スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


New幕でGWキャンプ

2011年05月10日 00:09



oYMA0ZNhs22fFfE1.jpg

精進湖パノラマ台を歩いた後は、「ふもと村」へ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




前日より先にチェックインしていた、金桃家 イブジュン家と合流です。

Vf6VatNGjSIjhW9Y.jpg
金桃家・イブジュン家 のサイト

rZCCSETlE7mfrmzj.jpg
シトラ家・我が家 のサイト

管理人さんのミスにより サイトが離れちゃったのがちょっと残念だったナ。


そして ふもと村は、やっぱり雨が降る・・・
1日目夕方からの数時間、結構な雨。

でも、水ハゲが良いこのキャンプ場。問題なし。

そして、2日目は太陽も♪

MRSOTzj5xWJ6zFZ4.jpg
日が照ると、ちょっと暑かったけど気持ちいい♪

Eqyb1QnuYpr1eoPD.jpg
みんなでお散歩。

で、今回もまたキャンプ場で偶然会っちゃったっ!!!!
54WTcLa6iK8Q761g.jpg
ブービーくん♪ 3回目の出逢いに運命感じます(笑)

OdJrToxXvJNk9o9.jpg
我が家の犬、ちゃんと椅子に座り 会話参加中。

NpCYVifu3gmnxjYR.jpg
そして警戒心ゼロ!! お股おっぴろげで爆睡中。
ココ、家じゃないですよ!一応(笑)

w8znjQOlSzkpLQbm.jpg
のんびり過ごすだけのキャンプ。

EVKVstNL1UhOgmU8.jpg
焼き芋中。

今回初めてお泊りに使ったNew幕。
icABqUqw9EUmRGND.jpg
タグが可愛い♪

kYnGp2HIrcD7Ojqg.jpg
キッチンを置けるスペースもあり なかなか便利な、New幕。 

N1iP3yKE1skS5TFd.jpg
窓&レースのカーテン付きっ!!!眺めいいよー(笑)

9JBLY61FruIAa9ll.jpg
テントの中から撮影。一部、レースになり風通し抜群。

NTUIkP1vyDplQcUp.jpg
レースには、「D」マーク入り!!

テントの中は、広々スペース。
立って着替えも出来ちゃうし、広々空間がなんだか新鮮♪

ライト系も、もちろん良いけど ガッツリ系のNew幕も気にいったヨ。
ちょっとハマりそうな予感☆ マズイね(>_<)


bJ9pCSX0yk6y6d0t.jpg


シトラ家 金桃家 イブジュン家 お世話になりましたっ!!
楽しい時間をありがとう☆
また宜しくです♪



人のサイトを横切るマナーの悪い人!!
テントを張っているラインに足を引っ掛けるヤツがいた!!!朝4時に・・・
最悪だよね(>_<)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





コメント

  1. shiho | URL | -

    Zaki@ucaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ucaさんお返事放置ごめんなさいっ!!!
    アイテム全てがカッコイイなんて嬉しい事を!(笑)
    ダンロップ、結構笑えますよ。
    窓から景色眺められるし、結構便利です。
    今度見てやって下さいな。

  2. Zaki@uca | URL | .hhw0A0s

    Re: New幕でGWキャンプ

    こんばんは^^

    さすがのオシャレキャンパーです。
    shihoさんが持ってるアイテム全てがカッコイイ~♪

    DUNLOPの幕も良い感じですね^m^窓ついてるぅー
    今度是非見せてくださいーーー。

  3. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ダンロップ・・・確かにちょっとオジサン臭いというか、なんと言うか
    そんなイメージのブランドですよね(笑)
    これ、少し古いヤツですが なかなかですよ。

    そぉそぉ!源は椅子に座って会話に参加するし
    寝る時はもちろん仰向けでお布団かけてイビキかいて寝ます。
    薪をくべるのも時間の問題かと・・・(笑)
    その姿、こうご期待っ!!って事で♪

  4. shiho | URL | -

    Re: コタコーラ ナミさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    GWはキャンプ行かれなかったんですね!
    確かに渋滞はねぇ~(>_<)
    行きは、朝5時に出発して5時間かかりました!
    それだけで疲れちゃう。
    ぜひ、ナミさんも渋滞キャンプへ(笑)

  5. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あっ!朝4時に足引っ掛けられた人だ!!(笑)

    最悪だったね。
    でもこれからの時期はそんな事が起きる確率高くなるよね。

    渋滞(>_<)
    でも、あの時間に出たから あれで済んだって事でよしとしましょ♪

  6. shiho | URL | -

    Re:kuuちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れでした♪
    こちらこそ楽しいキャンプありがとうでしたっ!!
    メルヘンだったでしょ?あのレースが(笑)
    また次回楽しみにしてます。
    宜しくですっ!!

  7. shiho | URL | -

    Re: ブービィママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    絶対運命っ!!(笑)
    でも、今年も会えるとは思ってましたがまさかこんなに早くとは!!
    絶対会えますよね!なんだろ?この予感は(笑)
    次回はもっとゆっくりお話ししたいです♪
    会えるの楽しみにしてまーす。


  8. shiho | URL | -

    Re: takaちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こちらこそお世話になりました♪
    楽しかったぁ~!!ありがとうっ!!
    なかなか笑えるNew幕だったでしょ(笑)
    レース付き♪
    またイブジュン家に新しい物が増えてるのを
    楽しみにしてまーす。
    お次も宜しくです。

  9. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    広々テントは色々楽ちんでした。
    それがかえって新鮮でわくわくしちゃいました(笑)

    源はストーブがあれば、ストーブの前でヌクヌクして寝てくれるので
    寒い時は楽ちんです。
    でもこれからの季節は・・・

    いつも同じ場所ばかりなので、なんの変わり映えもしないレポですが
    覗いてやって下さい。
    私も、shogame2さんのレポ楽しみにしてます♪

  10. hitomix | URL | -

    Re: New幕でGWキャンプ

    うゎーお!カ・ワ・イー!!
    DUNLOPてバイク用のツーリングテントのイメージがあったけど
    こんなBIGなサイズでかわいいヤツあるんですね~。
    さすが!さすがです!!色合いもカワイー♪チョイスがス・テ・キ♪

    源さんイイデスネ~、会話に参加するわ布団で上向いて寝るわで
    だんだんヒト化してきてませんか(笑)
    そのうち薪とかくべてくれるんじゃなかろうか・・・。

  11. コタコーラ ナミ | URL | -

    Re: New幕でGWキャンプ

    GWキャンプいいなー♪
    わが家は渋滞にビビって行けませんでした(ToT)
    ウワサには聞いてたけどホント涼しそうな場所ですね。
    ぜひ、この夏行ってみたいです!
    テントもさすがおしゃれに仕上がってますね\(^o^)/
    勉強になります<(_ _)>(笑)

  12. 58 | URL | QZX/wIn6

    4時に起こされました!マナーは守りましょう(汗

    頑張って早く撤収したのに渋滞してた~(笑)
    恐るべしゴールデンウィーク。

    またヨロシク。

  13. kuu | URL | CZUBwZ9Q

    Re: New幕でGWキャンプ

    お疲れ様でした。
    毎度ながら楽しいキャンプでした。
    源家のnew幕メルヘンチックで可愛かったです。刺激的でした(笑)
    またよろしくお願いしまーす。

  14. ブービィママ | URL | StS8pdm2

    Re: New幕でGWキャンプ

    またまた会えて嬉しかったです(o^^o)
    本当に運命的!
    きっとまたお会いできる予感がします♪

    NEW幕 ステキですね☆
    キャンプ場で夫といいね~って話してたんです。
    なのに、あの時 話しそびれてしまって(^^;;
    Dマークのカーテン付きだったんですね!
    のんびり まったり 源ちゃんも気持ち良さそう♪
    かわい~ですね(#^.^#)

    それでわ。
    4度目のバッタリを期待しつつ(^-^)/
    その時は宜しくお願いします!

  15. taka | URL | 6Gtm.3F6

    Re: New幕でGWキャンプ

    今回もお世話になりました~(^^)
    源家のNEW幕に驚かされ!刺激をもらい!
    またあれこれ物欲が(^^ゞ

    良いキャンプ場でした~。
    夏も楽しみ!
    次回は2泊ご一緒したいです☆

  16. shogame2 | URL | -

    Re: New幕でGWキャンプ

    キャンプ用品は、片方で軽量でコンパクトな山岳向き(?)みたいなのと、こんな感じでしっかりとロッジ型のしかもちょっとレトロな復刻版的なものが多くなりましたね。
    見ている方は、とても楽しいし懐かしい!
    このテントも、ちょっとレトロな感じかな?
    タグがとても可愛いい!
    広々テントは、ウチも古いのがあるけど
    なんと言っても着替えとか
    テント内にゆっくり居られるのが嬉しいですよね。

    源ちゃんも、もうキャンプもベテランで
    自分の居場所がちゃんと分かっているんですね。
    お外でのんびり数日というのは、
    人間も犬もリラックスできて
    やっぱり幸せ。
    今後もレポを楽しみにしています。

  17. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    かわいらしいテントでしょ♪(笑)

    似合わないって言われまーす♪
    特にレースが!!

    キッチン周りが美しいって???
    だって、並べてすぐですもん♪

    夫さんに「コレは偽りです。」と伝えて下さい!!
    いつもゴチャゴチャで~す。

  18. shiho | URL | -

    Re: みさっちん

    ☆コメントありがとうございます☆
    本当、残念だった!
    確かに久しぶりかも。自分の所にキッチン置くのって。
    いつもどこかの幕にお邪魔してるからね(笑)
    次、行けるといいね♪パパちゃん頑張れ~

  19. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    メグちゃん本当よく知ってるよねぇ~
    それにまさか探していた事があったとは!!

    程度良く、綺麗だよ♪
    大きいのって楽チンだね。
    使う頻度が高くなりそうです。

    早く見て欲しいよ。
    1番見てほしい人だからね、メグちゃんが!

  20. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こちらこそお世話になりました!!
    1泊一緒じゃ物足りなかった!全然。

    あの涼しさ、嘘じゃないでしょ(笑)
    真夏でもイケるの実感してくれて良かった♪
    フレンチ連れは場所が限られるからね。
    冷え冷えの川もあるし。

    レース笑えたでしょ(笑)
    このヒネクレ加減も♪
    でも、私はキャンカーが欲しい!!
    あっ!桃ママ 記事UPしないから 遠くからの写真のみにしました。

    また次回楽しみにしてます♪宜しくです。

  21. shiho | URL | -

    Re: かげママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    レースカーテン笑えますよね!
    って言うか、笑われました。(笑)

    ふもと村は、真夏でも涼しいですよ!
    1枚長袖を羽織りたくなる位です。
    すぐ隣りのふもとっぱらとは大違い。
    不思議空間です。
    ぜひお試しを♪

  22. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    一応、ロッジかね。
    どんどん軽く小さくなっていった我が家の幕達・・・
    今度はどんどんデカク重く(>_<)
    逆行するの大好きです♪

    そぉだよ!これからはふもと村の季節。
    フレンチ連れだと暑い時期は場所が限られるからね(>_<)
    ヒキガエルいるの?踏んだの??

    サイト横切るな!っていうの!!
    フリーならいいけど、区画ですよ!!って言いたい。
    知らないのかな?それがマナー違反だって事。
    それも寝ている明け方に、足引っ掛かったら驚くよね!

  23. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもども♪
    そぉそぉ!ガッツリ系のテントって快適♪
    一度この快適を味わったら、やめられないかも(笑)
    ただデカイのがねぇ~

    これからの暑い時期は、ふもと村だよね。
    暑くなったら、ふもと村集合で♪

    でも、残念な人ってなんでいるんだろ?知らないのかな?
    朝4時に人が寝ているテントに足引っ掛けるなんて最悪だよね。
    フリーならまだしも区画で・・・
    でもね、この被害者は58くんです(笑)

  24. keroko | URL | 3fIBvpkA

    Re: New幕でGWキャンプ

    かわいらしいテントですね。
    それにしても、キッチン周りの美しさには驚きと感動が♪
    夫も、「shihさんとこ綺麗で感動しちゃったよ☆」って言ってます。(隣で)
    触ってみたい感じのテントだな~
    色も素敵だしこれからが楽しみですね♪
    源さんはどこへ行っても我が家のようなんだね~かわいいね

  25. みさ | URL | -

    Re: New幕でGWキャンプ

    ご一緒できず残念だったよー。
    なんか源家が自分のとこにキッチンなどなど置いてるのってすごく新鮮(笑)
    やっぱりかわいいね♪
    そして便利そう☆
    次回は一緒に行けますように・・!!

  26. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: New幕でGWキャンプ

    ダルセパクト!
    最高ですね~~ddd(^0^)!!!!

    大きいし、快適に過ごせそう(^^)♪
    フラップ上げた姿もカワイイ~☆☆☆

    それに、すっごい綺麗!!
    末長く使えそうですね(^-^)♪♪


    あー!早く見たいです~(^m^)

  27. 桃ママ | URL | -

    Re: New幕でGWキャンプ

    1泊だけだったけど楽しかった♪
    そして、お世話になりました。
    あの涼しさ(寒さ)は快適だよ!!
    ココ、ブヒ連れこれから増えそうだね。

    レース付のテント素敵でした☆
    源家のテント選びにはビックリさせられます。

    また次回もヨロシクです。

  28. かげママ | URL | -

    Re: New幕でGWキャンプ

    いいですね~NEWテント!!
    レースカーテン付きがツボにハマリました(笑
    ふもと村、すごく良さそうですね。
    うちも今度行ってみます!

    起きてるときならまだしも
    寝てるときに起こされるのはイヤですねー。

  29. meg | URL | -

    Re: New幕でGWキャンプ

    こんなテントがあるんだ~、
    初めて見たーっ!ロッジなの?
    しかしみんなよーく知ってるよねぇ。
    タグといいDマークといい、ホントかわいい~★
    道具選びが上手いなぁ。

    これからはふもと村のシーズンだね!
    涼しくって大好き 笑
    あ、でもヒキガエルには注意!

    多いよ、大人でもサイト横切るヤツっ。
    私は子供でも何でも注意しちゃうけど
    朝4時かぁ・・・ビックリするよね(>o<)

  30. モモゴン父 | URL | -

    Re: New幕でGWキャンプ

    ご無沙汰しております。
    ガッツリ系?のテントは、一度味わったら、
    やめられない快適さがありそうですねー。

    サイトが離れちゃったのは残念だけど、
    ふもと村はやっぱり涼しそうだし、いいですね。
    今年も一度は行きたいな。

    人のサイトを横切る残念なヤツ、いますねー。
    子供ならともかく、しかも朝4時とか・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


