スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お気に入りの椅子

2010年12月17日 00:30



IMG_9335[1]
ずーっと、座り心地の良い椅子を探していて 

やっとコレだっ!!っていう椅子に出会え、購入した

「snow peakのフォールディングリビングチェア」

今年1月に発売になり、すぐに購入した 私のお気に入りの椅子♪


でも、この椅子・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




数ヶ月前に、リコールに(泣)


「背もたれの折り畳み構造部品の不具合により、荷重を掛けた際に破断する可能性が」
あるとか・・・



対応については、「代替え品」になるか、「返金」されるか・・・



やっと見つけた、座り心地の良いお気に入りの椅子。

なかなか手放せなく、使っておりました。 
それに、まさか折れないだろうと思っていたし・・・



でも!


でもっ!!


でもぉ!!!


やっぱり リコール品だったぁ~(>_<)

IMG_9331[1]


背もたれに寄りかかり、背伸びをしたら


「ポキっ!」っと折れた・・・ 簡単に!!


IMG_9333[1]

あぁ~(>_<)


そして我が家には、これより若干お値段がお高い代替品の「ローチェア30」が
近日やってきます。


人それぞれ、座り心地って違うから、なんとも言えない「椅子」


またいつか、この座り心地好き~♪っていう椅子に出逢えるのかしら?





教訓っ!!

リコール品は、きちんとメーカーのいう事を聞きましょう!←当たり前だ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    椅子って難しいですよね・・・
    やっと見つけたんですよぉ~座り心地の良い椅子っ!!
    だからリコールだと知っていてもなかなか手放せずでした(>_<)
    本当、ただ伸びつつ後ろに体重かけたら、ボキっ!!
    そのままひっくり返ったら危なかったです。
    リコール品はやっぱりリコール品ですね・・・当たり前ですが。
    新しい椅子、届きましたっ!う~ん、どぉでしょうか・・・

  2. shogame2 | URL | -

    Re: お気に入りの椅子

    キャンプで椅子の重要性って身にしみますね。
    椅子の座り心地で、キャンプが楽しくなったり何だかな~ってなったりするし。
    一度 なんだかなと思うと、毎回ずっと気になるし。
    なかなか難しい。

    このリコールイス、お店で座ってみたことあります。
    なかなか座り心地が良かった!
    リコールになって、残念でした。
    それにしても こんなに簡単に破壊?びっくり!
    新し椅子が、shihoさんの好みに合うと良いですね。

  3. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    本当だったー
    リコール品と言っても、まさか自分の所のが
    壊れるとは思ってもなかったよ(>_<)
    直ればいいのに・・・

  4. shiho | URL | -

    Re: みきさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    そぉそぉ!座れればいいんですよ!
    ただ私、動かない時間が多いから~(笑)
    でもなかなか椅子って難しいですよね・・・
    人それぞれ座り心地って違うし。
    やっと見つけたのに残念でした(>_<)
    みきさんの、これチェア見つけた時は教えて下さいな♪

  5. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ホントだよねぇ~確かに後ろにストーブあったら結構マズかったかも(>_<)
    再販されたら買うのにな・・・
    聞いてみてー

  6. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    折れちゃった(>_<)
    そぉなの~コレ立ち上がりやすくって、それでいてゆったりで
    座り心地良かったのに(泣)

    ローチェア30はどぉかなぁ?
    座ってみた事はあるけど・・・

  7. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: お気に入りの椅子

    リコール品ってホントなんですね~(@@)!
    せっかくこれだ!と巡り会えたイスだったのに、残念ですね(><)


    ・・・何とか元通りにひっつかないかな??(笑)

  8. みき | URL | cWcd8Id2

    Re: お気に入りの椅子

    これだ!ってイス、まだ見つけられていません。
    ただ座れればい~や~。見たいな感じで。汗。
    あたしも、これだ!!って言えるイスほし~な~♪

  9. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: お気に入りの椅子

    折れた時、怪我とかしなくて良かったね…
    周りにストーブとかがあったら大変だったよ(汗)

    いい椅子だったのにな~
    スノピさん、改良版を売り出さないのかね?

    今週末聞いてみよっと。

  10. モモゴン父 | URL | -

    Re: お気に入りの椅子

    あー、遂に折れちゃいましか。
    そのイス、少し座らせてもらいましたけど、
    座り心地いいですもんねー。
    さらに立ち上がりもし易いですし。

    ローチェア30はどうなんでしょうね。
    源家に合う座り心地のイスだといいですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


