スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


使ってみないとわからない

2011年02月02日 21:00




IMG_0971.jpg
THERMARESTのZ-LITE。


コット寝の時に使用。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





ちなみに、テント寝の時はスノーピークのインフレータブルマットを使用です。



腰痛持ちの、masa。 



コットにそのまま寝ると 腰が痛い。らしいのです。


それではと、普段使っているスノーピークのマットをコットで使うと
今度は軟らか過ぎて、腰が痛い。と言うのです。


って事で、柔らかすぎず、硬すぎず。
膨らます手間もなく、すぐに使えるTHERMARESTのZ-LITEを購入。


これで腰が痛いのは解消したみたいです。


良かった♪良かった♪


と思ったら!!!!



IMG_0972.jpg

この凹に、朝起きると結露した水が溜まっていて冷たいとか・・・


冷たいのを選ぶか、腰が痛いのを選ぶか さぁ!どっち?(笑)


道具って使ってみないと、わからないよね。


って思ったけどコレ、
そぉいえば、アウトドアの先輩 りえぴさんが以前そんな様な事を言ってたっけ!!
忘れてたぁ~(>_<) 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    Lenaさん!!!長らくのコメント返信放置ごめんなさい。
    すっごく遅くなってしまった(>_<)

    LenaさんもZライト使用されてるんですね。
    やっぱり水溜まるんだ(笑)
    ゴミも入りますよね。静電気で取れないし・・・

    えっ!乾かさないと異臭!?
    そんな事も!!!
    こんどニオイ嗅いでみまーす♪結構ニオイフェチなもので(笑)

  2. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    hitomixさん!!!!長らくのコメント返信放置ごめんなさい(>_<)
    せっかくお祝いのコメントまで頂いていたのに・・・

    改めて・・・
    お祝いのコメントありがとうございます。
    そぉ!!お目が高い!!!
    源の着ていたパーカーはリメイク品なんです。
    お友達の手作りです♪誕生日にプレゼントしてもらいました。
    本当、既製品の様ですよ!!私には出来ないのでビックリです。
    ただサイズを教えただけのにピッタリだし。

    えっ?hitomixさんも腰痛持ち?可哀想(>_<)
    コットの上にコレを敷くと、彼にとっては丁度ナイスな硬さらしいです。

  3. Lena | URL | -

    Re: 使ってみないとわからない

    私もZライト使ってます。
    そうそう、これ、朝起きると、くぼみに水がたまってます^^;
    色々ゴミも入るし。。。

    シュラフがバロウなので、あまり気にせず使ってますが、
    このたまった水をちゃんと乾かさないと、次回使用時に異臭がします(笑)

    これ、本当にお手軽でいいんですけどね!

  4. hitomix | URL | -

    Re: 使ってみないとわからない

    あっ!!ゲンちゃんのお誕生日・・・出遅れてしまった・・・。
    すみません。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(ました?)
    そしてまたまた一個前のハナシで申しわけないのですが、
    ゲンちゃんが着てるパーカーかわいいですね!
    リメイク品かなんかですか!?チラっと見える裏地もかわいー!

    旦那様、腰痛お大事に・・・。
    ていうか、これ敷くと腰痛くないんですか?
    家で使うかな・・・。

  5. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そぉそぉ実際に使ってみてわかる事もあるんだよね・・・
    きっと時期によっては水は溜まらないとは思うけど
    ゴミは年中無休だね(笑)
    源の毛、砂が結構スゴイっ!!凹みに溜まっちゃうのー

    あら、モモゴン父さんも腰痛持ち!
    やっぱりちょっとした事で痛いんだね(>_<)

  6. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    リッジレストは、どうなんだろね?
    子供のオネショ用のシーツをマットの上に敷くっ!!
    それ最高っ!(笑)
    旦那に提案してみるよー
    でも敷いたら、見て見て~って周りに言っちゃうし、
    ブログでUPしちゃうかも~秘密にするのはもったいない(笑)

  7. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    なーるーほーどーでしょ(笑)
    まさかまさかの水ですよっ!
    ゴミも溜まります♪これがまた取りずらいっ!!
    まぁいいっか♪って放置ですけど~
    でも、こりゃ使ってみないとわからなかった事でした。聞いてたけど忘れてた(汗)
    でも、敷くだけで簡単だし寝心地はそんなには悪くないし・・・
    みなっちさんも腰痛持ちなのですかっ!
    辛いんですよね(>_<)
    気をつけて下さいね!!

  8. shiho | URL | -

    Re: りえぴさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    りえぴさんが言っていたのを忘れておりましたー
    本当、凹みに溜まるんですねっ!!ビックリ!!!
    りえぴさんジャブジャブなのですねー(笑)

    そぉそぉ!!犬毛、砂、ゴミ溜まりますよねぇ~
    静電気なのか、なかなか取れないし。
    新聞紙か・・・提案してみますっ!でも暖かそう♪

  9. モモゴン父 | URL | -

    Re: 使ってみないとわからない

    やっぱり実際に使ってみないとわからないですよね。
    Z-LITEかリッジレストにも興味があったんです。
    水がたまるとかゴミがたまるってのはとっても参考になりましたw
    なるほどね~。

    腰が痛いのはわかりますねー。
    ワタシもマットをパンパンにすると腰が痛い、
    空気を入れなさ過ぎても腰が痛い、ヒジョーに面倒臭いです。

  10. meg | URL | -

    Re: 使ってみないとわからない

    大昔に買ったリッジレストがあるけど・・・
    あれもマットとして使ったらそうなるのか、
    ボコボコだし 笑

    マットの上に水が溜まるなんてすごいねー!
    逃げ場がなくなった蒸気が・・・ってこと?
    でもなんだか冷たいのはかわいそう。。。
    子供のオネショ用のシーツをマットの上に敷く?
    ちょっと見はフツーのタオルシーツみたいだから
    言わなければわからないかも(´艸`)ヒミツ

  11. みなっち | URL | LkZag.iM

    Re: 使ってみないとわからない

    なーるーほーどー。
    そんなんなるなんて全く予想してなかったです。
    あの黄色の欲しいなと思ってたんですが
    そげな事があるんですね。
    あとゴミもたまったりとか・・・勉強になりますだ!!

    ワタスも腰痛持ちなので、他人事じゃない!!

  12. りえぴ | URL | -

    Re: 使ってみないとわからない

    おはようです。たまりますよね。アテクシなんて、多分結露とゆーより寝汗。窪み部分にジャブジャブ状態ですよ、いつも。
    しかもジャブジャブだけぢゃなくて、犬毛やら砂やら、まぁゴミまでごっそりです。
    でもマットの上に直寝するわけぢゃないし、シュラフ潜ってるわけだしって、あまり気にしてないです。
    ちべたいって、逆戻りしてシュラフが吸っちゃってるんですかね?
    このマットの上にコットンラグみたいのを一枚敷くってのはどでしょか。コットンラグが吸い取って…いや、結局コットンラグがジメジメにはなるんだけど(笑
    あ、新聞紙とかどだ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


