スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年 夏in五光牧場

2011年08月26日 23:20





ふもと村での2泊後、シトラ家・さくぼん家と一緒に向かった先は
長野県にある「五光牧場」。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




真夏に、「ふもと村」以外でキャンプするのは不安があったけど
少し前に、五光牧場を訪れた シトラ家の調査結果を聞き 行ってみることに。

答えは・・・行って大正解♪

ふもと村より、湿度が低く涼しかったかも。


IMG_2672[1] IMG_2727[1] IMG_2729[1] IMG_2730[1] IMG_2751[1]
IMG_2821[1] IMG_2731[1] IMG_2739[1] IMG_2740[1] IMG_27591[1]
IMG_2741[1] IMG_2824[1] IMG_2836[1] IMG_2840[1] IMG_2841[1]
IMG_2842[1] IMG_2864[1] IMG_2867[1] IMG_2763[1] IMG_2766[1]
IMG_2779[1] IMG_2808[1] IMG_2803[1] IMG_28041[1] IMG_2811[1]
IMG_2812[1] IMG_2819[1] IMG_2737[1] IMG_2849[1] IMG_2742[1]
IMG_2850[1] IMG_28711[1] IMG_2872[1]


五光牧場は、斜面が多く設営する場所に悩むし、トイレは遠いけど 
行って良かった!!

それにお風呂が無料なのは嬉しいね♪ 結構立派なお風呂だったし。
そこが不思議(笑)
ただ15時~17時、20時~22時しか入れないのがちょっと面倒だけど・・・ 


でも、また行きたいキャンプ場になりました♪


シトラ家、連れて行ってくれてありがとう~
きっと事前調査がなかったら行ってなかったね。





5泊6日のロングバケーション! 終わってみればそれでも全然モノ足りないけど
たんまりと満喫しました。
シトラ家 さくぼん家 ありがとう♪



ただ朝から晩まで、よく飽きないよねぇ~ってぐらい聞こえ続けてきたオカリナの音。
それがたまにガクッっと、ズッコケたくなる感じで・・・
ちなみに、曲はだいたい「森のくまさん」「カエルの歌」「チャルメラ」ね(笑)

そして夜には、キャンプ場で初めて、ロケット花火に遭遇したり・・・と
飛んでいった場所に他人様のテントがあって穴があいたらどうするんだろね?と思ってみたり・・・

ザ夏休み!なキャンプでした。



楽しかったなぁ~終わってみれば夢のよう・・・はぁ~切ない。
と思ったら、早くも秋キャンの話が出たっ♪ またみんなで食い倒れ笑い倒れ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: みさみさ

    ☆コメントありがとうございます☆
    こちらこそ、どもどもでした♪

    本当、オカリナ凄かった!!
    たて笛だと思ってたから、オカリナって判明した時は衝撃的だった(笑)
    将来、さくぼん家のサイトでチャルメラ流れてたら・・・イヤだ!!(・o・)

    早く次のロング休み来ないかなぁ~
    おっと、その前に他にも色々だよね。
    こちらこそまたよろしく。

  2. shiho | URL | -

    Re: keyさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい!!

    五光、虫が多かったです。普通の?ならいいけど、ブヨとか刺されるのが嫌!!
    そしてなかなかの傾斜!!
    なるべく平らな場所を選んでみたけど、でも
    みんな車中泊だったので、3台ともタイヤの下に傾斜を直す「台」みたいのを入れてます(笑)
    でも、行ってみる価値はありかも!!
    ぜひぜひお試しを~ 予約がいらないのがいいですよ♪

    カヌさん修行頑張って下さい!!
    今度一緒にブヒキャンしてくださいな♪

  3. みさ | URL | -

    Re: 2011年 夏in五光牧場

    どもどもでしたっ☆

    オカリナ、凄かったね!!
    ・・途中から若干ウンザリしてたけど(笑)
    でも、そんなこと言って将来うちのサイトでチャルメラ流れてたらゴメン!(笑)
    ・・てか、いまどきの子ってチャルメラの曲知ってんのかな?

    それはさておき。
    5泊ありがとうでした!!
    ほんと、あっという間過ぎて
    終わってしまえば夢のようだよー。
    次が楽しみ!!
    とりあえず、早く台風行っちゃわないかな~。
    またよろしくでーす☆

  4. Key(かげママ) | URL | -

    Re: 2011年 夏in五光牧場

    五光牧場って虫すごいんだー
    そして傾斜もかー
    芝生がキレイでワンが走りまわるのには良さそうなキャンプ場だなーとは思ってったんですが・・・

    氷が手作り200円だったり(笑
    トイレが遠かったり
    情報がたくさん聞けてよかった!
    いつかは行ってたいなー。
    クマ怖いけど・・・

    ブヒキャン、秋は多分カヌー修行中なので
    真冬のにはぜひ参加させてくださいまし!
    次回のレポも楽しみにしてます♪

  5. shiho | URL | -

    Re:じゃんさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    初、キャンプ場ハシゴしてみました♪
    なんかわくわくして楽しかったです。

    そぉそぉ、傾斜凄かったです。
    犬達が暑さに弱いから、木陰が大前提だったから
    なおさら張れる場所が限られちゃうし・・・
    でも確かに楽しい仲間が一緒だと全てが問題ないんですよね(笑)
    ちなみに氷は200円でした。そんな情報いらないか(・o・)

    リンクありがとです!!

  6. shiho | URL | -

    Re: 58さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    5泊6日、お世話様でしたっ!!
    楽しかったぁ~ありがとう♪

    五光良かったよ!! 
    行ってくれたお陰です!!ありがとう♪
    またどこか発掘ヨロシク☆

    オカリナ・・・懐かしい~
    でも今回、一番心に残ったのは、展望台での58くんの微笑み(笑)

  7. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ☆コメントありがとうございます☆
    満喫したっ!!!
    今回遊び過ぎのやつ出来なったし♪(笑)

    お祝いのコメント本人に言っておくねー
    ありがとう!!

  8. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    五光って不思議な場所ですね。
    アブだかブヨだか、なんだかいっぱい飛んでました(>_<)
    それにサイトを張る場所も悩むし、トイレは仮設撤去されて遠いし・・・
    お値段だって高規格に近い?お値段だし。
    それでもなんだか良かったぁ~(笑)
    不思議な場所でした。

    キャンプ場めぐりもいいもんでしたよ☆

  9. shiho | URL | -

    Re: みきさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    衝撃のコメント!!!!
    熊に襲われって・・・怖い。
    蜂も結構、飛んでました。
    ワンちゃん刺されたんですか!!!刺された場所は大丈夫でした?
    でも、カプっ!ってしたくなりますよね(>_<)
    源もするし・・・

    熊の放送は聞こえちゃうし、地蜂に刺されちゃうし、蜂は飛んでくるし
    トイレは遠いし、斜面ばっかりだし、料金お高いし・・・って言いすぎ?(笑)

    それでもまたあのキャンプ場って行きたくなりますね♪

  10. shiho | URL | -

    Re:kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    何もしなくても、これまた1日が早いのですよ!!
    ビックリするくらいに(笑)
    逆に私は、kerokoさんに憧れますっ!!
    なにかプラスのキャンプに。

    鶏ハム、ブームが来たっ!!!!!
    だってあれ美味しいですもん♪また美味しいモノ紹介して下さいな!
    あっ!簡単なやつを♪

  11. じゃん | URL | 83wv/e2M

    Re: 2011年 夏in五光牧場

    わ!shihoさんたちもキャンプ場ハシゴだったんですね~(๑>◡<๑)
    ここもすごい良さそうな場所ですね~。やっぱりフリーサイトに自由に張るってのが理想です。
    でも、傾斜多いんですか??ジャンポリーもですけど、そういう場所ではあーだこーだと中々設営場所を決められない我が家です(′︿‵。)
    楽しい仲間が一緒だと、トイレが遠くても、虫が多くても、氷が自家製でも(*・∀-)b 全然問題ないですよね~。

    こちらも、リンク貼らせて頂きました!ありがとうございます!

  12. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 2011年 夏in五光牧場

    5泊6日の旅、お疲れさんでした!
    あっという間だったね~
    すごく楽しかったよ。

    五光良かったでしょう?
    下見したかいがありましたよ。

    リコーダーだと思ったら、オカリナだった(笑)
    ロケット花火も驚いたね。。。

    近くのサイトの人は辛かったでしょう…

    みんなが展望台で景色を見てくれた時は嬉しかったな~(笑)

    純を見せることが出来なかったのが心残りです。
    元気にしているかな~?

    連休が合ったら、またロングトリップしましょう。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: 2011年 夏in五光牧場

    夏休み満喫したね~
    地元は暑かったよ(大汗)
    masaお誕生日おめでとう!!

  15. shogame2 | URL | -

    Re: 2011年 夏in五光牧場

    五光牧場は、3年くらい前にちょっと寄ったことがあります。
    お山のキャンプ場に行く途中、野辺山を右に入った所なので。
    緑がすごく綺麗で良いところだけど
    確かに傾斜がすごくて、空いていないと張るところが難しいですね。
    あと 私達が行った時も蚋とアブがすごかった!
    トイレは、簡易のがあったのですが
    無くしてしまったみたいですね。
    でも 入り口の所のcafeは、ちょっと雰囲気も良いし
    ソフトクリームも美味しかった。
    (やつれんの方が美味しいけど・笑)
    ここは、夏場木陰も濃いし、朝晩の気温も低いし
    すごく好きなところです。
    ビブリが無かったら、かなりの頻度で利用したかも。

    みんなで、ツアーみたいにキャンプ場めぐりっていうのも楽しそうですね~。
    でも やっぱりすごいわっ!
    普通、一カ所で帰ってくるよね・笑

  16. みき | URL | cWcd8Id2

    Re: 2011年 夏in五光牧場

    いつも楽しそうで、おいしそうなキャンプ♪
    参加してる気分で楽しかったです!
    五光大好きで、今年こそは夏!っと思ったけど残念。
    やっぱり虫が多いのですね。汗。
    あたしは秋に行ったんだけど、蜂が多かった!
    薪がりんごなのか?甘くていい香りがしてたんだけど、そこに蜂がブーンとやってきます。しかもかなりの大物。涙。
    ほぼ貸切だったから夜は真っ暗でちょっと怖い感じだったのに、町内放送で「◎◎さんが、クマに襲われなくなりました~。お通夜は・・・・」って言うのが山に響いてきて、急遽車中泊!
    やっと朝を迎えたら、ワイマ兄が地蜂にささまれました。
    デカい図体して小さい虫が怖かったんだけど、あまりにブンブンうるさいから、思い切ってカウッ!!って声にもならないこえで怒ったら、さされました。汗。
    そんな五光だけど(苦笑)、やっぱりな~んかスキなんですよね~♪

  17. keroko | URL | yl2HcnkM

    Re: 2011年 夏in五光牧場

    ここのキャンプ場、以前から気になっていた場所です!
    なかなか、キャンプだけって最近我が家ではないな~
    たまには、キャンプ場でのーんびりとしたいのね…
    なので、shihoさんのブログ見ていて本当に羨ましいです☆

    楽しかった夏休みも終わってしまったんですね~。
    すっかり秋の気配。夏は短い…
    さて、これからの時期フレンチに嬉しい時期です!
    焚火だ~焚火♪焚火大好き☆
    食い倒れキャンプってすごいね!楽しそ☆
    鶏ハム良かったです。
    私のまわりでも、鶏ハムブームが…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


