スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コット張り替え

2011年11月09日 14:29



bfACog01TGYtNuEd.jpg

去年の11月に作った、源専用コット。 その時の記事は「こちら

約1年が経ち、こんなにボロボロになりました(>_<)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




キャンプではもちろん、普段 家でも愛用♪

飼い主としては、作ったかいがあるよ!ってくらい使ってくれます。

ありがとー源!!


でもなぜこんなに ボロボロになるのか・・・

xaBysLkegtCCbdP1.jpg

それは眠くなると、掘るから!


一生懸命 掘るのです(泣)



で、とうとう布が爪に引っ掛かったのか、布が薄くなったのか・・・

破れた。



という事で、 コットの布を張り替えました♪

ike0zmQ98xUUHO8G.jpg

去年、お友達にあげたコットに使った布が余っていたので あまり布を使用。

フレームはそのままです。

今回は、布の補強が1枚少ないので 代わりに サイドのミミを1個から3個へ。


果たしてどれぐらい持ってくれるかな???


まぁ破れたらまた張り替えるから、思いっきり使っていいよー源♪



今週末の、キャンプはお盆キャンプ以来のお友達に会えるよ♪楽しみ☆
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そぉ!もぉ1年!!!早い(>_<)
    恐ろしく早い・・・

    金にモノいわすなんて、hitomixさん素敵!男らしいわぁ~☆
    高値で引き取るなんて~(笑)

    源、最初は手で掘ってるんだよ!
    で、だんだん前屈みになって頭が地面についてそのまま逆立ちみたいになっちゃうの!!
    なかなか笑えるよ~

  2. shiho | URL | -

    Re: コタコーラ ナミさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あら。コタくんコット使ってくれないんですか!
    それはちょっと残念かも・・・
    これから寒い時期は、キャンプの時 ストーブの前に置いておけば
    源はずっと寝ていて、かなり楽ちんになります♪

  3. shiho | URL | -

    Re:Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんはーお返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    zeroくんも掘るんですね!
    なんで掘るんだろ?眠いから?
    公園とか土を掘る子もいますよね・・・謎。
    そぉそぉ!ソファーでもやります!!
    なんで我が家は1人の時は乗らないようにガードして守ってます!(笑)

    うそ!Lenaさん販売したらオーダーしてくれるの?
    嬉しいなぁ~ でも返品不可ですよ(-_-)

  4. shiho | URL | -

    Re: shogame2 さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    ウードゥは掘らないんですね!いいなぁ~
    普通に寝てくれるだけなら長持ちしそうですね!!
    でも思いっきり使ってくれてるから、まぁいいかなとも(笑)
    次の張り替えは・・・春かな?夏かな?

  5. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんね!
    見事なんて嬉しいわぁ~♪
    実物は結構、曲がってるよ(笑)
    でも作ったものを使ってくれるって嬉しいね☆
    今回はどれぐらいもつかな?
    半年持てばいいかな・・・

  6. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    コメント放置ごめ~ん。
    チタンいいねぇ~(笑)
    新しいの考えてるんだけど、どぉも形にならなくてね・・・

  7. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさーい。
    kerokoさん?私が器用だと????
    えぇーーービックリですよ!!
    すっごい不器用よ(・o・)
    ミシン1年に数回・・・それも自分にブームが来た時しか使わずです。
    普段はクローゼットの中で待機中~
    kerokoさんはナニ縫うのかな?気になるなぁ~

  8. hitomix | URL | -

    Re: コット張り替え

    そうそう!確か去年のfeelEARTHの時に
    見せて見せてーってこのコットに人が群がって・・・なつかしー!
    実はこの時『コット』という言葉を始めてしったわ、わたし。

    しかしお二人とも器用ですよねー。
    そもそも手作りしようという意欲が素晴らしい!見習いたい!
    私なんてすぐ金にモノいわして済まそうとする。
    が、しかし、モノをいう金がなくて
    結局あきらめるwwww
    あーあ、金持ちだったら
    高値で取引させていただきたいわ!そのコット!

    ところでゲンちゃん、画像では頭で掘ってる様に見えるけど
    もしかして頭の力でやぶいたのか?!?!
    恐るべし源ドリルー!(←違う)

  9. コタコーラ ナミ | URL | -

    Re: コット張り替え

    いいないいな♪
    わが家は作り手はやる気満々なのに、使用予定者(コタ)は
    まったくコットを使ってくれないので、ピカピカのままです(T_T)
    源くん位使い倒してくれたら作り甲斐があるのに―。
    源くん、コタにコットの使い方を教えてやってください(笑)

  10. Lena | URL | mQop/nM.

    Re: コット張り替え

    こんばんは☆
    わー やっぱり源くんも寝る時ほりほりするんですね!
    うちもほりほりひどくて、自宅のソファでやるもんだから
    ビリビリに破けて悲惨な状況です(涙)

    それにしてもこのコット、ほんとに素敵だなぁ~
    販売したら本気で大人気になりそう!私なら絶対オーダーします♡

  11. shogame2 | URL | -

    Re: コット張り替え

    そっか~、
    ほりほりしちゃうのね。
    ウチは、コットでは全くしないので
    その分保ちが良いかも。
    しかもシーズン中は、お山に置きっぱなしだったし^^;

    でも こういうのは、しっかり使ってくれて
    張り替えならこれはもう本望という感じですね。
    次の張り替え 何ヶ月後?でしょう。

  12. 桃ママ | URL | -

    Re: コット張り替え

    また見事に出来あがったね☆
    作ったのが愛用されてるのは嬉しいもんね♪
    源ちゃん、この作品はどの位で破くんだろぉ~(笑)

    今週末の天気、イイ方向に変わったね♪
    楽しみ♪ヨロシクです(^○^)/




  13. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: コット張り替え

    けっこう、このコットを元に製作した人達が
    たくさんいたっぽいから、みんな改善するかな?(笑)

    次はチタンか何かで、ウルトラライト?(爆)

  14. keroko | URL | yl2HcnkM

    Re: コット張り替え

    私にも作って欲しいな~♪
    ミシンを買うか只今検討中…です。
    買っても使わないような気がするのは自分をしっているからで…
    shihoさん器用だね!
    とってもきれいに出来てる!
    眠くなると掘るのはうちのブーさんも
    同じくです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


