スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飯能を歩く

2010年11月08日 18:51




IMG_8644.jpg
秋晴れだった、文化の日。

シトラ家と一緒に、カップラーメンが美味しい場所へ!! 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





久しぶりに、トレッキング。 と言うよりハイキング?

長時間散歩?と言った方がいいかな?
といった、歩きをしてきました(笑)

場所は、埼玉県飯能市にある「天覧山~多峯主山~御獄八幡神社~
吾妻峡~八耳堂~飯能河原」のコース

源も一緒だったので、まずは軽く足慣らしって事で
シトラ家が1度歩いた場所を、一緒にテクテクと歩きました。

なんせ暑い間の散歩&運動不足、そして手術などあり絶対に源の足腰は弱ってるはず!!
飼い主もだけど・・・

どんな道か、どんな場所か知ってると犬連れにとっては安心。



※写真をクリック、出てきた写真の「半分より右」をクリックすると「次の写真」へ
「半分より左」をクリックすると「前の写真」に戻ります。






IMG_8634.jpg

のんびり歩いて、約5時間。

色々な風景を楽しめ、とても楽しいハイキングでした。

シトラ家、どうもありがとう♪お疲れ様でした☆

また歩きましょ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



コメント

  1. shiho | URL | -

    Re: 58くん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ど~も~
    結構、距離は歩いたよね。
    源は最後ちょっとキツかったかな。
    でも、足場の悪い場所ではなかったから、歩く練習には良かったかも。
    またカップラーメン食べに行こう♪

  2. shiho | URL | -

    Re: kerokoさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    えぇ!!!迷った経験ありなんですか!怖い(>_<)
    それは気後れしますよね・・・
    ぜひ、じわじわと低い場所を歩いてみてください(笑)
    健康になった気になりますよぉ~

  3. shiho | URL | -

    Re: azちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    遠いトイレまで歩いて筋肉痛・・・トイレまでっていうのがいいね(笑)
    本当この間は残念!!
    おっ。azちゃん参加予定なのね☆
    今のところ我が家も参加する予定です。

  4. 58 | URL | QZX/wIn6

    Re: 飯能を歩く

    どーもー
    キャンプ楽しんでますか~(笑)
    低山と言っても、元々標高が低い所から登っているから
    距離はなかなかなんだよ(笑)

    源ちゃん、ロング散歩はちょっときつかったかな?
    でもちょうど良かったでしょう?

    またカップラーメン食べましょう!

  5. keroko | URL | -

    Re: 飯能を歩く

    私もここにきて、やっとこ歩いてみるのも良いかな~と思ったりなんかして
    運動不足解消 ゆっくりマイペースで歩いてみると
    体が喜んでいるような気もしますね~
    随分前に、軽い気持ちで登ったお山で迷った経験(飲料水もなく)があって
    少々気後れしていたのですが、靴も買ったし涼しくもなったし
    私もじわじわと、ひっくい所で歩いてみるとしま~す。
    shihoさん それにしても 健康的ですね!
    楽しさが伝わってきますよ☆

  6. az | URL | -

    Re: 飯能を歩く

    すぎょい。
    わたしなんてキャンプでベック抱いてたりちょっと遠いトイレまで歩いただけで筋肉痛だから山歩きはやっぱり無理(笑)

    こないだは中止になっちゃって残念ー(><)
    延期されたけど行くのかな?
    うちは遠くからお友達も来るので行くよー(^^)

  7. shiho | URL | -

    Re: モモゴン父さん

    ☆コメントありがとうございます☆
    カップラーメンのために、歩く・・・
    最高ですネ☆
    あらぁ~せっかく買ったのに、まだ1度も行ってないんですね!!
    近かったら、声掛けるのになぁ~
    残念(>_<)

  8. shiho | URL | -

    Re: あきぴさん

    ☆コメントありがとうございました☆
    本当に、犬連れにはちょうど良い感じでした。
    キツくもなく、軽くもなく。
    紅葉は、たま~に1部がなってる程度で、まだな感じでした。
    あきぴさん地方はもう終盤なんですねぇ~
    季節は進んでるんだぁ~
    熊の落し物・・・怖い(>_<)
    でも、その落し物見てみたい!!犬と同じ感じなのかしら?
    そっちに興味深々です(笑)

  9. shiho | URL | -

    Re: テツママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    秋晴れの中のハイキング、気持ち良かったよぉ~
    私達って健康的よね・・・って72ちゃんとオバさんの様な事言いながら
    歩きました(笑)
    これほどカップラーメンが美味しい場所ってないよね☆
    不思議。

  10. shiho | URL | -

    Re: いずみさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    筑波山いいですネ!!
    小学生の頃登ったけど、高くて怖かったイメージしかなく・・・
    もう1度登ってみたいです。
    実は私、かなりの高所恐怖症で(笑)

  11. shiho | URL | -

    Re: megさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    最高の天気で、すっごい気持ち良かったです♪
    景色や道がどんどん変わっていくので、飽きなかったし(笑)
    結構満足なハイキングでした。
    紅葉はこれからですよね☆
    紅葉の中を歩くのもいいなぁ~

  12. shiho | URL | -

    Re: Lenaさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ホント、歩いた時のカップラーメンって最高ですっ!!
    標高195Mって笑えるでしょ?(笑)
    看板見て、へっ?って見返しちゃいました。
    でも、ワンコや子供連れで歩くには結構良いコースでした。
    標高低くても5時間歩くと満足感ありでしたよ♪

  13. shiho | URL | -

    Re: 桃ママさん

    ☆コメントありがとうございます☆
    色々な風景、道で楽しかった♪
    金ちゃん歩き方が少し違うの?
    いっぱい切ったもんね・・・(>_<)
    まだ皮膚が突っ張る感じなのかな???
    そんなに時間経ってないもんね。
    一緒に完治目指そう☆

  14. shiho | URL | -

    Re: kuuちゃん

    ☆コメントありがとうございます☆
    ワンコには歩きやすいコースでした。
    子供も結構歩いていたし、優しいコースだったよ。
    でも、優しいコースでもスタートからゴールまで5時間あると
    結構な満足感でした☆

  15. モモゴン父 | URL | -

    Re: 飯能を歩く

    いいですねー。
    カップラーメンのためにに登り(歩き)たくなりますね。
    登ったことないですけど(笑)

    靴やらザックやら買ったのに
    結局1回も行っていない我が家っていったい・・・

  16. あきぴ | URL | 8kGFketQ

    Re: 飯能を歩く

    犬連れにはちょうど良い感じですねi-179
    紅葉はまだまだ先かな?

    我が家の散歩用のお山はもう終盤です。
    しかも、熊のう○こがたーくさんっっi-201
    そんなお山もいかがですか♪コワイけど。。i-229

  17. テツママ | URL | JalddpaA

    Re: 飯能を歩く

    秋晴れの中のハイキング、とても素敵ですね~(^0^)!!

    山で食べる物って、
    どうしてこんなにおいしいんだろうね??(^^)♪

    最後のカップラーメン、ホントCMみたい~~~!!

  18. いずみ | URL | -

    いいですね。ウチも行ってみたいんですよね 山。
    近くに筑波山があるので いつか登りたいと

  19. meg | URL | -

    Re: 飯能を歩く

    空が青くて気持ち良さそう~♪
    景色が単調だったり開けてなかったり
    すると少し飽きちゃったりするけど、
    これだけ景色がどんどん変わっていくと
    すごく楽しそう(´∀`)
    これからは紅葉が始まって山の景色も
    グッとキレイなんでしょうね~。

  20. Lena | URL | -

    Re: 飯能を歩く

    山で食べるカップラーメンは最高ですよね♪
    普段はあまり食べないけど、山行くと食べたくなります^^

    標高195Mって、なんかツボです(笑)
    一桁違うんじゃないの?ってかんじで・・・
    でもこのくらいのがワンコと楽しめていいかもですね*

  21. 桃ママ | URL | -

    Re: 飯能を歩く

    林道から一般道、桟橋と色々で楽しそう♪
    そうだよね。
    いきなり急な場所より、ハイキングで慣れる事も必要かも☆
    金太桜、何だか歩き方が少し違うもん。
    いっぱい切ったから仕方ないかもだけど。
    最後のカップヌードル美味しそう♪
    CMで使えるよ(笑)

  22. kuu | URL | 6Gtm.3F6

    Re: 飯能を歩く

    ハイキングみたいなワンコに優しそうなコースですね。
    うちもハイキング感覚の優しいコースを探してたところだったので参考になりました。
    源ちゃんもシトラも楽しそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


