スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


釣りBU

2011年09月30日 19:26


kcfEFUPVjBqnbXec.jpg

とある休日。 さくぼん家と釣りへ行って来ました♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


かれこれ2年ぐらい前から、釣りしよ~と言いつつも、計画倒れになっていた釣り。

やっと決行!! 遅すぎ?(笑)


朝5時に出発し、向かうは千葉県の内房。

今回は、車を横付けできる釣り場を選びました。
チビッ子いるし、犬いるし楽チン♪

44uUY0eQFYGx8HLU.jpg

現地に6時半に着くも、結構な人。 

ほぉ~こぉいうモノなのね~と感心しつつ 初釣り開始☆


4vsS5l7JPoIST3AC.jpg

朝の体操??


oPjvZHbVoyG9XWlN.jpg

この日は結構寒く、みさちんの入れてくれたホットコーヒが美味しかった♪


それにしても釣れない!!!!

隣りの人は、ヒラメにフグに・・・
そして遠くからは、タコ釣れたぁ!!と子供が叫ぶ声が聞こえる。

GWL1H0hXvf2VZ7pZ.jpg

さくぼんも飽きてきた?

と思ったら、初HITはmasa!!!



来た来たっ!!

1nzPC9sfkFKC1bU7.jpg

なにコレ(-_-;)

MTlV2KTVQvYQgPLK.jpg

海星さん☆   これって釣れるもんなんだね・・・


jC4AxDyDW5xWc0oT.jpg

かのたんお魚あきらめオモチャ遊び。



S0gXsZm6SU5yMucP.jpg

イソメさん。グロい(>_<)

源さん、コレに興味あり。 食べちゃうかと思ったよ。


QPG5nfmREDnbf64s.jpg

ひたすら釣るコト9時間!!!

EQpFGk8FtjpOdemW.jpg

これだけ釣れました(笑)

ちなみに魚4匹中、3匹はさくぼん家ね。

うちは海星さん大漁♪


RxCO4WZOQE3PwT2v.jpg

かのたん、お魚さん見れて良かったね♪



釣れはしませんでしたが、デイキャンしながら釣りできた♪
って感じで楽しかったな☆


さくぼん家、また行こうね♪





今日本屋さんへ行って こんなシブイ雑誌を買ってみた↓
8GoGvTNNnjkHB2N5.jpg

そしたら、こんな雑誌も発見!!
S6uv3C1KS8goLrUP.jpg
本日発売だってー なんというタイミング♪




釣り部ならぬ、釣りBU仲間募集中(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    行ってきたよー
    メグちゃんみたいにいっぱい釣る予定が(>_<)

    へぇ~そっちではゼンメって言うんだぁ~
    なんて言う魚か通りがかりのおじさんに聞くまでわからず
    ヌメヌメしてたから、「ヌメリ魚」って呼んでた(笑)
    コレ狙いで行く時もあるなんてビックリ!!
    でも確かに美味しかったよ。煮つけにしてた。旦那がね。

    メグちゃん入部可能っていうより、入ってるよ。
    ベンちゃん副部長だよ!(笑)←勝手に決定。
    部長は線香さんね♪

  2. shiho | URL | -

    Re: じゃんさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    じゃんさんバス釣りやってたんですね!
    うちの旦那も以前ハマってました。なんで食べれない魚釣って楽しいだろ?って
    不思議に思ってましたよ(笑)
    そっか!スポーツなんだ!!

    イソメさんグロいですね(>_<)
    私も無理!!なので手で持たないでいいように挟む道具買いました。
    だって噛むでしょアイツ!!

    ワンズは大人しくないですよーうちの犬だけウルサイ!!
    なので散歩しては一緒に釣りして、休憩させてはまた散歩しての9時間でした。

  3. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    行ってきたよ♪ 
    さくぼん家と2年越しぐらいの計画やっと実現(笑)
    一応、釣れた事には変わらないよね♪
    渓流かぁ~それも楽しそう☆

    くさや隊長釣りウマそう!!
    今度一緒に行こう♪

  4. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ☆コメントありがとうございます☆
    えぇ!!捨てちゃったの~(>_<)
    釣り始めたよ!って言ったのに~残念。
    一緒行く?私の方が飽きるの早いと思うけど(笑)

  5. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとございます☆
    あら!すごいタイミング!!
    shogame2さんはフライなんだ!!!
    難しそう~でも、ヒョイヒョイ投げる感じが楽しそう♪
    シーズン始まって行ったらブログにUPして下さいね!!
    楽しみにしてよっと♪
    我が家のは、期待せずお待ちくださ~い(笑)

  6. shiho | URL | -

    Re: みさぴょん

    ☆コメントありがとうございます☆
    悲願達成!!ほんと何年越しだろね(笑)

    うん。確かに、「何時に帰る?」5回は聞いたね。
    だって飽きちゃうんだもん♪
    でも楽しかったよ☆
    また行こう~。ほら、道連れさんもいるし行かなきゃ(笑)
    でも、たぶんまた「何時に帰る?」聞くと思うけど~
    あっ!釣れてれば聞かないよ(笑)

  7. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    えぇ~!!なんでせっかちは釣りがむいてるんだろ?
    気長の人の方がむいてそうなのに・・・
    それじゃ、私はむいてるのか!!

    釣れたら絶対楽しいですよね♪
    もう釣れすぎちゃって困るよ~っていうの経験してみたいな☆

    イソメさん噛んできますよ(笑)
    私はつけれないけど・・・

    かのたん、前髪可愛いよ~
    kerokoさんもぜひ!!

  8. shiho | URL | -

    Re:keyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あら。ブヒオーナーの釣り流行ってるのですか!!
    今度の流れは釣りかしら?
    わんこ連れさん他にも居ましたよ♪

    keyさん船釣り経験あるんですね!
    すごい!!!
    それもカサゴを釣ったなんて。尊敬しちゃいます。
    私は酔っちゃいそうで無理だな(>_<)

    魚捌くのは旦那の仕事で~す。
    で、調理まで☆
    私が捌くなら、すぐにリリースしちゃいます(笑)

  9. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 釣りBU

    おぉ(^0^)!!
    shihoさんも行ってきましたね~~(^m^)!!

    ゼンメ(←愛知名)!!
    コレ、私、大好物ですよ~~\(^o^)/!!
    小魚ですが、メバルに匹敵するくらいおいしい魚だと思います(^^)
    ゼンメが食べたいがために、
    ゼンメ狙いで行く時もあるんですよ~(^m^)♪

    ウチは県外ですけど、『釣りBU』入部可能ですか??

  10. じゃん | URL | 83wv/e2M

    Re: 釣りBU

    わぁうらやましぃ!!釣りって、釣れなくても楽しくないですか??
    じゃんもその昔バス釣りにはまっていたことがありましてねぇ。あれは、基本リリースなので、食べれなきゃつまらん!!て人には向きませんけど、れっきとしたスポーツだ!と認識してましたよ~。
    海釣りにも興味あるのですが、イソメさん・・無理だぁぁ!それを針にプチッと・・想像しただけでさぶいぼですorz
    お魚、美味しかったですかー?そして、ワンズは9時間大人しくしてくれてるものなのでしょうか??

  11. 桃ママ | URL | -

    Re: 釣りBU

    おっ!釣り行って来たんだね☆
    ちゃんと釣れてるじゃん!!
    魚ちゃんの種類も覚えなきゃダネ。

    うち渓流から始めようと思ってたの。。。
    竿買いに行ったら「渓流はもうシーズンオフです。」だって(泣)
    なので、堤防釣りにシフト変えました(笑)
    来週の日曜日にでも外海で釣りデビューして来るわ^m^♪
    何釣れるか楽しみにしててね☆

  12. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: 釣りBU

    うわータイミング悪かった!!
    おじいはもう釣りに行かれないと思って
    磯釣りの本を今日捨てちゃったよ(><)
    漁港の地図となにが釣れるとか航空写真が載ってんだよね~
    デイ釣りなら参加できるかな!?でも飽きちゃうんだよね。

  13. shogame2 | URL | -

    Re: 釣りBU

    なんというタイミング!笑
    ウチでも釣りブームに突入。
    と言ってもフライなんだけどね。

    源家は磯釣りなんだ~。
    色々な魚が釣れて楽しそうだね。

    ウチはお道具やら着るモノやら
    揃えていたら、シーズンが終わってしまった・涙
    とりあえず今は、投げの練習中。
    海釣りは、昔凝ったことがあったけど
    大した釣果は無かった記憶・・・・。
    ルアーもイマイチだったので
    フライもどうなる事やら・・・。

    源家の今後に期待です!

  14. みさ | URL | -

    Re: 釣りBU

    ほんと、悲願の釣り楽しかったー!!
    写真見返して思わず1人笑っちゃったりな位(笑)
    なにかとウケる!!
    shihoさん「何時に帰るのー?」って5回は聞いてたよね(笑)
    次回は釣れ過ぎちゃって、お魚ワサワサで
    かのたんも飽きる暇ない釣りをしよう!!(^^;;
    雑誌もウケる(笑)
    また次回が楽しみだにゃー!!

  15. keroko | URL | 3fIBvpkA

    Re: 釣りBU

    せっかちは釣りがむいていると言うよね
    釣れたらきっと楽しいはず♪

    かのたんの前髪 かわいい
    かわいい子がするとなおかわいい
    私も切りたい!それはやばいでしょ!!!(笑)

    イソメさんと言うの?グロすぎて驚きました きゃー!

  16. Key | URL | -

    Re: 釣りBU

    あれ?最近ブヒオーナーの釣り流行ってるのかしら(笑

    わんこ連れの釣りは初めてみたかも!
    こういう釣りはなんか楽しそうでいいなぁ。

    私の釣りの思い出というと・・・
    夜の船釣りに強制連行され
    あまりの寒さにガタガタ震えながら
    カサゴを釣ったツライ記憶しかないので(笑

    でも釣れるとやっぱ楽しいですよね。
    帰って捌くの大変だけど。。。

    源ちゃん、体操?姿、かわいいですねぇ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


