スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


woodなcot

2010年11月24日 22:58




IMG_90000.jpg

犬用コット。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




IMG_62044.jpg
源のコットはあるけれど、テーブルやらチェアのファニチャー類は
ほとんど、WOODなので源のコットも木がいいなぁ~と思い、作ってみました☆

リンクを貼らせてもらっている「wwdolife」のshogame2さんも、コット自作してたし
作ってみよ~という事で

まずは、どんなコットが欲しいか 勝手にあーだ、こーだと旦那に言って
フレームを作ってもらいました。

 ・コットの脚は低く
 ・脚が折りたためる
 ・コンパクトに「結束収納」も可能
 ・布を取り外せて洗うことができる

こんな感じで☆


で、私のあーだ、こーだの注文をクリアして出来た、お初のコット。
IMG_8499.jpg
布は私が担当。
IKEAで290円で買ったマットを使用。お安くていいネ♪

IMG_8501.jpg
源も使ってくれたっ!!

上に源のベットを乗せれば・・・
IMG_8703.jpg
ほらっ!こんな快適そうに、頭隠して尻隠さずで寝てくれます(笑)

でも、だんだん使ううちに「生地」が伸びていく(>_<)

最終的には10日位で、源の重さで布が床にくっついちゃった。

全然ダメっ!!!!!

と言うことで、布の部分を作り直し。

で、試行錯誤の上 完成☆
IMG_9000.jpg
奥の青い方が現在、源が使っているコット。

毎日家でも使っているけど、使用開始2週間目現在
まだ全然布が床につく気配はありません(笑)


ちなみに手前の茶色は、お友達用に勝手に作成し無理やりあげたヤツ。
使ってくれたらいいんだけど・・・


キャンプの時、このコットをストーブの近くに置いておくと、
スヤスヤと寝てくれ、飼い主もゆっくりとキャンプの夜を楽しめます☆


あとは、生地が伸びないでいてくれれば良いんだけど・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: gongon

    ☆コメントありがとうございます☆
    私も頑張ったよー縫ったんだよ!!私がっ!!(笑)

  2. shiho | URL | -

    Re: 勘太ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    はじめまして!!コメントありがとうございます♪
    オサレキャンパーだなんて・・・恥ずかしい(>_<)
    でも見て頂いて嬉しいです☆
    勘太ママさんのおうちもコット手作り計画ですかっ!
    犬用のコットってなかなかコレ!っていうの無いですよね。
    ぜひ作ってブログでUPして下さい!!
    楽しみにしてます♪

  3. shiho | URL | -

    Re:58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    シトラ、コットイケるじゃん!!
    あんなに寛いでたし(笑)

  4. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    売っているものより、作った方が欲しいサイズになって
    便利だったりするから作ってしまったのです。
    それに作った方が、お安いし♪←お安いのコレ大事(笑)
    コールマンのコット昔私も探してて
    松戸のアウトレットでお安く売ってたんだけど、買わなかったら
    次行ったらなかったぁ~
    シノン家は、isaさんよりmegさんの方が作っちゃいそうなイメージかも。

  5. shiho | URL | -

    Re:イブジュンママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    木っていいですよね♪
    なんだか暖かい雰囲気で☆
    そぉなの~コレ結束にできるのが売りなんです。
    がっ!バラすの面倒だったから、写真載せなかった(笑)
    それじゃ意味ないんだけどね~
    次回会った時、見てやって下さいな☆

  6. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんね(>_<)
    いやいや私は器用ではないのよ~不器用の代表です(笑)
    縫物とか大が付くほど苦手だしキライ。
    そぉそぉ!色塗ってみました。
    源のおしりサワサワ、撫でくりまわしちゃって下さいな。

  7. gongon | URL | 3jISyIMY

    Re: woodなcot

    旦那ちゃんがんばったね!!上等だ~

  8. 勘太ママ | URL | pxxjxOTw

    Re: woodなcot

    はじめまして。。
    北海道でブヒとキャンプに行き出した者です(^^)

    いつも源君のブログ うっとりしながら見させてもらってます♪♪
    源君のおうちみたいなオサレキャンパーが憧れです☆

    ちょうどブヒ用にコットを作りたいねと話していたら
    ステキなコットがアップされていたので思わずコメントしてしまいました♪  
    作る相方の腕にかかってますが ぜひ参考にさせてください☆

  9. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: woodなcot

    シトラが落ち着くまで作っても駄目だろうな~(笑)
    5歳にならないと無理か?(笑)

  10. meg | URL | -

    Re: woodなcot

    やっぱりshihoさん家なら「欲しい!」と思った
    モノは作ってしまうのねぇ、すごいなー。
    木はぬくもりがあってやっぱりステキ★
    こんなコットを作ってもらえる源ちゃんは
    幸せだねーあんなに寛いでるし 笑

    私も犬用コットが欲しくて、毎日ヤフオク
    見てたの(恥)昔コールマンにあったやつでも
    出てないかなぁって思って。。。
    作るなんて発想全くなかったなぁ、私。

  11. イブジュンママ | URL | 6Gtm.3F6

    Re: woodなcot

    こんばんは(^^)
    素敵~☆
    wood良いですね!
    コンパクトになってしまうのがまたすごい!
    次回見せてくださいね(^_-)-☆

  12. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: woodなcot

    源ぱぱもshihoさんもホント器用だね~(^^)♪
    木に色が入って、高級感が出たね☆☆☆

    ファニチャー類が全部木~で、素敵です(^0^)!


    それにしても源ちゃんのオチリかわゆす~~~❤
    サワサワしたくなっちゃうね(^m^)♪

  13. shiho | URL | -

    Re: shogame2さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    コット作ってみましたー
    バラして結束収納できるのでかなりコンパクトになります♪
    布、難しいですね(>_<)
    これは4重にして、とりあえず中に、縫い目を逆方向に置いた布を
    入れて縫い合わせてます。
    片側がゴム引きですか・・・どんなやつだろ?全然知識がないので(^_^;)
    shogame2さんに教わりたい・・・

  14. shiho | URL | -

    Re: みなっちさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    みなっちさんがカッコ可愛いと言ってくれると嬉しい♪
    でもみなっちさんのおうちのコット可愛い☆
    あれ、実物よく見てみたいです!!
    そっか・・・壁があるとね・・・なるほどなるほど(笑)

    いよいよ週末っ!!
    楽しみにしてまーす♪

  15. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    コット作ってみたよ☆
    二人掛けの椅子はもぉ車から降ろして、倉庫の中よ。
    これからの時期はストーブがあるから、その近くに置いておけば
    寝てくれるから私と一緒じゃなくても大丈夫♪
    まぁ飼い主より、ストーブって事だな・・・結局。

  16. shiho | URL | -

    Re: 3103さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    大丈夫かな?
    あっ。でも保証ナシなので~(笑)
    ココがキャンプでの自分の居場所って思ってくれれば良いんだけど・・・
    布伸びたら言って~布あげる~(笑)←自分で縫ってネ♪うふ。

  17. shiho | URL | -

    Re: mildneuさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    私もいつもブログ拝見させてもらってまーす♪
    DOGCOTなかなか良いのないですよね・・・
    源の使っているやつは偶然リサイクルショップで新品同様で
    見つけたものです(笑)
    ぜひ作ちゃって下さいな☆
    あっ!フィールアース行かれるんですね♪楽しみ増えた♪
    お会いできるの楽しみしてます!!
    一緒に行くお友達も、コット自作してたのでぜひ見てあげて下さい。
    2頭飼いなので、2頭乗っても大丈夫なコット作ってましたよ。

  18. shiho | URL | -

    Re: HANAパパさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    実物みたら大したことないんですよー(笑)
    なので写真、ちょっと引き気味に撮ってみました♪
    それでよければオーダー受け付けます♪
    がっ!!保証は1日たりとも付きませんですよん。

  19. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    いつでも源は一番暖かい場所を陣取ってます(笑)
    おしり食べちゃってくださぁ~い♪
    布の部分はちょっと心配アリですが、結構
    自作でいけちゃうものですよー
    kerokoさんの旦那様も、家に大きな物入れ作っちゃうんだから作れそう~

  20. shiho | URL | -

    Re: ひろみさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    冬はストーブがあるので、コットを近くに置いておくと
    そこで寝てくれます。
    でも夏は地面が多いです(笑)
    椅子の取り合いですかっ!!でもちょっと分かる気がします(^_^;)

  21. shogame2 | URL | -

    Re: woodなcot

    これ 結束収納ができるっていうのがすごいですね!
    しかもウッドで、優しい感じがますます素敵!

    そう言えば shihoさんの旦那様は、キャンプ用品でも素敵なテーブルとかも作っていらっしゃるから、何でもお望み通り?が羨ましい。
    これは、いつかお会いした時にどんな風に出来ているかよくよく見せていただかなくちゃ!

    でも 問題は布なんですよね。
    伸びない布 本当に探すのが大変。
    一番良いのは、片側がゴム引きになっている布だと思うんだけど、これが売っていないの。
    で ウチはラミネート加工の布を買いました。
    さらに、布の上に毛布とかを置いておくと随分伸びも軽減されるように思うのですが・・・・。
    良いものあったら教えてください。

  22. みなっち | URL | LkZag.iM

    Re: woodなcot

    ぎゃーーーーカッコ可愛い~~~
    ウチのワンコットなんかより数百倍可愛い&強度もバッチリ(笑)
    凄いなぁープロだなぁー。

    ウチのはビビリンなんで、壁とか作ってくれちゃうと
    ちゃんと入ってると思うんだ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


    今週末見せてもらえるのを楽しみにしとります

  23. 桃ママ | URL | -

    Re: woodなcot

    プロだよ!
    スゴイの一言だわ。
    コットまで作っちゃうなんて流石だわ源家。
    shihoちゃん、二人掛けのイスから卒業出来ちゃったとか。。。
    うちは甘えん坊が居るからなぁ~。

  24. 3103 | URL | -

    ありがとうねっ☆
    勝手にでも無理矢理でもなくホント嬉しかった。
    しかも暴れ具合を考えての3ヶ所止め(笑)さすが分かってらっしゃる。大事に使わせてもらいます。

  25. mildneu | URL | -

    Re: woodなcot

    お久しぶりです!
    いつも読み逃げさせて頂いております♪
    うちの相方、源ちゃんの今までのDOGCOTを見てから
    ずっと似たようなものを探し続けて参りましたが
    納得できる物が見つからず
    もう自分で作ってやる!なんて言ってから
    未だにDOGCOT出来ていません。。。
    きっと、この記事をみたら作り出すかも(笑)
    すごく素敵に出来あがりましたね!
    源ちゃんも喜んでCOTinですね~♪
    feel earth我が家も参加しますので
    DOGCOT見学させて下さいませm(__)m

  26. HANAパパ  | URL | LtUShy.U

    Re: woodなcot

    でたぁ~!!完全にプロの仕事じゃないですか
    源パパ何でも作れちゃうんですね。
    オイラの自作なんてこれじゃ恥ずかしくって見せられません(汗)
    自作諦めてオーダーしちゃおうかな(^^;

  27. keroko | URL | -

    Re: woodなcot

    かわいいコットですね! 
    ぬくぬく源ちゃん かわいい~
    おしり食べちゃうよ!
    しっかし、自作で作れるものですか?
    セミプロですな~

  28. ひろみ | URL | -

    Re: woodなcot

    可愛いe-349源ちゃんはちゃんとコットで居てくれるから賢いですねe-278うちなんて・・人間とワンコで椅子の取り合いですe-263e-327
    うちも座ってくれたら作ってあげるのに・・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


