スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぐ~たらキャンプ

2011年02月21日 13:22




kako-hpqhK7j0uIofQXYR.jpg

天気が大荒れだった3連休、千葉の海の方に行ってきました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




初日は設営時からずっと雨。 それも嵐っぽい感じ。
去年の冬に同じキャンプ場に行った時も、冬の嵐だったな・・・相性悪いのかな?このキャンプ場

2日目は、午前中止んでいたけどお昼頃からまた雨。

3日目の撤収日にやっと晴天。


という事で、何もせず ただただ飲んで食べての暴飲暴食ぐ~たらキャンプ♪


IMG_1223.jpg

お店で刺身にしてもらい、ご飯炊いて 刺身定食。 

生シラスも美味しかったぁ~  

他にも、あわびの刺身あり ホウボウの刺身あり 変な貝ありと 海鮮三昧。



IMG_1284.jpg

メインは、この伊勢海老!!

これを目的に行ったようなもの。


IMG_1301.jpg

あら塩ふって炭火焼き


IMG_1287.jpg

この、いわしが絶品!! おやつ代わりにポリポリ。


IMG_1282.jpg

我が家の愛犬も、飼い主同様 ぐ~たらキャンプ満喫中(笑)



海の写真なんて1枚もナシ!! 食べ物の写真しかない・・・

海辺のキャンプに行ったのに、1度も海岸行かなかったヨ(>_<)


どれだけ、ぐ~たらしてたんだか。


でも、美味しかったから、まぁいいっか♪


シトラ家、毎度ながらどうもでした☆
次はアクティブなキャンプしよ(笑)



久しぶりに歩きたいな・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    おつでした♪牡蠣食べたかったっ!!!
    来年も嵐でしょ(笑)
    天気イイ中であそこでキャンプしてみたいね~
    そろそろ動こ!!

  2. shiho | URL | -

    Re: mildneuさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    わかります!コメント入れたつもりがしてない・・・
    私もよくやります(笑)
    伊勢海老、美味しかったぁ~♪
    ただ焼くだけで美味しいって一番贅沢かも☆
    お店はやってるんだかやってないんだか微妙な感じのお店です(笑)
    。お店の名前忘れてしまった(>_<)
    管理人さんに去年教えてもらったの・・・
    おばちゃんが、「東京の人達は「いけす」なんか見たことないでしょ!ほら!おいで!!」
    って言ってお店の奥のいけす見学までさせてくれました。
    おばちゃん、私千葉の人だよ・・・って言えなかったけど。
    ヒラメとタコがいっぱいだったぁ~

  3. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: ぐ~たらキャンプ

    牡蠣が食べれなかったのが残念でした。
    来年は晴れるといいね☆

    そろそろアクティブキャンプに移行していかねば!
    またヨロシク~

  4. mildneu | URL | -

    Re: ぐ~たらキャンプ

    あれ?
    てっきりコメントしたつもりでいました>゜))))彡

    ぐぅ~たらキャンプ最高♪
    我が家私はいつもぐぅ~たらですもん

    伊勢海老焼いて食べてみたいなぁ~
    今度どこでお買いものしたのか
    教えて下さ~い!

    源ちゃん安定感アリすぎー☆彡

  5. shiho | URL | -

    Re: コタコーラ ナミさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    初めまして♪ご訪問&コメントありがとうございます!!
    先日は残念!お会いしたかったですっ(>_<)
    小太郎家の事は、シトラ家から聞いてまーす。
    ブログ覗かせてもらっていますが、お洒落っ!!
    こちらこそ、実際にお会い出来るのを楽しみにしてます♪
    また遊びに来て下さぁ~い☆
    雑誌恥ずかしい(>_<)

  6. shiho | URL | -

    Re: TKCさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ども♪
    ぐ~たらキャンプ万歳っ!!!(笑)
    食材贅沢でしょ?
    でもね、結構激安なのです♪

    エニウェア、私にはイマイチでした。
    座り心地は悪くないんだけど、なんだか長く座ってられなくて・・・
    小川かぁ~やっぱりそこに落ち着く人多いよね。確かに座り心地いいもんなぁ~

  7. shiho | URL | -

    Re: hiromiさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    どもです♪
    えぇ!!あの日千葉行ってたんですね!
    大原にすれば良かったのに!(>_<)
    残念・・・
    温泉の入れる勝浦? つるんつるんかな??
    またどこかで会えますように♪

  8. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ぐーたら良いですよねぇ~
    ぐーたら最高っ!!
    ホントなんにもしなかった!でも時間が過ぎるのは早かったぁ~(>_<)
    へんな貝っ!! ちっちゃい貝で、さざえみたいなやつでした。
    源、変な格好でしょ?このまま眼開けてイビキかいて寝ちゃいます。
    だらけすぎ!!(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: みさちん

    ☆コメントありがとうございます☆
    でしょ~、このぐ~たらに さくぼん家が居ないのはおかしい!!
    海鮮美味しかったよー
    嘘!来なかったから雨降ったの???実は近くに居たんじゃない?(笑)
    次回は一緒に行こう~きっと暴風雨だけど。

  10. コタコーラ ナミ | URL | -

    Re: ぐ~たらキャンプ

    初めまして☆
    先日森まきでシトラ家と遭遇した小太郎です。
    わが家の撤収後、源家が来ると聞いたのでお会いできなくて残念でした。
    わが家のキャンプ熱が点いたきっかけに源家を発見した(雑誌で)事もあり、実際お会いできる事楽しみにしてます!
    よろしくお願いしまーす(^^♪

  11. TKC | URL | -

    どもです。

    ぐ~たらキャンプ万歳っ!!

    しかし、食材が贅沢っすねぇ(笑)

    anywhere chair、shihoさん的にはイマイチなんすね。自分的には良かったんだけどなぁ。

    やっぱりオシリによって好みがいろいろあるんすね(笑)

    やっぱり座り心地だけで選ぶならOGAWAに一票ですわ。

  12. hiromi | URL | -

    Re: ぐ~たらキャンプ

    久しぶりです~。天気が大荒れの日・・我が家も千葉行ってましたよ~。森まき予定だったのに・・・「雪で殆どの方がキャンセルしてる」って言われて仕方なくキャンセルして勝浦の方に行ってました。雪降らなかったですよね・・・・爆
    コメントに書いてあったけど・・大原だったんですね♪うちも大原にしようか?ど~しようか?悩んで温泉入れるとこにしました^m^ 大原にすればまたお会いできたのに~。笑

  13. hitomix | URL | -

    Re: ぐ~たらキャンプ

    ぐーたらするのも良いではないですか!
    キャンプに行くと、テレビとかPCとか携帯とか
    そういうの全部忘れてのんびりまったり出来るチャンスなので
    何もしないぐうたらキャンプ!良いと思います!!
    (と、忙しい人ぶってみましたが
    そういえば家に居ようがどこに居ようがアタシの携帯なんか
    普段から鳴りゃーしないんですけど・・・)

    ヘンな貝!超気になります(笑)
    源ちゃんほほがwww頬がテーブルに乗っております。
    カワイー!!!なんデショこの体勢。楽なのかな(笑)

  14. みさ | URL | -

    ぐうたらキャンプ、行きたかったよー。
    海鮮おいしそう。
    きっとうちが行かなかったから雨だったんだね!(笑)3度目の正直で、次こそココに一緒に行けますように。

  15. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうざいます☆
    首肉スゴイですよねぇ~
    ガッツリ掴めます♪
    ねぇ~なかなかお会いできませんね(>_<)
    会いたいのに~
    恥ずかしい・・・って(笑)

    伊勢海老、頭無いんです。
    傷が付いたりちょっと、ひげとか手足が取れちゃってて
    商品にならないモノを激安で売ってて。
    でも味は変わらないよー劇ウマだよー(笑)

  16. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    当たり~♪shogame2さんわかってますねぇ~
    どんな天気だろうがせっかくの3連休!!逃がしません(笑)
    豪華な海鮮まみれでした♪
    でもね、伊勢海老 結構お安いんですよ~

  17. shiho | URL | -

    Re: みきさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    大原オートキャンプインそとぼうです。
    ドッグランあるし、海岸すぐだし犬連れには思いっきり遊べていいですよね♪
    一応、雨の中ドッグランで遊んではみましたよ☆
    雨が降っても、水はけが良いからグチャグチャにならず結構遊べました。

  18. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    みなっちさんが極寒我慢キャンプしている間に
    美味いキャンプしてきましたよ♪
    伊勢海老ウマかったー!!
    焼いただけでも美味しいけど、ちょろっとマヨネーズを付けて
    食べるとこれまた絶品♪
    みなっちさんもぜひ~激安だよー

  19. shiho | URL | -

    Re: かげママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    海鮮三昧してきました♪激ウマっ!!!
    その土地で買ったモノを食べ続けるキャンプもいいもんでした(笑)
    かげママさんちは予定キャンセルしちゃったんですね。
    確かに天気悪かったですもんね・・・
    せっかくの3連休だったのに~

  20. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    間違いなく行ったよ~
    中止とかいう言葉、1度も出なかったし
    雪降れ!雪降れ!!積もれ積もれ!!って願ってたのに雨だった(>_<)
    そぉそぉ去年の3月も凄かった。
    でも魚介類最高だよ!!今度一緒に食べに行こう~

  21. keroko | URL | 3fIBvpkA

    Re: ぐ~たらキャンプ

    源ちゃんかなりリラックスしてますね
    かわいい
    首のお肉をがガブっとしたい☆
    触らせてほしいな どこかでお会いしませんかね
    でも、恥ずかしいですね・・・ハハハ

    伊勢海老の頭は、どこへ?
    頭も足もカットしてあるやつなのかな?
    お塩ふったらそれだけで美味しいなんて…
    高級海老じゃね(笑)

  22. shogame2 | URL | -

    Re: ぐ~たらキャンプ

    三連休の金曜日は、私も千葉の海近くの方に行ったので
    車中「源ちゃんも、行ったかな~?」とか
    「いや~、この雪だからこそ行ったかもね」
    「こんな3連休を家にいるなんて事ないよね」
    なんて、話していたんですよ。
    ま まず間違いなくどこかに行ったと・・・・笑

    お天気が悪かった分、豪華な晩餐ですね!
    伊勢エビ!もう随分食べてないな~。
    こうやって炭火で焼いてってのが、
    キャンプこその楽しみですね。

  23. みき | URL | cWcd8Id2

    Re: ぐ~たらキャンプ

    もしや千葉のドッグランがあるキャンプ場ですか??
    豪華なキャンプだ!
    うちのメンバーじゃ嵐でも走らせないと、こんなまったりキャンプはできません。涙。

  24. みなっち | URL | LkZag.iM

    Re: ぐ~たらキャンプ

    ちょっとちょっとちょっと!!!
    すげー美味そうなキャンプじゃないですかっ。
    イセエビをあら塩ふって炭火焼・・・あうあうあうあう

    こっちは我慢のキャンプしてたっつうのに(自業自得)
    千葉は雨だったのかー。それはそれで大変。

  25. かげママ | URL | -

    Re: ぐ~たらキャンプ

    海鮮三昧!伊勢えび!!
    うらやましいな~。

    あの3連休も行ったんですね。
    うちは予定キャンセルして家に引きこもりでした(笑

    にしても源ちゃんのセクシーポーズがカワイイです~

  26. 桃ママ | URL | -

    Re: ぐ~たらキャンプ

    わーい!一番のり~っと♪

    あの日の旦那との会話。。。
    T「源ちゃんち、行ってるのかな?!」
    私「間違いなく行ってるでしょ!」
    だったよ(笑)

    去年の3月も大荒れだったもんね。
    でも、この伊勢海老食べれるならいいかもぉ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


