スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Newアイテムで避暑キャンプ

2011年07月20日 22:44



Ja4cZI8Vn34i8QC2.jpg

いつもの涼しいキャンプ場へ、避暑キャンプへ行って来ました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




2Mn45KMPTyXrlTEe.jpg

今回の初アイテム フォルクスワーゲンのユーロバン。

0aw2UTZRF17FYFon.jpg
WESTFALIA

程度の良いモノがなかなか見つからなかったけど、
やっとコレだ!!っていう車に巡り合えました♪

GD2254gonEikDnzq.jpg

我が家にとって、VWは4台目。
懐かしい感じの様な・・・またちょっと手の掛かる子が戻ってきちゃった様な・・・
複雑な心境。

でも、やっと巡り合えて嬉しい♪

さっそくその新しい子に乗って土曜日の夜、仕事が終わってから自宅を出発!


qwWhZCYDrtbKJMb6.jpg
初車中泊は、道の駅「なるさわ」で。

車中は暑いかな?と思ったけど、明け方は寒かった。

渋滞はないし、ゆっくり寝れるし・・・これがしたかった!!

99zSZ5viJyMpWyD0.jpg

キャンプ場へ行く前に、本栖湖に寄ってみるものの暑い!

源と一緒に湖畔を散歩しようかな。と思ったけど無理だった(>_<)

でも、湖上はカヌーしてる人がいっぱい!気持ち良さそう♪


という事で、キャンプ場に向かう事に。

キャンプ場で、前乗りしていた 金桃家と合流。

NSSIGyG2S4RuMrlf.jpg

リビングは金桃家のサイトにお邪魔しました。

DH2pmqFvlTZOlPso.jpg

今回は、幕を張らず 車中泊を試したかったので
設営もなく なんだか気持ち悪い!!

車中泊を試したかったのに心配で、テント泊道具一式も持って行ったのはヒミツ(笑)



キャンプ場はやっぱり快適♪ 

3nsoqBjuL5UyQR5v.jpg

夏用コットで気持ち良さそうにお昼寝。

QcjQvAai2aIFc1Tw.jpg

日が暮れればお散歩にも行けちゃう!!

最近十分に散歩に行けてない源も嬉しそう?な顔。してるか?これ

mNX9FzhgACqFlU8y.jpg

もっと散歩行くですよっ!!って顔してるよね(笑)

t4pUnSszAlykuNoH.jpg
お隣のキャンプ場、ふもとっぱらではイベントしてたみたいで
写真奥の方にテントがいっぱい!
音楽がズンドコ夜まで聞こえてきたよ♪

遊びに行ってみたかったけど、さすがに太陽が照ってる日陰のない ふもとっぱらは
源が暑そうで無理だった・・・残念。



でも、夕方になると肌寒く、長袖に着替えたぐらい!


lsOe4d7J014fMqme.jpg
そんな快適なお外でのご飯タイム☆

bPAtlNG9NKaMUzjH.jpg
金桃家が焼いてくれた「アゴ」美味しかったぁ~

qMvNZSiwYdcNBhAa.jpg

あっという間に過ぎた時間。

ふもと村はやっぱり快適だったぁ~♪

金桃家、色々ありがとうでした!!

axrm1plS5EAZx8CS.jpg
そして、またまたまた会っちゃった!!ブービー君。

絶対会える気はしてたけど(笑) 
お邪魔しました。
また次回会えるの楽しみにしてます!!



どんなサイトにするか悩み中。
目指すはテツ家の様に、テント泊も車中泊もうまく両方使いこなすこと!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: コタコーラ ナミ さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもども♪
    キャンプを始めた頃から、私はずっと車中泊できる車が欲しかったんですよ。
    なので、やっと購入!って感じです(笑)
    Eブルちゃんはフレブルより暑さに弱そうですもんね(>_<)
    引きこもりになっちゃいますよね・・・
    涼しくなった頃お会い出来るの楽しみにしてまーす。

  2. shiho | URL | -

    Re: みきさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    確かに見つけやすそうですよね(笑)
    みきさんに見つけられるの待ってますっ!!

    ここのキャンプ場はお子様連れが基本的には多いかな。
    去年のお盆はサイトに空きがあったけど、
    今年は日によっては全部埋まっているそうです。
    穴場じゃなくなったのかも(;一_一)

  3. shiho | URL | -

    Re: Zaki@ucaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ucaさんありがとうございまーす。
    やっと購入しました♪
    車中泊ができると遊ぶ幅が広がりそうですよね!
    ぜひ今度見てやってくださいな☆

  4. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ヤバイよ~楽ちんだよぉ~車中泊!!
    もともと睡眠が浅い私にとってテント寝はかなりの回数目が覚めます。
    なので帰りの車の中ではいつも寝不足で頭痛・・・(-_-;)
    今回は2回しか目が覚めずスッキリでした♪
    今度見てやって下さいな☆
    みなっちさんもどぉ?1台。

  5. コタコーラ ナミ | URL | -

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    お久しぶりでーす(^O^)/
    って思ったら物凄いNEWアイテム投入じゃないですか!!
    やっぱり行きつくとこはキャンカーなのかな♪
    わが家は夏キャンの勇気が無く^_^;
    引きこもり生活続行中です(笑)
    秋にはキャンプ場でこのキャンカーと一緒にお会いしたいでーす(^O^)/

  6. みき | URL | cWcd8Id2

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    車もオシャレですね♪
    この車なら見つけやすそう!!
    このキャンプ場穴場だってききましたが、どうですか??
    いい感じ??

  7. Zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    ご購入おめでとうございます★

    我が家もですが、車中泊ができるようになってから
    テント設営が面倒になるたび車中泊にしちゃってます。

    色々と選べるので楽ですよ♪

    今度見せてくださいね^m^

  8. みなっち | URL | LkZag.iM

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    ひーーーー本気で羨ましいぃぃぃ。
    可愛い色に可愛い車じゃないっすか。
    車中泊が夢の夢の夢の私にとって、本当に羨ましい(しつこい)

    まー・・・手のかかる子はちょっとめんどくさくて
    あれなんですけど(笑)

    いいね、楽にちゃちゃっとどこでもいけちゃう。
    こんどじっくり見せてね。

  9. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもども。
    デッカイNewアイテムでしょ(笑)
    azちゃんとこと、同じ色♪

    月1回の土日休みの我が家にとっては、遊びの幅が増えるのではないかと
    期待して購入しました!
    あまりにお手軽でちょっとビックリしたけど。

    そぉそぉ4台目なのですよ。
    BUSにビートルにゴルフ、そして今回のやつです。

  10. TKC | URL | -

    どもっす。

    おぉ~。
    デッカイNEWアイテムっすね~。
    色といいかわいいっすわ。

    夜発で車泊だと遊びの幅が広がるよね。
    でも、テントを張る回数も減るけどね(汗)

    VWが四台目(驚)
    以前、何乗ってたの?

  11. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ウエストファリアですよ。
    58君知ってる?この車。

    オーニングロッカー結構大きかった。
    なに入れればいいのか悩み中。
    寝る時、チェアは車内にしまったよ。
    今回はランタンはニャーしか出してなかったから外に出しっぱだったけど
    他のランタンだったらしまうかも。

    窓は前も後ろも全部網戸にして開けて寝てたけど、なんだかやっぱりねぇ~

  12. shiho | URL | -

    Re: ブービィママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こちらこそ先日はありがとうございました!
    うん。絶対会えるって思ってました♪
    ボードルームが見えた時、あっ!来た!!って思ったし(笑)
    またあのお洒落サイトお邪魔させて下さいな。
    車に全部積んである姿も見てみたいですっ!
    結構な量なのにどぉーやって積んでるのか興味ありですヨ。
    また来月お会い出来るの楽しみにしてます。

  13. shiho | URL | -

    Re: じゃんさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    飛んで来ていただきありがとうございまーす。
    ジャンボリーの記事そぉだったんですね(笑)
    でもなかなか声を掛けるのって難しいですよね・・・
    と言いつつ、図々しくも今回サイトまで覗かせてもらっちゃいましたが(^_^;)
    それにしてもスゴイ行動範囲ですね!
    思わず、車のナンバーに食いついてしまったけど。
    ぜひまたあの辺りでお会い出来るのを楽しみにしてます!!
    その時は反省会がありませんよ~に♪

  14. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    おーウエストファリアだっ!

    キャンカーショーで買ったやつ、けっこう大きいんだね。
    オーニングの下に出しているギアは寝る時どうしているんだい?
    出しっぱなし?
    盗難には気をつけないとだね。

  15. ブービィママ | URL | StS8pdm2

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    先日はありがとうございました(o^^o)
    こちらこそお邪魔しました♪
    きっと会えると思っていたけど、
    まさかのキャンカーにビックリでした‼
    ワーゲンは4台目だったんですね☆
    車も色も源ちゃん家は本当にお洒落~(^-^)
    何を入れるか思案中だったお外のアレも、
    センス良く使いこなしてくんでしょうねぇ♪

    お話しできて楽しかったです!
    また来月お会いできるのを楽しみにしてます
    (^-^)/

  16. じゃん | URL | 83wv/e2M

    こんばんは~。虎鉄の母、じゃんと申します~。
    まさか、コメント頂けると思ってなかったので、夫婦揃って大興奮の中こちらに飛んで来ました!!
    ジャンボリーの記事を読んで頂けたのなら見ていただいたかもですが、最後の最後に、訪れたかったサイトがあって・・でも人見知りで・・のくだり、まさに源ちゃんたち皆さんのサイトだったんですよ~。
    今回も結局人見知り炸裂で・・せっかくNUKUSが縁を運んでくれたのに!!・・とまたまた反省会だったので、本当に嬉しかったです!

    それにしても車ステキですね~!うちのも車中泊用にベッドはあるのですが、ホント寝るだけ!!・・な感じなので。これからまた、いろんな楽しみ方が増えて来そうですね!

    きっとまたお会いできると思います!
    その時はどうぞよろしくお願いします!

  17. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    これだよ~これ。
    電話でつい言っちゃったよ~(笑)
    続きはWEBで・・・だったのに。

    そぉ4台目なのです。
    やっぱりワーゲンに戻るんだな・・・って旦那が言ってたよ。

    今度会ったら見てやってー。

    目指すはテツ家ですっ!!
    テント泊もして車中泊もする。
    でも、車中泊楽ちんだからなぁ~(笑)

  18. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    お~(^0^)!!
    凄い(@@)!!さすがは源ちゃんち~~~\(^o^)/!!

    shihoさんからこの話を聞いてから、
    源ちゃんちの選んだの、一体どんなのかな??(^m^)
    ってUPをワクワク待ってたけど、

    上がパイーーンって開くの&オーニングで装備が充実してて、
    色も鮮やかでいいですね~(^m^)♪♪


    そか、この車でワーゲンは4台目なんですね(*^_^*)

    やっぱり源ちゃんちはワーゲンが似合うなぁ!!
    ホント、ベストカーだよ☆☆☆


    次回マジマジと見せてくださいね(^0^)!!
    楽しみ~~~!!

  19. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    すげえ?(笑)
    って言うか、前の車との2台所有無理でーす♪無理無理。
    車検通したばかり&冬タイヤも手に入れたのにサヨナラしました。
    あっ。冬タイヤはお友達に貰ったのですよ。
    全然使ってないイイの貰ったのにナ・・・

    今度見てやって下さいな。
    っていうか、こちらこそkerokoさんキャンプに連れてって~

  20. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    これもNewアイテムって事で良いですかね?(笑)
    色は昔乗ってたVWバスがグリーンだったからこの色が良かったらしい。
    車中泊って便利だよ~
    どぉ草くんちも?

    今度見てやってー それでご検討を(笑)

  21. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おぉ!ヴァナゴン探してたですか!!
    なかなか無いんだよねぇ~やたらと距離走ってたりヤレていたり。
    私も1人で運転する事が多いから、ちょっと心配なのが正直なところです。
    15年以上経ってる車だから色々とボロが出てくるのは仕方ないけど・・・
    う~ん。お金掛かったらいやだなぁ~
    確かに、これと軽があったら最高かも!!

    えぇ!やっぱりぃ???
    時代は車中泊???
    テント建てて、車寝。ぜひチャレンジしてみたいと思いますっ!!

  22. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもどもお疲れさまでした♪
    色々ありがとうね!!楽しかった。
    雨降ったでしょ!!ちゃんと!!!

    お洒落になんかなっていかないよぉ~
    あれが限界な感じ(笑)
    どうしたらいいのか・・・

    金ちゃんと桃ちゃんの写真が全然なかった!!ごめん!!!
    お互いが撮ってるだろ。って思ってたら・・・
    写真見てビックリっ(>_<)

    こちらこそまたヨロシクです♪

  23. shiho | URL | -

    Re: みさみさ

    ☆コメントありがとうございます☆
    早く現車、見てー(笑)

    確かに、さくぼん家前日出発やってるの見たことないねー
    なかなか楽ちんでしたよ~
    でも寒い時期がいいな、車中泊は。

    う~ん、なんだかサイトをどうしたらいいのかわからない(笑)
    さくぼんカー、次回どんな事になってるのかも楽しみだよ!!

  24. shiho | URL | -

    Re: かげママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    デカっかいNEWアイテムですよね(笑)
    キャンプを始めた頃から、車中泊できる車が欲しくて
    キャンカーショー行ったり車見に行ったりしてたんですけど
    なかなかコレだ!っていう車に巡り合えず・・・
    今回やっと見つけました♪
    本栖湖暑かったですね!!涼しいかな?と思って日曜日の朝行ったけど
    暑過ぎてすぐにキャンプ場へ逃げてしまいました。
    浩庵、テントがいっぱいだったなぁ~

    来月行かれるんですね!
    オススメのサイトと言うより逆に、炊事場の左右は陽が当たるので
    避けた方が良いですよー

  25. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ビックリした?(笑)
    VWとベンツでずっと探してたんだけど普段も乗るのを考えると
    このサイズになりました。
    でもなかなかコレだ!っていう車に出会えなくてね・・・
    そしたら急に現れたっ!!
    前の車、4月に車検通したばかりだったのに(>_<)

    ふもと村は涼しかったよ♪
    とは言っても、1日中涼しい訳ではなく昼間は動くとそれなりに暑いよー
    でも、日陰でじっとしていると気持ち良い感じ♪
    あそこに行く時は、真夏でも長袖は持って行った方が安心。
    来月会えるの楽しみにしてまーす。

  26. keroko | URL | 3fIBvpkA

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    かわいい色ですね。ってshihoさんすげー!
    冬タイヤ買ったって言ってなかったっけ?もしかして
    前の車もあるの~2台所有ですか…これまた凄い。
    目が出た☆
    それはともかく、これから楽しみですね。
    外車は大変だけどさ~可愛いし。
    どーなっているのか見せてほしー☆って
    いつか一緒にキャンプ連れてって~♪

  27. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    普段乗りもするし、私が通勤で使う予定♪
    でも左ハンなのでまだ慣れず、もう一台の車に乗って通勤してます(>_<)
    なんだかすっごい運転が下手っぴになった気分・・・
    そぉそぉ手がかかる子の方が可愛いんだよね☆
    乗ってたの?そういう子に!今度聞きたぁ~い。

    テッパンの場所へ行って来たよ。
    色々心配するのが面倒クサイものでつい聖地へ行っちゃうよ(笑)
    間違いないからねぇ~

  28. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ☆コメントありがとうございます☆
    赤じゃないし~(笑)
    塗らないし~(笑)
    あだ名付けるの忘れたぁ~
    乗って行ったらお知らせするよん♪

  29. モモゴン父 | URL | -

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    うわー、いい、最高のNewアイテムですね。
    形も色も、そして装備もイイw
    ウチも車中泊できる車が欲しいな・・・。

    全然キャンプに行けそうもない我が家には目の毒です(笑)

    それにしてもいいなぁ(笑)

  30. hitomix | URL | -

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    ちょっとちょっとちょっとwwwうらやましすぎるwww!!
    いやね、実はわたしも上が開かないやつの緑ヴァナゴンが欲しくて
    ちょっと前に探してたの!!

    でも、一人で運転することがよくあるから
    いきなり壊れたらアワアワしちゃうと思うし
    それよりまず、経済的に維持できねー!と思って
    断念したんですよー(涙)
    やっぱ・・手がかかるんですか・・・??

    しかし、うらやましいうらやましい。心底羨ましいです!
    あーお金が有り余ってればコレと軽でも買うんだけどなぁぁあ。

    やっぱ時代は車中泊よー!
    キャンプ場でテントを建てたにもかかわらず
    車で寝るのがブーム!(←そうか?それはお前だけじゃね?)
    今度中も見せてくださいねっ♪

  31. 桃ママ | URL | -

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    お疲れ様でした~♪

    実物もいいけど、被写体としてもいい☆
    これから源家のサイトが、どんな感じでお洒落になってくのか楽しみ♪

    また8月もヨロシクです。

  32. みさ | URL | -

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    うんうん、いいね♪
    渋滞なしの前日出発!!
    ・・うち、やったことないよ(笑)

    今でも十分絵になるけど
    これからの展開がまた楽しみだー!!

  33. かげママ | URL | -

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    ずいぶん大きなNEWアイテム!!(笑
    いいなぁ、すごいなぁ~

    金・土で本栖湖行ったけど暑いし混んでるわで
    クタクタになって帰ってきました。。。
    それに比べて涼しそうなキャンプ場☆
    来月あたり行ってみようと画策中です♪
    オススメのサイトの場所とかあったらぜひ
    教えてくださいまし~

    うちもあの「ムキ顔」よくします(笑
    遊びとかのおねだりの時とか多くないですか??

  34. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    ビックリしました!
    VWかわいいです♪
    涼しいくらいなんてやはり夏はふもと村ですね!
    8月が楽しみ☆
    実物に会えるのも楽しみ☆☆☆

  35. meg | URL | -

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    この車キャンプ専用?
    かわいい色♪ これは目立ちそうだねぇ♪
    車ってちょっと面倒な子の方が愛着わくよね。
    うちもまた手の掛かる子に乗りたい!

    フレブルキャンパーの聖地へ行ったのね 笑
    涼しさはテッパンだもんね~♪

  36. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: Newアイテムで避暑キャンプ

    あれ?赤じゃなかったの?ブルー?塗った?勘違い?
    車かわいいぞ!!お昼にあだ名付けよう!!
    乗って来たら教えてね。見学会開催しよう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


