人がいっぱい! 

6mRhSHmUEHufrnnm.jpg

クライミングで有名な場所の様です。

すごいなぁ~と眺めつつ、先に進みます。


QvMwUp3rA1Vbf52g.jpg

この微妙な段差が登っていくのには非常にキツイ!!

cFrJmL1C5Jp1EJyL.jpg

何もない登りの方が、断然歩きやすい!!

Sa5kXzdrqZTznzQI.jpg

登っている途中で こんな素敵な景色も堪能。

島まで、よく見えてキレイだったぁ♪

ivOHM3cRFVtZtrrv.jpg

頂上到着! 源もシトラも頑張った!!


いやぁ~それにしても、久しぶりのハイキングはキツかった(>_<)
運動不足を実感です。


下山後、次に向かったのは

湯河原に来た、メインイベント!!

みかん狩り♪

IWG72SlHlJvZPdcN.jpg

何故か、「みかんの木」のオーナーな我が家。

みかんを狩らないといけなくて、シトラ家に付き合ってもらったのです♪

O6lt2rCsbiVO2yiI.jpg

約100キロ、4人で収穫。

sVaCTxk6G8w5Unpi.jpg

すっごい景色のいい場所で、地中海っぽいね!って大騒ぎ。

地中海行った事ないけど~

dmSa9W3qh3CLHKKZ.jpg

レモンの木もあって、ますます地中海っぽい(笑)

勝手な、イメージ。

LBNspiJIK9yPjIKy.jpg

ハイキングしてみかん狩りして、なかなか充実した湯河原の1日でした♪


シトラ家、お手伝いありがと!!助かりました♪
また、変わった遊びしよー。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


最新記事


