スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愛犬キャンプ 後編

2011年09月15日 22:21




fHGFmUDoBUhSfitw.jpg

愛犬キャンプ 後編☆

県民の森を出発し、向かったキャンプ場は・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





DTAiMFc3sPO00XNo.jpg

2度目の「オーキャン宝島」 

今回行くキャンプ場は、ドッグフリーサイトがいい!!と思って探していると
金曜日ギリギリの予約でも空いていたのがココでした。

たまたま、「わんわんDAY」とかで、犬連れがサイト料が半額だった♪ 嬉しい~

inx5eIstfhLEZZfr.jpg

とりあえず、最初だけ はしゃいで走ってみる愛犬。


でも結構、早く飽きちゃう(笑)

そぉーすると

KM0dWEyggFIQwXEz.jpg

設営している飼い主の近くにやってきて、何をしているのか確認し

RjntfMzJNjZ4mwoF.jpg

広いドックフリーサイトなのに 飼い主のそばで休憩。

iwRuNfcW3pr5fxOy.jpg

そんなこんなしているうちに サイト完成♪


オーニングにタープ連結の不思議サイト。


今回もテントは張りません☆ 


EvTy2KiULk626kuY.jpg

出してるものは、これだけ。 

車内の冷蔵庫を使用し、今回はクーラーボックスもなし。



fGMYKlzg0TZcQ87o.jpg

サイト内に、水場があるって やっぱりとっても便利。

特にドッグフフリーサイトには、水場があった方が 飼い主の出たり入ったりの回数も減るし
その時に犬達が脱走!!なんてトラブルも減るだろうしネ。


設営も終わったところで、休憩。



xRk8DZowrHGZLkC2.jpg

最近、我が家で流行の瓶ビール。 


今回は、コストコで買ったやつ。

瓶ビールって可愛い♪



お昼は お蕎麦で簡単に。 


そしてそして、今回は愛犬キャンプ!!!

さぁ!遊びましょ♪ サイトで思いっきり!!!!


DH4DgiBUlL4tAOJ5.jpg

飼い主が投げたフリスビーを追いかけます!!



nC5aPp6mSd150bfL.jpg

で、ちゃんと持ってきます。 飼い主椅子に座ったままで適当感があるけど。

Yuxh75Omn5GiFa7j.jpg

でも、持って来たはいいけど なかなか離さないっ!!!!!!  


その繰り返しが、4、5回。  




えっ?4、5回?????  


やっぱりうちの犬、飽きっぽいの・・・



T5e3oal6zuubKobN.jpg

で、気持ち良さそうにお昼寝タイム。


Z3A6FLVsWNPerO4G.jpg

するとあっと言う間に、夜。 


qzOJSAJb9f5ty3e0.jpg

夜ごはんは、今回は ワンプレートで♪


ご飯炊いて、お肉焼いて、ポテトサラダに、お魚の 色々ワンプレート。



食べ終わりしばらくすると、遠くから雷鳴が・・・


源は怖がる事はないけど、雷が苦手なワンちゃんは可哀想だったな(>_<)



ひと雨来るよ。濡れちゃいけないモノしまっておいてね。と管理人さん言われたので
片付けて、久々の我が家だけのキャンプは就寝時間も早め。


0時前、すごい雨音で目が覚めたけど 窓閉めてまた熟睡♪


キャンプ場で、こんなに睡眠とったの初めて!ってくらいの睡眠時間でした。



朝起きて、いつもなら源が「早く出せ~」 「ちょっと待ってよ!!」と
私と源の間で言いあいがあるけど、ドッグフリーサイトって便利!

ドアあけて、源を外にポイっ!! 車の中から写真撮影

6qWFrcCrG751xv79.jpg

地面は濡れた跡が・・・でも水はけが良いサイトだから問題なし♪


今回の愛犬キャンプは これでおしまい。


残暑が厳しくてなかなか思うように散歩にも行けない毎日。

源ちゃん少しは、満足してくれたかな?




平和なキャンプに見えるけど、じつはビックリ事件が!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: ブービィママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そっか!そっか!
    うちと言えばグルキャンか!!(笑)
    まぁ確かに、いつもの場所で会う時は絶対グルキャンですもんね。
    今度は一緒にグルキャンですよー

    ドッグフリーサイト、楽ちんでした♪
    いつもちょっと離れると、分離不安のごとく吠える源が静か・・・
    きっと自分もフリーだから置いて行かれる感がないのかも。
    ブービィ君、フリスビー投げたらどこへ行っちゃうの?
    気になるぅ~

  2. shiho | URL | -

    Re: じゃんさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そぉそぉ!来るからポイッ!できるの最高でした!!
    もぉ本当に楽ちん♪病みつきになりそう~
    岐阜県かぁ~
    1度も行った事がないから、1度は行ってみたいな~
    おっと!じゃんさんも新鮮とは(笑)
    まぁ確かにうちのファミキャンって珍しいですもんね~
    どっちにもそれぞれの楽しみ方がありますね♪

  3. shiho | URL | -

    Re: keyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    放し飼いサイト良かったですよ。
    ぜひ1度はお試しを~

    やっぱりkeyさんも珍しがってるぅ~
    そりゃそぉーですよね。確かに珍しい♪
    週休2日だったら、我が家もファミキャンの回数が増えるかもだけど
    せっかくのお休みはお友達と一緒にワイワイの方が好きかもです。
    って事で、さっそくまたグルキャンしてきました(笑)

    冷蔵庫はガスじゃないですよ。
    かなり冷え冷えで温度を下げ過ぎると、凍ってしまうくらい!
    真夏は源の保冷剤を入れておけるので楽ちんです。
    keyさんもどぉですか?究極のアイテム

  4. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    やっぱり珍しいよねぇ~ファミキャン
    前回はいつだったのか自分でも思い出せない位、前の事だし(笑)
    確かに自分たちだけの時間がんびり出来るよね。
    でもいつものんびりだからなぁ~(笑)

    タープ、仕舞うの家でやってたよ。
    たぶん次回広げたら、シワクチャだと思いますよー

  5. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ちょぴっとお久しぶりぶりです。

    やっぱりグルキャンのイメージなんだね(笑)
    ってそりゃそぉーだ。
    前回のファミキャンっていつだったのか記憶ないぐらいだし。

    犬連れにとってドッグフリーサイトはやっぱり便利でした♪

    事件?はお次にでもアップしてみますぅ~

  6. shiho | URL | -

    Re: みさちん

    ☆コメントありがとうございます☆
    単独だったんだよー(笑)
    なぜみんなご飯ビックリ?謎なんですけどぉ~

    ドッグフリーサイトは楽ちんだった♪
    源もほとんど吠えず。
    自分で動けるからかな?

    管理人さんはもちろん登場。
    でも他にもお客さんが結構いたからそんなにお話する機会がなかったわ。

  7. ブービィママ | URL | StS8pdm2

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    源ちゃん家と言えばグルキャン‼みたいな
    偏ったイメージをもってたから、ファミキャンってちょこっと意外でした~(o^^o)

    ドッグフリーサイトだと ちょっとした時に
    リードを気にしないで好きにさせてあげられるのがいいですね♪

    源ちゃん フリスビー持ってくるんだっ☆
    エラーイ(^o^)
    ブービィは手ぶらなうえ飼主の元には
    戻りません。
    残念・・・(笑)

  8. じゃん | URL | 83wv/e2M

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    ドッグフリーサイト!岐阜県にもあるんですけど最近行ってないなぁ~。
    1番いいのはやっぱり、車から、ポイッ!ってできる所ですよね~♪( ´▽`)ホント楽チン。
    shihoさんとこのファミキャン記事とかすごい新鮮ですね~。うちは逆にファミキャンばっかりだから。グルキャン、しばらくしてないですね~。
    どちらもの楽しみ方がありますよね~。

  9. Key | URL | -

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    源家がファミキャンしてる!
    でもやっぱshihoさんちはグルキャン派なのですね~(笑

    放し飼いサイト、いいなぁ~
    いつか行ってみようっと。

    フリスビー、4・5回で飽きてくれるのはうらやましいかも。
    うちは結構延々と投げろとリクエストされちゃうので。。。

    冷蔵庫はガス注入式なんですっけ?
    ディーラーによっては補填を断られる場合もあるみたいですね。
    やっぱいいなぁ、究極のキャンプアイテム!

  10. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    shihoさんがファミキャンなんて
    ホント珍しいですね~(^0^)!!
    でも、ファミキャンはファミキャンで
    自分たちだけの時間が過ごせてのんびり出来ますよね(^-^)♪
    源ちゃんもいい顔してる~☆☆☆

    タープの連結いいですね!
    ・・・源パパ、仕舞うのイラついてなかった??(笑)

  11. みなっち | URL | sSHoJftA

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    ちょっぴしおひさしぶりぐりー!!

    そういえばグルキャンのイメージが強いww
    でも十分楽しそうだよ

    そしてなかなかよさそなキャンプ場だ---
    有名だけど私行ったことない・・・。

    たまにはドックフリーサイトとかいいね。

    それにしても車が良い感じだなぁぁぁぁ。かわいい。
    で、事件てなに???????

  12. みさ | URL | -

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    単独だったんだねー!!
    ビックリ(笑)

    そして、単独なのにご飯いっぱいでまたビックリ(笑)

    ドッグフリーサイト、楽チンだよね☆
    うんうん、特に朝(笑)

    管理人さん、やっぱり登場?(笑)
    うちも会いたいわぁ(笑)

  13. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ファミキャンいつぶりだろ?
    思い出せないほど遠い記憶・・・
    1年以上前だろな、たぶん。

    料理するよ!
    っていうか、いつもしてるし~
    あれ?してたって???72ちゃんに聞いてみてー

    蛭はいなかったよ。 喰われるのは58さんだけですよ。

    今度一緒に行こう♪フリーサイトしよ☆
    秋以降、涼しいか寒い時期がいいね。

  14. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    すっごい久しぶりにファミキャンしてきました♪
    でもたまにでいいかも~ あっ。言ってしまった(笑)

    すっごいのんびり♪
    のんびりすぎでサイトからほとんど出ていない気が(笑)
    ちょっとちょっと、kerokoさん?中年って(-_-)
    片足入ってるのは私ですよ。

  15. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    イブジュン家、思い出の地(笑)宝島に行ってきたよー
    あら!候補にあがってたんだ!!!
    会ってたらビックリだったね。
    日光かぁ~そっちもいいなぁ~

    言い合い、わかってくれて嬉しい~♪♪♪
    朝のポイっ。は、すっごい楽ちんだった!!!
    あれ、また味わいに行きたい(笑) ←病みつき

  16. shiho | URL | -

    Re: yukoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ちょいと、ryoさん???
    料理してるって!

    もぉ~良く分かってらっしゃる!(笑)

    1年だよね・・・
    早い様な、ずっと前の様な・・・
    待ってるよ!!!待ち望んでるよ!!!
    これからも気長に待ってるから焦らずに♪

  17. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そぉなのです!!!
    飼い主が想像するほど・・・(-_-;)

    ただ源の場合、普段は飼い主が離れるとウルサイのに
    今回は自分が自由だからなのか離れても静かでした♪

    車が新しくなって、テントは?って感じですよね(笑)
    だって楽ちんなんですものぉ~
    びっくり事件は、その車が!!(笑)← 引っ張りすぎ?

  18. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    急遽、宝島に行ってみた♪
    そぉそぉ、そのサイト。良かったよー

    気になるもの?どこどこ???
    なんだろ?
    私が気になる(笑)

    明日から気をつけて行ってらっしゃ~い♪

  19. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ドッグフリーサイト、ラクだったよぉ~♪
    いつも私達がちょっと離れるとウルサイ源が、静かだったし(笑)
    自分がフリーだから置いて行かれる感がないのかな?

    そぉそぉ。冷蔵庫ついてるのです。
    これがまた楽ちんでねぇ~
    あまり冷やし過ぎると凍ってしまうくらい効くのですっ!!

  20. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    ファミキャンっていつぶりだ?
    1年以上前か?
    久しぶりだね。

    料理しているし(笑)

    ヒルはいなかったかい?
    宝島、また行きたいなぁ~

  21. keroko | URL | yl2HcnkM

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    あっ!ファミキャンだ(笑)
    いいね~
    私もたまにはのんびりしたい。
    山だ!川だ!とも思うけど、体がついていかない時もあるよな~と、最近つくづくと…
    トシだ!トシ~
    くたびれた中年 片足入ってるみたいだよ ウキャー

  22. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    宝島だ~!
    うちも10日~11日の候補にあがってたけど日光まで行ってました。
    朝のshihoさんと源ちゃんの言い合いすごく分かる~。
    ポイってできるのはフリーサイトの魅力だね(^^)

  23. yuko | URL | -

    おっ、料理してる(笑)
    by ryo

    ちょうど一年前だ~
    あれから一年…早いよ。復活リベンジの際はご一緒に

  24. shogame2 | URL | -

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    ドッグフリーサイト、
    飼い主が想像するほどには・・・・ですよね・笑
    でも 放ったらかしに出来るのは楽かな。
    私も昨年、一度だけ高規格のドッグフリーサイトを
    使ってみましたが、
    源ちゃんと同じような感じでした。
    ただ お仲間がいると、少し違う時もあるような、ないような・笑

    車が新しくなって、すごく身軽になりましたね。
    これなら思い立って直ぐに出かけられて良いな~。
    色も可愛いしね~。

    さて びっくり事件って?

  25. 桃ママ | URL | -

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    宝島行って来たんだね!
    ココのサイト、6月にうちが使用した場所と一緒だと思う。
    前に一緒に行った時の並びの一番下でしょ?

    オーニングとタープの連結いいね☆
    超快適空間じゃない!
    気になる物があるんですけどぉ~
    今度見せてね☆




  26. meg | URL | -

    Re: 愛犬キャンプ 後編

    ファミキャン・高規格・ドッグフリー・・・
    なんか源ちゃんちじゃないみたい 笑

    ドッグフリーサイトはやっぱラクだよね。
    別にそうじゃなくても困らないけど
    ひと手間省けるみたいな。

    車の中に冷蔵庫があるのー?
    今度見せて見せて♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


