スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝霧でうさぎキャンプ

2011年01月14日 21:35




IMG_0758.jpg
源 色っぽいでしょ♪ 富士山バックにバニーちゃんで うっふんスタイルよ(笑)

は、置いておいて・・・

1月8日~10日の3連休。
朝霧ジャンボリーで極寒キャンプしてきました。 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






新年うさぎキャンプ。

ご一緒してもらったのは

ミネさんカッコいいねぇ~の「テツ家」
IMG_0533.jpg
テツ家に会うと、テッコツ欲しい熱が再来するので要注意。

IMG_0528.jpg
テツ家は 相変わらず、すべてにおいて手抜きなしの完璧スタイル。

小物もきちんとお洒落な缶やカゴに入っていて、ゴチャゴチャしてない!!
見習いたいなぁ~と思いつつもセンスが無いとできないよね(>_<)


お次は、噂のMOKIの「モモコ家」
IMG_0672.jpg
いつも新しいモノ持ってる気がするモモコ家!会うのが楽しみ♪

今年はどんなモノを手に入れるのかな☆
まずはベタ惚れだったアレかしら?


そして、前週も一緒にキャンプした、「さくぼん家」
IMG_0531.jpg
SIOUXはいつ見ても存在感あり!

そして使う程、凄い幕だなぁ~と思わされるSIOUX。
今、私が新幕を買うとしたら、SIOUXが欲しいかも!

あっ。買いませんけどね(笑)


そして、いつも間借りありがとう!の「シトラ家」
IMG_0541.jpg
今回もちゃっかり、ランステproの中を1部拝借。

ただ驚いたのは、ランステの裾から高さ1m位?までが、
陽が暮れると、どんどんキラキラとセレブ使用?の様に輝いてきた!!

素敵~と思ったら、幕が凍ってたヨ。

ストーブ2台も焚いていたのに・・・

夕方18時にはランステ内に置いていた源のお水もカチンコチン。

1日目は痛い位すっごい寒かった。

炊事場は、凍結防止の為の流しっぱなしの水がどんどんシンクの中で凍っていき
ステンレスのシンクの中に、氷のシンクが完成!!
写真撮っておけば良かった(>_<)

IMG_0679.jpg
お酒も凍ったから、ストーブで解凍中。 ちょっと不味そ・・・


焚き火に火を入れるも寒くて痛い。
IMG_04199.jpg
でも、朝霧には焚き火が似合う気がする。

そんな極寒の1日目の夜は、SIOUXの中で夜の宴。
IMG_0472.jpg
2台のストーブでポカポカ。

上着は脱いでいて快適温度。 

でも寒からこそ 夜空は最高!!
IMG_0442.jpg
雲ひとつない、満点の星空☆ 流れ星まで撮れちゃいます。

コレが撮りたくて、朝霧に行きたかった!!

はずなのに・・・写真撮ったのは旦那様(笑)


2日目も快晴。
IMG_0480.jpg
時より吹く風は、すっごい冷たいけど 風がない時は気持ちいい♪

IMG_0535.jpg
かのたんも、皆と一緒にご満悦。8ヶ月にして立派なキャンパー。

IMG_0540.jpg
青空の下でお昼寝タイムも出来ちゃいます。

体調がイマイチだった我が家。

私も珍しく、テントの中で源と一緒にお昼寝。

するとその間にテツ家が、お昼ご飯を作ってくれました!!
IMG_0538.jpg
焼き肉屋?って位な激うまビビンバ!!


そして偶然の再会も♪

朝霧に来ていた、えりもぐさん達の所に遊びに来ていた、「がんゆぱ」!!
IMG_0562.jpg
源と旦那が散歩?遭難?? キャンプ場を迷っている時に偶然遭遇!!
ビックリ!!



そして、こちらもキャンプをしに来ていた 約1年振りの 影虎くん。
IMG_0549.jpg
私はお初でしたが 以前 源と旦那は森まきで会った事があるんだって☆

源と同じ茶目の男の子。源がちょっかいを出してごめんなさい(>_<)

もう少しの時間一緒にいれば大丈夫だと思うので、懲りずにまた宜しくお願いします。



IMG_0585.jpg
「ん!!あっちにも、知ってる人 居るですよ!」


こちらも偶然バッタリの、ちょこはな家さん。
IMG_0579.jpg
かなりの遭遇率ですっ!!

今年も宜しくお願いします。 今度ご一緒して下さい♪



偶然キャンプ場で知ってる人に会うのって嬉しいな♪

そんなこんなで、あっと言う間に夕方。

楽しい時間は早いね・・・



夜ごはんの準備。
IMG_0575.jpg
源は、置いてある丸ごとチキンに釘付け。

出来上がりは こちら。
IMG_0589.jpg
食べたかったメグちゃんのチキン!!!!美味しかったぁ~♪♪♪


ここで、めぐちゃんの美味しいご飯コレクションを一気にご紹介。

IMG_0673.jpg
豚汁。デカ鍋にたっぷり♪

IMG_0599.jpg
チキンと一緒にダッチの中にいた、じゃがいも&さつまいも。

IMG_0639.jpg
草くんのお誕生日が近かったみたいで(知らずでした ごめん!草くんお誕生日おめでとう♪)
めぐちゃんの手作りチーズケーキ。

IMG_0675.jpg
朝は、テンコ盛りのパンに

IMG_0676.jpg
テンコ盛りのソーゼージ。 挟んでホットドック。

IMG_0681.jpg
みんなでモリモリ食べました♪ 美味しかったぁ~色々とありがとうでしたっ!!

以上、メグご飯コレクションでした♪


もちろん他の人達も ご飯作ったよー(笑)


2日目夜に、雪が舞ったけど
IMG_0671.jpg


気持ち良かった 極寒!! 

1日目夜が一番寒かった!!-10℃だったとかいう噂も。

IMG_0698.jpg

想像以上に、混んでいたのにはビックリしたけど。

真冬の、朝霧は気持ち良かったです♪



最後は記念撮影。
こちら、うさぎ3人組み。
IMG_0739.jpg
年男に年女。


で、この3人組は・・・
IMG_0744.jpg
ただ、うさぎを被ってみたかった人達(笑)


みんなで、集合写真♪
IMG_0767.jpg
良い思い出になるねネ!!


ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
また宜しくお願いします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: *tacさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    こんばんはっ!!
    朝霧のキンキンに冷えた空気最高でしたっ!
    今週末はこの辺りに行かれるんですよね?
    いいなぁー羨ましいですっ!!
    今年はどこかでお会い出来たらいいな♪
    こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますっ!!




  2. *tac | URL | oh4NkpYI

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    こんばんはー!
    今ごろですが、、、今年もよろしくお願いします~
    トップ画の源ちゃん、めっちゃ可愛い!
    うっふんスタイル最高す☆

    い~な~ キーンと冷えた感じとめちゃめちゃ
    楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきましたよ~
    そして美味しそうな料理と、超刺激的なグッズたち。。。
    ご馳走さまです(笑)

  3. shiho | URL | -

    Re: azちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    あけおめですっ!!
    2011年もお互い楽しいアウトドアライフ送れたらいいね♪
    って事で、今年もどこかで一緒に遊ぼう☆
    今から会えるの楽しみにしてまーす。
    今年も宜しくですっ!!

  4. az | URL | -

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    遅ればせながらあけましておめでとうございます!
    2011年、源家が健康でありますように☆

    新年からもう何泊目だー!?すごーい!
    今年もキャンプの1年になりそうだね。
    うちはまだまだ1回目の計画すらたってないよ(;_;)

    また今年もぜひ一緒にキャンプしましょう!!!

  5. shiho | URL | -

    Re: mildneuさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    えぇー!!朝霧行くのやめちゃうの???
    極寒で楽しかったですよー
    ぜひぜひ行ってみてください☆
    でもランステにニッセンとアルパカ、ストーブ2台入れても、
    初日の1番寒い時は幕が凍ってたからな・・・(;一_一)
    悩みますよね。でもその分、星空は最高でした!!
    源うさぎLOVEありがとうですっ♪


  6. mildneu | URL | -

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    朝霧やっぱり極寒ですよね?
    今月末行こうと思ったけどやめます(笑)
    だってのどごしがニッセンの上にあるなんて~
    考えたくありません。。。(>_<)

    でも星空だけはサイコーなんだろうなぁ

    源うさぎLOVEです(^_^)-☆

  7. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    本当、寒かったっ!!
    でもこの極寒が、これまた楽しさを倍増させてくれるから不思議(笑)
    星空凄かったよー千葉じゃ見れないよね。やっぱり。
    今度は一緒に行けたらいいな♪
    源、今年はバニーでオネエキャラで行こうかと思うんだけどダメ?(笑)

  8. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした♪
    新年早々会えてこちらこそ嬉しかったよー
    ありがとうっ!!
    そして、美味しいモノもいっぱいで幸せだったー最高っ!!

    本当本当、2011年ディープにヨロシクですっ!!
    また次回が今から楽しみっ♪

  9. shiho | URL | -

    Re: ちょこはな家さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    先日はこちらこそありがとうございました。
    まさか、お会い出来るとはビックリでしたっ!!
    でも本当かなりの遭遇率ですよね♪
    うわっ!またかよ!!と思わず、運命と思って諦めてください(笑)
    という事で、今年もたくさんお会いできそうな事を確信したので
    どうぞ宜しくお願いいたします♪

  10. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ☆コメントありがとうございます☆
    体調悪いのは、コストコでうつったのよ!!
    えぇー明日休みなの?つまんない・・・

  11. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでした♪
    冬のジャンボリーはやっぱり良かったっ!!
    と言っても、夜の写真撮らなかったけど・・・今更後悔(>_<)
    でも、本当冬キャンの人増えたよね。
    まさかあんなに混んでいるとは(笑)
    忙しそうだけど、更新楽しみに待ってまーす。

  12. shiho | URL | -

    Re: MUMちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    またまたどもでした♪
    寒かったねー強烈に!!流し凄かったよね。面白いくらいに!
    でも、寒ければ寒いほど楽しくなっちゃうのはなぜでしょ?
    1月の朝霧に電源なしで行ければ、もう怖いものなしだね☆
    また宜しくです♪

  13. shiho | URL | -

    Re: hitomixさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    えっ?うそ!!ドMだったの?私って!!
    でもそぉーなると、ここに居たメンバー全員ドMで~す(笑)
    みんな小洒落たモノ持ってるんですよぉ~
    だから刺激を受けて危険なんです!
    hitomixさんも蛇で一緒にどうですか?(笑)
    で、一緒にドMになりましょ♪

  14. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お疲れさまでしたっ!!
    寒かったけど楽しかったぁ~♪これで雪が積もったら最高だったのに・・・
    帰れなくなると思われるけど(笑)
    こちらこそ色々とありがとうございましたっ!!
    スーさん凄いよね・・・
    モモゴン家、そろそろスーさん購入の記事があがるかな?って
    待ってるんだけどな(笑)
    また次回宜しくお願いしますっ!!!!
    楽しみにしてまーす。

  15. shiho | URL | -

    Re: かげママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    先日はこちらこそお会いできて嬉しかったです。
    あらっ!!親近感を抱いてくれているなんて嬉しいですっ!!!
    影虎くんと源、本当同じ茶目ですよね♪
    でも私も茶目のコに会うとなんだか嬉しくなっちゃいます☆
    それも同じブリンドルだと数倍も(笑)
    ぜひぜひ茶目同士これからも宜しくお願いします。
    またお会いできるの楽しみにしてます♪

  16. 桃ママ | URL | -

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    本当に寒そぉ~。
    でも楽しいんだよね♪
    空気が澄んでるの写真見ててわかるよ。
    星空もキレイなんだろうな☆
    一緒に行きたかった。

    源ちゃん、バニー姿似合ってるような、似合ってないような…。
    色っぽいような、っぽくないような…。(笑)

  17. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    先日は乙でした~(^0^)!!

    今年初キャンプがshihoさん達と一緒させていただけて、
    最高のスタートでしたよ~(^m^)!!

    今年はディープにイカせていただきますんでwww
    よろしくお願いします(*^_^*)


    また次回までに、料理もレパートリー増やして
    腕も磨いておきまーすo(^^)o

  18. ちょこはな家 | URL | L5/BLicc

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    先日はありがとうございました!
    shihoさんとシトラママさんが二人仲良く洗い物してる姿が
    とっても微笑ましくて可愛かったです♪
    ちょこはなの写真も載せていただいて嬉しいです
    ホントにバッタリ率高いですよね
    今年はもっといっぱいお会い出来そうですね
    今度はゆっくりと!!
    今年もヨロシクお願いします~

  19. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    体調悪いのは遊びすぎじゃん(笑)
    業務連絡:火曜日は休みます。

  20. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    お疲れ様でした!
    やっぱり冬のジャンボリーは良いよね~
    あの寒さには驚いたけど(笑)
    去年より、冬キャンをしている人が多くて驚いよ。
    みんなフジカちゃん買ったのかな?
    次回も宜しくです。

    更新できるのかな…(泣)

  21. MUM | URL | -

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    またまたどうもっ!!
    1日目、寒かったね~っ(>_<)
    私も噂の朝霧で夜景撮りたかったけど・・・
    トイレに行くのさえ、虐待な気がして(笑)
    あのシンクの写真、撮っておけばよかったよー。
    でも楽しかったー!!美味しかったー!!
    すでにまた行きたーい!!!
    源ちゃんちのおかげで、わが家またステキな出会いのあったキャンプでしたっ♪
    いつもありがとう☆

  22. hitomix | URL | -

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    極寒が気持ちよかったなんて!!
    まさかshihoさん・・・ドMッ?!(←そういう意味じゃねぇ)

    いやいや、でもなんかわかります。
    冬の朝とかってなんだかすがすがしい気持ちになりますよね。
    ましてこんな大自然の中じゃなおさらですね。

    それにしても、どなたもこなたも(←こなた?)オサレですな。
    何か異空間てかんじ。
    ほんと、ココ日本ですか?ってかんじです。
    うさぎキャンプ!みんなオサレ!!いいな~うらやましい~。

    ちなみにあたし、へびどしなんですけど
    蛇キャンプって・・・。そんなキャンプ絶対行きたくない・・・。

  23. モモゴン父 | URL | -

    Re: 朝霧でうさぎキャンプ

    キャンプお疲れ様でした~。
    寒かったですね~、キーンと冷えた特に1日目の夜。
    あ、でも3日目早朝もかなり寒かったなー。
    夜中、さすがに寒くて起きましたよ。寝れないほどじゃないですが。
    源パパや58くんみたいにコット寝はちょっとムリかなー(笑)
    ランステ凍っていたみたいですし。ま、モキも凍っていましたけど(笑)

    我が家、スーさんに刺激受けちゃいました(特にモモゴンママ)
    あれだけ人いてストーブあって、結露しないなんてビックリ。
    まぁ、買い(え)ませんけど(笑)

    今回もとっても楽しいキャンプありがとうございました。
    また次回楽しみにしてますので、是非ご一緒してくださーい。

  24. かげママ | URL | -

    こんばんは

    朝霧でごあいさつさせていただいた影虎の飼い主です。
    念願かなって源ちゃんと再会できて嬉しかったです。
    同じ茶目なせいか源ちゃんに親近感を一方的にものすごく抱いております(笑
    またお会いしたときにはよろしくお願いします☆

    うさちゃん源ちゃん、ものすごくカワイイです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


