スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


千石台オートキャンプ場

2011年09月28日 20:53



qgayDwkKSxtInJ8L.jpg

9月18日~19日。 千葉の千石台オートキャンプ場へ行って来ました。

ご一緒してもらったのは、泊まりでショコラ家 デイキャンで参加のさくぼん家。

ショコラ家とは、なんと1年3か月ぶりのお泊りキャンプでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




今回は前泊なし。家からキャンプ場へ向かいます。


おっと、その前に キャンプ場へ向かう途中で、お昼御飯を調達!!


向かったのは 久留里近くにある「志保沢商店」

知る人ぞ知る、焼きそば専門店。

Gk4knTJo9tbi9Wkb.jpg

お店はJR久留里線の平山駅の目の前です。

RMdRSTPwh7CHsPhe.jpg

平山駅のロータリに車を止めてお店へ。

ちなみにここは無人駅。

20kaoiFcXAc6fryO.jpg

どこか遠くへ来た気分♪

hqodp2vcStoprFgU.jpg

なんだか のんびりな時間が流れてます・・・

rElK2c2KDggJDgCF.jpg

時刻表もスッキリな感じ。

さてさて、お店の方は・・・

H0jC2R9BGJOih5Zr.jpg

店内はこんな感じ。

お店に入ると、おばちゃんに 

初めて?と聞かれ、 メニューの説明を受けます。

hLdRmWWpYLqVYe4a.jpg

キャベツ・天カス入りの女性450円 男性550円 が基本らしい。

それにソーセージか肉のトッピングが出来るとか・・・

550円にソーセージトッピングを購入し、キャンプ場へ♪



8Fl8F8OppIAgc64T.jpg

キャンプ場へ向かう途中、所々 対向車とすれ違うの無理でしょ~っていう道が現れます。

写真はまだマシな道。

ガードレールの外は、これまた結構な斜面というかガケだしヒヤヒヤ。

hngCaRq7bxdSXkRR.jpg

そんな道を抜けると、キャンプ場到着。

ekAIN1yjswtxWkV3.jpg

キャンプ場の犬、アルパカ風な毛質のコロちゃんが笑顔で出迎えてくれます。

腕の毛が抜けてて可哀想(>_<)


m0c7w2sAMBucFSpO.jpg

こちら管理棟

kMlq2h6J4lcYBO6M.jpg

そして今回のサイトは林間サイト。

木と木の間がサイトで、大きい幕は張れない・・・

ちなみに、白い車からうちの車までが2サイト分。 狭かった(>_<)


でも、林間だから 太陽の日差しは遮られ涼しかったから まぁ良かったかな♪

Obhdyn8gRwGkmcc1.jpg

最近、キャンプ場では寝てばかりの さくぼん。


さてさて、お昼御飯は・・・

tx1gGb3jWJ11brLS.jpg

お子ちゃま大喜びのアンパンマン達。 よく出来てるねぇ~

アンパンマンの絵を書いて遊んであげていたら、2歳時に
「う~ん なんか違うなぁ~」と言われ大変ショックな私です。


B6qp5HHqWrZqfUcU.jpg

モリモリ食べる2人。


Rk1FaqAzRFVgf4HA.jpg

ショコラ家が持ってきてくれたホットドック屋さんの 特注ホットドッグ! 6人分。

paZVJ3JyqUVQJC0u.jpg

そして、この焼きそばが 買ってきた焼きそば!!

新聞紙に包まれてる所が、またいい感じ♪


う~ん大きさが伝わらないかなぁ~ 

大人2人で十分お腹がいっぱいになるサイズ!!

で、あっと言う間に夜。

TakGLiu1W6ZL45QM.jpg

ここのキャンプ場、かなりゆる~い感じで デイキャンプは何時までですか?の問いに
いつでもいいですよ~の返事(笑)

って事で、夜ごはんまで さくぼん家と一緒出来ました♪


dTCwp22bRx2N8HjH.jpg

ショコラ家のUCO 

キャンドルの灯りもまたいいね♪


EhMeFBibPhhkcsyt.jpg

ちょとUCO欲しい熱、再来!!

M1FU79u9sijbVjfJ.jpg

チェックアウトもこれまた ゆる~い感じだったけど

何故か全然寝なかった、源のせいで グッタリの飼い主


でも、久しぶりのショコラ家とのお泊りキャンプ。
ゆっくり話もできて大満足♪

またご一緒お願しまーす。



久留里方面へ行かれる際は、焼きそば買ってみてね☆
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: みきさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    焼きそば美味しかったですよ♪
    絶対食べてみてね!!みきさん!!!
    そぉそぉ千葉ってキャンプ場多いのですよ。

    みきさんも釣りしてたんだ~
    お父さんがやってたのかぁ~いいなぁ~
    釣れる楽しさ味わってみたいな☆

  2. shiho | URL | -

    Re: ブービィママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    千葉ってなにげにキャンプ場多いんですよー
    寒い時期はぜひ千葉へ♪

    焼きそばすっごい素朴な感じでした♪
    吉田うどん食べたぁ~い!!うどん大好き!!!

    もう!ブービィママさんもモノ好きねぇ~私の絵が見たいなんて。
    スゴイよー(笑)

  3. みき | URL | cWcd8Id2

    Re: 千石台オートキャンプ場

    焼きそばー!!
    おいしそう!!すごくおいしそう!!
    千葉って意外と穴場?キャンプ場多いですなぁ~♪
    チェックチェック!

    釣りBU!実はあたし、小さいころから海釣りに行ってました。
    父ちゃんが磯釣りが好きで^^
    釣りお楽しいですよね♪

  4. ブービィママ | URL | StS8pdm2

    Re: 千石台オートキャンプ場

    この焼きそば専門店、いいなぁ~♪
    素朴な感じが時々食べに行く富士吉田の
    吉田うどんに通じるものがあるかも!

    千葉にはキャンプ場が多いんですね☆
    それぞれ特徴があって、その時々に合わせて
    チョイスできそう(^。^)

    私もshihoさんのアンパンマン
    見てみたかった~(o^^o)

    次回は、源ちゃんもちゃんと寝てくれると
    いいですね♫

  5. shiho | URL | -

    Re:じゃんさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    千葉ってなにげにキャンプ場あるんですよ。
    でも私的には、じゃんさん方面に行ってみたいなぁ~
    それにしても狭いでしょサイト(笑)
    本当にこれで2サイト???って疑ってみたけどやっぱりそぉでした。
    デカイ幕しかなかったら、困るだろうなぁ~

  6. shiho | URL | -

    Re: Re: 千石台オートキャンプ場

    ☆コメントありがとうございます☆
    Lenaさんどもども♪
    千葉ってなにげにキャンプ場多いですよねー
    いつも同じ場所ばかりであんまり行った事ないけど。
    私達のご飯でよければぜひお裾わけしますよー(笑)

    Lenaさんだけには絵見せられないよ~(>_<)
    そんな本職の方に!!
    見たらビックリして倒れちゃうかもしれないし(笑)

  7. shiho | URL | -

    Re: keyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    千葉ってなにげにキャンプ場多いですよね。
    ちょっと行くの面倒な道でした(>_<)
    亀山湖に行く時にでも焼きそば買ってみてくださいな♪

    いや~ん、keyさんも見たいの(笑)
    すっごいですよ!!そりゃもぉ。

  8. じゃん | URL | 83wv/e2M

    Re: 千石台オートキャンプ場

    千葉って何気にいろんなキャンプ場があるんですね~。関東地方はいいキャンプ場へのアクセスが2時間未満だったりで、うらやましいです。ここはもっと近いでしょう??
    しかし、このサイトはすご~く狭く見えるんですけどσ(^_^;) レイアウトは腕の見せ所!って感じですね~。木を上手く利用できるか否か!ですよね~。
    わたしも、shihoさんのアンパンマン見てみたいかもです!

  9. Lena | URL | -

    Re: 千石台オートキャンプ場

    こんばんは!
    千葉もいろんなキャンプ場あるんですね~
    私的に未知の場所がたくさん☆ 

    焼きそば専門店なんていうのも 初耳です^^
    そして、特注ホットドック デカっ!!!

    いつかshihoさんグループにお会いしたら
    ごはんお裾分けしてもらいたいな(笑)

    私もshihoさんの描いたアンパンマンみたいな・・・(ボソっと)

  10. Key | URL | -

    Re: 千石台オートキャンプ場

    うーん、まだまだ知らない千葉のキャンプ場たくさんあるなぁ。
    結構行くの大変そうな場所ですね~
    久留里付近はたくさんキャンプ場もあるし
    次行くときは焼きそば買ってみようと思います♪

    あ、
    「2歳児のクレームつきの絵」わたしも見たいっ!(笑



  11. shiho | URL | -

    Re:yukoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもでした♪
    久しぶりのお泊りキャンプ楽しかった!!
    そぉだよ~1年3ヶ月!!調べちゃった(笑)

    そぉよ!お宅のお坊っちゃん!!
    ダメだしされましたわぁ~
    まぁ確かに、アンパンマンをおかっぱ頭にしたりした私がいけないんですがね(笑)
    また、おととの前で描いてみよっと♪

    あれ?赤買ったんだ!って思っちゃったよ!!
    ボケた(笑)
    初張り楽しみにしてまーす。

    kerokoさんの応援嬉しいね♪

  12. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    千葉よ♪超ローカルでどこかすごい遠くに行った感じでしょ。
    なんだか得した気分だったよ♪

    源、本当寝なかった!
    あっちへこっちへウロウロ(-_-;)
    あまりの寝なさに、夜中に散歩行ったくらいだよ!!!
    疲れた・・・

    あれ!UCO持ってたんだ!!
    今さら欲しくなってみた。

  13. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    かなりの狭さでした。
    ランステは厳しいな(-_-;)
    みんなでワイワイだったら良いけど、単独だったら厳しそうですね・・・

    私の書いたアンパンマン見たいですかっ!!
    2歳児のクレームつきの絵を(笑)
    でも絶対、普通のアンパンマンですよ~
    あっ・・・髪の毛書いたのが悪かったのかなぁ?

  14. shiho | URL | -

    Re: みさぴょん

    ☆コメントありがとうございます☆
    毎度、どもでした♪
    本当、大盛り食い倒れ的だった(笑)
    焼きそばお店で食べてみたい♪
    今度は肉入りにしてみようかな。
    ハンモックまたどうぞ。

  15. shiho | URL | -

    Re:kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ソーセージは魚肉よ♪
    素朴っていうか、懐かしいというか、安っぽい?っていうか・・・
    とりあえずそんな感じの味の焼きそばでした☆
    なんで源、寝なかったんだろ?ウロウロソワソワ。
    何かいた??見えた?とか・・・怖っ!!
    ショコラのひそかな応援嬉しい~♪
    kerokoさんありがとっ!!!!
    今回はまだ主治医からのOKがもらえず病院でお留守番でした。
    一緒に遊べる日を、のんびりと待ってるですよ♪

  16. yuko | URL | -

    いやだっ 間違えちゃった赤いやつじゃなくて緑だった(;^_^A ボケてきたか(笑)

  17. yuko | URL | -

    Re: 千石台オートキャンプ場

    おつでした!!
    そっか~1年3か月の間、ご一緒してなかったとは(^_^;)
    それなのに我が家の2歳児が生意気なことを申しまして(笑)
    次はいつ行けるかな?赤いやつの初張り式は見届けてね(笑)

    ↑kerokoさん、応援ありがとうございます。嬉しいです♪

  18. 桃ママ | URL | Kygaj0Tk

    Re: 千石台オートキャンプ場

    ココ千葉だよね?!
    超ローカル♪
    ホント、どこか遠くへ…って感じ(笑)
    でも、素朴で懐かしい感じでいいなぁ~
    源ちゃん、何で寝なかったのかな?

    この間の高ソメでUCO使いました。
    中の燃料はロウソクじゃなくてオイルで使ったよ♪
    色違いで何個かあると可愛いよね。



  19. shogame2 | URL | -

    Re: 千石台オートキャンプ場

    う~ん、あの間に2サイトか・・・・。
    かなりの狭小ですね。
    ランステは張れなそうだけど、
    大きめの幕も難しそう。
    でも 大きな木があって涼しそう。

    まあキャンプなんて、みんなでワイワイと
    行く時は、周りはあまり関係ないって感じもアリですね。
    美味しいもの食べて、
    ワイワイと話して呑んで・・・・。
    それが良いわけで。

    shihoさんの描いたアンパンマン?
    2歳児がクレームって
    どんなんか見てみたい!笑

  20. みさ | URL | -

    Re: 千石台オートキャンプ場

    どもでした!!
    今回はみんな大盛り食い倒れ的だったね(笑)
    焼きそば素朴で美味しかったー♡
    ごちそうさま☆
    ハンモックの意外な使い道も発見したし♪♪
    最強な揺りかごだったね(笑)
    また次回よろしくでーす!!

  21. keroko | URL | 3fIBvpkA

    Re: 千石台オートキャンプ場

    うける!この焼きそば 
    ソーセージは魚肉?
    こういう感じのって美味しいよね。
    久留里の方って焼きそば屋さん多いのかな~
    ショコラさんは一緒にいたのかなぁ?
    ひそかに、ガンバレーと応援してるんです☆
    なんで源さん寝なかったのかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


