
--年--月--日 --:--


精進湖パノラマ台

2011年05月06日 20:39



lPFQqxsjRnygYLqz.jpg

今年のGWも、キャンプ場にチェックインする前に歩いてきました。 
昨年の様子は「こちら



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




目指すは、精進湖パノラマ台(1352m)

コースは、
パノラマ台登山口→(50分)→根子峠→(15分)→パノラマ台
   →(10分)→根子峠→(40分)→パノラマ台登山口 ※表示時間は案内板参照
お手軽ハイキングコースです。


QuA6WNQdvNYUvj9f.jpg

精進湖キャンプ場を横に眺めつつ、登山口へ。

OkE08ETZgb0fekPj.jpg

なだらかな上りが続く道。

6WS4GbTr1VVuG0a5.jpg

山つつじ?が所々咲いています。

ICZsofi4HGz80EtT.jpg

可憐な感じで可愛い♪

IQh6q3IS0wCuZMdT.jpg

そして、同じ様な道をただただ上る・・・

4wZJzmlxR4xYL4NN.jpg

パノラマ台に到着も・・・景色は良くなく 富士山が薄っすら(>_<)

syxJqTykk0gGqtEj.jpg

下に見える 本栖湖も霞んでる。


パノラマ台にて、15分位休憩後に下山。



片道30分と聞いていたので軽いお散歩気分で登った。
でも実際には、1時間以上。
お散歩気分で登ったせいか、キツかった(泣)

そして初めて、その日の夜から両足筋肉痛に!!

でも終わると、やっぱり楽しかったな♪って思うのが、「歩く」不思議かも。

さぁ!次は、お友達が待つキャンプ場へ・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





最新記事


