スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


川越DAY

2011年04月25日 21:14



OiyIEonjMKHkE9ku.jpg

川越に住んでいる シトラ家に案内してもらって 川越で過ごした週末。

川越DAY。

山歩きならぬ、「川越歩き」してきました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ







まず歩いたのは こんな素敵な公園。

xRrwfb7axhKxGgSN.jpg

高い木々がまるで海外のよう。

B4z8dEaEVj7VROWB.jpg

スワンも気持ち良さろうに泳いでた(笑)

BeAJZLaEovRkQTZe.jpg

木々の中はヒンヤリ。

b3biLZjz3BapgmdF.jpg

アスファルトじゃなく、土の上。 源も足取り軽く歩いてました。

RiI9xtMIZKFHwK0Q.jpg

場内は、桜が満開っ!!綺麗!!! 八重桜?なに桜??

qyj1MS7crHgMnwl6.jpg

丸々とした桜が、可憐というよりキュートな感じ♪

約3キロ。2時間ぐらいかけてお散歩。



その後は、川越の観光スポットへ移動。

6FJO9cwUZ5og1PFl.jpg

蔵通り。 古い建て物が並んでいて なんだか楽しい♪ 

1gIlT6OqAqeLQdOP.jpg

看板も可愛い。

SnSz0Mpx1G6YBgkI.jpg

人力車も走ってたっ!! でも人力車の後ろについてる宣伝看板がちょっと残念な感じ(笑)

NqtnActWB1Jin3pp.jpg

「楽楽Garged cafe」で、休憩。 お店は、テラス席のみのカフェで、わんこOK♪

目の前の姉妹店「川越ベーカリー楽楽」もなんだか美味しそうだったな。

ey2AlF5uMuTo5ew3.jpg

最後は、駄菓子横丁を歩き 懐かしい飴細工を発見っ!!

途中途中で、おまんじゅうやら肉団子、駄菓子なんかを 買って食べ歩き。

とっても楽しい、川越街歩きでした。



この後、シトラ家に移動し ダラダラといつもの様に過ごした私達。

シトラ家、色々とありがとう☆




本当は、山でも歩きたいな。と思ったけど、前日に雨。
地震の影響で地盤も弛んでいそうだし、余震もあるし・・・と思うと、
今はこんな遊び方もいいかな♪と思えた川越DAYでした。



合計約5キロ歩いたよ。 源も一緒によく頑張ったね!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


 


最新記事


