スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャンプでハマった料理は?

2011年01月20日 23:16




IMG_0864.jpg

今までのキャンプで1番 ハマった料理、食べ物は?と聞かれたら、
私は迷わずコレ↑。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




もちろん他にも美味しいモノ沢山食べました♪

でも・・・
去年1月に行ったキャンプで お友達が持ってきてくれて人生で初めて食べた「くさや」

炭で焼く「くさや」最高っ!! 臭いのも結構好き(笑)

病みつきです♪

シーズン中の混んでいるキャンプ場では、さすがに焼けませんが
空いている冬の時期だったらOKでしょ♪ これも冬キャンの醍醐味かも←大袈裟?

ぜひ皆さんもお試しあれ(笑)

ちなみに本日、我が家の夜ごはんに出た 頂きモノの「くさや」
美味しく頂きました♪ ご馳走様です。

まだ家の中、くさや臭が残ってます☆ 臭くて最高っ!!←変態?

今度、「くさやチャーハン」食べてみたいな・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    臭いもの好きなら絶対大丈夫!!!
    ぜひぜひお試しを~♪
    納豆にクサヤを入れて混ぜると、どっちの味が勝つか!!
    前に、キャンプで実験したんだけど、納豆WIN!!
    確か納豆の味が勝ちました♪
    くさやチャーハンは、くさやの本場、八丈島であるらしいですっ!
    激ウマって噂が♪♪♪
    と言うか、ブルーチーズ私食べれない(>_<)

  2. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    美味しいから食べてみてくださいな♪
    もちろんダメな人も居るみたいだけどぉー(笑)

    『くさや屋ドットコム』調べちゃった!!!
    くさやの品格とか載ってた。凄い!!

    > しかもYOUTUBEでマスクとゴーグルと手袋して焼いてる動画が

    ホントに!!
    そんなクサクないけどなぁ~
    臭くていい匂い♪でも、魚焼きのグリルは、洗ってもしばらく中は
    クサヤのかほりが・・・それくらいニオイます(笑)

  3. Lena | URL | vQU5PwVA

    Re: キャンプでハマった料理は?

    くさや、食べてみたい!!
    私、納豆とかブルーチーズとか大好物の
    「臭いもの好き」なので、絶対はまりそうです(笑)

    くさやチャーハンってなんだかすごそうですね^^

  4. hitomix | URL | -

    Re: キャンプでハマった料理は?

    ウッソー!そんなにおいしいんですか?!
    臭いも味も未経験です。食べてみたい!!!
    年間通して1位とは相当ですね。

    でも、どこで売ってるんだろう・・・と思って調べたら
    『くさや屋ドットコム』というのがありました。

    クサヤヤドットコム・・・。

    しかもYOUTUBEでマスクとゴーグルと手袋して焼いてる動画が
    あったんですけど・・・そそそそんなにクサイんですか?!
    気になる気になる。ドキドキ。

  5. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そぉだよ!一番♪♪♪
    食べさせてくれてありがとう!!感謝だよ☆
    でも癖になるよねぇ~クサヤって。
    クサヤパーティー!!!!楽しみ~♪♪♪
    チャーハンは桃ママにメッセージ送ってみた(*^。^*)
    大成功♪うふ。

  6. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ニオイ経験済みならぜひ実食も!!
    ニオイより絶対美味しいよ~
    試してみてー。

    マンションで焼いたら絶対、苦情くるね(^_^;)
    今なら、キャンプ場 くさや焼き放題だよ!!
    ぜひぜひこのチャンスに!!

  7. shiho | URL | -

    Re: misaちん

    ☆コメントありがとうございます☆
    美味しいよねぇ~くさや。
    クセになる味!!で、あのニオイも好き☆
    簡単挽肉カレー。
    あら、作ってくれるなんて嬉しいわ♪
    私っぽい手抜きカレーでしょ(笑)

  8. shiho | URL | -

    Re: イブジュンママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あのゆめ牧で初体験だったのねー
    美味しいよねぇ~くちゃいけど。
    でも、ついあのクサイのを匂っちゃう(笑)
    お年賀にくさやっ!!それもなかなか凄いねー
    でも私としたら羨ましい!!
    あぁ~また食べたくなってきちゃった。

  9. 桃ママ | URL | -

    Re: キャンプでハマった料理は?

    えっー!!
    一番なのぉーーーーー!
    うっそぉ~。
    そんな事言われたらT君ニヤケちゃうよ(笑)
    2月のキャンプはくさやパーティーしましょ♪
    チャーハンね!了解!!

  10. meg | URL | -

    Re: キャンプでハマった料理は?

    くさやね~、ニオイだけ経験済み 笑
    まだ食べたことないのー。食べたいっ!
    うちのマンション、恐らくくさや焼いたら
    苦情くるよ。タバコですらダメだから。。。

    今のキャンプ場なら焼き放題だね♪
    私もこのオフシーズン中にくさやデビュー
    してみるーっ(´∀`)

  11. misa | URL | -

    キャンプで1番ハマった料理…
    私はなんだろう?
    確かに、くさや美味しかった☆
    10年以上ぶりだったけど、こんなに美味しかったんだっけーってしみじみしたもん。
    ぜひまた食べたい!
    ちなみに、今日のわが家の夕飯→shihoさんから教わったルーで挽肉カレー作りました(笑)
    これもハマりそうっ♪

  12. イブジュンママ | URL | 6Gtm.3F6

    Re: キャンプでハマった料理は?

    私はゆめ牧場でくさや初でした(^^)
    美味しいですよね~。
    kuuちゃんのおばあちゃんがくさや大好きでお年賀に持って行ったら、焼いたのをお裾分けしてもらいました!ラッキー☆
    たくさんくれたので冷凍庫に入ってます。
    レンジで解凍しストーブの上で暖めて食べてま~す(^^)
    ハマりますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


